★414日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 46kg 43kg 100% (あと3kg) 154.5cm 46kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 美容

 » 
2016年11月17日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→46.5kg

    朝イチ→46kg

    6時半に、娘と起床。

    一昨日買ったパンとりんごを出すと、美味しそうに食べます。

    キッチンを掃除していたら、息子がキッチンへ。

    息子にもパンを出すと、美味しそうに食べます。

    時間がないから息子はりんごを食べながら、娘を幼稚園へ送るため玄関出ました。

    帰宅して、和室の押し入れを整理。

    全部出してある程度出したものをまとめてから、お寺でやる子育てサロンへ向かいました。

    受付をしたあと、お賽銭箱へお賽銭を入れて手をあわせる息子。

    子育てサロンが始まる前まで、絵本を見ました。

    絵本の読み聞かせ、手あそびは私のひざで聞きます。

    パネルシアターは動物たちが持っているカゴの中に、なにが入ってるか当てっこ。

    息子はみかんを言うけどみかんは入っていなくて、動物たちのカバンには秋の味覚が入っていました。

    親子で絵本を読む時間は一緒に絵本を見て、散歩へ。

    息子だけで行かせようとしたけど嫌がるから、私も一緒に行きました。

    ボランティアの人と私と手をつないで、楽しく歩く息子。

    川に着いて亀を探すけど亀がいなくて、残念そう。

    変わりにサギが空を飛ぶのを、不思議そうに見上げました。

    帰りも、ボランティアの人と私と手をつないで歩く息子。

    昼食は息子の分と私のお味噌汁を半分、煮物、おにぎりを美味しそうに食べました。

    トマトゼリーは赤い見ためを嫌がって、食べません。

    変わりに私が食べたけど、あっさりした味で美味しかったです。

    帰宅したあと、片付けの続き。

    まだきちんと置けないから、カゴに同じ種類を分けて整理しました。

    いらないものを捨てたけど、まだまだ片付きません。

    15時に、娘を幼稚園へお迎え。

    今日も、家具を見に出発。

    パパと意見は変わらないから、以前買うと決めた棚に決定。

    ただ納期が遅いため仮予約だけして、別の家具屋さんへ移動。

    展示品でランドセルを置く家具があり、パパが気に入ったから買うことに。

    ワードロープはいいのがあったから、こっちの家具屋さんで購入。

    ただ棚はいいのがないから、最初に行った家具屋さんで買うことになりました。

    パパが最初に行った家具屋さんに電話をするあいだに、半額のコーナーへ。

    鍋を見ていたら、パパが半額ならと鍋をする鍋と料理をする鍋を買ってくれました。

    パパへ、ありがとう。

    夕食は子供たちのリクエストで、ラーメン。

    私は辛いものが食べたいから、担々麺に挑戦。

    娘の頼んだお子様ラーメンで車をもらったから、息子は大喜び。

    お子様ラーメンのお皿に新幹線が書いてあり息子が欲しがるから、息子にお皿を渡しました。

    娘はお子様ラーメンと唐揚げ、パパからもらった餃子、チャーハン、息子は娘からもらった唐揚げ、パパからもらったラーメンを美味しそうに食べます。

    家具が来るのは先になるけど、良い家具が買えてよかったです。

    ヤマザキ
    ★2色フランスパン ブルーベリー&チーズ 2枚入
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    フランスパンはサクッと香ばしく、もっちりした食感。
    甘酸っぱいブルーベリーと、まろやかなチーズの味がします。
    フランスパンのまわりがサクサクするから、食感がたまりません。
    甘酸っぱいブルーベリーとチーズの相性がよくて、美味しかったです。

    ラーメン まこと屋
    ★台湾黒ゴマ担々麺 税込780円
    ☆麺はかためにしたから、食感と喉ごしがいい。
    スープは唐辛子が効いているから、辛いのが苦手な私には辛すぎます。
    とんこつスープが入っているからしっかり混ぜると、少しスープがまろやかな味になりました。
    ひき肉はうま味があり、辛いスープによく合います。
    辛すぎるけど癖になる味で、美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★森永乳業 マウントレーニア 濃厚エスプレッソ 1/2本
    ★グラノーラ
    ☆カルビー フルグラ 黒豆きなこ味 20g
    ★ヤマザキ 2色フランスパン ブルーベリー&チーズ 2枚

    昼食
    11時半
    子育てサロン
    ★切り干し大根
    ★ひじき
    ★ほうれん草のおひたし
    ★さといもと人参の煮物
    ★秋刀魚の甘露煮
    ★味噌汁
    ★わかめのおにぎり
    ★トマトゼリー
    ★みかん

