カリフラワーライス

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 50.6kg 50kg 95% (あと0.6kg) 154.5cm 50.6kgの体型
    体脂肪 40.4% 28.5% 25% 154.5cm モデル

 » 
2016年11月17日

  • sunny

    【糖質制限247日目】-14.4kg(前日比±0)

    変わらず〜。昨日は少し夕食が遅くなってしまったもんねえ。

    今日は、ストレスの実家&ケアハウス行き。
    イライラしてお菓子を食べすぎないように気をつける!

    きれいなカリフラワーがお安く手に入ったので、
    昨日の夕食に、前からやってみたかった
    カリフラワーライスを作ってみた( ^ω^ )
    https://cafy.jp/16627

    洗って小房に分けたカリフラワーをフープロでみじん切りにするだけ〜
    今回は茹でずに生のまま。
    冷凍しておいて使うときに、炒めたりレンチンして火を通せばいいそう。

    昨日は、3色レンズ豆とクミンと一緒にオリーブオイルで炒めて、
    塩コショウでかるく味付け。
    いなばのタイカレーレッドをかけて食べたら、うまうま〜♩
    カリフラワーの食感が面白い。
    (昨日の写真参照)

    もどきご飯で、豆腐を使った事もあるけど、
    カリフラワーは水っぽくならなくていいな。
    冷凍保存できてすぐに使えるのもいい。
    次はチャーハンにしてみよう♩
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    今日はいつにも増して、父も母も状態が酷くて疲れた…
    帰り道は大声でスピッツを歌い、帰ってからはわんこに癒されてます。

    もう何もする気がない。
    寝ます、明日には元気になる!

    朝食

    鶏むねロール、油揚げの梅チーズはさみ、椎茸マヨチーズ焼き、サラダ、生ハム、おからふすまパン、チーズ、ヨーグルト(ミューズリー・紅玉)、ココナッツオイル豆乳ホイップコーヒー
    0kcal(1食分)

    昼食

    こんにゃく麺の鴨汁そば、豆腐、納豆、ゆで卵
    0kcal(1食分)

    夕食

    海藻スープ、ヨーグルト
    0kcal(1食分)

    運動

    わん散歩、Wii Fit45分、肩と腰のストレッチヨガ
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal11:37
    •  
    • コメント6件
    • Jasmine Jasmine カリフラワーライス、私も以前から試してみたかったです!
      たまにカレーが食べたくなるので、ごはんの代わりになってくれれば、嬉しいですね。

      カリフラワーで、マッシュポテトもどきを、たまに作るにですが、肉料理と一緒に頂くと、とっても美味しいですよ〜
      2016.11.17 11:57
    • sunny sunny > Jasmineさん
      食感がコリコリでしっかり噛めるので、満足でした。
      スパイスを効かせたらカレーによく合いましたよ。

      カリフラワーマッシュ、検索してみました。
      コレいいですね!今度やってみよう(*^_^*)
      2016.11.17 14:21
    • あららんど あららんど 私もちょうどカリフラワーあったのでランチにやってみましたよ。食感が良くてかなり気に入りました。私はやきとりの缶詰をかけましたw

      少しでも安い時に買いたいけど今野菜は高いからなぁ~。
      2016.11.17 17:32
    • sunny sunny > あららんどさん
      カリフラワーライスいいですよね。豆腐ライスよりお手軽だし。
      今から旬になるのでお安くなるといいなあ。
      2016.11.18 06:56
    • ミルテ ミルテ カリフラワー好きです!
      でも高いですよにに

      値引き品見つけたらまたカリフラワーチャーハン風作ろっと。


      エスニックな味付けもいいですね~。

      2016.11.18 16:10
    • sunny sunny > ミルテさん
      カリフラワーチャーハン♩( ´ ▽ ` )ノ
      冬から春にかけて収穫なので、お値段も下がってくるかも。
      こちらは田舎なので、直売所がたくさんあるんです(^-^)v
      2016.11.19 18:17
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.169 - 揚げ物の油を減らそう

    、そこも考慮して選ぶようにする。同じ揚げ物でもパン粉をつけて揚げるフライは油の吸収量が多く、小麦粉をつけるだけの天ぷらのほうが油の量は少なくな ... なるので、酸化しにくい油で揚げ物をするようにします。 揚げ物を食べても太りにくい食事のタイミン ... フライや天ぷらなどの揚げ物はおいしくても衣が油を吸っているので、エネルギー量が高くなっている。油 ... vol.169 - 揚げ物の油を減らそう ...

    ダイエットラボ
  • 白い花野菜☆カリフラワーを食べよう!

    冬にかけて旬を迎えるカリフラワー。しかし、形状が似ているブロッコリーの方が手に取りやすく、食卓への登場回数も多いのではない ... ジブーケ」、黄緑色の「グリーンカリフラワー」などカラフルなカリフラワーが店頭に並ぶようになりました。 淡泊な味わいとコリコリとした食感が魅力のカリフラワー ... でしょうか?今回は、ブロッコリーにも負けない!魅力たっぷりのカリフラワーをご紹介しま ... 白い花野菜☆カリフラワーを食べよう! ...

    ダイエットNEWS
  • The Liverary(ザ ライヴラリー)

    小山駅 フラワーバージンロードにひとめぼれ!予算内で叶える人気の邸宅貸切ウエディング ... The Liverary(ザ ライヴラリー) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • まなぶ
  • 美脚スクワット!頑張る
  • ひらぶー
  • コロリン
  • あららんど
  • 2525(ニコニコ)
  • みっち
  • だんで
  • きら
  • ねころ
  • りら
被ライバル - 全てを見る
  • あんころもち
  • Rポンポン
  • Margaret
  • ピリナ
  • まなぶ
  • あさみ
  • けい
  • なる
  • 2525(ニコニコ)
  • かぽ
  • 美脚スクワット!頑張る
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
sunny
sunny

154.5cm 50.7kg

日記
264
ライバル
30
被ライバル
71