麦芽コーヒーを取り扱わなくなったスーパーに対する苦情及び対策

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 45.5kg 45.5kg 44.5kg 0% (あと1kg) 155.5cm 45.5kgの体型
    体脂肪 19.4% 19% 18.5% 155.5cm 標準

 » 
2016年11月17日

  • すばる

    最近話題に出していない豆乳の話。

    相変わらず飽きもせずに一番好んでいるのは麦芽コーヒー(カロリー50%OFF)です。
    カロリー低いところががぶ飲みに抵抗がなく嬉しいところ♡

    しかしここ1ヶ月程、すばる御用達スーパーから姿を消しております。。。
    最後の方はほぼ私が買っていたと言っても良いと思います。
    そして最後の2パックを買い占めてから、その後一向に入荷せず・・・。

    店員さんに聞いてみたいと思いつつも聞くに聞けずに、買いに行く度に(今日もない・・・)と落胆のすばるです(っω;)
    そんなの別にどこでも売ってるでしょと思うでしょうが、一般的スーパーより40円も!!!安かったのです。
    あの値段を知ってしまっていると、他で買うのを躊躇します(´・ω・`;)

    そんな訳で最近はよそのスーパーで(仕方なく仕方なく仕方なく)麦芽コーヒー購入。
    いつもの安いスーパーではノーマル(カロリー50%OFF)を買い、飲む時に2つをミックスして飲んでます。
    ノーマルだと味気ないので、半分でも麦芽コーヒーが入る事で充分美味しく飲んでます。

    って・・・何か貧乏臭いと言うかケチ臭いと言うか( ̄∇ ̄;)
    御用達スーパーが元通り仕入れてくれれば何の問題もないのに!!!
    絶対私のお陰で売れ筋商品だったはずなのに!!!
    取り扱わなくなった理由がさっぱり分かりません(っω;)
    私に対しての嫌がらせなのでしょうか・・・(泣)。
    客やめるぞ!!!(←おい)


    炒り大豆が安く売られていたのでついつい購入。
    またしても作る豆菓子(実はちょくちょく作ってます)。
    しかもまた黒糖味。
    だってやっぱり黒糖バージョンが安定の美味しさ♡
    黒糖を少ーしの水で煮溶かし、火から下ろして入り大豆ぶちこみ、結晶化するまで撹拌・・・終わり。
    簡単お菓子ですが大豆なので体に優しいおやつです。
    砂糖+シナモン、砂糖+抹茶もオススメ♡


    そういやそろそろ生理だ・・・。
    だからこんなに大豆を求めたのでしょうか(笑)。
    相変わらず以前のような生理前暴食はしておりません(通常の暴食は日常茶飯事ですが)。
    豆乳飲むようになってからすっかり落ち着いてると思うので、今後も良い習慣にしていこうと思います(*´ω`*)
    寒くなったのでホットで飲むのも美味しい♡と思っている今日このごろです(*´艸`*)


    あ、画像2枚目は昨日マヨネーズを切らしていたので作ったものです。
    椿油で試してみましたが・・・
    結構クセあるマヨネーズになりました(汗)。
    ポテトサラダにぶち込まれた後はそこまで気にならなくなっていましたが・・・。
    でも普通の油を使った方が賢明と思います(´-ω-`;)
    後ろに写ってるのが椿油です。
    高級なはずがペトボのせいで見た目台無しです(笑)。



    しかし安く買える豆乳とわざわざミックスして飲んで、少しでも食費対策する私って・・・
    ペッパー君買えるわけないでしょう( ̄∇ ̄;)

    カロリー合計:07:30
    •  
    • コメント13件
    • くねくね♭ くねくね♭ 顔文字がなんか可愛いw 2016.11.17 07:37
    • すばる すばる > くね♭ちゃん

      編集前を見てたのね(笑)。
      (・ω・)( ・ω)( ・)( )(・ )(ω・ )(・ω・)クルクル v(・ω´・+)キラーン!
      2016.11.17 07:45
    • くねくね♭ くねくね♭ 確かに40円の差はでかいw
      カロリーオフタイプって扱っていないスーパーが結構あるから、人気がないのかもしれない(;;)
      とりあえずそのスーパーに文句言っておきます(笑)
      お客様の声とかそのスーパーにはありますか?
      あれ、定期的に「売れや(・▽・)」って書き続けたら、以外と再入荷されますよ。

      少しでもおいしく飲もうとする姿勢は素敵ですよ(〃▽〃)


