☆413日め(夕食ぬきダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 45.7kg 43kg 100% (あと2.7kg) 154.5cm 45.7kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 理想

 » 
2016年11月16日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→46.5kg

    朝イチ→45.7kg

    昨日は頭痛があり、コメントが出来ずすみません。

    早めに寝たら、楽になりました。

    6時半すぎに、子供たちと起床。

    息子はぐずるけど、熱を計ると平熱。

    もう一度熱を計っても平熱で、びっくりしました。

    寝る前に40℃あったのに、一晩で熱が平熱まで下がるのは初めて。

    息子に朝食を食べさせると完食したから、様子を見ることにしました。

    私も朝食を食べて、夕食作り。

    傷みかけたナスと、安く買った小松菜で2品作りました。

    8時20分に、息子も一緒に娘を幼稚園へ。

    顔色がいいし平熱だから、先生に話をして息子は保育所へ預けました。

    郵便局で子供たちの貯金をしたあと、帰宅。

    ノートに日記をつけて、10時前に娘の幼稚園へ。

    PTAの親睦会に、出ました。

    くじ引きで引いた席に座って、まずはジェスチャーゲーム。

    トップバッターは私で、私からやりました。

    意外と難しかったけど2回戦やって、結果はトップ。

    次は、腕相撲。

    腕相撲は苦手だから、すぐに負けました。

    一緒に座った他の人が腕相撲を頑張って、結果は2位。

    合計で優勝して、腹巻きをもらいました。

    座談会は、お菓子、ぶどう、さらにケーキまで出てびっくり。

    お母さんがたといろいろな話をして、楽しくすごしました。

    皮ごと食べられるぶどうは本当に美味しくて、子供たちに申し訳ない気持ちに。

    11時半前にお開きとなり、そのまま娘と一緒に帰宅しました。

    昼食は、ピザ。

    幸せそうに、娘はピザを食べます。

    12時半に、電動自転車で療育へ。

    今日で、言語療法は最後。

    パズルもレストラン屋さんごっこも、楽しくやりました。

    言語療法の先生が大好きだから、背中から抱きついた娘。

    約半年でぐんと成長したから、本当に有り難いし言語療法を受けてよかったです。

    最後だから、娘とデート。

    娘はソフトクリーム、私はケーキを注文。

    大きなソフトクリームを、美味しそうに食べました。

    スーパーで買い物をして、帰宅。

    17時に息子を保育所へ迎えに行くと、元気いっぱいにあそんでいます。

    給食をきちんと食べて散歩にも行ったそうだから、もう息子は大丈夫そう。

    温かい言葉、ありがとうございました。

    帰宅すると、娘がお出迎え。

    息子は散歩で摘んだタンポポを嬉しそうに、娘に見せました。

    夕食は、ナスの煮物、小松菜としめじのめんつゆ玉子とじ、アジフライ。

    子供たちは美味しそうに、全部食べました。

    寒さが戻るから、ライバルさんたちも体調に気を付けてください。

    パンリッチ
    ★マロンデニッシュ(ホイップ入)
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    デニッシュは香ばしく、サクッとした食感。
    ホイップクリームはつめたいから温かいデニッシュと一緒に食べると、デザートみたいで幸せを感じます。
    栗は甘くてホクホクして、食感がいい。
    ホイップクリームとマロンあんで甘さが強くなるけど、サクッとするデニッシュと相性が抜群。
    マロンあんがたっぷり入っているから栗の味をしっかり楽しめて、とても美味しかったです。

    丸大食品
    ★湘南ピッツェリア チーズピザ
    ☆チーズ以外なにものっていないから、ツナとマッシュルームをのせて食べました。
    ピザは香ばしく、サクッとした食感。
    まろやかだけどコクがあるチーズに、ツナとマッシュルームはよく合います。
    サクッとしたピザが、チーズの味を引き立てます。
    うま味があるチーズがたっぷのっているから、美味しかったです。

    ドルチェピアットカフェ
    ★大人のキャラメルケーキ
    ☆スポンジは少しかたさがあるけど、しっとりした食感。
    ほろ苦いキャラメルの味が、しっかり楽しめます。
    キャラメルホイップもほろ苦いから甘すぎず、本当に大人向けの味。
    キャラメルチョコはサクサクして、食感のアクセントに。
    スポンジにややかたさがあるから食感がよく、食べごたえがあります。
    ほろ苦いキャラメルの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★森永乳業 マウントレーニア ラテ・ド・キャラメル 1/2杯
    ★グラノーラ
    ☆ケロッグ かぼちゃとフルーツのグラノラ 20g
    ☆低脂肪乳 100g
    ★パンリッチ マロンデニッシュ(ホイップ入) 1個

