そうだ、金メダリストになろう! 18日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 105.8kg 99.5kg 75kg 20% (あと24.5kg) 178cm 99.5kgの体型
    体脂肪 0% 178cm 美容

 » 
2016年11月18日

  • せいごー

    関西ワールドマスターズゲームズまで あと4年7ヵ月
    オリエンテーリング11月大会まで あと2日

    ++ 運動 ++
    ラン5km (全力1000m×3+グランドジョグ2km)
    階段ダッシュ5本

    ++ 食事 ++
    [朝] ご飯・プチおでん・鶏肉とキャベツのカレー煮込み・昆布巻き
    [昼] ご飯・プチおでん・鶏肉とキャベツのカレー煮込み・ブロッコリー
    [夕] ご飯・豆乳鍋
    [間] 干し芋・豆乳バナナ

    ++ 約束 ++
    [豆]〇 [ゴマ]〇 [海藻]〇 [野菜]〇 [魚肉卵]〇 [きのこ]〇 [芋]〇
    [30噛み] 朝〇 昼〇 夕×
    [先野菜]  昼〇 夕〇
    [禁菓子(土日祝は200円まで可)] × 干し芋・豆乳バナナ
    [20分浴]〇

    ++ 褒美 ++
    [10kg減成功] 焼肉バイキング豪遊権
    [15kg減成功] ラーメン大盛焼飯権

    ++ 感想 ++
    先日庭に植えた野菜たちがスクスクと元気に育ってきました。
    妻が風邪をひいているので、今夜は豆乳鍋を作る予定なのですが、水菜とほうれん草を収穫。(水菜は今年初収穫♪)
    逆に秋大豊作だったみょうがの元気がなくなってきました…;;
    多年草なので、また来年会いましょう!かな?

    今日は結構ハードな練習となりました;;
    のんびり公園でお散歩してたおじいちゃん、おばあちゃん、そして平和の象徴のハトさんたち…怖い顔で全力疾走して驚かせてすみませんでした(反省;;
    おかげで靴下に早くも穴が(笑)

    カロリー合計:06:34
    •  
    • コメント24件
    • Rポンポン Rポンポン おはようございまぁす(๑^ ^๑)

      さらに減ってますねぇ~~♬✧*。

      ジョギングって体重落ちるみたいですものね。。。わかっててもやらない私(,,^_^,,)

      自分の体重の次に気になるのが、師匠の体重(๑´ლ`๑)
      2016.11.18 06:57
    • にゃおなお にゃおなお おはようございます。
      運動する意欲が羨ましいというか、尊敬します!
      運動嫌いを克服する方法を探しています(笑)
      「食→運動→寝」…私も絶対効果があると思います!
      2016.11.18 08:03
    • せいごー せいごー >Rポンポンさん
      おはようございます!Rポンポンさんは走らなくてもプロ並みの食事で減量できるじゃないですか♪
      大師匠、「ちょっと増えたら面白いのに」とか願わないでくださいね(笑)

      >にゃおなおさん
      おはようございます!まだ運動より食べる意欲の方が強いです(正直;;
      まずはお家でできる簡単なものからでも♪
      2016.11.18 08:14
    • いつかのまさ いつかのまさ ライバル登録ありがとうございます☆

      どのダイエットにもメリットとデメリットあったりしますが、突然死は避けたいですよね。
      健康になること目指してて終わりを迎えるのはツラすぎるし・・

      昨日、コメント出来なかったので^^2桁おめでとうございます♪
      2016.11.18 09:26
    • とらいもん とらいもん こんにちは! 睡眠の質を妨げなければ、夜の運動も良いそうですよ!軽いストレッチは逆に睡眠中の代謝を促進して痩せると言われているそうです‥。(全部そうです‥と曖昧ですみません) 朝一番の運動は、加齢によってだそうです。30分以上たってからだと良いというのは聞きました! 2016.11.18 09:29
    • ちゃんこー ちゃんこー 運動後に食事をとった方が脂肪になりづらい説に期待して夕飯前に走るちゃんこーです
      今日のお弁当も美味しそう
      ダイエットの味方と名高いおでん様の登場ですね
      2016.11.18 11:42
    • マギーちゃん マギーちゃん 2桁キープ素晴らしいですね☆ランするデメリットあるなんて知らなかったです( °∀°) 2016.11.18 14:56
    • せいごー せいごー >いつかのまささん
      こちらこそライバル登録ありがとうございます!お互い頑張っていきましょうね♪
      普段、携帯持たずに走りに行ってるので、もしもの時と思ったらちょっと怖いですね;;

