見守る。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 46.5kg 47.5kg 45kg 0% (あと2.5kg) 154cm 47.5kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 154cm 平均

 » 
2016年11月17日

  • ましろ

    こんばんは〜
    絵画教室の終わりを今サイゼリヤにて待っています。
    なんか外、暖かかったなあ。

    教室は18:30に終わりますが、めんどくさいから、うどん、食べて帰ります
    (*^_^*)

    うちは二階だからマンションの木がよく見えるのだけど、赤や黄色に色づいて、綺麗だなあと、ぼんやりと。

    すごくすごく勝手に忙しく生きていたわたしだけど、本当にパニック障害という病気になってから、いろいろなものがめくるめくように変わりました。

    季節、景色、感じたことも見たこともなかったけれど。

    今はいろいろ感じられるようになって。

    流されるのが怖くて必死であらがって生きてきたけれど、いまは流されるままにただただ流されて生きています。

    これでいいのか?これでいいのか?の問いかけも終わらないけれど。
    いまはしんどいから、これでよし、とします。

    *タイトル「見守る兄」
    散らかってるのはスルーしてください❤️

    カロリー合計:17:22
    •  
    • コメント18件
    • ましろ ましろ > スターゲイザーさん

      スターゲイザーさん、こんばんは〜

      病院!娘さんかな?
      夜道、気をつけましょうね。
      わたし、チャリだし汗

      これから寒くなる中のチャリ送迎…笑
      いつかよい思い出になるでしょう。
      わたしもいつも母の自転車の後ろでしたから。

      病気になったには意味があったと思っています。
      まだまだ理解されづらい病気ではあるけれど、いろいろなこと、気付けました。
      見ないふり、聴こえないふりしていたもの。
      全て見て、聴いてみました。

      これからも病気とも他のいろいろなこととも付き合いながら、人より随分ゆっくりペースにはなるでしょうが、生きていこうかと思います❤️
      2016.11.17 17:48
    • スターゲイザー スターゲイザー > ましろさん、ごめんなさい<m(__)m>
      コメントが消えてしまいました。。。
      私も産後鬱になった経験がありますので
      少なからず、お気持ちに近づけると思います。
      何も気づけない人が多い中、色々なことに気づけるようになった、
      とても意味のあることだと思います。
      病院は、娘の耳鼻科です~。
      チャリです。
      そうですね、いつか、良い思い出になると信じて。
      ましろさんも、二人自転車、お気を付け下さいね
      (#^.^#)

      2016.11.17 17:55
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      ましろさん、パニック障害なのですね。
      いろいろ大変だと、聞きます。

      私もいろいろあったから、景色の移り変わりや変化に敏感だと思います。
      精神的病を持っている知り合いに、私はぎりぎり耐えているだけだから気を付けてと言われたことがあります。

      見守られての勉強、素敵な光景ですね。
      娘にはまだ難しいけど、いつかこういう光景が見られたらいいな。
      2016.11.17 17:59
    • はるみ はるみ ましろさん、こんにちは(^ν^)♪

      こむぎくん、かしこそうーな眼差し、ムスコくんとのツーショット好きだなぁと見るたび思います♡(❊´︶`❊)。۞

      ほんと見守るというタイトルがピッタリ♪

      わたしの大好きな親友が結婚する前にあたりにパニック障害で苦しんだ時期がありました。

      そんな中、リバビリ兼ねて2人でいった旅行、途中なんども予期不安に駆られながらも無事に温泉に着いた達成感、掘った温泉、忘れられません。

      ましろさんとも温泉掘りたくなってきた、笑
      2016.11.17 20:49
    • ましろ ましろ > スターゲイザーさん

      ありがとうございます❤️

      無事にうどんを食べ、安全運転で帰宅しました!
      2人乗りの思い出、なんかいいですよね
      (*^_^*)

      スターゲイザーさんも、産後鬱、つらかったですね。
      本当に産後って…わたしは錯乱状態になりました。

      何から何までわたしの思い通りにならない!

      いろいろ経て、いまがある、んですよね
      (*^_^*)
      2016.11.17 22:03
    • ましろ ましろ > やえ桜さん

      やえ桜さん、こんばんは〜

      そう、パニック障害なんです。

      やえ桜さんも、結構完ぺき主義?みたいに感じる時もあるから、程よく手抜きしてくださいね。

      旦那さんのことも溜め込まないでほしいし…

      でもいまの時代、みんな何かしら病んでいるのかな?なんて思います
      2016.11.17 22:07
    • ましろ ましろ > はるみさん

      はるみさん、こんばんは〜

      わたしも息子2人のショットがだいすきで隠し撮りしてます
      (*^_^*)
      息子はカメラが苦手ですから涙

      はるみさんの親友さんもパニックだったのですね。
      親友さんも、はるみさんの優しさに救われたんじゃないかなあ。

      わたしも歩く練習、電車に乗る練習、いろいろしてきました。
      まあだいぶ普通に暮らしていますが、予定を入れるという行為がとても苦手で、ママ友には説明してわかってもらっています
      (>人<;)