    昼食
    12時
    ★ツナとマッシュルームのピザ 1/3枚
    ☆丸大食品 湘南ピッツェリア チーズピザ
    ☆ツナ缶
    ☆マッシュルーム

    夕食
    ★なし

    間食
    ★ミルクコーヒー
    ★チョコレートケーキ
    ★キャラメルクッキー
    ★チョコチップクッキー
    ★皮をたべられるぶどう
    ★ドルチェピアットカフェ 大人のキャラメルケーキ 1個

    運動
    ★幼稚園の送り迎え 15分
    ★電動自転車 1時間20分



    カロリー合計:1352kcal15:07
    •  
    • コメント6件
    • hana hana こんばんわ!
      息子さん元気になってよかったです。
      PTAの親睦会なんてあるんですね。
      ハート形のケーキかわいいです(*^_^*)

      娘さん、言語療法お疲れ様です。

      やえ桜さんも体調お気をつけて♪
      2016.11.16 20:28
    • はるみ はるみ やえ桜さん、こんばんは(*^^*)

      親睦会、もりだくさんな内容にビックリです。ケーキは手作り?ハートが溢れんばかりでアットホームですね。

      やえ桜さんが楽しまれたようで、それがうれしいです。

      いつもスイーツの感想を読むたび食べたくなるので困ります(*´﹃`*)

      大好きな先生に恵まれて娘さんもスクスク育ってる様子が伝わってきます。

      明日はまたグッと気温が下がるみたいですね、体調管理お互い気をつけましょう(^O^)
      2016.11.16 20:35
    • ユキ ユキ やえ桜さん、おはようございます。

      頭痛、大丈夫でしょうか。治って来たとの事で、ちょっと安心ですが。無理はされないで下さいね。

      ( ˃ ω ˂ )

      ご子息も、元気になられたようで。安心ですよね。何かと体調を崩しやすい寒さになりましたし、今日も、とても寒いですので。防寒対策、しっかりされて下さいね。

      言語療法が、最後だったとの事で…お疲れ様でした。
      2016.11.17 07:35
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      息子はすっかり元気になって、今日はいろいろお出掛けしています。

      北海道はさらに寒いから、体調に気を付けてください。
      2016.11.17 17:40
    • やえ桜 やえ桜 > はるみさん
      こんばんは。

      ケーキは、コストコみたいです。
      ○○ようちえんと書かれていて、多くのお母さん方が写真を撮っていました。

      娘が行く小学校の様子も聞けたから、PTAの親睦会は有意義な時間でした。

      ダイエット日記なのに、すみません。
      食べた感想を書くことで、食べた満足感を増やしています。

      公立だからかアットホームな幼稚園で、娘は楽しく通っています。
      娘は人に恵まれる縁を持っているから、発達ゆっくりでもまっすぐ育ちました。
      2016.11.17 17:49
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      早めに寝たら、体調は大丈夫になりました。

      息子はすっかり元気になり、今日もいろいろお出掛けしました。

      今日から、本当に寒くなりましたね。
      お互い、体調に気を付けましょう。
      2016.11.17 17:52
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    イレの後という人もいますが、夕食を食べた後か寝る前に最も体重が増えています。その差は食事量や運動量によって1~2kgもあることもありま ... らかに毎日3回、グラフでつけた人のほうがよい結果が出ている。 こんなモニター試験で得た結果をもって、このダイエット ... か? モチベーションを高めて、ダイエットに効果があることを続けやすくするために ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    くれます。 櫻井さん:うちは朝ごはんを食べる時間がなく、食べないよりはましと思ってチョコを持たせることがあり ... 。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べさせ ... が、私も塩分の授業で出汁を使ったことがあります。熱中症で倒れる子が多くなってきていて、水分と塩分も摂りましょうと盛んに言われるのに ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • SOSH SQUARE

    少路駅 豊中・ロマンチック街道沿い!NY郊外の別荘をイメージしたナチュラルダイニング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.5kg

日記
430
ライバル
54
被ライバル
54