野菜高騰の救世主?

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 84.7kg 78.6kg 72kg 48% (あと6.6kg) 175cm 78.6kgの体型
    体脂肪 26.3% 26.7% 18% 175cm 平均

2016年11月18日

  • とらいもん

     昨日スーパーで、右往左往して何とか安い葉物野菜はないかと探しました。
    ありました。真ん中の写真です。100円しません。しかも一度使った後に水につけておくとまたのびて食べられるそうです。2回から3回食べられる。
     夕食のサラダにして食べました。ほんのりと甘く、美味しかったです!

    またお昼は、ライバルさんの日記を参考にして、大根バーを酢とオリーブオイル漬けにしてぼりぼりと食べていました。玉ねぎのスライスも一緒にタッパに入れて‥おいしかったです!

     外歩きは、公園です。すっかり冬の様相でした!


    ナスの蒸し炒め
    白菜と鶏肉ミルフィーユ
    豆腐のテリーヌ風
    レタス納豆
    もち麦ご飯


    大根と玉ねぎの酢オイル漬け
    タコのトマト煮
    ナスの蒸し炒め
    鶏肉クルミ
    ブロッコリー

    夕方
    豆苗(エンドウ豆)
    納豆
    鍋…ブナシメジ、エリンギ、高野豆腐、まいたけ、えのき茸、白菜、わかめ、こんぶ

    ●運動
    エゴスキュー体操
    外歩き
    フイットネスで、ストレッチ、筋トレ、有酸素運動1時間(ステップ40、ランニング20)入浴
    万歩計(14273歩)

    カロリー合計:07:24
    •  
    • コメント9件
    • プカプカポッコリ プカプカポッコリ 参考になります! 2016.11.18 09:50
    • にゃおなお にゃおなお メニュー、参考になります。
      質問ですが、野菜や食材で嫌いなものはないですか?
      家族で同じメニューなんでしょうか?
      我が家では旦那が嫌がることが多く、使える野菜や食材が限られることもあって悩みどころなんです…
      2016.11.18 16:15
    • とらいもん とらいもん > プカプカポッコリさん
      こちらこそ、いつも皆さんのページを参考にさせてもらっています。こんなページでもよかったら!
      2016.11.18 18:52
    • とらいもん とらいもん > にゃおなおさん
      朝はかみさんといっしょで、かみさんが主で作ってくれています。あとは週末に二人で作った、作りおきも朝食の食卓に出ます。朝食のかたづけが私の仕事になっています!
      平日の昼、夜は、仕事の関係で完全に二人は別メニューです。それが10年以上続いています。
      野菜は男性、あまり重要視しませんよねー。私もそうでした。好き嫌いは、ほとんどありませんが、野菜は残す感じでした。原因は、味の濃いものに慣れていたこと、習慣、あと外食の一品物が多かったので、野菜に対する知識が少なかったこと等々でしょうか。
      2016.11.18 18:58
    • とらいもん とらいもん > にゃおなおさん
      一般的な男性は、凝りだすど、熱中して好きになるので、そこがポイントかもしれません。
      野菜のドレッシングを一緒に手作りしたり、野菜の効能の知識を学ぶように、仕向けたり‥
      でしょうか。
      あまり参考にならなくてすみません。
      家族のためにがんばっていらっしゃいますね。
      応援します!!
      2016.11.18 19:00
    • にゃおなお にゃおなお お返事ありがとうございます。
      やはりうまく取り入れていくしかないんですね。
      健康的には野菜は必要なので、気付かれないように(それは無理か…笑)やってみます。
      ありがとうございます。
      2016.11.18 19:06
    • 林檎 林檎 公園のお写真とても綺麗ですね。
      冬を感じます。
      ミルミルSありがとうございます!またわかったらでよろしいので教えてくださいね。
      まさかのライザップ商品びっくりしました!気になります。笑
      2016.11.18 23:03
    • とらいもん とらいもん > にゃおなおさん
      そうですねー。いつもご苦労様です。m(__)m

      2016.11.19 08:10
    • とらいもん とらいもん > 林檎さん
      ありがとうございます。
      ミルミルS調べて、載せますね!
      ライザップがコンビニと提携するってすごいですよねー!
      2016.11.19 08:11
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.13 - 食前に食べるだけの「キャベツダイエット」とは?

    る必要がある硬めの食品を食卓にのせるようにします。 オリーブオイルをかけて食べてもよいですか? オリーブオイル ... テレビ番組で、マヨネーズをつけていたものがあったが、できればキャベツには何もつけないか、低エネルギー量のノンオイルドレッシング ... 。代わりの野菜を選ぶなら根菜類にしましょう。 生大根を食べても同じような効果が得られますか? 生の大根は食物繊維が含まれてい ... vol.13 - 食前に食べるだけの「キャベツダイエット」とは? ...

    ダイエットラボ
  • 世界最小のパスタ「クスクス」を食べよう!

    るクスクス】 クスクス料理はモロッコ、チュニジア、アルジェリアなど北アフリカの伝統料理であり、主食として何百年も前から食べられていま ... 時に下段で肉や魚、野菜などのスープを作り、その蒸気で上段のクスクスを蒸して食べます。そしていまやクスクスは、フラン ... 呼ばれ、お惣菜として売られており、日ごろから食卓に上がる料理のひとつだそうです。クスクスに野菜やハーブを入れて ... 世界最小のパスタ「クスクス」を食べよう! ...

    ダイエットNEWS
  • アルテリーベ横浜

    日本大通り駅 ウィーン貴族の宮廷を思わせる歴史ある建物を舞台にした音楽と美食の上質ウエディング ... アルテリーベ横浜 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年10月期生
2016年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 井上 真湖
  • bezitarisuto快眠侍
  • プカプカポッコリ
  • にゃおなお
  • ディヴァンテ
  • おとみ
  • 林檎
  • ちぇり
  • マイナス7kg
  • せいごー
被ライバル - 全てを見る
  • bezitarisuto快眠侍
  • プカプカポッコリ
  • にゃおなお
  • ディヴァンテ
  • 林檎
  • マイナス7kg
  • おとみ
  • ちぇり
同期生 - 全てを見る
  • 走れモノノフ
  • ymmkww
  • ぽーちゃん
  • ちんさん
  • とっく
  • kireinamama
  • ほっぺ
  • のの
  • でぶこ
  • ま
  • せみ
とらいもん
とらいもん

175cm 79.3kg

日記
28
ライバル
10
被ライバル
8