2か月+16日目:今日は病院

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 98.6kg 89.8kg 57kg 21% (あと32.8kg) 162cm 89.8kgの体型
    体脂肪 47% 43% 27% 162cm 体重とBMI

 » 
2016年11月16日

  • ソンエ

    本日は病院でした。

    前回、肝臓のエコーを撮影したら
    高度脂肪肝&肝血種ということで、
    今日は同じ病院の肝胆膵内科を受診することに。

    高度脂肪肝はひたすらダイエット、
    肝血種は、良性か悪性か調べるためにCTで確認。
    といってもCTは一か月後だし、
    先生もそんなに深刻そうではなかったので
    あまり心配してないです。

    それよりも血液検査の結果が劇的によくなっててビックリ!
    以前カロリー制限で痩せたときは
    こういう数値は出なかったので、何が違うんだろう?
    主治医の先生もびっくりしてました。
    まあとりあえず今のダイエット方法は私の体には合っているようです。

    ---------------------
    今日の運動
    犬の散歩 30分×2

    自転車往復 40分
    エアロバイク 15分
    キネシス 30分
    スタジオレッスン
     ・グループファイト45分
     ・フットセラピー45分

    今日のおやつ
    ミニストップの「おいしく糖質コントロール」シリーズを発見!
    ローソンのふすまパンだけじゃなくって、
    ぜひいろんなコンビニで糖質少な目のおやつを開発してほしい~(^^♪

    カロリー合計:23:15
    •  
    • コメント10件
    • chikaramizu chikaramizu 血液検査の結果が劇的によくなっていてよかったですね!体がその調子( ´∀` )bっていってくれているみたい‼ 2016.11.17 08:13
    • Rose Rose やっぱり運動なのかな?
      健康的に痩せる為には運動は必須。
      若返りのホルモン出してくれる筋トレの効果かな?

      ミニストップにそんなのあるの?
      知らんかった〜!
      2016.11.17 08:54
    • キラキラ☆ キラキラ☆ カロリー制限のみのダイエットは、やっぱり ダメですよね~。

      運動で血液循環をよくして、身体に酸素を巡らせて、筋トレで若返りホルモンを だしまくるのが、いいのかもね~

      私も、血液検査の数値が 正常になってきました。
      お互い、体の中から キレイに なっちゃお♪
      2016.11.17 12:52
    • せいごー せいごー 病院お疲れ様でした!
      血液検査の結果、数値がよくなっていてよかったですね♪
      ソンエさんの普段の努力の結果だと思います!
      そうですね、糖質オフの商品、需要はあると思うんですが…会社、立ち上げますか(笑?
      2016.11.17 14:11
    • あゆ あゆ 血液検査の結果が良くなっててよかったですね\(^o^)/
      体重ももちろんですけど、そういうとこで結果が出ると嬉しいですよねー

      私は月末が健康診断なので、少しでも良くなるように頑張らないと^^;
      2016.11.17 18:50
    • ソンエ ソンエ > chikaramizuさん

      私よりも主治医の先生がとっても喜んで下さって
      それも感激でした!
      運動の大切さを改めて感じます。
      2016.11.17 19:06
    • ソンエ ソンエ > Roseさん

      筋トレって若返りホルモン出るんだ!知らんかった!

      ミニストップ情報はとあるサイトで知って
      速攻見に行ったのよ~。
      2016.11.17 19:09
    • ソンエ ソンエ > キラキラ☆さん

      血液検査はほんといろいろ分かって
      ありがたいです。
      今度健康診断も受けるから
      いい数値であってほしい!

      運動したほうが、便通もよくなるし
      汗も出して体の中からキレイになってる実感ありますねー。
      2016.11.17 19:14
    • ソンエ ソンエ > せいごーさん

      血液検査がいいと、本当によくなってるんだなーと実感します。

      糖質OFFの食品はいろんなメーカーがこれから挑戦してくれそうですよね。
      自分で開くならどちらかというとレストランかカフェほうがいいなー。
      2016.11.17 19:16
    • ソンエ ソンエ > あゆさん

      体重重くても検査に引っかからない人もいることが驚きです。
      お相撲さんとかかな。

      健康に難ありが結局一番怖いから
      そういう部分が解消されるとほんとに安心です。
      2016.11.17 19:18
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.203 - 脂肪を減らすためにも3食とろう

    、それだけ太らないようになります。1食を抜いたあとには、どうしても吸収がよくなってい ... から、食事を抜いて脂肪の合成を進めるようなことは避けるようにしたい。脂肪の合成は糖質に反応するため、少なくてもよいので ... になります。夕食で糖質を摂らなければ、太りにくくなるということですが、それに安心してエネルギー量が高い脂肪 ... vol.203 - 脂肪を減らすためにも3食とろう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】山田孝之×「バクマン。」担当編集者 映画がさらに楽しくなる「ジャンプ」あるある!

    金ウシジマくん』のようなアウトローでマッチョなタイプとは違う形でやりたかった。その意味でこの服部という役は面白いなって思いました ... 画を見て、漫画家の先生が凄いのはもちろんですが、編集者という仕事も一筋縄ではないなと感じました。 山 ... 。「あぁ、3番読まれてないな」とか(笑)。どこか行ってて、結果が出たら見るようにしてま ... 【インタビュー】山田孝之×「バクマン。」担当編集者 映画がさらに楽しくなる「ジャンプ」あるある! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • Margaret
  • デブ主婦
  • 肉食ピーコ
  • よっこ
  • デ美魔女
  • コバ
  • ぴょん
  • せいごー
  • 三日月
  • あや
被ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • Margaret
  • デブ主婦
  • 肉食ピーコ
  • よっこ
  • デ美魔女
  • ぴょん
  • コバ
  • せいごー
  • あや
  • さとこ☆
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
ソンエ
ソンエ

162cm 87.5kg

日記
54
ライバル
29
被ライバル
27