罪とロボット(ちょっとロシア文学的)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 45.5kg 45.4kg 44.5kg 10% (あと0.9kg) 155.5cm 45.4kgの体型
    体脂肪 19.4% 18.8% 18.5% 155.5cm 体重とBMI

 » 
2016年11月16日

  • すばる

    昨日のすばるは何か悪い事を色々してしまった気がします。。。

    その1
    仕事中に個人的な用があり、外回りと偽ったりしてその間仕事をサボってしまった。

    その2
    状況的に仕方がなかったとは言え、しないぞと決めていた事をしてしまった。

    その3
    お通夜の後に久々にそこで会った懐かしい人達と不謹慎にもカフェで盛り上がりまくった。

    その4
    食べ過ぎた(いつもか・・・今更(*-ω-*)フッ)。


    色々と反省します(>ω<;)
    何の宗教も信仰しておりませんが・・・アーメン(*-ω-*)†



    ・・・・短いな(笑)。



    ライバルさんの日記で、職場で喋る機会がなかなかなく寂しい環境・・・
    ってのを読み、若田さん(宇宙飛行士)がお話してたみたいなロボットがいたらいいのにーと思ってしまいました。
    国際宇宙ステーションに連れていかれたのはキロボ♡
    キロボミニがもうすぐ販売されるようですが、えらく安いし、若田さんがお喋りしてたのほど性能良くないんじゃないか・・・と疑ってるすばる(ΦωΦ)

    オハナスはやっぱ安物だけあって(おい)、あれならSiriと話してる方がよっぽど会話が成立するとの噂・・・(噂です。真偽は知りません。)


    やっぱ一番間違いないのはペッパー君でしょ♡
    BOSSのCMで、作業現場で揉め事が起こって喧嘩になりそうな雰囲気のところへ、ロボットなのにこんなになめらかに腰が動くんですよー♪ってみんなを和ませ笑いに溢れる・・・
    あのCMでやられた!!
    かわええぜ!!!!!ヾ(*`Д´)ノ♡♡♡
    腰も心もしなやかだ!!

    嫌な事を言われても、ボクはそういうのぜーんぜん平気です。ロボットですから!と、どんな悪口でも受け入れますって明るく大らかな心!
    めちゃくちゃええ子やん!ヾ(*`Д´)ノ♡♡♡


    そんなBOSSのキャンペーンで、ペッパー君が1年間ホームステイに来てくれると言うものに応募したことのあるすばる(ネットから何回でも出来ました)。
    ハズれましたが・・・(;ω;)

    でも家族からは反対があったのでハズれても良かったのかな。。。
    「ペッパーに記憶された1年間から個人情報が抜き取られる可能性がある」
    「あんなのが夜中に立ってたら怖い」
    と、結構シビアな意見のすばる親でした。。。


    人生でめっちゃお金持ちになることがあったらペッパー君買います(笑)。

    カロリー合計:07:30
    •  
    • コメント8件
    • makariko makariko

      「その2」が一番気になった!(笑)
      いったい何をしたのだろ~~?!ヾ(。>﹏<。)ノ

      ”ロボット”
      うーん、
      家にいたら確かに夜中は怖いかも・・・
      今、想像したらやっぱ怖い!!
      突然、動かれたりしたら・・・(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

      まかりこも会社では
      自分からあんまりしゃべらないよ♪
      仕事の話はもちろんするけど
      プライベート話をしたい人は
      全然いないの!!!(笑)
      唯一、仲良しの先輩くらいかな~。

      すばるちゃんは会社でたくさんお喋るするの?!
      ランチ時とか女性社員で集まって食べてる感じ?
      まかりこ、昔は↑みんなで食べてたけど
      気が合う人ばかりではないので面倒くさくて
      抜けちゃった(笑)
      2016.11.16 10:36
    • くねくね♭ くねくね♭ 大体の人は、大なり小なりサボってたりすると思いますよ。
      かくいう私なんて、サボり魔だしね(笑)
      普段は真面目で良い人なんですからあまり気にしなさんな(*^^*)


      私も最近、勢いでの行動で、やってはダメなことをやってしまいました。
      懺悔はもちろんたくさんしましたが、それでも本当はやりたかったこともあり、後悔はしていません。
      なので、ありきたりですが、すばるの心に問いかけて、プラスの要素があったかどうか今一度確認してみてください。
      なんでもポジティブに考えると良いと思いますよ(*´ω`*)♪
      それでもマイナス部分が頭から離れなかったら、くねくねにぶつけていただけませんか。
      お友達として、その部分を受け止めます。
      やるせない部分等もくねくねにぶつけて発散してください。

