いよいよ明日から七号食

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 97.1kg 94kg 77.1kg 15% (あと16.9kg) 160cm 94kgの体型
    体脂肪 43.3% 42.7% 160cm 理想

 » 
2016年11月18日

  • ドラ子

    休み 

    夕方から会社行事で課対抗マラソン耐久レースがあります。
    で、その後打ち上げ。

    明日から「七号食」10日間が始まります。
    ダイエットにもつながると思うのだけど、それよりもデトックス効果が大きいようです。 
    わたしがやってみたいと思う一番の理由は食に対する考え方などを変えるチャンスになるのではないかと思っているからです。このめちゃくちゃな食いっぷりとかそのあたりが改善できないものか、と。一度リセットできるものならしてみたい、と。
    とにかくやってみようと思っています。

    七号食 : 玄米ご飯のみ
    六号食 : 玄米ご飯+具だくさんのお味噌汁+お漬物
    五号食 : 六号食+季節の野菜のおかず一品
    四号食 : 五号食+季節の野菜のおかずもう一品or魚料理一品
    三号食 : おかずが三品
    二号食 : おかずが四品
    一号食 : 好きなものを好きなだけ食べる

    そう、今までは一号食(ー_ー)!!  
    玄米を食べだしたここ最近は「ゆるやかな六号食」。 


    【朝】 玄米ごはん 具だくさん味噌汁 サバの味噌煮 0900(自宅) 
    【昼】 ポテトL 照り焼きバーガー コカコーラゼロ 1230(マック)
    【夜】 打ち上げ宴会 2000~2530(二次会まで)

    【おやつ】  なし

    夜中までよく食べた。明日からがんばります!

    カロリー合計:08:42
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.155 - よく噛んで、ゆっくり食べよう

    か? 飲み込むまでの噛む回数を教えていない3歳児では一口当たり5~8回は噛んでいます。幼児よりも硬いものを食べている大人なら ... が、米では白米よりも殻に当たる部分が含まれている玄米のほうが多くなっています。豆や種子のように、しっかりと噛まなければならないものにも ... く切る、肉も小さく切らない、魚介類は丸ごと出す、ご飯も玄米は無理としても胚芽米や五穀などを混ぜたものを食べるといった工夫をしたい ... vol.155 - よく噛んで、ゆっくり食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    が、好きな物を食べるのがやっとです。それでも、食べないよりはよいのかと思っています ... 、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけない ... 。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
40歳以上のダイエット女子さん達と話がしたい
こんにちは…名前のとおりの中年です。体質変化で何をしても痩せない、迫り来る更年期、と踏んだり蹴ったりの4...
2014年8月期生
2014年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みんみ
  • みんみ
  • みえこさん
  • えるえる
  • ぶたこ
  • ひめ
  • haru
  • はるか♪
  • あーもこ
  • スミレ
  • meron
被ライバル - 全てを見る
  • みんみ
  • みえこさん
  • えるえる
  • あーもこ
  • スミレ
  • ペコ
  • マリン
  • あきとん
  • かずちん
  • しう
  • あん
同期生 - 全てを見る
  • tama
  • はるな
  • さっちゃん
  • ともちん
  • ゆうか
  • りの
  • かおり
  • アリコ
  • ミスミ
  • なるるん
  • みずたそ。
ドラ子
ドラ子

160cm 92.2kg

日記
70
ライバル
19
被ライバル
13