ヌーボ解禁

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 63.6kg 62.1kg 60kg 41% (あと2.1kg) 168cm 62.1kgの体型
    体脂肪 15% 10.4% 10% 168cm 美容

 » 
2016年11月17日

  • イッチー

    おはよう☀

    今朝もキュンと冷えているけど、気持ちのいい快晴。


    こんな日に合わせたかのように、今日はボジョレーヌーボの解禁日。

    深夜の0時0分に今年のヌーボを飲むイベントがあちらこちらで開催されたようだ。

    今年のヌーボは、夏以降ブドウ生産に適した天候が続き、上出来の仕上がりでフルティーらしい。

    日頃ワインは飲まないけれど、解禁に合わせてついつい買って飲んでしまう。

    今日の帰り1本買おうかな(o^-^)

    ところで、ボジョレーヌーボーの解禁日は、毎年11月の第3木曜日だと決まっている。

    なぜだろう(@_@)


    理由は早くボジョレーヌーボーを販売する為に、販売開始日をだんだんと前倒しにしていったところ、ワインが完全に熟成していないのに、
    販売する店まで現れた。

    なので、ワインの品質を維持するために「解禁日」ができた。

    そんなうんちくを考えながらヌーボを飲もうかな(^^)/





    ほんでもって、今日の朝活は、半身浴60分、ストレッチ10分に筋トレ(スクワット20回、腕立て30回、腹筋30回、足上げ20回、背筋30回、鉄アレ-60回X各2セット)。


    深夜に錦織の試合を見ながら夜食&ビールを飲んだので62kg台なり(^-^;)


    く昨日食べた物>
    朝:ロールパン1個、リンゴ1個
    昼:ラーメン
    晩:キムチ鍋
    夜:キムチ鍋
    飲:350ml缶ビール 4本
      日本酒 合
      焼酎  2合



    カロリー合計:07:06
    •  
    • コメント3件
    • ゆぅゆ ゆぅゆ こんにちわ☺

      うちもニュースにつられて、
      買ってきてしまいます(^^;)(;^^)

      なのでワインに合う。あてを考えるのが楽しみー\(^o^)/


      錦織ほんと、残念でしたねー
      もしかしたらいけるかも!って力んでみてましたあー
      (*≧∀≦*)
      2016.11.17 13:19
    • イッチー イッチー > ゆぅゆさん

      おはようございます!

      昨日コンビニでヌーボを買おうと入ったけれど、値段が高くてやめてしまいました。

      錦織は頑張っていますよね。次の試合は明日の早朝ですね。
      2016.11.18 07:07
    • イッチー イッチー > ゆぅゆさん

      おはようございます!

      昨晩ヌーボを買おうとコンビニに入ったけれど、値段が高くてやめてしまいました。

      以前は1000円以内のものがあったのに、2000円前後になっていました。

      錦織は頑張っていますよね。次の試合は明日の早朝ですね。
      2016.11.18 07:11
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.235 - あめ玉1個で脳を満たそう

    甘いものの誘惑に迫られたときに、食べるべきか、我慢すべきかは悩んでしまうところ。 眠くなったときの一番の解消法はコーヒーを飲むことでも ... す。 余計なものを食べないようにするには、どうしたらよいですか? 余計なものが買ってあるから食べてしまうので ... 、買って帰らないことですが、お腹がすいているときに買い物にいくと、ついつい余計なものや、今は買わなくてもよいものにも手が伸びてしま ...

    ダイエットラボ
  • ボジョレーヌーボーに 解禁日がある理由とは?

      毎年この時期になると、話題になるボジョレ―ヌーボー!実は11月の第3木曜日が解禁日というのをご存じでした ... 在の「解禁日は11月第3木曜日」におさまりました。 【ボジョレ―ヌーボーはワインだけど寝かせない ... あまり、出来があまり良くないワインが出回ってしまう事態に…。 それを回避する為に、フランス政府は11月15日を解禁日としました ... ボジョレーヌーボーに 解禁日がある理由とは? ...

    ダイエットNEWS
  • ポルテ ボヌール(Porte Bonheur)

    浜松駅 1日1組貸切空間で、スタイルも多彩だから叶う、ふたりらしいウエディングに感動 ... ポルテ ボヌール(Porte Bonheur) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
朝活スパルタ部!!!
この部では優しい言葉なんぞかけませんヽ(`Д´)ノ朝活頑張ってるもしくわ頑張ろうとしてるそこのアナタ!喝...
2013年5月期生
2013年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • らら
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • maki
  • 莉沙
  • karie♡
  • いつか
  • ゆったん
  • まゆら
  • Emily
  • マシュー
  • なな
被ライバル - 全てを見る
  • maki
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • karie♡
  • いつか
  • まゆら
  • KIYO
  • しかまる
  • マシュー
  • イッチー
  • Yoccoxx
  • まるち
同期生 - 全てを見る
  • はんな
  • れなちん
  • べっち
  • Masayo
  • ぴょん
  • じゅん
  • かおちぇる.
  • カリカリ
  • ゆか
  • ふみ
  • ロシナンテ
イッチー
イッチー

168cm 61.5kg

日記
1029
ライバル
44
被ライバル
31