公言通りアニメ対抗(笑)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 45.5kg 45.4kg 44.5kg 10% (あと0.9kg) 155.5cm 45.4kgの体型
    体脂肪 19.4% 19.1% 18.5% 155.5cm 平均

 » 
2016年11月18日

  • すばる

    突然ですがライバルさんに対抗して(笑)今日はアニメの話です。
    昨日から語ると決めてました!(`・ω・ˊ)笑


    私にとってのアニメ最高峰はトムとジェリー!
    譲りませぬ!!(`・ω・´)キリッ
    親が好きで家にDVDがあり、小さな頃からよく見てました。
    小さい頃は何かよく分からないけど、あのアニメがすごい事は肌で感じており、大きくなるごとにその魅力の訳がはっきりと分かった訳で。


    このアニメの素晴らしさは、スコット・ブラッドリーさんの力が大きいです。
    アニメ映画音楽の作曲を手掛けていた方ですが、映像の色んな動きに対して全て音楽で表現できるセンス。
    アニメ上のあの面白い動きを、効果音も交えながら音楽でものすごく色鮮やかに表現してくれる事で、セリフなしでもキャラクター達の動きや気持ちが手に取るように分かります。
    作品の中で色んなジャンルの曲が登場し、それらを繋げる表現力や技術も素晴らしいです。
    あれを演奏する方々も素晴らしいなと思いますが・・・。


    制作者によって絵柄も全体構成の雰囲気も違い、私が好きなのは初期のウィリアム・ハンナさんとジョセフ・バーベラさんが制作している滑らかな動きと柔らかな絵柄と構成が好きであり、その後に他の方が制作しているトムとジェリーは好みではありません。。。


    そしてこのアニメはただ面白いだけではなく、トムの魅力が凄すぎる!!!
    何が凄いって音楽の才能はもう天才を超越した正に天才of天才。
    オーケストラの楽器はほぼ演奏可能。
    ピアノは単音を数回弾いただけでいきなりプロレベルであり、ピアノに関してが一番彼の天才ぶりが分かります。

    ピアノのコンサート("THE CAT CONCERT"(画像1))ではジェリーと鍵盤上で追いかけっこを繰り返し、足で演奏したり、ルフィと同じゴム人間なのかと思うくらいに指を伸縮させられたり、ジェリーのいたずらにも即座に演奏を対応。
    しかも弾いているのはリストのハンガリー狂詩曲第2番だ。
    これ以上の天才的演奏が有り得るだろうか。

    クラシックだけでなくジャズの才能もあり、家の人が留守になったのを見計らって野良猫達とホームパーティの際には("SATURDAY EVENING PUSS"(画像2))、ピアノ以外は楽器でない物や猫たちの体を使って素晴らしいジャズセッションを繰り広げる。
    また、この野良猫達までもが音楽に秀逸過ぎる。

    才能は音楽だけにとどまらず、スポーツの幅もめちゃくちゃ広く、またご存じの通りどんなに痛めつけられようとすぐに元通りになる超猫的身体能力と回復力。
    もはや不死身。
    楽しむ時は表情・動き全てから楽しんでますオーラが飛びまくってるくらいに猫生謳歌しており、失敗してもすぐ立ち直り、内面は実はものすごく優しくてお猫好し。

    マーベラス!
    まさにTHE KING OF THE CATS。


    そんなトムとジェリーの中で一番好きなのは THE NIGHT BEFORE CHRISTMAS(画像3)(*´∀`*)
    海外の家庭の素敵なクリスマス風景と、最後は仲良い二人が何ともほのほのと心温まります。
    音楽も終始クリスマスの曲が流れていて、とっても素敵な雰囲気です。
    クリスマスが近付いて参りましたので、是非視聴下さい♬♡



    ん?DCって何をするところでしたっけ?(・ω・)