      >とらいもんさん
      なるほど…。では、夜に軽めの運動することはいいことなんですね♪
      加齢か…そろそろ自分も突然死を注意する年になってるのかな(笑;;
      2016.11.18 16:57
    • せいごー せいごー >ちゃんこーさん
      え?おでんがダイエットの味方なんですか??それは初耳。
      おでんは作り置きしておくと、メインのおかずにもなってくれるので助かります!

      >マギーちゃんさん
      もう3ケタには戻らないゾ!と意気込みだけはあるのですが(笑;;
      自分の場合、運動して突然死より、成人病で死に至る可能性の方がグンと高そうなので、頑張って運動します(笑;;
      2016.11.18 17:01
    • イクラちゃん♪ イクラちゃん♪ 運動頑張ってますね!!
      食事も素晴らしい〜♪お弁当可愛いですね〜!
      2016.11.18 17:23
    • メタボ軍曹 メタボ軍曹 ヒィ!(((;゚Д゚))
      聞いただけで膝の皿が割れそうな階段ダッシュ!
      大会近いのにストイックすぎィ!
      本番がんばってくださいね、明日は天気悪そうですが
      明後日は北海道に悪い雲は逃げさるそうです
      2016.11.18 18:47
    • せいごー せいごー >イクラちゃん♪さん
      今週はちょっと頑張ってます(笑;;
      お弁当はお子ちゃまサイズです。お腹空きますよー;;

      >メタボ軍曹さん
      明日は軽めにしておきます;; 
      日曜日、なんとか晴れそうなのでよかった。雨天決行なので(笑;;
      2016.11.18 19:07
    • おとみ おとみ 弟よ、[豆]にバツがついているけど豆乳は豆だぞ(笑)

      奥様も風邪をひいてしまったのですね(;ω;)
      お大事に。

      せいごーさんもあと2日で本番ですから、風邪をひかないように気をつけてくださいね!
      2016.11.18 19:36
    • デ美魔女 デ美魔女 家庭菜園してるんですか?!
      なに作ってるんですか??
      作るの、難しくて、大変なんですか??
      自給自足、興味あるんです(*δωδ*)♪
      2016.11.18 20:17
    • ソンエ ソンエ お鍋おいしそう!
      うちはこの前ケールを植えました。
      プランターだけど。

      しかし走りっぷりが気持ちいいですね。
      1000mを3回とかすごいなー。
      私も将来トライアスロンしたいから、
      最終的には20㎞くらい軽く走れるように
      なっとかないとです。
      2016.11.18 20:45
    • とっくり とっくり ぬおおおーー!
      二桁の逆大台に乗り遅れました!!
      何でだろう、楽しみにしてたのに…

      ともあれ、二桁&キープおめでとうございます!^o^
      これからも前を走ってくださいませ!
      2016.11.18 21:48
    • 林檎 林檎 奥様大丈夫ですか?
      早く良くなるといいですね。
      豆乳鍋いいですね。私はまだ今年お鍋食べていないのでなに鍋にするか考えようと思います。
      2016.11.18 23:14
    • 青のひまわり 青のひまわり 戻ってきたよ(^O^)100きったじゃん!おめでとう(^o^)/自分もちょっと減った~ 2016.11.18 23:27
    • せいごー せいごー >おとみさん
      さすがお姉ちゃん、豆乳は豆の乳だということを忘れておりました(笑;;
      自分は自慢じゃないですが風邪ほとんどひかないんです!多分ほんとにバカなんだと思います;;