      日常の暴食?は、結果的には増える要素じゃないっぽいから気にする必要なし♪
      チョコレートの摂取量と夜の外食のみ気を付けましょう(^^)(^^)(^^)


      マヨネーズも自作なのね。
      ホント凄いな(>▽<)
      椿油の容器は本当にただのペトボなのね(^^;)


      ボク、ペッパーくねくね。
      何でも言うことを聞くよ(^^)
      2016.11.17 08:15
    • くねくね♭ くねくね♭ > すばる
      わー、やっぱり可愛い♪
      しかも追加バージョンだ(笑)
      2016.11.17 08:18
    • 茉斗 茉斗 すばるさんおはようございます(๑´ㅂ`๑)

      カロリーオフって、成分に因っては人に微妙なのもありますもんね・・・妊婦さんは摂取しちゃいけない人工甘味料もあるし(;´-∀︎-`)ゞ
      お店に因るんだろうなぁ・・・って思います( ˃ ⌑︎ ˂ )

      お手製のマヨ!
      すごーい!Σ(*゚д゚*)
      マヨって、混ぜるの大変ですよね(゚ロ゚;三;゚ロ゚)
      私に手取り足取りをご指導を!笑
      2016.11.17 08:31
    • あちこ あちこ
      ペッパーくんは なかなか
      ものいり のようなので

      カイエンペッパーくんに
      お越しいただくのが
      よさそうな … うふふ (´∀`*)♪


      三男のアリョーシャ君は
      知らないんですよ (o^^o)
      カラマーゾフは まだ読んでいなくって 。

      ロシア語は 人物の名前の
      語尾の変化や
      マリアだったらマーシェンカという愛称など
      ちょっぴり混乱しますねぇ ((。_。).。o?

      でも罪と罰は そちらに慣れているので
      なんとなく なのですが
      新訳は そちらも まだ (o^^o)

      熱弁~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
      心理戦のような会話が
      繰り広げられていて、
      何度 読んでも おもしろいです~ ♡


      ヤモリちゃんの くりくりの目 (*´∀`*) ♡
      ぬいぐるみのウワバミちゃんを
      あのとき思い出していました。
      うふふ (´▽`) 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

      2016.11.17 09:51
    • makariko makariko
      うんうん「40円」は大きいね!

      あまりにも安く売ってたから
      ”利益がでない商品”として
      外されちゃったのかな?と思ったよ。
      お店側の事情もあるのでしょう・・・
      それにしても残念だよね・・・。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。

      大豆おいしそう!
      うん、まかりこも買ってみよ~♪((o(^∇^)o))♪
      お菓子食べてるよりかは
      大豆ポリポリしていた方が絶対にいいもんね!
      飲んでるとさ・・・
      どうしても「歯ごたえ」のある物(せんべい&クラッカーetc)が
      食べたくなるので「おつまみ」に良さそう♪と思って・・・+(0゚・∀・)

      マヨネーズ手作りしたことないわ~( ̄◇ ̄;)
      すごいね!!!何でも自分で作っちゃうのね・・・
      ケチャップとかソースとかも作れちゃう??(笑)
      2016.11.17 10:33
    • すばる すばる > くね♭ちゃん

      お客様の声・・・何か書き込めるところでしょうか?
      今度行った時にあるかどうか探してみます(>ω<*)

      最初は私が買い占めてから入荷まで単に時間がかかってるのかな?と思っていたのですが、1ヶ月以上経ってもまだ入ってこないって、完全に取扱いをやめたっぽいですよね(っω;)
      常連を大事にしてくれないー!(苦笑)


      生理前暴食は本当に食べないとイライラするような状態だったのですが、すっかりずっとなくなりました♡
      くね♭ちゃん、豆乳のご紹介ありがとうございました(*´∀`*)♡

      日常暴食はイライラとかはなく、楽しい気分の中で食べたいって感じで生理前暴食とは全然別物です。
      生理前暴食と比べたら悪い事ではなさそうですが、ダイエッターとしては全っっく頂けません(´-ω-。`;)
      スーツ・・・スーツの約束・・・(;つД`)


      椿油、全然高級感ないですよね(汗)。
      しかもあのでかいペトボ、注ぎにくくて使いにくいんですよー(;-`ω´-)
      微調整はできないしオイルだれするし(滝汗)。
      何かもっと使いやすい容器に入れ替えたいです。。。


      あれ?カイエンペッパー君は生身だったんですか?(笑)
      ペッパー君の固定費よりも膨大に費用がかかりそうじゃないですか・・・食費の(爆)。


      ・・・何か気に入ってもらえてます(笑)。
      たくさん回っておきます(笑)。
      (・ω・)( ・ω)( ・)( )(・ )(ω・ )(・ω・)( ・ω)( ・)( )(・ )(ω・ )(・ω・)クルクルクルクル...