    生理中 カロリー合計:06:22
    •  
    • コメント17件
    • くねくね♭ くねくね♭ そっかー、何気に音楽関係だったねこの作品。
      わたしはただ、絵が良く動くなぁ~、キャラの動きが面白いな~くらいで気軽に見てただけでした(^^;)

      あとは、アメリカの作品のアニメ番組として、題名は忘れちゃったけどバックスバニーが出てくる作品を毎週見てて、やっぱりよく動くなぁ~とか思ってましたw


      向こうの作品は、全般的に1秒当たりのフィルム枚数が圧倒的なんで、動きを見ていて楽しいってのがあります。
      そればっかりですね(笑)

      日本の作品は止め絵中心なので(劇場版除く)、んで昔(90年代くらいまで)は1枚1枚の書き込みも大したことが無かったので、差別化としてストーリーに力を入れていたって感じですね。
      2000年代から更にキャラや風景も含めて書き込み量も増えてきて、アメリカをはじめとした外国アニメとは一線を画すようになってきましたね。

      んで、やっぱり向こうのアニメは一部を除いてあくまでも子供向け(精々10代向け。アメコミ含む)なので、ストーリーが陳腐(^^;)であったり、勧善懲悪などの単純なストーリーが多いのであんまり見なくなりました。


      そして相変わらず、興味を持たせるような語りなので、見てみたくなったよ。
      THE NIGHT BEFORE CHRISTMASは多分見たことあるんだろうけど忘れてるしね(笑)
      2016.11.18 08:05
    • 茉斗 茉斗 トムジェリ、私も小さい頃よーく見てましたーっっ(๑´ㅂ`๑)♡

      トムは意地悪だけど、何処かで必ず優しくて、でもやっぱりちょっとバカなトコが愛らしくて大好きでした♡

      トムジェリは学ぶコトが沢山あって、子供だけでなく大人も見るものだと思ってます(*´ω`*)

      今のアニメは世の風潮ばかり追って居て、「メッセージ性」が無い気も・・・萌とかキャラを売ってるからかな?

      漫画・・・特に少女漫画も昔の方が好き!
      恋愛がメインの今と違って、成長や挫折とかの「人間」臭さが出てるし内容が重いから₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

      ・・・古いでしょうか(;´-∀︎-`)ゞ
      2016.11.18 08:12
    • makariko makariko
      懐かしい~!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

      夕方のアニメ再放送でよーくやってたので
      まかりこも”小学生の頃”よく見てた・・・
      娘も同じくビデオ借りてきてよく見てたなぁ~♪
      (↑その頃はまかりこ、ビデオに子守りさせてるから
       一緒になんて見てないのよっ!笑)

      思い返してみると、くねちゃん同様、
      ”よく動くな~!!!”くらいの印象しかなく・・・( *´艸`)クスクス

      今日のすばるちゃんの日記を読んでから
      そういう目線で今、ちゃんと見たら
      「面白さ」が全然違うんだろうなぁ!と思ったよ・・・
      当時、音楽なんて気にもしてなかったしさ~~(>_<)

      うーん、今後見る機会はあるのだろうか?!
      あっ!孫が生れたら?!←いつの話だ?(*^m^)o==3プッ

      「お猫好し」←表現がめっちゃ可愛い~♡
      2016.11.18 13:00
    • すばる すばる > くね♭ちゃん

      バックスバニーは見た事がないのですが、何となく雰囲気は分かります(笑)。
      そうですね、向こうの作品はドタバタとたくさん動きがありますね(*´∀`*)

      海外のアニメは確かに陳腐な物が多そうです。。。
      アメコミヒーローとか・・・でもスパイダーマンすっごい好きだったんで実はDVDありますけど・・・
      どうでもいいですが吹き替えなし、字幕は英語・中国語・タイ語・・・
      聞き取れないから字幕の英語を必死に読む・・・ある意味すごい勉強になります(滝汗)。
      リージョンコードフリーの再生機が壊れた為現在ここでは視聴不可能。
      見れないDVDがたくさんありますので、くね♭ちゃん・・・再生機の修理お願い致します(ΦωΦ)
      って言うか、テレビを地デジ対応に買い替えた時に設定がうまくいってないだけの話のような気がします。。。
      それ以来映らなくなったので・・・。
      私含む家族誰も対応できない為、その機器もDVDたちも放置されております。

