そうだ、金メダリストになろう! 16日目

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    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 105.8kg 100.2kg 75kg 18% (あと25.2kg) 178cm 100.2kgの体型
    体脂肪 0% 178cm 理想

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2016年11月16日

  • せいごー

    関西ワールドマスターズゲームズまで あと4年7ヵ月
    オリエンテーリング11月大会まで あと4日

    ++ 運動 ++
    大会会場試走5km

    ++ 食事 ++
    [朝] ご飯・鯖の塩焼き・豆ひじき・紅白なます・サラダ・筍のみそ汁
    [昼] ご飯・プチおでん・オクラの肉みそ炒め・ブロッコリーとチーズの温サラダ
    [夕] シーフードカレー・オクラサラダ・ポテトスープ・ヨーグルト
        (「続々体脂肪計タニタの社員食堂」(大和書房38p)より)
    [間] コーヒー

    ++ 約束 ++
    [豆]〇 [ゴマ]〇 [海藻]〇 [野菜]〇 [魚肉卵]〇 [きのこ]× [芋]〇
    [30噛み] 朝〇 昼〇 夕×
    [先野菜] 朝× 昼〇 夕〇
    [禁菓子(土日祝は200円まで可)]× コーヒー(¥130)
    [20分浴]〇 +5分浴 +5分浴

    ++ 褒美 ++
    [10kg減成功] 焼肉バイキング豪遊権
    [15kg減成功] ラーメン大盛焼飯権

    ++ 感想 ++
    夢の2ケタ前でもたついてます…。
    週末に掃除機をかけた際、体重計さんが邪魔でゴンゴンしてしまったことが、体重計さんのご機嫌を損ねた理由でしょうか(笑;;

    今週はオリエンテーリング大会デビュー戦に向けて、練習頑張ってみました。

    【月曜日】
    初めて大会会場に行ってきました。
    まず地図に目印になりそうなものを書き込み、「地図にあるけどない道」「地図にないけどある道」の確認をしてきました。これでオリジナルMAPの完成♪
    衝撃的だったのが、おそらく通過ポイントとなる山頂(標高は高くありません;;)へのルートが3本中2本が階段だということ。
    歩いて登ってもハァハァゼェゼェ…、先を行くおじいちゃん達の方が余裕そうでした(笑)

    【火曜日】
    自宅近くの山での修行(笑)
    アップダウンのあるコースを5km走りました。
    なんと自分の体が重たいこと…。
    情けない顔で走ってたと思いますが、前回の練習は2.5km地点でぶっ倒れたので、少し成長したかなっと;;

    【水曜日】
    大会会場2回目。
    オリジナルMAPを整置(地図を実際の方向に向けること)しながら走ってみましたが、案の定、何度も道に迷いました(笑)
    そして山頂への階段ルートを駆け上る練習もしました。
    大股で、低姿勢で…いろいろ試行錯誤して、結局階段は歩いて上るものだと実感しました(笑;;

    こんな感じの今週前半でした。
    なんやかんやで楽しく頑張っております;;

    カロリー合計:06:31
    •  
    • コメント18件
    • Rポンポン Rポンポン (((*≧艸≦)ププッ

      せいごーさん面白い。

      きっとそうですよ、ゴンゴンされて、
      (-。-;) ちぇっ。。。明日は3ケタだな!

      って感じですかねぇ~~

      今日は帰宅したら体重計さんをピッカピカに磨いてあげてぐさい~❤
      2016.11.16 07:50
    • りり りり おはようございます☀

      体重計さん怒ったんですかね?
      私毎日足でどかしてますw
      たまに踏んだりして…
      ダメですね↓w

      発想が可愛いですねw

      今日も一緒に頑張りましょう♪
      2016.11.16 07:56
    • せいごー せいごー >Rポンポンさん
      きっと、そうですよねー。
      分かりました、納得してもらうまでピカピカに磨きます(笑;;