      >デ美魔女さん
      今は大根、人参、水菜、ほうれん草、小松菜、春菊、サニーレタス、岡山菜、ネギ、何かの豆、アスパラ、苺…だったと思います。
      基本、冬場は水と肥料あげるだけなので楽チンですよ!雑草抜きはいい運動になりますし(笑;;

      >ソンエさん
      ケールって青汁の野菜ですよね?ケールも寒さに強いんですね。いい青汁ができるといいですね!
      「20kmを軽く」はもうプロですよ(笑! でも憧れますね!!
      2016.11.19 00:25
    • せいごー せいごー >とっくりさん
      ありがとうございます!なんとか維持していきたいです。
      自分はとっくりさんの回復を祈っております…。回復したら乾杯しますか(笑;;

      >林檎さん
      お鍋は体も心もポカポカなりますね☆ スープも全部飲んじゃったのが明日心配ですが;;
      林檎家の鍋開きはぜひご招待してください(笑♪

      >Erinaさん
      おかえりなさい!もうやめちゃったのかと心配しましたよ!!
      ライバルの皆さんのおかげです(感謝;; Erinaさんも減量おめでとう♪
      2016.11.19 00:30
    • ぶーたん ぶーたん 奥さまの風邪の具合はどうですか?
      豆乳鍋で温まって具合良くなったでしょうか
      とっても美味しそうです!自家製野菜で最高ですね!!
      階段ダッシュ5本とか・・すごすぎです(^_^;)
      まず、ダッシュ自体、できない私です・・(笑)
      2016.11.19 01:48
    • せいごー せいごー >ぶーたんさん
      まだ声が変な感じです;; 熱は出てないので大丈夫だと思います♪
      自分なりのダッシュなので、他の人から見たらどう見えてるか(笑;;
      2016.11.19 08:12
    • いつかのまさ いつかのまさ すごい運動量ですね!!
      ラン5キロって・・

      怪我だけ気を付けてくださいね♪
      2016.11.20 18:40
    • せいごー せいごー >いつかのまささん
      いつかケガしそうで怖いです。この体重ですからヒザがかわいそう(笑;;
      2016.11.20 23:20
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    ま、アーモンド、ピスタツオ、くるみ 野菜類:切干大根、パセリ、モロヘイヤ、バジル、しそ、小松菜、ブロッコリー ... しとうがらし、ブロッコリー、カロフラワー いも類:さつまいも、ジャガイモ 海藻類:焼きのり、青 ... ま、カシューナッツ、アーモンド、ピーナッツ きのこ類:干ししいたけ、まつたけ、マッシュルーム、ま ... vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    そのもののような存在になっている。 ・100m走 オリンピック金メダル 2回 ・世界チャンピオン5 ... 後、練習仲間のゲーレン・ラップが銀メダルのゴールした。「コーチは僕たちが1位と2位でフィニッシュするだろう ... では短距離で史上最年少の金メダリストとなり、2007年には一度の世界選手権で3つの金メダルを獲得したふたり目の女性になる歴史を作 ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • シャトーレストラン ベル・エポック

    宮崎駅 20名21万3300円のお得なプラン登場!アットホームなお食事会ウエディングを叶えて! ... シャトーレストラン ベル・エポック ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年11月期生
2016年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 綺羅めぐ
  • チイタオ
  • Y
  • 風太くん
  • めぐめぐめぐ
  • まゆら
  • フッキー
  • チョー偏食
  • あや
  • デ美魔女
  • じゅんこ
被ライバル - 全てを見る
  • 綺羅めぐ
  • チイタオ
  • Y
  • 風太くん
  • めぐめぐめぐ
  • まゆら
  • フッキー
  • チョー偏食
  • あや
  • 灯☆舞
  • ナス
同期生 - 全てを見る
  • ちゅーこ
  • るん
  • ともよたん
  • フライドチキン
  • ダイエット成功目指したいっ娘
  • tina
  • ミミ
  • クロエ315
  • まる
  • まつ
  • ハニワ
せいごー
せいごー

178cm 94.8kg

日記
36
ライバル
62
被ライバル
124