11月の目標、中間報告

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 63kg 60kg 52kg 27% (あと8kg) 163cm 60kgの体型
    体脂肪 30.1% 0% 25% 163cm 体重とBMI

2016年11月16日

  • チョー偏食

    ドコのバカ(←それはワタシ)が、一か月2キロ減量の目標を
    達成するのが 楽勝だって豪語してたんだろうwwww

    ライバルのあららちゃんに教えて貰ったTV番組、
    ヤセオカ本の著者・柳澤さんが月~金まで朝やってる
    「 おびごはん 」なかなかいいです。

    リアルタイムではみれないので、録画していまっす。

    今日は
    昨日か、おとといTVでやってた、ガンモドキをパンに見立てた、
    ガンモバーガーをつくったっす。

    おなかいっぱいになったぁ。

    ガンモを半分にスライスして、オーブントースターで焼いたら、
    ほんとに具材たっぷりの固めのパンみたいになったっす。

    レンチンのヤセオカ本、アマゾンでも新冊は売り切れみたい。
    今日、本屋に捜しにいったけど、なかったっす。。゚(゚´Д`゚)゚。
    なので、おびごはんTVのレシピで、しばらく しのぐ予定。

    今日はほかにキンピラ(ゴボウ・ニンジン・こんにゃく)を作った。

    メニューが少ないのだけど、
    今日は、ドライアイが原因で、
    左目に大きな傷がついて、目が開けれなくって、
    涙が止まらなくって、病院に行ってきたっす。

    今も左目が痛いのぉおぉぉぉぉ (இдஇ; )

    11月も残すはあと15日。
    ダイエットの下剋上を目指して、頑張るぞーー!!!
    えいえいおーーーーー!!

    そーいえば、スーパーに玄米で作ったパンが売ってたけど。
    玄米も糖質だから、普通の小麦パンを買ってきた。
    普通の食パンより、やっぱり玄米パンの方がダイエットにはいいのかな???



    カロリー合計:20:35
    •  
    • コメント19件
    • タノタノ タノタノ 左目大丈夫ですか?傷がついたってコンタクト?私もドライアイなんです(._.)近視なんだけど怖くってコンタクトしたことないんですよね。
      玄米は糖質を代謝するのに必要なビタミンB1が多く含まれてるからダイエットにはいいのだと思いますよ。
      2016.11.16 21:37
    • チョー偏食 チョー偏食 > タノタノさん

      コンタクトじゃないのおおおお。
      ドライアイが悪化して、目玉の表面が、荒れ野原みたいに
      ガビガビに広範囲に傷ついてるのが
      病院で撮った眼球の写真でわかったの。

      ワタシも近視なんだけど、コンタクトは怖くって
      考えことないっす。タノタノさんと(*^o^)/\(^-^*)仲間だあ。

      そうか!!!玄米パンの方がいいのかああ
      _| ̄|○
      玄米パン買えばよかったぁ。

      今度スーパー行ったら、玄米パンを買うっす╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グ‼

      2016.11.16 21:58
    • あららんど あららんど おびゴハンも結構やせおかレシピあるし、HPで過去レシピ見れるからいいよね!本で見るよりTVの方が美味しそう・・・(・¬・) 金スマ影響でやせおかシリーズがないようだけどおびゴハンでも充分行けるよ!同じ先生だし!下克上頑張れ!・・・って私もだけど~。 2016.11.16 22:18
    • チョー偏食 チョー偏食 > あららんどさん

      今日のチーズフォンデュも美味しそうだったよね。
      おびごはんは、観た後も、録画を消さずに、
      あとから見直せるようにしていまっす ('◇')ゞ

      ワタシが見始めてからの、おびごはんは、ほぼヤセオカに
      近い感じがするぅぅぅ。
      2016.11.16 22:32
    • Rポンポン Rポンポン おびゴハン、あららちゃんに教わって予約してるけど、まだ観てないの。

      ガンモドキがパンみたくなるのね、ガンモドキバーガーいつか作ろうっと❣❣

      それよか、おめめ大変なことになってるのね、ドライアイってつらそうだものね(ノд`@)

      早く良くなるといいね、お大事に❤

      2016.11.16 23:08
    • あららんど あららんど > チョー偏食さん
      金スマの後だよね?じゃ確かに増えたよ~低糖質メニュー。でも元々レンチンで作るのはが多かったからそれもやせおかになるなぁと思って見てました。なかなか2キロって難しいなぁ。ガンバロー!チョーさんは目を大事にしてね。私もいっときドライアイかと医者に行ったら緑内障の疑いを指摘されてヒヤヒヤしたことがあります。
      2016.11.16 23:13
    • Rポンポン Rポンポン ドコノばかりって私も右に同じどす(๑´ლ`๑)フフ♡

      57キロとか言っちゃったけど、リバウンドしてるし、今月半分過ぎちゃったし(×∀×๑ )

      私はやせおかにこだわらずに、COOKPADで糖質オフしてそうなのをチョイスしてますよ❣❣
      2016.11.17 08:34
    • まゆら まゆら ガンモバーガーおいしそ〜^ ^

      今日は、甘いもの、食べずに、過ごせそうです。

      そして、何か、食べたくなったら、おからパウダーで、なんか、作ろうと思います!!