      ~~~ヾ(;@ω@)ノ"クラクラ
      2016.11.17 17:41
    • すばる すばる > 茉斗さん

      カロリーオフはナゾの甘味料とか入ってたりしますよね(笑)。
      気になる方は普通の物にした方が良いと思います!


      マヨネーズ、失敗すると分離しちゃうんですよね!?
      乳化剤の役割をしてくれる卵黄のレシチンですが、室温くらいでないとうまく働いてくれないので、冷たいままだと失敗しやすいです。
      あと乳化は油の体積に対して卵や他の材料の体積が1/3以上なければ起こりません。
      理科の実験みたいで面白い調理ですよね(*´艸`*)

      そういう事は知っていようが、私はとにかく一気にがーっと混ぜるだけであんまり細かい事は気にしておりません(´ω`;)
      あのマヨネーズもすぐに必要だったので、室温に戻りきってない卵使ってますし(笑)。
      だからちょっとゆるめのマヨネーズですよ(*´∀`*)
      体に悪くないんだしいんじゃね?w・・・くらいの、気持ちも出来栄えもゆっるゆるマヨネーズです(大笑)。
      でも一応今のところ分離はした事ないです・・・分離したマヨネーズってどんな感じなんだろうと、ちょっとその失敗作が見てみたいような興味があります(笑)。


      時間がある時にちゃんと作ると、もっともったりとしたいい感じのマヨネーズが出来ます!
      せっかく室温に戻した卵の温度を冷やさない方が良いので、ボウルも本当は金属じゃない方がベターです。
      もし好きであれば、マスタードは乳化を安定させますので入れた方が失敗しにくいです。
      ブレンダ―があるならあっと言う間に失敗なく出来ますよ♪
      洗い物増やしたくなくて私は手でがーーーーーっ!!ですが・・・(汗)。
      2016.11.17 17:45
    • すばる すばる > あちこさん

      先のくね♭ちゃんのコメントを読んだ感じでは、カイエンペッパー君はどうやら生身!?が届くかも知れません(大笑)。
      K♭ペッパー君?(´∀`)
      そうすると維持費はペッパー君より格段に高くつくので私には所有は無理そうです(笑)。


      あちこさん、意外でした!!(*°ω°*)
      カラマーゾフはまだとの事!
      そうそう・・・ロシア人登場人物の名前・・・愛称とか厄介ですよね(´-ω-`;)
      呼び名の変動に振り回されて、途中でこの人誰だっけ?になってました(汗)。
      でもそうやって思ってる人が多いからなのか、本についていたしおりにはおもな登場人物の説明が書いてありました。
      勿論、ちゃんと愛称付きで。
      読み進めるのにものすごく助かりました( ̄∇ ̄;)

      新訳は昔のよりもかなり読みやすくなっています。
      本屋さんで昔のカラマーゾフを手にしてみた事がありましたが、めっっっちゃくちゃ読む気にならない雰囲気でした(笑)。


      罪と罰もやはり熱弁しまくりなのですね( ̄∇ ̄;)
      最近暑苦しい本を読んでいないので、これを機会にチャレンジしようかなぁとちょっと考えております(*´∀`*)
      勿論、読むなら絶対新訳の方にします(笑)。


      言われてみるとウワバミぬいぐるみとヤモリとちょっと似ていますね(*´∀`*)
      また今度何かの折にウワバミ画像貼り付けたいです(*´艸`*)♡
      2016.11.17 17:52
    • すばる すばる > makarikoさん

      1ヶ月以上も入荷していないなんて、完全に外されましたよね(泣)。
      お店側の事情・・・すばる来店拒否・・・でしょうか(;゜;Д;゜;)ガクガク


      まかりこさん、よくおせんべいとかクラッカーが夜のおつまみのところに書かれていますよね(笑)。
      炒り大豆は歯ごたえあって美味しいのですが、塩気がないのが難点ですよね☆
      たまーに味付けしてある炒り大豆見つけるとつい買っちゃいます。
      節分シーズン以外であんまり売ってないですけど・・・。