      ずっと傍に居てくれる家族、友人に感謝❤️
      2016.11.17 22:18
    • あみえ あみえ こんばんは

      私も同じくパニック障害抱えています。
      もう15年くらいにはなるかな~。
      病院変えたら悪化して・・。
      お薬もここ1年はずっと飲んでます。

      最初の1年はつらかった。発作で幼稚園の送り迎えもできなかった・・。
      友人に支えてもらいました。ありがたかった・・。

      その後海外生活などいろいろな経験をして
      少しは強くなったかな。

      季節の移り変わりをかんじられるのって素敵ですね。
      私は桜の季節になると妙に敏感に^^

      お薬も減薬したり戻したりの繰り返しの私ですが、
      毎日生きていることが大事なんだと思います。

      こむぎくんのじいっと見つめる姿・・・笑 かわいすぎる。
      息子さんお勉強頑張ってますね♡






      2016.11.17 22:20
    • ましろ ましろ > あみえさん

      あみえさん、こんばんは〜

      そうだったんですね。
      わたしも10年以上。
      様々な病院にかかり、カウンセリング受けたり、認知行動療法をしたり…

      あみえさんは海外生活までこなしたのだから、たいしたものです!

      何かしらクリニックに通ってるんだなあとは思っていましたが、パニックだったのですね。

      わたしは病気になってから毎日薬を飲んでいます。
      息子の妊娠中もずっと。
      生まれてからは完全ミルクで育てました。
      薬が強いので、もう子どもはつくらないと決めています。

      わたしも最初はかなりつらかったですが、ここ2年くらいだいぶ発作のやり過ごし方がわかりました。

      わたしはすぐに過呼吸を起こしてしまうんです。
      でもだいぶ過呼吸をコントロールする自己暗示も自分に合ったものが見つかりました❤️

      わたしは何しろ飛行機がこわいため、姉の住むフランスにも行けずにいますし、まず旅行というものがあまりできません。

      お互い少しずつよくなりますように
      (*^_^*)
      2016.11.17 22:32
    • モカ モカ すごい❤こむぎくん、めっちゃ見守ってるー( *´艸`)❤(笑)
      いいな❤すごく。いいですね❤

      メンタルの病気は目に見えないぶん、ほんとに難しいですね(´;ω;`)
      でも、ましろさんの日記で季節だとかを感じたり。
      いろんな考えるきっかけをもらえたりしてるので。
      私は感謝してますm(__)m❤
      2016.11.17 23:45
    • のんちゃん のんちゃん お早うございます。

      帰り道、夕飯食べて~良いですね☺
      たまには、手抜きも良いですね。

      流れるまま過ごしたいですね。
      簡単そうだけど、なかなか出来ない難しいです。

      ましろさんは、病気になっていろんなこと感じて見えるようになったから、人生にも幅が出たんでしょうね。
      2016.11.18 05:19
    • みきてぃ みきてぃ こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

      私も5年という長期に渡り
      パニック障害とうつ病と戦ってきた一人なのでお気持ち分かります。

      私は流されて生きていて良いと思います(o^^o)

      私の場合は完璧主義な所があって

      そんなボロボロな精神状態なのに
      こんなの私じゃない。
      こんな病気になって不幸だと自分を責めて生きてきました。

      その結果病状は悪化して薬が切れると地獄の苦しみがやってきて
      部屋をのたずりまわって苦しみました。

      リビングからトイレまでも歩けず張っていき、スーパーなどの人混みにいると倒れてレッタで運ばれてました。
      そんなダメな自分を許せず受け入れられず、、死にたかったです。
      でもそれが私なんだと諦めて流される様に生き始めてからは楽になりました。そしてうつ病を克服し今は安定剤だけになりました。

      だからましろさんも大丈夫ですよ(⌒▽⌒)

      必ず暗い闇が消えて太陽が上がる日が来ます。

      私は応援しています。
      2016.11.18 08:12
    • ましろ ましろ > モカさん

      モカさん、おはようございます❤️

      小麦、めっちゃ見守ってるよね笑
      時々わたしも視線を感じて振り向くと…やっぱめっちゃ見守ってるんだよね、わたしを汗
      ありがたやー
      *\(^o^)/*

      うん、いま、精神病んでる人もなかなか多いけど、目に見えないから周りはまだまだ難しいとこもあるのかもしれないね。
      モカさんの治療にしろ、本人じゃないとわからない部分はあるし。

      でも周りの優しさに、感謝だね
      *\(^o^)/*
      2016.11.18 08:22
    • ましろ ましろ > のんちゃんさん

      のんちゃんさん、おはようございます❤️
      わたしは手抜きばかりですが汗

      確かに流されるままに、て意外と難しいです。
      やっぱり流されるままではいけない部分もあるし、絶対的にがんばらなきゃならないときは必ずあるわけで…

      いろいろ考えると行き着く先は、健康でいよう、になります
      *\(^o^)/*
      2016.11.18 08:26
    • ましろ ましろ > みきてぃさん