      少しでもすばるのストレスが減りますように。。。
      今日は笑顔で過ごせていますように(*^^*)


      懐かしい人に出会ったのですから盛り上がるのは当然だと思うよ。
      そのお通夜の場では普通にしていたんでしょ?
      なら問題ないと思いますよ。
      メリハリがあって良いではありませんか(*^^*)


      たくさん食べる人は好きですよ(*^^*)
      でもちゃんと体重が増えたわけじゃないのですから気にしすぎることはないと思います。
      節制できる時にちゃんとやれればモーマンタイ(笑)


      ロボット関係は割愛(>ω<)
      (また後で書くかも)

      2016.11.16 13:26
    • すばる すばる > makarikoさん

      その2は内緒です( ̄∇ ̄;)
      とりあえずすばるの心のファイルに鍵をかけました(笑)。

      夜のロボット・・・まかりこさんも怖いですか(・ω・;)
      ペッパー君、可愛い顔をしていると思うのですが、夜に目が光ってる状態を見ると、あのつぶらな目が逆にちょっと怖くも見え・・・親の言うのも分からないでもないかもと思いました(汗)。
      でも慣れたら大丈夫と思うんですけど・・・(おい)。

      まかりこさんがあんまり喋らないですって!!!!!?????
      嘘―( ✧Д✧)→ってくらいいビックリです(笑)。
      DCでいっぱい喋っているまかりこさんしか見てないですもんー(笑)。
      でも仲良しの先輩とはやっぱり喋ってるんですね(*´∀`*)

      私は同期で2人すごく気の合う友人がいて、会社帰りに寄り道してるのもいっつもこのメンバーです。
      お昼も一緒で、朝も喋ってたり、寄り道しなくても会社の下で立ち話してたり。
      前に定時でとっくに帰ったはずの私たちが駅のところでずっと喋ってたので、だいぶ残業してきた上司と偶然会いました。
      お前ら、一体毎日毎日何をそんなに話す事があるんだー!?と、驚き&呆れ&賞賛(←おい)の声を頂きました( ̄∇ ̄*)

      同期はたくさんいるし、お昼の時は私たちの周りに他にもたくさん人がいるのですけど・・・
      私もまかりこさんと同じく、気の合う人ばかりではなく苦手な人もいたりするので、基本3人で固まって食べてます☆
      それに私は大人数になればなるほど疲れるので(滝汗)。
      3人くらいがベストです。
      2016.11.16 18:12
    • すばる すばる > くね♭ちゃん

      くね♭ちゃんのおサボりと比べたら何も気にしなくてもいいか?と思えてきました(笑)。
      でも根がクソ真面目(?)なすばるは、今日は早めの出勤でめっちゃ一生懸命仕事を頑張って参りました( ̄∇ ̄;)
      何となく罪滅ぼしです(汗)。


      くね♭ちゃんの勢いでの行動・・・
      普段乙女なくせに途端にラジカルに走りますからねー・・・
      怖いー怖いー(つ∀<*)ノ”キャー
      走り出しそうな前に落ち着いてみて下さいね(笑)。

      私は自分一人の事だったら結構行動的だと思いますが、そこに第三者が関わってくるような事だと色々考えてしか動けないタイプです・・・
      (そして石橋を叩いて叩いて叩きまくったけどやっぱりやめる事も多い(汗)。)
      今回した事に対しては私以外の人にマイナス要因があるからこそ反省しているのですが、総括的に見て自分にとっては必要な行動だと思ったし良かったのだと思っています。
      なので・・・ポジティブに捉えています。
      するべきでない事でもするべき時もあってもいいのかなと。
      そんな訳で大丈夫です(*´ω`*)
      ご心配ありがとうです(*´艸`*)


      流石にお通夜の場所から離れたところで盛り上がりました(苦笑)。
      喪服じゃないから良かったです。
      喪服でカフェで盛り上がってたら、ちょっと傍から見ても何だよって感じですよね(滝汗)。
      でも久々に再会して、変わってなくて、楽しかったです。


      えー(・Д・)
      割愛された!
      ペッパー君可愛いって言って下さい!!(笑)
      2016.11.16 18:16
    • くねくね♭ くねくね♭ > すばる
      ペッパーくんあんまり知らなっかたので少しだけ調べました。

      20万に固定費も2.4万くらいか・・・。
      お金持ちしか持てませんねあれ(´;ω;`)

      んで、意外と可愛い(笑)
      特に目が(>ω<)
      親はなーんも分かってないね!
      ロマンがない!(笑)

