2か月+17日目:自転車に乗りまくりました。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 98.6kg 89.6kg 57kg 21% (あと32.6kg) 162cm 89.6kgの体型
    体脂肪 47% 43% 27% 162cm 標準

 » 
2016年11月17日

  • ソンエ

    今日は、自転車移動の1日。

    いつもの歯科医院まで違うルートで行って35分。
    その後、友人との待ち合わせの場所まで20分。
    友人宅から家まで45分。
    計100分自転車乗ってました。
    いつものエアロバイクを20分×5セットって考えたらかなり乗ってた。
    (もっとゆるゆる漕いでたんだけど)
    全部の走行距離は15㎞くらい。
    連続で乗ったわけじゃないやっぱり景色も変わるし初めて通る道も多かったから
    脳が活性化してあっという間だった。

    30代の時に、40代の目標で
    トライアスロンに挑戦、を考えてました。
    でも40歳を超えて、仕事でもプライベートでも
    いろいろあって、そんな夢もすっかり忘れてた。
    今の体力とか体重とかでは到底無理、
    こんなダメな私では・・・
    といつからか諦めてしまってた。

    今日の自転車での1日を振り返って、
    ダイエットして減量、だけではなくて体力とか筋力とかもっとつけて
    新しいいろんなことに挑戦したい気持ちがあることに気づきました。

    スリ真似ノートにダイエットのご褒美を書くところがあって
    実はうまく書けなかったのです。
    痩せた自分が想像できなくて。
    ダメな自分ばかり考えてしまって。

    私のご褒美は、太っていて諦めてしまったこと、
    以前目標にしてたのに自信を失って諦めてしまったこと、
    から考えていこうかなと思います。

    カロリー合計:19:55
    •  
    • コメント14件
    • ☆ちっちょ☆ ☆ちっちょ☆ 私もです!
      私は。ベリーダンスが習いたい♡
      デブだから諦めてた夢です!
      2016.11.17 21:19
    • ソンエ ソンエ > ☆ちっちょ☆さん

      わかる!
      お腹出してみたい~(^^;)
      2016.11.17 21:34
    • たんぽぽ たんぽぽ スリ真似のノート出てるんですね^^

      私もご褒美設定はしたんですけど。。。
      イメージわかなくて とりあえず 行きたいことろとか
      欲しいなって 思うもの書いてみました><;;

      2016.11.17 22:28
    • ソンエ ソンエ > たんぽぽさん

      ダイエットってよくも悪くも自分の現実を受け入れるしかないなと。

      若い時は完全に「モテたい!」モチベーションでダイエットできたのが
      もうアラフォーなのでそれはなくて。
      切実さとしては健康、でそれ以上の欲みたいなのが
      なかったんですよね。

      ご褒美を考えられない自分も一つの現実の姿かなと思って
      一つ一つやっていこうと思います。

      「スリム美人の生活習慣を真似して痩せるノート術」で
      コミックエッセイとノートがついてます。
      2016.11.17 23:14
    • キラキラ☆ キラキラ☆ 自転車を満喫しましたね~
      今の季節だったら、まだ風も強くないし、気持ちよさそうですね

      ご褒美、私も 設定してますが、私も 思い浮かばなくて、まずは 次のご褒美と、その次のご褒美を設定して、それ以降は 未定です(笑)

      2016.11.17 23:48
    • ソンエ ソンエ > キラキラ☆さん

      プロフィールでご褒美設定公開してらっしゃる方もいて
      思い浮かばない私はやっぱり変なのかな、って
      思ってたのでなんだか嬉しいです。

      広大な平地のある地方なんで
      街全体がサイクリングロード。
      紅葉もきれいでしたー(^^♪
      2016.11.18 05:43
    • あゆ あゆ ご褒美設定かー
      最終目標が達成したらやりたいことは決まってるんですけど、そこまでがあまりに遠いのでw途中のご褒美も決めておきたいな。

      ソンエさんの目標にトライアスロンがあるんですね!
      すごいなー
      今すごい運動されているし、絶対達成できると思います*\(^o^)/*
      2016.11.18 07:11
    • Rose Rose なんかわかる。
      太ると自信は削ぎ落とされるから…。
      痩せて自信が出てくると新しい事にチャレンジしたくなるのかも?