      >りりさん
      体重計さんは怒らせたら妻より厄介かもしれない(笑)
      明日こそ2ケタいけるように今日も頑張ります♪
      2016.11.16 08:03
    • ちゃんこー ちゃんこー 体脂肪はかられてますか?
      もしや筋肉量が増えて一時的に増量したのではないでしょうか
      その場合基礎代謝が増えているので、慌てなくても前より痩せやすい身体になってますよ
      それはそうと、今日も魚の美味しそうなごはんですね…
      2016.11.16 09:41
    • ええむ(退会済み) ええむ(退会済み) 今が踏ん張りどころですね…!
      せいごーさんがストイックに運動を頑張っているのを見ると、励まされます。
      夢の2桁、頑張りましょう〜!
      私も頑張らなくちゃです(`・ω・´)g
      2016.11.16 12:52
    • ぶーたん ぶーたん せいごーさん、体重計さんにちょっと意地悪されちゃってますね
      (小悪魔的な体重計さんかな(*´з`)
      でも0.2kgですもん、きっと1日の中で二桁台になっている時間も
      あるはずですよねー たまたまのタイミングかと。。!!
      体重計に惑わされないようお互い引き続き頑張りましょう!
      2016.11.16 13:01
    • とらいもん とらいもん これを抜けたら、また一気に減りますよ~。体重計はお友達~ 2016.11.16 16:22
    • せいごー せいごー >ちゃんこーさん
      体脂肪は変動が大きすぎてはかってないんですよ。
      ちゃんこーさんが言うように筋肉量が増えてたらいいのになぁ!ありがとうございます♪

      >ええむさん
      ここ一番の踏ん張りどころで弱い男です(笑;;
      ええむさんの励みになってるだけでも嬉しいです!お互い頑張りましょう!!
      2016.11.16 17:27
    • せいごー せいごー >ぶーたんさん
      運動後は毎回99.2㎏ぐらいなんです。
      でもここに載せる体重の計測は朝一番と決めてるので、なかなか99㎏台を朝までキープできないんですよ;;

      >とらいもんさん
      そう信じて気を引き締めて頑張ります♪
      自分はお友達~と思ってるんですが、もしかして片想いかもしれません(笑;;
      2016.11.16 17:30
    • メタボ軍曹 メタボ軍曹 2ケタ惜しい!でも、もうカウントダウン物ですよ('ー') ムフフ
      予行練習もこなして本番も待ち遠しいですね、
      怪我だけには気をつけて頑張ってください
      特に階段で!あれは僕らの天敵です!
      2016.11.16 18:33
    • 徹 同じような数値で停滞すると焦れちゃいますよね。気にしすぎないようにすると、ストンと落ちてくかもですよ~。ファイトですo(^-^)o 2016.11.16 19:27
    • とっくり とっくり すっごい運動量ですね。
      私も頑張らねば!(安静第一の今だから言える。笑)
      2016.11.16 21:00
    • 林檎 林檎 オリエンテーリングに向けて頑張っていらっしゃってすごいですね!もう少しで本番ですね。是非是非頑張ってくださいね!
      体重機嫌損ねちゃったのかもしれませんね笑
      私の体重計も今反抗期で困ってます笑
      2016.11.16 21:07
    • せいごー せいごー >メタボ軍曹さん
      明日はきっと大丈夫ですv 体重計さんをピカピカに磨きました☆
      ケガには十分気をつけます!松ぼっくり踏んでも痛みありますからね(笑;;

      >徹さん
      ありがとうございます!徹さんのコメントで少し気が楽になりました♪
      気にしない気にしない…;; 全然、気にしてませんよ~(笑)
      2016.11.16 21:12
    • せいごー せいごー >とっくりさん
      とっくりさんは安静第一♪
      自分は安全第一で頑張ります(笑)

      >林檎さん
      そっか、反抗期もあるのかぁ;; そういう年頃なんですね(笑;;
      本番に向け練習頑張ります!応援ありがとうございます♪
      2016.11.16 21:21
    • はるちゃん はるちゃん 体重の5%が減ると停滞期があるらしいです^_^; せいごーさんの場合は5キロ。まさに!ですね。もどかしいでしょうけれど、ここが正念場!もうすぐストンと落ちますよ!一緒に頑張りましょう! 2016.11.16 21:31
    • おとみ おとみ そんな修行をしていたとは!
      目標があるっていいですね(´∀`*)
      私も何かイベントに参加してみようかな。
      2016.11.16 22:02
    • せいごー せいごー >はるちゃんさん
      なんと心強いお言葉っ!ちょうど今、停滞期だったんですね!!
      これを耐え抜けばストンが待ってる…ヤル気がみなぎってきました(燃!

      >おとみさん
      この季節はご当地のロードレース大会とかマラソン大会とか多いですよ。
      距離も1.5kmとかあるので、おとみさんもぜひ♪
      2016.11.16 22:10
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