      甘い物でK♭ペッパー君を呼び寄せて接続してもらいたい・・・(´・ω・`;)
      但し、映るようになっても英語で今必死に見るのかと言われると疑問ですが(笑)。
      後でバタークッキー焼きますので、明日名古屋に来た際はすばる家に寄って取りに来て下さいね♡
      修理も宜しくお願い致します(*´∀`*)

      話逸れまくりました(汗)。
      THE NIGHT BEFORE CHRISTMASは心温まるクリスマスを感じられる作品です(*´ω`*)
      ああ、あれ、プレゼントだったんだ・・・ってところがすごく好きで(謎)。
      ジェリーに愛情示してるトムがめちゃくちゃくねってます。
      かなりくねくね♭です(大笑)。
      2016.11.18 19:24
    • すばる すばる > 茉斗さん

      茉斗さんもトムジェリ好き♡(*´艸`*)
      あれは名作ですよねー。
      昔に作られた物と思うと尚更すごいなって思います。

      トムのお猫好しぶりは素敵ですよね。
      いじわるしながらもものすごく心優しい猫です(*´ω`*)
      ジェリーのピンチには必死になったり泣き出したり寂しがったり・・・
      見ててほのぼのとしてきます。

      公式な話ではなくて誰かの創作のようですが、トムとジェリーの最終回知ってますか?
      死期が近づくと姿を消してしまう猫の習性に関係して、トムがジェリーの前から姿を消し、実はひっそりと亡くなっていた・・・
      ジェリーは喧嘩相手がいなくなったくらいにしか思っておらず退屈しており、ある日他の猫にいつものイタズラ心でワナをしかける。
      鈍そうな猫だったのにあっと言う間にジェリーは捕まってやられてしまう。
      薄れ行く意識の中で、ようやくジェリーはトムがいつも【手加減してくれていた】ことに気付く。
      本当はいつでも自分を仕留める事は簡単だったのに、トムはジェリーのちょっかいに本気で怒ったりせずにいつも遊び相手になってくれていた。
      そんな彼の優しさに気付き、ジェリーもトムと同じ天国へ・・・

      泣ける。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。←創作なのに
      因みにドラえもんの最終回(これまた非公式の創作物)でも号泣した私です(苦笑)。

      私もメッセージ性のある物大好きです!!(つ∀<*)+.。゚:;。+
      今は漫画は読まなくなってしまってますが、唯一ネットで毎週七つの大罪読んでます(笑)。
      英語で翻訳されちゃってるので理解するの大変ですが・・・(;-`ω´-)
      最近別サイトでカンニングばっかしてます(おい)。
      バトルメインっぽいですが、人情味溢れる展開が多くて、読んでてしょっちゅう涙ぐんでます。

      少女漫画だと昔、フルーツバスケットって漫画が大好きでした。
      登場人物それぞれの抱える闇が深くて重く、絵柄やギャグ要素とは別にものすごくずっしりとしたテーマがたくさんあったと思っています。
      人の持つ非情な部分と優しさと色々考えさせられる漫画だったなと。。。
      昔の少女漫画が好きと言う茉斗さん、知らないかなー・・・と期待を込めて・・・
      知ってたら共有したいです(笑)。
      2016.11.18 19:33
    • すばる すばる > makarikoさん

      テレビでやってたなんていいですね!(*´∀`*)
      何かあんなアメリカのアニメがテレビでやってるって不思議な感じがします.+゚*

      改めて音楽と映像の絡みにクローズアップして見てみると、ものすごく色んな発見があると思います(*´ω`*)
      是非お孫さんと一緒に見てみて下さい!
      ・・・・まだ随分先じゃないですか!!(笑)