      身体を作ってイキイキと生きたいね(*^ー^)ノ♪
      私はエステティシャン的な事を自宅でして…もう1つ事務を普通にパートしようかな〜!
      やりたい事は美容に携わる事かな?
      2016.11.18 18:35
    • デ美魔女 デ美魔女 ほ~んと、太ってると損ばかりで、やりたいことも出来ないよねぇ(。´・3・`)

      ジム通ってた時も、自分ぐらいのデブがいなくて、よくジロジロ見られてクスクスされてたよ(´・ω・`)

      トライアスロン、マラソン大会出場、ベリーダンス、お洒落etc...デブ民が憧れるものはだいたい似てるね(๑´ㅂ`๑)


      2016.11.18 19:54
    • ソンエ ソンエ > あゆさん
      最終目標があるっていうのは
      とっても素晴らしいです。

      痩せたい、っていうのは漠然とあったんだけど
      その先で何をしたいのかっていうことまで
      考えられなかったんです。

      思えば勉強も、そのほかのことも
      「太っている自分」という弱みを隠すために
      頑張っていたような部分もあったんだなーと。

      人生で痩せていた時がないので、
      一度くらい普通体型になって
      人生送ってみたいな~っていう感じですね。
      2016.11.18 20:12
    • ソンエ ソンエ > Roseさん

      太ってるからハナから無理無理、
      ってあきらめてることってあるもんね。

      自宅エステ素敵!
      私は糖質制限食のカフェでもやってみたいな~。
      2016.11.18 20:18
    • ソンエ ソンエ > デ美魔女さん

      ジムに通うことも一大決心だったんだよね。

      おデブ民の考えること・・・
      スリ真似に描いてあるおデブあるある、
      ほんとにその通り!って感じだった。

      考えから変えていくことで行動が変化して
      体も変わっていくだろうから、そこからだよね。
      2016.11.18 20:23
    • せいごー せいごー さ、ソンエさんも一緒に金メダル目指してみませんか(笑?
      その新しいことに挑戦したい気持ち、自分も大切にしていきたいと思っています。
      おじいちゃんになってもその気持ち持ってたいな♪
      ソンエさんがトライアスロン始めるなら応援しますよ!!
      2016.11.18 23:02
    • ソンエ ソンエ > せいごーさん

      とりあえず基礎体力をもう少し上げて
      体重落としてからですかね。
      金メダルかあ。考えてみます・・・( ^ω^)
      2016.11.18 23:17
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    せている人の中には“やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認してからグルー ... す。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をするべきこともわかりま ... も、なかなかやせないのは失敗ダイエットの可能性があります。失敗から学ぶという方法もありま ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    も、昔は「こんな車に乗ってるぜ!」とかありましたよ。でも結局、幸せじゃなかったんです。最初だけは高揚感があるけど ... 」って言う。もっと言えば「自分ではないものになりたい」から。そんな子が、20代になると「10代のころ ... 「それで? だから何なの?」ってなるだけで、どこまで行っても終わらないし、そんなこと考えてる自分がカッコ悪いなって思った ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • Margaret
  • デブ主婦
  • 肉食ピーコ
  • よっこ
  • デ美魔女
  • コバ
  • ぴょん
  • せいごー
  • 三日月
  • あや
被ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • Margaret
  • デブ主婦
  • 肉食ピーコ
  • よっこ
  • デ美魔女
  • ぴょん
  • コバ
  • せいごー
  • あや
  • さとこ☆
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
ソンエ
ソンエ

162cm 88kg

日記
53
ライバル
29
被ライバル
27