      みきてぃさん、ありがとうございます❤️

      なった本人しかわからないつらさはありますよね。

      みきてぃさん、完璧主義ぽいかんじはする!
      わたしはすごく神経質なところ、ばか真面目なところがあるかな汗

      でも、小さな幸せに感謝できるようになったから、進歩進歩❤️

      今日は木枯らしふき、さむいです。
      みきてぃさんも風邪をひかないでくださいね!
      2016.11.18 13:37
    • ユキ ユキ ましろさん、こんにちは。

      見守る兄、にホッコリしました。小麦様が、ご子息を見守る。2人とも、お行儀が良いですね。

      (*´ސު`*)

      私も、首の筋肉が捻れ痙攣を起こし、やがて痙攣が止まり、顔が右を向いたままの状態になってしまった、あの日から。

      道端に咲いていた、綺麗な花。空の青さ。命の尊さ。

      忙しく、ストレスフルな毎日では、気付かなかった事…それに気付かされました。気付いた時には、いつの間にか頬に涙が伝っていましたね。首にはギプス、アンバランスな体勢になっているが為に、野菜すら切る事が出来ない。時々、激しい痛みが走るので…救急車で運ばれたり。

      完治に、1年は掛かりました。

      ましろさんも、苦しかったんですよね。苦しいけれど、頑張り屋さんだから、認められなかったんじゃないかな、とか。まさか、自分がなるなんて、とか。

      誰しも、これ!ってずっと信じて生きる事は、出来ないんじゃないでしょうか。ましろさんのように、流れるままに、生きる生き方が、実は1番賢い生き方なんじゃないのかな、とか。

      辛く、苦しいあの頃から、ましろさんが解放されたのは、安心しました。嬉しかったです。今は、どうしようもなかった時から…良くなっているんですよね。

      (´;ω;`)
      2016.11.19 16:25
    • ユキ ユキ 【追記】

      長くなってしまい、本当に、申し訳ございません(汗)。

      (;‾᷅д‾᷄)
      2016.11.19 16:26
    • ましろ ましろ > ユキさん

      ユキさん、ありがとうございます❤️
      長々と、だなんて決して謝らないで!
      とってもとっても嬉しいです❤️

      ユキさんも、本当にいろいろなことがあったんだね。
      それはお互いに過去形ではなく、現在進行形でもそうなんだろうけど…

      人は、当たり前だけど、ひとところには留まっていられないし、ユキさんの仰るように、これ!てずっと信じて生きることは…難しいよね。

      時々いろいろな情報が入りすぎて大変疲れたりもするよ。思想的なものも含まれるのだけど…

      疲れないで生きる方法なんて、到底わたしにはわからないから。
      いい意味で、ゆるーく、なんとなーく生きていれたらよいなと思う。

      とにかくユキさんの首が治って本当に良かった。
      女性だし、殊、顔に関わることとならば、ストレスも相当なものだもんね。
      2016.11.20 13:29
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.218 - エステなどでモチベーションを高めよう

    が、それは見た目にやせたことによってモチベーションが高まり、食事や運動に積極的に取り組むようになったから ... がするダイエット法があるが、楽をするダイエット法というと結果が出るまで長い期間が必要なものがほとんど。 その中で一つだけ違うものがあるとした ... 。温めてからマッサージをするところもありますが、エステでは燃焼効果を求めて温められています。 マッサージで内臓脂肪は減らせます ... vol.218 - エステなどでモチベーションを高めよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】高良健吾 命を見つめた10年 幾多の“死”を乗り越え、永遠を刻みつける

    は、そういう役を羨ましがられることも多かったけれど、それがすごくイヤで『じゃあ、やってくれよ!』と思うこともありました ... 。毎回、死生観を揺さぶられる。「どんなにどうしようもない奴の役だったとしても、演じていて死が近づいてくると哀しくなります ... 。ニュースを見ていても被害者の方を見るようになりました。みんなが知らない被害者がどうなったのか? と考えちゃいます ...

    ダイエットNEWS
  • セント・パトリック教会

    JR岡山駅 【岡山駅から車で8分】5400組の愛を見守ってきた大聖堂×英国スタイルの上質パーティ ... セント・パトリック教会 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年11月期生
2016年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • あみえ
  • かず
  • のんちゃん
  • みきてぃ
  • ぴぴ
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • やえ桜
  • はるみ
  • モカ
  • 凛子
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • あみえ
  • はな
  • スターゲイザー
  • かず
  • 凛子
  • ぴぴ
  • やえ桜
  • のんちゃん
  • みきてぃ
同期生 - 全てを見る
  • ちゅーこ
  • るん
  • ともよたん
  • フライドチキン
  • ダイエット成功目指したいっ娘
  • tina
  • ミミ
  • クロエ315
  • まる
  • まつ
  • ハニワ
ましろ
ましろ

154cm 47.5kg

日記
31
ライバル
13
被ライバル
14