編集中のプロフィール

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 67.4kg 64kg 42kg 13% (あと22kg) 158cm 64kgの体型
    体脂肪 44% 40.5% 18% 158cm モデル

 » 
2014年07月11日

  • あちこ





    服用している薬の副作用などから約 2 年で 25 ㎏以上 UP、
    2014 年 6 月の入院中には 67 ㎏を超しました。
    7 月初めに退院、母が「 体重をグラフにするといいそうよ 」
    というので方眼紙に記録しようかなと思っていたところで
    DC に出会いました。


    昨年 2013 年 6 月に結婚。
    自分の長い髪を文金高島田に結ってもらって白無垢で記念写真を撮りました。
    と聞くと「 若い娘さんかしら 」と想像される方もいらっしゃると思いますが、
    生まれたのは日本の高度経済成長 第 2 期の頃、大阪万博の年です。

    結婚の時にひとつ残念だったのは、既に体重が増加し始めていた私は
    我が家の押入れで眠っているウエディングドレスを着ることが
    出来なかった事。
    それは 50 年くらい昔に結婚前の母があつらえたもの。
    父の仕事が忙しく挙式もしていなければ記念写真の撮影もしていないので、
    ぜひ私が着たかったのです。

    数年前の体重まで減らして母のウェディングドレスで
    写真撮影する事を夢見て頑張る所存。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    私、はずかしながらかなりのメカ音痴。
    ライバル登録下さった方やコメント下さった方皆様に
    お返事を書いているつもりですが、もし届いていなかったら
    ごめんなさい。
    この場にて御礼。

    2014年10月 DC登録後 3か月経過、
    やっとプロフィール作成の方法を発見して記入す。





    2014 年 12 月 19 日
     
    お陰様で、もう一息で 40 kg 台というところまでたどり着きました。
    最初のうちは、自分からのライバル登録の方法がわからなかったので、
    ちょっぴり孤独でもありましたが、
    数名のライバルさんや、
    そうでない方からのコメントに支えられながらの数ヶ月でした。

    ブログというものをまったく知らなかった私ですが、
    そのうちに DC の使い方も少しずつわかり始め、
    色んなタイプの素敵なライバルさんたちと出会うことが出来ました。
    先日初めて、ランキングというのを見つけて、
    60 kg 台のところのわりと上位に自分の名前があって、
    ビックリしています。

    11 月 29 日の日記に、たまたま
    自分が後ろから写っている写真を載せたところ、
    意外な反響があって、喜んでしまいました。
    そんなきっかけがあったので、
    姿写真を時々撮ろうと思います。

    もし偶然にでも見て下さったかたが
    「 40 歳代で 158 cm の身長で 67 kg まで体重が増えても、
        15 kg 以上おとせるんだ。それなら私だって頑張れる。」
    って思って 元気になって頂けたらとても嬉しいのです。

    そして、自分の生活の視覚的な記録にもなります。

    少しマニアックな話になりますが、今の写真は比較的、
    素のままの、父親ゆずりの姿勢で写っています。

    例えば、ボクササイズに夢中だった時は、
    肩や首が少し前傾していました。

    花柳流の日本舞踊を習っていた頃は、
    肩甲骨どうしが中心の方によっていました。

    クラシックバレエでは逆に肩甲骨は開きます。
    足の筋肉は ずっとあまりつかない方だったのですが、
    30 代後半でクラシックバレエを始めて
    毎日レッスンに通っていた時期は ガッチリとしていました。
    今は自分の部屋でバーレッスンを少し
    おこなっているだけなので あまりありませんが、
    もし教室に行くようになったらまた
    りっぱな足になるのかもしれません。
    そんな変化も参考になればなぁと思います。

    子供の頃から競争心というものがまるでなく
    マイペースに生きてきたのですが
    「 ライバル 」という名称のお仲間さんから
    素敵な刺激をいっぱいもらって、とっても楽しい毎日です。

    特に今年は前半にふた月ほど入院をしたりして、
    まだ行動にも制限があり、友達と会う機会も
    あまりつくれなかったのですが、
    DC のみなさんとお話しすることが出来たおかげで
    充実した毎日を過ごしています。
    ライバルさん、それからそうではない DC の皆様。
    これまで、どうもありがとうございました。
    そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。





