がんばれワタシ!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 50.6kg 50kg 95% (あと0.6kg) 154.5cm 50.6kgの体型
    体脂肪 40.4% 28.3% 25% 154.5cm 理想

 » 
2016年11月16日

  • sunny

    【糖質制限246日目】-14.6kg(前日比-0.1kg)

    100g減。あと600g!
    体脂肪率も減ってきた♩

    数日前からチクチクして、夜は眠れないほどひどく痛んでいた喉も、
    ビタミンCと喉スプレーとマスク就寝のおかげか、なんとか治った(^-^)v

    昨日は夜に週1の筋トレ。
    ほんとは週2回にしたらいいんだろうけど、筋トレ嫌いなのよね(^^;
    一応、スクワットだけはお風呂前に毎日やってるんだけど…

    でも、10分の初級筋トレでもやっとくと、
    夜間の体重減少がしっかり出るような気がする。
    夜ヨガもそうだけど代謝が上がるんだろうね。
    どちらかはきちんとやらないとなあ。


    朝食はお肉効果を狙って、ガッツリとラムの焼肉( *´艸`)
    ステーキも買ってこなきゃ!

    今日はおうちと庭の片付け。
    サボっていた内職もがんばるぞー( ´ ▽ ` )ノ

    朝食

    ラム焼肉、油揚げの梅チーズはさみ、サラダ、生ハム、サワーキャベツ、ココナッツオイル豆乳ホイップコーヒー
    0kcal(1食分)

    昼食

    サクッとチキン半分、ゆで卵、チーズ、パルテノブルーベリー
    0kcal(1食分)

    夕食

    カリフラワーライス、タイカレーレッド(いなば)、椎茸のマヨチーズ焼き
    0kcal(1食分)

    運動

    わん散歩&ディスク、代謝アップヨガ
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal09:47
    •  
    • コメント16件
    • ミルテ ミルテ sunnyさんのここのところのやる気すごい!

      ラム肉の燃焼効果に期待したいですね
      2016.11.16 10:38
    • あららんど あららんど ラム肉大好きー!(∩˃o˂∩)♡私も買ってこよう 2016.11.16 10:43
    • sunny sunny > ミルテさん
      もうちゃちゃっと達成したくて、スパートなうです。
      ラムとオージービーフにお願いします(笑)
      2016.11.16 12:43
    • sunny sunny > あららんどさん
      ラムの薄切りがあったので、自家製の焼肉のタレで炒めました。
      うまうま〜♩
      今からオージービーフステーキの半額を探しに行ってきます(笑)
      2016.11.16 12:44
    • コロリン コロリン 運動、スゴいですね!私は体使い方がおかしく、全くダメです…筋トレしてもあまり効いてません…子育て落ち着いたら、ジムに行ってみたいです!!

      ラム肉って親しみないです。売ってるんですね〜
      私は中性脂肪が高かったのですが、糖質制限に於いては何か注意点とかありますか???ステーキやらチーズやらはあまりよくないですよね?代用って何かありますか?
      2016.11.16 20:17
    • sunny sunny > コロリンさん
      体重があと6kgほど落ちたら走れるようになり、走りたくなりますよ( *´艸`)
      私も最初は運動が苦手でした。体重が落ちてからで大丈夫です。初めは運動しなくても良いのが糖質制限です。

      私のライバルさんで小さなお子さんをお持ちの方も、工夫して運動をしています。私もジムに行けない時は、YouTubeでおうちトレーニングをしています。何もしないよりした方がマシです。

      中性脂肪について…私のこの日記をご覧ください↓
      http://dietclub.jp/diaries/2016/09/15/4361515.html
      私はひどい時で中性脂肪が350もありました(;´Д`)

      糖質制限をすることで中性脂肪は下がります。
      http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-category-84.html
      糖質制限の食事では、ステーキやチーズ、卵が最適なのです。むしろこれらを食べることで中性脂肪が減ります。
      糖質を摂らない分、脂質とタンパク質を十分に摂らないとカロリ‐不足になって失敗します。

      脂質はそのまま脂肪になるわけではありません。脂肪になるのは過剰な糖質です。私は脂不足を補うために、朝にココナッツオイル入りコーヒーを飲んでいるほどです。
      気にするのは「糖質」のみ。
      江部先生の本はお持ちですか?もう一度、糖質制限のやり方を見直してくださいね。

      ただし油は、良いものにする必要があります。サラダ油やキャノーラ油は良くない。
      私はオリーブ油、ココナッツオイル、バター、ラードを主にしています。
      それにオメガ3の脂→亜麻仁油とえごま油です。これはお高いので少々(^-^;
      詳しくは「糖質制限 油」で調べてみてください。
      2016.11.16 21:48
    • 美脚スクワット!頑張る 美脚スクワット!頑張る すごい!3月からの綺麗な傾斜グラフもスゴイし、糖質についての知識も博識ですねー!結果がグラフに現れている!
      15キロですよ!アンビリバボーですよv(≧Д≦)v
      2016.11.16 22:26
    • コロリン コロリン > sunnyさん