      2016.11.17 09:43
    • チョー偏食 チョー偏食 > Rポンポンさん

      ドライアイより、目の傷が痛いのおおおお。。゚(゚´Д`゚)゚。

      そうか。クックパッドで、糖質オフメニューを捜せばいいのね。
      (人''▽`)ありがとう☆

      こんなに努力してるんだもの。
      一か月2キロの減量も、夢ではない、はずよね。
      なのに、なのに、、、、なのにぃいぃいぃぃいぃ。。。。。

      残りの半月も、気を静めて過ごしまっす('◇')ゞ
      2016.11.17 09:59
    • チョー偏食 チョー偏食 > あららんどさん

      あららちゃん、緑内障の疑いを指摘されたらビビるよね。
      なにごともなくって 良かったわぁ。

      (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

      おびごはん、ヤセオカの代わりになるよね。
      美味しいし、ブロッコリーの肉まきレンチンもヤセオカだよね。
      うふふ(o^―^o)ニコ

      2016.11.17 10:08
    • チョー偏食 チョー偏食 > まゆらさん

      おおおおおお!!

      まゆらさん、今日は、甘いものを買わずに済みそうなのね。
      よかったねええ。

      その調子。その調子。
      それが 普通の暮らしに なるといいね。
      2016.11.17 10:12
    • ぷく ぷく お目目は大丈夫ですか?

      ドライアイは辛いね。 これ以上 網膜に傷が付くと 生活にも支障あるから早く治るといいね(´;ω;`)


      番組表見たら 明日も金スマでやせおかやるみたいだったけど これだけ流行るとは。

      私も痩せてはいないけど 激増してないのは 晩御飯を19時までには食べ終わってるから(*´ω`*)

      やっぱり 夜遅く食べると なかなかキツイと思えてきたよん(´;ω;`)
      2016.11.17 13:06
    • ビビリな幸福まろ姫だもーん☆ ビビリな幸福まろ姫だもーん☆
      ↑ 。。。_| ̄|○ 私 晩御飯めっちゃ遅い・・

      がんもバーガーレシピって クックにも沢山あるよね
      手で食べたら ベタベタになるんでしょう・・箸って嫌だし
      あぁ~ハンバーガー食いたいねぇ~( ノД`) ポテトも・・

      ドライアイって悪化すると大変なことになるんだね><
      目が痛いとか 辛いなぁ~~
      自分もきっと軽いドライアイは あるような気がしてて この日記見て 目薬買おうと思ったよ~大事にしてね!


      2016.11.17 18:51
    • チョー偏食 チョー偏食 > ぷくさん

      なんだかムコスタとかいう、白く白濁した目薬をさしてたら
      マシになってきました。ほっ、、、って感じです。

      明日の金スマでも、またヤセオカあるのですね。
      ぷくちゃんのコメ見て、慌てて録画しました。
      知らなかったぁ。(人''▽`)ありがとう☆

      ぷくちゃん、えらーーーい!!
      19時には食べ終わってるの!!
      すっごぉぉぉいいいい!!
      ワタシは、深夜11時くらいに食べてるっす(இдஇ; )

      2016.11.17 19:44
    • チョー偏食 チョー偏食 > ビビリな幸福まろ姫だもーん☆さん

      ガンモねええ。
      半分にスライスして、皮を下にしてオーブントースターで
      焼いたら、ベタベタじゃなくなったよ。
      カリカリって感じになった。

      ワタシが買ったガンモがたまたまベトベトじゃなかったのか、
      オーブントースターのチカラなのかはナゾだけど、、、、。

      まろちゃんも、ドライアイなのね。
      ドライアイ悪化すると 怖いよぉぉ。
      目が開かなくって、涙止まらず。
      でも病院で処方してもらった目薬さしてたら、マシになったっす。
      まろちゃんも、ひどい症状がでたときは、
      病院に行ってね。


      2016.11.17 19:50
    • ぷく ぷく > チョー偏食さん
      私は過去に結膜炎を3回やらかして 1回は全く見えなくなって 麻酔かけて 膜を剥がしてもらったの(*_*)怖かった〜

      旦那が17時前には帰ってくるから 早い晩ご飯が出来てるだけなんだ(。-_-。)