    2015 年 1 月 31 日 

    ちょっぴりおやすみをしております。
    頂戴しましたコメントなどへのお返事は
    数日おくれでおかえしをすることが多いです。

    お伝えしたい言葉がいっぱいになってしまうので、
    短い文章にするのに
    わたしは時間がかかるのです。





    2016 年 9 月 21 日 

    プロフィールを更新したく思いながらも、

    発症が なんじゅうねん前に さかのぼるのか
    まだ不明であることや、
    診断名がかわってゆくこと。
    病名の国際的な定義そのものも かわってゆくこと。
    症状が多岐にわたること、などから なかなか
    まとめられずにおりますので

    追記のみいたします。

    お返事の おかえしも ますます おそくなっているので
    きっと おわすれのころに とどく ことと
    おもいます。




    ☂ ☂ ☂

    URL を貼る方法を習ったので

    体重を落としてゆくのに わたしが おこなったことを
    2015 年の夏に おおまかに まとめた日記、

    御参考に なりましたらと思い

    以下に。

    青い字にならなかったり、
    クリックをしても とばない 機種を
    おつかいの かたも いらっしゃるので
    日記のタイトルも併記いたします。



    「 27日 (土) - 24 kg までを振り返って 」
    http://dietclub.jp/diaries/2015/06/27/3706557.html
                   2015 年 6 月 27 日

    「 4日 (土) もの知り 」
    http://dietclub.jp/diaries/2015/07/04/3719015.html
                   2015 年 7 月 4 日

    「 11日 (土) リバウンダー 」
    http://dietclub.jp/diaries/2015/07/11/3730037.html
                   2015 年 7 月 11 日




    ☂☂☂

    もし お読みくださったときに、なにか
    不自然さを かんじられることがございましたら。


    「 卒業をまよいながら 」
    http://dietclub.jp/diaries/2016/01/09/3998915.html
                   2016 年 1 月 9 日


    こちらの日記には わたしの脳の
    言語処理の むずかしさからくる
    コミュニケーションのことを
    すこし書きましたので。






    ☂☂☂

    プロフィールの文字数に
    まとめることが まだ
    できておりませんので
    一時的に ここに貼り付けをしました。

    この日の日記は 後日に
    消えてしまうかもしれませんので
    コメントなど どうぞ 
    ご注意ください。








    カロリー合計:09:38
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    、1kgくらいの差であれば食べすぎてもいないし、運動量も適度だといえます。 頑張っても体重が減らない原因は何です ... 、体重が減っているときには右肩下がりで大きくグラフが下がっているのが一目でわかり、もっと下げるようにしたいという気持ちが高まって ... 。いつでもということでは、手帳につけて持ち歩き、外食の前に見るようにしたり、サイト上に記録して出先でも確認するというよう ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 西島秀俊&坂口健太郎ら出演!高畑充希ヒロイン連ドラ「とと姉ちゃん」

    ワクワクしておりますが、今思い出すと大変なことばっかりだったので、それをいかに楽しく過ごせるかというのがポイントかなと ... 、“かか”と呼んでいたことがあったので、この作品に運命を感じていました。この役が出来ると決まってすごくうれしいです ... に、朗らかに演じられたらなと思っています。この時代の日本の丁寧で心豊かな生活を、今の日本の若い方たちにぜひご覧いた ...

    ダイエットNEWS
  • 小さな結婚式 金沢店

    金沢駅 ドレス・写真込みのウエディングがお得!今なら挙式が4万8000円で叶う! ... 小さな結婚式 金沢店 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
好きな人のために!
痩せて自信をつけて、好きな人に告白したいと思ってる方!(ちなみに私…笑)痩せて好きな人を振り向かせたいと...
可愛いお洋服を着たい!
「可愛いお洋服を着るためにダイエットを始めた!」という方、多いのではないでしょうか?私には痩せたら着たい...
2014年7月期生
2014年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • すばる
  • はる
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • 茉斗
  • Girls be beautiful
  • にゃーす
  • いちご
  • vague
  • あやかちゃん
  • 琉汰
被ライバル - 全てを見る
  • 42
  • かぽ
  • すばる
  • プロテイン子。《モデル体重47.4kg》
  • はる
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • 茉斗
  • Girls be beautiful
  • にゃーす
  • いちご
  • vague
同期生 - 全てを見る
  • 豚脂
  • cocco
  • あさか
  • みこ
  • 桜島大根
  • しいたけ
  • なぁ
  • みぃちゃん
  • しんちゃん
  • かまぼー☆
  • taka
あちこ
あちこ

158cm 42.6kg

日記
652
ライバル
51
被ライバル
53