      質問攻めのコメント、申し訳ありませんでした。ご丁寧なご返信、ありがとうございます。

      糖質制限の本は医師から薦められた本でした。その先生はちょっと宗教的でサプリやコーヒーエネマをすすめたり何やら言うことが極端で、知らない私からするとひいてしまってました(笑)分かりやすく説明してくれたら私も抵抗なく始めれたのかもしれません→言い訳。江部先生の本、探してみます。

      糖質制限は血糖値降下や痩せる事にはいいだろうが、私のように他に気を付けるべき事がある人はこんなに沢山脂質やタンパク質を取っていいのだろうかと疑問でした。sunnyさんの過去の日記も拝読させて頂きました。驚きました!!実例を知るとやる気が出ます!もう一度糖質制限を勉強し直して頑張ってみます!

      運動も出来る限り取り入れてみます。

      的確なアドバイスありがとうございました。
      2016.11.17 00:56
    • sunny sunny > 美脚スクワット!頑張るさん
      ありがとうございます。
      いやあ、それだけ脂肪が多かったってことですよ。お恥ずかしい(>_<)
      途中は長い停滞もあり、最近はなかなか落ちなくなってきましたが、楽しく続けることができました。合ってたんでしょうね。
      2016.11.17 07:11
    • sunny sunny > コロリンさん
      えらそうに…すみませんm(_ _)m
      私は、江部康二先生の「糖質制限の教科書」という本を基本にしています。迷った時は先生のブログを参考にします。

      コロリンさんのダイエットがうまくいきますように!
      2016.11.17 07:20
    • コロリン コロリン > sunnyさん

      偉そうにだなんて、とんでもないです!!いや、偉いんです!!こんなに知識があり、実践し、そして結果が出ていらっしゃいます!

      江部先生の本、買いに行きます!ありがとうございました!
      2016.11.17 08:41
    • ベル ベル 風邪が治ってよかったですね。まだまだ流行っているらしいですね。私もやっと治ったところです。手洗い、うがいしとかないと。
      sunnyさんが薦めてくれた「やせおか」。とりあえず立ち読みしようと本屋さんに行ってみたら、みごとに売り切れでした。テレビで紹介されましたと書かれたポップだけが揺れていました。ネットで何品かレシピが載っているので参考にしてみようと思います。
      2016.11.17 09:20
    • sunny sunny > コロリンさん
      ありがとうございます。照れ照れ〜〜(*^_^*)
      本はネットの方が手に入りやすいかも…
      今はハンディタイプで小さい版になってますが、中古で大きいタイプの江部先生の写真がバーンと載ってるやつ(笑)の方が、読みやすいです。タイトルは同じです。
      2016.11.17 09:29
    • sunny sunny > ベルさん
      ああ、やっとよくなられたのですね!良かった♩
      インフルも流行りそうで気をつけとかないといけませんね。

      「やせおか」そうなんですよ〜。この前、金スマの2時間スペシャルで大々的にやってたので、ネットも売り切れ状態のようです。
      金スマで紹介されたレシピも置いときますね。
      http://medianow.jp/bhd/diet/yaseokazu/

      2016.11.17 09:35
    • ベル ベル > sunnyさん
      お〜、レシピありがとうございます!今日の金スマで、またやせおかやるらしいです。観ないと!
      2016.11.18 20:23
    • sunny sunny > ベルさん
      録画してます。やせおか大流行ですね。
      今年の流行語大賞に入りそう( *´艸`)
      2016.11.18 22:15
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.228 - リバウンドしない体をつくろう

    るという人もいることだろう。 運動をしていて体重と体脂肪が戻ったというなら、太りやすい体質になったとはいえないかもしれない ... のに、体脂肪が減りにくくなり、途中で減少がストップして、逆に元に戻ってしまうことを一般にはリバウンドと呼んで ... の燃焼が進まなくなる。このような状態になると、前と同じダイエット法に取り組んでも、効果が出にくくなって ... vol.228 - リバウンドしない体をつくろう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    …一番執着してるのは、とにかく寝ているうちに死にたいってことかな(笑)。ポックリと突然死がいいんだけど ... よ。信じられないくらい。その歳まで自分が役者やってるなんてことは想像もつかなかったね。目の前のことしか見てなかったから ... 、あまりそこに先輩・後輩はないとは思ってましたね。若い頃からいまも。ただ競争心はありました。僕は日活にいたんだけど ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • まなぶ
  • 美脚スクワット!頑張る
  • ひらぶー
  • コロリン
  • あららんど
  • 2525(ニコニコ)
  • みっち
  • だんで
  • きら
  • ねころ
  • りら
被ライバル - 全てを見る
  • あんころもち
  • Rポンポン
  • Margaret
  • ピリナ
  • まなぶ
  • あさみ
  • けい
  • なる
  • 2525(ニコニコ)
  • かぽ
  • 美脚スクワット!頑張る
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
sunny
sunny

154.5cm 50.7kg

日記
265
ライバル
30
被ライバル
71