    夕食
    19時半
    ラーメンまこと屋
    ★台湾黒ゴマ担々麺 1杯

    運動
    ★幼稚園の送り迎え 15分
    ★三輪車を押して歩く 15分



    カロリー合計:1914kcal16:02
    •  
    • コメント8件
    • ましろ ましろ こんばんは〜

      子育てサロンはお昼つきなんですか?
      和食がおいしそう❤️

      寒いですねー
      2016.11.17 17:08
    • はるみ はるみ やえ桜さん、こんばんは(^ν^)♪

      お寺での子育てサロン良いですね。

      ムスコが幼稚園に入るまでそういった子育て支援センターにニガテ意識で一度も参加せずだったので、、、良いものだったんだなぁと、やえ桜さんの日記を拝見して思います。

      おにぎりって何個もたべれちゃいます。

      こちらもサギをよく見かけます(^ν^)
      2016.11.17 20:37
    • ユキ ユキ やえ桜さん、おはようございます。

      昨日も、のんびり出来たようで…安心しました。体調は、いかがでしょうか。あまり、無理はされないで下さいね。ただでさえ、冷え込んで来ていますから。風邪を召されないよう、お気を付けて。

      子育てサロン!いつも思うのですが、楽しそうですね。お寺でやるとの事で、清々しい気持ちになりますし。

      (◍´︶`◍)

      ラーメン、凄く美味しそう~!これは、絶対に美味しい系だ。
      2016.11.18 07:10
    • りぃ りぃ 新しい家具にお鍋いい買い物が出来て
      良かったですねぇ(๑•ㅂ•)و✧
      私もIH用の鍋用の鍋が欲しくて
      探し中です~♪
      土鍋タイプにするかマーブル加工とかの
      軽いタイプにするか決め兼ね中( ´~` )
      2016.11.18 08:04
    • やえ桜 やえ桜 > ましろさん
      こんばんは。

      月1であるお寺の子育てサロンは、お昼付きです。

      毎回美味しいおふくろの味を食べられるから、ありがたいです。
      2016.11.18 20:20
    • やえ桜 やえ桜 > はるみさん
      こんばんは。

      娘のためにあちこちの子育て支援センターやイベントをよく利用していたから、変わらず息子の時も利用しています。

      月1であるお寺の子育てサロンは、毎回美味しいおふくろの味を食べられるからありがたいです。

      おにぎりは、美味しいですよね。

      そちらでもサギが見られるの、いいですね。
      2016.11.18 20:22
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      ユキさんも、体調に気を付けてください。

      辛いものが苦手なのに、ストレスがあると辛いものが食べたくなります(--;)
      おかげで、昔より辛いものを食べられるようにりました。

      お寺でやるから礼儀も教えてもらえるから、本当にありがたいです。
      2016.11.18 20:26
    • やえ桜 やえ桜 > りぃさん
      こんばんは。

      私はガスだけどマーブルの方が煮物が作りやすいから、マーブルを愛用しています。

      マーブルだと煮るあいだに汁気がとんで、火が通る頃に汁がほとんどなくなります。
      そうすると朝に作った煮物に味がよく染み込んで、夕食の時に食べると美味しいです。
      2016.11.18 20:30
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    。 食事の途中で他の用事をして時間をつぶしてもよいですか? 電話をかけたり、キッチンに物を取りに行った ... ル友ダイエット”。 これは食事を始めて5分ほどしてから、半分ほどを食べたときに箸を止めて、友達にメールを送るというもの ... うちに血糖値が徐々に上昇して、食卓に戻ったときには満腹中枢が働いて、食欲が低下した結果、食べる量が抑えられるようになるというもの ... vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう ...

    ダイエットラボ
  • フランスで最も権威あるショコラのコンクールで5年連続最高位に輝く小山進のものづくりのDNAとは?【INTERVIEW】

    、とかそういう視点で虫を見ていました。絵を描くことも好きでした。一枚の紙では足りずにはみ出して ... り。『あのカカオと合わせたら面白そう』、そう思った瞬間に、頭の中ではもう味のイメージが完成している ... 、口の中でとんでもなく楽しいことが起こせる。『すごいな、こんなことまでできるんだ!』という刺激を子供たちが受けてくれたら ... フランスで最も権威あるショコラのコンクールで5年連続最高位に輝く小山進のものづくりのDNAとは?【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.4kg

日記
434
ライバル
54
被ライバル
54