      毎日 テレビのダイエット企画 探してるけど 見たら満足しちゃう。
      やれよ!!って感じ(。-_-。)
      2016.11.17 19:53
    • チョー偏食 チョー偏食 > ぷくさん

      (⌒▽⌒)アハハ!
      ダイエット企画 探してるけど 見たら満足しちゃう。
      に笑いました。

      ワタシも一緒でっす。

      旦那さん夕方5時前に、寄り道もせずに帰宅するのね。
      なんだか、可愛いねええ。

      ところで、
      えええええ????
      結膜炎、怖すぎっす。麻酔かけて、膜を剥がすって、
      ウミの膜かなんかをはがしたのかな。

      結膜炎って目ヤニがでて、プールに入れないくらいだと
      思ってたっす。怖い病気なんだねええ。

      ぷくちゃん、重度の結膜炎から回復できてほんとに良かったね (இдஇ; )
      2016.11.17 22:01
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ てっきりコンタクトのせいと思ったら、違うのね??
      痛いの治ったかなぁ〜

      ワタシも目がゴロゴロするの。アイボンで洗うとラクになるんだけど、ドライ気味なのかもしれないなぁ。

      チョーさんの日記を見て、今日初めてオビゴハンを見ました。あのヤセオカの先生が喋ってるぅーー♡
      感動しちゃった。
      結構キビキビして、出来るオンナって感じだった♡
      2016.11.18 00:01
    • チョー偏食 チョー偏食 > おなかプヨプヨさん

      コンタクトじゃないのおおおお。
      なんか、ゴミがはいったのかなって感じで、ゴロゴロしてたら、
      ドライアイで、眼球の表面が擦りむいたみたいに大きく傷ついてて。

      プヨさんもドライアイ気味なのね。
      今は、眼科のドライアイ用の目薬が、飛躍的によくなってて
      「 ムコスタ 」を処方して貰ったんだけど。
      牛乳みたいに白いドロドロの目薬でそれがまた効く効く。
      プヨさんも、ヒドイ時は、眼科に行ってね (>人<;)

      おびごはん、見たのねええええ。
      今日の、鮭のチャンチャン焼きも美味しそうだったよね。
      ワタシは録画を消さずに、ためどりしてまっす。
      2016.11.18 00:16
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう

    男性のように基礎代謝を高める方法はありますか? 筋肉が少ない女性は男性よりも基礎代謝がもともと低く、基礎代謝が低下しやすくなっています。それを高めるためには筋肉をつけるのが一番です ... 方法はありますか? 基礎代謝が低下しているときに太らないようにするには、エネルギーが多く使われない身体になってい ... くこともある。 やせていた女性が、急に太ると上半身だけに脂肪が多くついて、バランスがよくないスタイルになりかねない ... vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    よね」という話になり、現地での緑のお粥のレシピを探していました。「でも、やっぱり実際に触れてみないと分からないから行って ... ることの楽しさ ――優さんはなんでもひとりでやるタイプに思えたのですが、実際チームでやり始めてどうですか? 優:最初は箱詰めから発送作業まで全部ひとりでやっていたん ... ね。イベントで提供しているものやBOXに入れるもの含め、現地のもののままではなく、優ちゃんのフィルターを通したプロダクトになるはずです ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • VICEO(ヴィセオ)

    東山駅 チャペルがリニューアルして新登場!平安神宮間近のゲストハウスで絶景望むパーティも ... VICEO(ヴィセオ) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
あえて厳しい言葉を浴びせあうコミュニティ
グサッとした言葉を浴びせられたとき、変われることってありません?愛のある一言で叱ってもらって、また明日か...
禁煙とダイエット
「 禁煙とダイエットをしたい お仲間 」少ないとは思いますが、どしどし募集中です (((o(*゚▽゚*)...
今日1日頑張ること宣言コミュ
今日は姿勢に気を付ける♡今日は1日つま先歩き♡今日は22時までに寝る♡今日は階段しか使わない♡今日は夕飯...
ライバル - 全てを見る
  • せいごー
  • いつかのまさ
  • まるん
  • ぷく
  • 勇
  • ビビリな幸福まろ姫だもーん☆
  • Rポンポン
  • たるちよ
  • さちママ
  • リイラ
  • ぴの
被ライバル - 全てを見る
  • せいごー
  • いつかのまさ
  • はるな
  • まるん
  • ぷく
  • 勇
  • むん
  • ビビリな幸福まろ姫だもーん☆
  • あららんど
  • ぷっちょ
  • Rポンポン
同期生 - 全てを見る
  • あおい
  • 桔梗
  • Mii
  • ちぃ
  • fu-ki
  • まりあ
  • 素敵女子笑
  • 72k
  • ちやこ
  • みほすけ
  • あやか
チョー偏食
チョー偏食

163cm 59.4kg

日記
800
ライバル
23
被ライバル
46