      チキチキマシン・・・はさすがにまかりこさんよりもっと古い世代ですよね?
      あれもハンナさんとバーベラさんが制作です。
      何でいっつも訳分からないレースやってるんだろ・・・ってイマイチ意味不明ですが(笑)。
      数年前にプジョー(車)がチキチキマシンの実写版CMを出してて、めっちゃアニメに忠実で面白かったです!!
      ゼロゼロマシンが超カッコ良くて!!(*´艸`*)♡

      ・・・って、何の話でしたっけ?( ̄∇ ̄;)
      ハンナさんとバーベラさん絡みで脱線しまくりました。


      この場で失礼します!
      まかりこさんが夜中に聴き入ってたMs.OOJA、中電のCMの曲が何の曲だろうって調べようと思ってずっと忘れてました( ̄∇ ̄;)
      後で調べます!!
      数回CM見てますがいいバラードでしたぁ。
      カラオケで歌いたいです♪
      思い出させてくれてありがとうございました(*´∀`*)
      2016.11.18 19:38
    • 茉斗 茉斗 > すばるさん

      トムジェリの最終回知ってますーっっ
      号泣しましたもん!。・゚・(゚`д´゚)・゚・。

      フルバも知ってますし、好きですし、泣きました!
      透君好き♡きょん吉も好き♡あーやも好き♡キョーコさんも好き♡脱皮したゆんゆんも好き♡

      共有出来て嬉しいです(人●︎´ω`●︎)

      もちろんもっと古い・・・今は50代の方が読んでた少女漫画が1番重くて好きかもです♡
      2016.11.18 21:30
    • すばる すばる > 茉斗さん

      きゃあぁぁ(//∀//)
      まさかの共有!(*/∀\*)
      話してみるものですね(笑)。

      フルバはこれまで読んだ漫画の中で一番泣かされました(;ω;)
      最初はあんなに重い内容だと思ってなかったのですが、話が進む毎に・・・
      うぁー!久々に読み返したくなってきました(*º∀º*)

      茉斗さんのキャラの愛称がすらすら出てくるところがすごいです!(笑)
      2016.11.18 21:44
    • 茉斗 茉斗 > すばるさん

      ねーっ
      私も嬉しいですっっ(๑ÖㅁÖ๑)キュン

      フルバは泣けますねーっ
      いーっぱい泣きました!
      キャラはね、もう大好きですから!(人●︎´ω`●︎)笑

      アニメも見たし、主題歌歌ってる「岡崎律子」さんの歌声も大好きで、アルバム買っちゃいました(笑)
      岡崎律子さん、若くして亡くなってしまったのですが本当に優しい歌声で₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾好き♡
      2016.11.18 22:14
    • すばる すばる > 茉斗さん

      アニメの方は一度も見た事がありませんでした(>ω<;)
      とっても長い話ですから、アニメはきっとどっか途中で終わらせちゃってたりするんですよね???
      あの話を途中で終わらせるの難しいなぁ???と思います( ̄∇ ̄;)

      紅葉くんがめちゃくちゃいい子で好きだったので、透君と両想いにさせてあげたかったです(っω;)
      でもあの中ではどう考えても夾君が一番大きな不幸と闇を背負っていたので、あれは透君じゃないと救ってあげられないですよね。
      すごい読みたくなっちゃったんですけど、どうして売っちゃったんでしょう・・・(随分前にブックオフに売りました(汗))。
      2016.11.19 15:26
    • 茉斗 茉斗 > すばるさん

      アニメはマンガと、かなーり違かったですよil||li _| ̄|○︎ il||li

      もみっち〜!
      確かに泣けます!
      もみっちのトコと、はなちゃんの過去のトコも泣けましたもん!(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

      透くんときょん吉は、お互いがお互いを分かり合って、惹かれて、、、という感じだったから、納得かも?

