ダイエット5ヶ月と1日目〜すごく頑張ったのに

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 94.1kg 80.3kg 60kg 40% (あと20.3kg) 169cm 80.3kgの体型
    体脂肪 43.8% 37.4% 25% 169cm 体重とBMI

2016年11月18日

  • ☆ちっちょ☆

    すごく頑張ったのにたった100グラムしかへってない。
    なんでだー…Σ(-᷅_-᷄๑)
    足も顔もすごくむくんでて、スッキリしない。

    今日は3キロくらいゆったり歩いた。
    天気も良くてお散歩日和。

    私は勝手なポリシーで、お菓子とかで釣るっていうのが嫌いで。もやっとした話。

    今日、息子が出かける前に気に入らないことがあって、庭で大泣きしてしまった。
    2歳と8ヶ月で、彼なりのこだわりがあってそれがうまくいかないと怒ったりがすごい。

    それで発散してるし、泣いたり怒ったりってすごくいい感情だと思うし、それを私にストレートに出してくれるってとても嬉しくもある。
    泣いても怒ってもダメなものはダメだし、そこは私も意地でも折れないようにしてる。
    ダメならじゃあどうすればいいかを考えさせたりね。

    今日も妹が乗ってるベビーカーに乗ってお出かけしたいと駄々をこね出した。
    もう15キロ超えてるから、そのベビーカーに乗ることは物理的に無理。
    でも、今まで自分が使っていたベビーカーだったからその気持ちも分からなくもない。
    今までそんなこと言ったことなかったけど、ずっとそうしたくて我慢してたのかもしれないし、今日はたまたま私に甘えたかったのかもしれないし、彼なりの何か嫌だと思う気持ちがあったんだと思う。

    それを聞き出したり、気持ちを受け止めたりしていて、でもやっぱりダメなものはダメだから、それを根気よく説明してたらお隣さんがうちと同い年の自分のうちの子供連れて出て来た。

    うるさくてごめんなさいと失礼を詫びたんだが、そのあと私と息子の間にずいっと割り込んで来て、その人の家にあったクッキーを息子に渡して、「ベビーカー乗らないで頑張れたらこのクッキーあげるよ」って言って来た。
    息子はピタリと泣き止んでクッキーを食べ始めてしまった。

    それを見てお隣さんは満足そうな得意げな様子だった。

    一応御礼を言ってその場を離れましたが、案の定クッキーを食べ終わるとまた泣き出す。
    そして、また説明。
    何度か根気よくやってたら分かってくれて、気持ちを切り替えてそのあとはもう大丈夫だった。

    そもそも私と息子の大切なやりとりの場面だったのにそれを邪魔するってどういう神経なんだろう。
    私との信頼関係をより強くするチャンスだったし、息子も言葉で気持ちを伝えたりするチャンスだったかもしれない。
    ちゃんと私とぶつかることで、息子も成長できて、それをまた褒めてやりたかった。
    そのチャンスを潰された気分。

    私よりもそのママはかなり年上だから、教えてやってるっていうつもりなんだろうか?
    いやいや。こちらは教育関係に勤めてますのでいろいろ勉強しております、幼児心理学とかね。

    そもそもお菓子でその場を収めるやり方が気に入らない。
    ズルしてるように思える。
    お隣さんのやり方でそのお家の子供がどうなろうと別にどうでもいいけど、うちの子供のことまで首突っ込まないで欲しいと思ってしまった。
    生理だからすごい気が立ってて、こんなどーでもいいようなことでもイライラ(笑)
    クッキー渡された時に、もう喉元まで「やめてください、そういう、ものでつるようなやり方は」という言葉が出かかったけど、なんとか耐えた。

    泣き止ませられたでしょ?ほらね?みたいな得意げな顔、思い出しただけでも腹立つ。

    すみません(笑)
    愚痴りましたー。
    スッキリ♡

    カロリー合計:21:11
    •  
    • コメント6件
    • まちゅこ✩ まちゅこ✩ すごく頑張った!って思う日、意外と減量しないですよね(´;ω;`)!!でも、忘れた頃、1週間くらいたってからスッと痩せたりしますもんね!♡ ちっちょふさんの頑張りみてたら、すごい自分も頑張らなってほんと思います!!!♡ 2016.11.18 21:24
    • ソンエ ソンエ あー、目の前に光景がありありと浮かびました。
      「そんなことわかってんだよ!」ってことありますよね。
      (私の日記も今日はそんな内容です。)
      2016.11.18 21:27
    • to-bu to-bu 膝の具合はいかがですか?
      ウォーキングも脂肪燃焼には効くのでしょうけど、走り始めた人には物足りない感じがありますよねf(^_^)


      2016.11.19 02:08
    • ☆ちっちょ☆ ☆ちっちょ☆ > まちゅこさん
      私も生理始まったので生理後の減量を期待します!
      2016.11.19 06:34
    • ☆ちっちょ☆ ☆ちっちょ☆ > ソンエさん
      本当に苦手なんですよね、お隣さんの奥さん。でもお互い持ち家だし、長い付き合いだから我慢してて。
      深呼吸して平常心!
      2016.11.19 06:35
    • ☆ちっちょ☆ ☆ちっちょ☆ > to-buさん
      物足りなかったです…そしてすごく時間がかかったのに歩いた距離これだけ?って感じで。でも焦らずゆっくり静養していきます♡
      2016.11.19 06:37
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動してい ... きます。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をするべきこと ... 。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれるなら ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    、それはいつか分かってもらえるものだと思います。逆の立場に立ってみて、自分が相談するなら、本音を言ってくれる人と耳ざわりのいいことを言ってくれ ... 間関係であれ、礼儀であれ、自分自身に問いかけて、恥じるべきものがなく、心から信じてやっているなら、それでいい! それ以上はどうしようもない ... 「それで? だから何なの?」ってなるだけで、どこまで行っても終わらないし、そんなこと考えてる自分がカッコ悪いなって思った ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
  • グランフレ ハウス

    JR西岐阜駅 1日1組限定のゆったり感が魅力!広いガーデンで自由なプライベートウエディングを ... グランフレ ハウス ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年6月期生
2016年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • to-bu
  • ソンエ
  • ムーミン @北の国
  • ひまわり
  • あねも
  • 鼻たぼ
  • ともやん
  • ハニ子
  • 三日月
  • みぃ
  • ゆりえ
被ライバル - 全てを見る
  • アタル
  • to-bu
  • ソンエ
  • K.K
  • ムーミン @北の国
  • ひまわり
  • 三日月
  • あねも
  • まなぶ
  • りんご
  • 鼻たぼ
同期生 - 全てを見る
  • キティちゃん
  • タックマン
  • みーちゃん
  • てる
  • さやせいじん
  • はる
  • あや
  • KI930
  • たいぷ
  • ダイエット成功したハルカ
  • ぽちゃこ
☆ちっちょ☆
☆ちっちょ☆

169cm 82.2kg

日記
169
ライバル
18
被ライバル
27