      実は私もおせんべいって大好きで(´-ω-`*)
      甘い物ばかりのイメージかも知れませんが、黒豆が入ったおせんべいとか大好きです。
      スナック菓子がそこまで好きじゃないので、じじむさいですけど塩気のお菓子はおせんべいばっかりかもです。。。
      炭水化物だから食べ過ぎるとダイエットにNGですよね(>ω<;)


      ケチャップやソースは作った事ないですー☆
      煮詰めたり手間のかかる物は作りません(笑)。
      ポン酢とかドレッシングとか冷やし中華のタレとか混ぜて終わり♪の物は結構作れます。
      配合がもう完全にインプットされてますので結構手際良いと思います(笑)。

      料理をする人のように見えて、楽な物しかやりません(ΦωΦ;)
      2016.11.17 17:58
    • くねくね♭ くねくね♭ > すばる
      くねくねもね、最初の頃は暴食がひどかったんだ。゚(´つω・`。)゚。
      でも豆乳(カロリーオフ調整豆乳)飲むようになってマシになったんで、勧めた次第で(>ω<)
      でも本当に暴食が収まるようになって本気で嬉しかったよ(´;ω;`)ヨカッタ

      44.5kgになったら宇宙旅行(笑)もプラスしちゃう!!(>ω<)
      でも、執着し始めたりとかで無理だけはしないでね。
      ゆるゆるで頑張ろう(*´ω`*)♪


      k♭ペッパーは、甘いお菓子さえ与えてたら、色々すばるのために頑張るよ。
      だからお得だよ(´;ω;`)(笑)
      2016.11.17 22:39
    • すばる すばる > くね♭ちゃん

      豆乳はくね♭ちゃんの経験に基づいた上でのオススメだったのですね(*´∀`*)
      感謝感謝です♡
      食べたくてイライラしたり、抑えが効かない状態って嫌な気分になりますよね。
      食べまくった後は後悔の念で落ち込んじゃいますし☆
      あの気持ちがなくなっただけでも毎日が穏やかです(*´ω`*)
      穏やか過ぎて通常の暴食を幸せにやってのけてしまうと言う悪循環も・・・(笑)。


      えっ!?
      ご褒美一気にOKですか!?(о゚д゚о)
      くね♭ちゃん・・・

      (すばるは絶対に43.5kgは何があっても不可能そうだ・・・仕方がない・・・)

      ・・・って思ったでしょ!!!(笑)
      その通りかもですけど( ̄∇ ̄;)
      もしかしたら春夏だったら少しは希望があるかも知れません。
      もうね、12月とかダイエットなんて状況的に有り得ないのですよ(滝汗)。
      キープできるかどうかさえ怪しいです(多分無理)。
      一応この約束は期限付きではなかったので、長い目で見守ってて下さい。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。


      K♭ペッパー君、お菓子はどのくらいの量必要なのでしょう(笑)。
      とりあえずご希望のシンプルなバタークッキーでも用意しておきます(*´∀`*)♪
      2016.11.18 07:49
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.235 - あめ玉1個で脳を満たそう

    、買って帰らないことですが、お腹がすいているときに買い物にいくと、ついつい余計なものや、今は買わなくてもよいものにも手が伸びてしまいます ... 甘いものの誘惑に迫られたときに、食べるべきか、我慢すべきかは悩んでしまうところ。 眠くなったときの一番の解消法はコーヒーを飲むことでも ... 物や調味料、野菜など、かさばるもの、例えば紙類や洗剤などを買ってから食べ物を買うようにすると、あまり買うことができなくなります ...

    ダイエットラボ
  • グラムロックとの出会いが原点。進化する野宮真貴の“美と知性”【INTERVIEW】3/3

    人も、パーティーでお会いする人も、とにかくよく観察しています。良いところも、悪いところも自分以外はすべてお手本です ... だろうし、活動の励みにもなっているのだろうと思い得る答えだった。 そして、野宮さん ... か。 野宮さん:好きなスタイルは変わりません。でも、年齢と共に体型も変化してしまうもの。私の場合、体重は大きく変わることはないのです ... グラムロックとの出会いが原点。進化する野宮真貴の“美と知性”【INTERVIEW】3/3 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
被ライバル - 全てを見る
  • 三日月
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
すばる
すばる

155.5cm 45.5kg

日記
80
ライバル
10
被ライバル
11