      でも私も、もみっちには幸せになって、パートナーもちゃんと用意してほしかったです (´;ω;`)

      フルバは売らないのが懸命ですよねヾ(・ω・`;)ノ
      2016.11.19 21:29
    • すばる すばる > 茉斗さん

      やっぱりアニメの話は違うのですね!
      あんなに長い連載の物をまとめる事は難しそうですもんね。。。

      そうなんですーー!!!
      紅葉君にもちゃんと【誰かと】幸せになってる描写が欲しかったんです!
      未来に希望を持ってはいましたけど、そうじゃなくて【今すぐ】幸せになって欲しかったと言うか(>ω<;)
      他の人は何だかんだでみんな幸せそうじゃないですか?
      だから余計にちょっと切なくって。。。

      あ・・・楽羅ちゃんも失恋してますか(笑)。
      でも彼女は十二支の中でもまだ恵まれた環境で過ごしてきたと思うので、そこまでの情は沸かなくって。

      紅葉君は本当に可哀想だったじゃないですか(っω;)
      なのに妹想いで透君想いであんな境遇でも全然擦れてなくて純粋で・・・
      今更ながらやっぱり納得いかなくなってきました!!
      もみっちにもパートナー用意しろやー!ヽ(*゚Д゚*)ノ

      茉斗さん、多分フルバの話なら結構語れそう・・・
      手元にないとは言え、かなりちゃんと記憶に残ってます(笑)。
      茉斗さん、さては手元にありますね?
      貸して下さい!
      オネガイ♡( *'ω' )っ♡︎)`ω'* )←新しいパターンで使ってみました。
      2016.11.20 07:00
    • 茉斗 茉斗 > すばるさん

      そう!
      本当にそうなんですよねっ
      もみっちだけ、ちゃんと判ってくれる人(家族)、傍に居てくれる人(パートナー)が居ないから・・・もみっちに相手をー!!透君バリの相手をー!!ってなります!

      理解者はたくさん居ても、ずっと傍で支えてくれる人、もみっちには居ないですもん!

      フルバ・・・私は次女から借りて読んで居たので、持ってなくてil||li _| ̄|○︎ il||li
      でも、持ってなくてもこんなに語れるなんて思ってなかったから嬉しいです・・・きょん吉らぶ〜₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎ ̑̑ෆ⃛
      2016.11.20 12:30
    • みーさん みーさん THE NIGHT BEFORE CHRISTMAS、ネットで探して見てみました☆ 心温まるストーリーとクリスマスの素敵な雰囲気に包まれて、ほんわかした気持ちになりました。身体の動きも心の動きも、すべてが素敵な音楽と効果音で表情豊かに奏でられているのも、本当にすごい!

      トムとジェリーは子どもの頃にテレビで見ていて、私も大好きでした❤ 制作者によって作風が変わっていったことや、このカートゥーンの素晴らしさの一つが音楽や効果音だということは、理解していませんでしたが・・・。すばるちゃんの力説を読んで、他のお話も見てみたくなりました。特に音楽とトムの音楽の才能に注目(注聞?)しながら。きっと大人になった今でも、ものすごく楽しめるだろうな~。

      すばるちゃんの子ども時代には、すでにDVDがあったんですね。私が幼児だった頃は、VHSすら家庭には普及していなかったかも(T T)
      2016.11.21 00:25
    • すばる すばる > 茉斗さん

      フルバは妹さんのだったんですね☆
      お互い今は手元に持っていないのにこの記憶力!(笑)
      面白かった物って結構しっかり記憶に残ってくれてますよね(*´∀`*)