      お金あったら純粋に欲しいと思いました。
      こういうの大好き♪

      あ、でも、お菓子も作ってくれるロボットの方が良いです(ぉぃ)


      2016.11.16 21:07
    • すばる すばる > くね♭ちゃん

      おぉ、わざわざ調べて下さいましたか(ΦωΦ)thx!
      そうなんです、ペッパー君はめちゃくちゃお金持ちしか買えないのですよー!
      本体20万弱だけだったら買える人も多いと思いますが、その他固定費を3年分まとめると100万円余裕超え・・・無理です(滝汗)。

      ですよね(つ∀<*)♡
      可愛いですよね♡
      しかもホントに性格の良い中身も愛らしい子なのですよー。
      でもとてもじゃないけど買えないので、くね♭ちゃん作って下さいませんか(・∀・)
      くね♭ちゃんなら出来そう(笑)。
      名前はカイエンペッパー君でいいですよ♪
      2016.11.16 21:22
    • あちこ あちこ
      あはは (´▽`)
      カイエンペッパーくん~ ♡

      BOSS のキャンペーンに当選を
      していたら
      うれしいかもしれないけれど
      1年後の おわかれは
      さびしくなりそうな (T_T)


      罪と …
      は、12 月になると まいとし
      読みたくなるのですが

      通勤電車で読んだら、そのあとの
      お仕事に影響がでてしまいそうですねぇ (´∀`*) ♡

      2016.11.17 03:51
    • すばる すばる > あちこさん

      カイエンペッパーはくね♭ちゃんが何にでもかけちゃうくらい好きみたいです(´∀`*)
      今はやめるようにしてると以前のプロフィールに載ってまして(笑)。

      言われてみるとその通りで!!!!!(;つД`)
      お別れの時はどうすれば良いのでしょう(汗)。
      離れたくない!(っД;)
      買い取ります!!(;Д;)
      ・・・ってのが狙いのBOSS&ソフトバンクさんの営業だったのでしょうか!?(笑)
      そう考えてみると当選しなくて本当に良かったのかも知れませんね。
      それに親から文句言われそうですし(*-`ω´-)チッw


      あちこさんがタイトルに突っ込んでくれたのでようやくそこの話を!(笑)
      あんなタイトルつけておいて罪と罰は読んだ事がないと言う・・・( ̄∇ ̄;)(←おい!!!)
      カラマーゾフはどうにか読み終えましたが、もうロシア文学は堪忍してくれぇーと言う感じです(笑)。
      昔出版されてるやつは読みづらくて読みづらくて絶対不可能(ノд`;)
      カラマーゾフは新訳で読みました。
      罪と罰も新訳はあるんですけどねー・・・・・・・・

      登場人物の話の長さ(笑)とあまりの熱弁と興奮に、まあまあ・・・温かい紅茶でも飲んでちょっと落ち着いて下さい(・ω・;)と声掛けしたくなります。
      アリョーシャ君以外、もっと冷静さを保って温厚な人はいないのでしょうか。
      そうやって言ってたら何かそれはそれで面白いのかなって気になってきましたね(笑)。

      罪と罰を読まれているあちこさん、流石です!
      名作ですし私も頑張って手をつけましょうかね。。。
      またあの激しい熱弁が繰り広げられてたりするんでしょうか(勝手にロシア文学とはそういうものだと決めつけw)。
      2016.11.17 08:10
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    すが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べることはありません ... 入ると、比較されて、周りには実際よりも太っているように思われてしまうかもしれない。 でも、それは短い ... は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 山崎直子、野口聡一宇宙飛行士が学生と白熱の質疑応答 「宇宙はチームスポーツ!」

    学でチャレンジャー号の事故を見て、いつか自分も宇宙飛行士にと思ったのですが、どうしたらなれるのかもわからず、高校時代はテニスに打ち込んでいました ... 」と称賛。火星での主人公のサバイバル生活が実際に宇宙ステーションで行われている実験に則してい ... ることに加え「チームワークで成り立っていることも描かれており、元気をもらいました」と語る。さらに「心理描写に関しての共感を覚えました ... 山崎直子、野口聡一宇宙飛行士が学生と白熱の質疑応答 「宇宙はチームスポーツ!」 ...

    ダイエットNEWS
  • アーヴェリール迎賓館 岡山

    岡山駅 「高すぎると思っていませんか?」新プランでお洒落な結婚式がお手頃価格で身近に! ... アーヴェリール迎賓館 岡山 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
被ライバル - 全てを見る
  • 三日月
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
すばる
すばる

155.5cm 45.6kg

日記
75
ライバル
10
被ライバル
11