      茉斗さんも夾君派でしたか!
      どんなにモテモテでも他には冷たい態度なくせに、透君だけに優しい(ツンデレですがw)ところがたまんねーや♡ですよね(笑)。

      一方で綾女さんみたいなはちゃめちゃな人がすごく楽しくて魅力的に思ってたアホすばるです(笑)。
      いっつもおちゃらけてますけど、内心すごく色んな事を考えてますしね。
      あのギャップが・・・たまらん♡
      頼むからすばるの服に刺繍してくれー(笑)。

      だめだ、茉斗さん。
      いくらでも語れます(笑)。
      2016.11.21 08:01
    • すばる すばる > みーさんさん

      みーさんさん、わざわざ探して視聴、ありがとうございます!!(*>ω<*)
      共有できてとても嬉しいです(*>ω<*)♡

      大人になって改めて見てみるとすごいなって思う発見が色々ありますよね。
      あと、私は子供の頃は理解できなかった、作中に出てくる英語の部分が分かるのが何かとっても嬉しいです(笑)。

      トムとジェリーは私が小学生の時に親が何巻もまとめて買ってきてました(笑)。
      とっても安かったそうです(いくらかは知りませんけど)。
      もっと小さな頃はビデオテープが色々ありました。
      ディズニーの物があったのは覚えていますけど・・・あとは親が若かりし頃に買った音楽ビデオや録画した物が色々と・・・。
      今は捨てられちゃってると思います。
      もう家に再生機がないので見れないでしょうしね(´・ω・`)

      ピアノをやっていたみーさんさんなら、トムのピアノの腕は今見たら驚愕!だと思います(笑)。
      是非視聴して羨ましがって下さい(*´∀`*)
      2016.11.21 08:08
    • 茉斗 茉斗 > すばるさん

      あっ
      次女は私の姉です〜(๑´ㅂ`๑)
      私5人兄弟の三女で4番目なので、下は弟がいるだけなんです〜(;´-∀︎-`)ゞ
      弟も可愛いけど、妹欲しかった!(*`・ω・´)笑

      あーやも好きです!
      ゆんゆんにだけ不器用で、でも弟愛がいっぱいで、私もあーやみたいな「根っからの自由人で、好かれて、カリスマ性あって、リーダーシップあって、王子様」は魅力的だと・・・!

      でもでもっ
      はーさんも切なくって、泣きましたよ〜っっ
      まゆちゃん先生といい仲になれて良かった・・・!

      私も止まらなくなります(笑)
      2016.11.21 08:18
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.107 - 抗酸化成分を食品から摂ろう!

    る抗酸化色素で皮膚や肝臓などの保護は期待しにくくなっています。そのため、全身の健康を考えるときには、多くの種類の色の濃い色素のものを選ぶようにしたいもの ... 。茶葉の段階では酸化していなくても、お湯を注いだ瞬間から酸化が進みます。身体の中で酸化すると体内の活性酸素を消去してくれます ... か? 緑茶に含まれるカテキンは飲食するものの中では最も抗酸化力が高くなっています ... vol.107 - 抗酸化成分を食品から摂ろう! ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】オダギリジョー “異端児”はそれでもユーモアを愛す!

    というが、自身の人形を見た時の印象は? 「可愛らしいキャラクターだなと思いました(笑)。でも目や眉毛や口、それぞれのパーツが表情によって付け変えられるように ... ういう笑い――いまの若い世代に伝わるような笑いのセンスをお持ちだということがすごいなと驚きました。本当に素晴らしい俳優さんだなと ... を見せられたという。 「短いパイロット版なんですが、その段階で世界観、雰囲気が十分に分かりました。挑戦的でクリエイティブなものを作ろうとしていると ... 【インタビュー】オダギリジョー “異端児”はそれでもユーモアを愛す! ...

    ダイエットNEWS
  • アニヴェルセル 表参道

    表参道駅 【表参道駅 10秒】メインストリートに佇むあの大聖堂で憧れの結婚式を叶えよう ... アニヴェルセル 表参道 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
すばる
すばる

155.5cm 45.5kg

日記
80
ライバル
10
被ライバル
10