実家へ行ったけど、乗りきれた!!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.3kg 61.8kg 59.8kg 0% (あと2kg) 159cm 61.8kgの体型
    体脂肪 33% 33.4% 25% 159cm 理想

 » 
2016年11月18日

  • まろん

    本日、実家へ~。
    行った割りには乗りきれました♪

    やったね♪

    母と話したことで、興味深いと言うか。
    お互い同じ感想だったこと。

    結局は、しんでしまったら、全て無になるんだろうね。

    四十九日や納骨や、その他何回忌などの法事は、生きている人のためにやるんだろうね。

    そんな話をしました。

    それでも、お互い、仏壇にお線香をあげるとき、父に話しかけちゃうんだけどね(笑)

    いまだに、いなくなった気がしない、かな。

    最期は、数日おきに入退院。
    毎回のように救急車で運び込まれていたようです。

    父は、本当に眠るように逝ってしまいました。

    しにめに会えたのは、幸せだったな。

    人ってあんなにあっさり逝っちゃうものなんだね。

    ピンピンコロリが、本人としたら幸せなのかもね。
    まわりは大変だけど。

    日々、出来ないことが増えていくのは辛いだろうなぁ。

    生としについて、色々考えさせられる1年でした。

    もうすぐ、なくなって半年が経ちます。

    長いような、短いような。

    しんでしまったら、終わりなんだなぁ。

    そう思うと、1日1日を大事に生きていかないといかんな。
    と、つくづく思うわけです。

    こんな内容書いてますが、いたって元気!
    母も、超?!普通に元気です。

    でも、やっぱり。寂しそう、かな。

    色々イロイロあった夫婦だけど、子供からみても。うん、色々あるのはわかってましたけど。(男女関係とかではないです。一応。父の名誉のため。)

    長年連れ添わないとわからない感情もあるんだろうな。
    長年、連れ添ったからわかることも、あるんだろうな。

    そんな、かんじ。

    皆様、良い週末を!←イキナリしめた(笑)


    カロリー合計:22:07
    •  
    • コメント9件
    • はるみ はるみ まろんさん、おはよ(^ν^)♪

      なくなっちゃったらお終いだもんね。

      ♪人生楽ありゃ苦もあるさ♪

      黄門様、えーこと言うね( •̀∀•́ )✧←黄門は言ってない
      2016.11.19 07:31
    • まろん まろん > はるみさん

      おはよ♪

      ん?はるみさん、なんかあったかな?

      今日は雨~。
      2016.11.19 07:34
    • はるみ はるみ 始まりはいつもー雨ー♪いい歌なのに、、、飛鳥、、、(´Д` )

      なんもないよ、いつもお気遣いありがと。日記読んでいろいろ思い出して。

      それだけさ( •̀∀•́ )✧

      しーんぱーいないさー♪笑
      2016.11.19 07:37
    • まろん まろん > はるみさん

      CHAGEはHAGE(ハゲ)だけどまんまは嫌だから、CHAGE、、、(何)

      あんまり詳しくないけど、チャゲアスも良い歌おーいよね~♪

      はっ。
      ( ゚д゚)ハッ!!
      ぼかぁしにましぇん脱線!!←なにそれ。

      てつやーは言うよ♪なんどーも言うよ♪あつこあいしーてるー♪←歌詞違うし。役名でもないし。

      そかそか。
      ならよか(*^ー゚)b グッ

      今日も心穏やかに過ごせますように☆

      はるみさんに、幸あれ!
      └(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘
      2016.11.19 07:48
    • ユキ ユキ まろんさん、おはようございます。

      本当に…いなくなったら、終わり。それは、私も最近、特に感じます。誰かが…って訳ではないのですが。こちら、TVで。東海地方の地震についての特集をちらちらと観るようになり。

      1日1日を大切にして行かなきゃいけないな、って。

      (*´ω`*)

      「色々イロイロあった夫婦だけど、子供からみても。うん、色々あるのはわかってましたけど。(男女関係とかではないです。一応。父の名誉のため。) 」…これを拝読して。思った事なのですが。だからこそ、まろんさんご夫妻は、仲良くやっている、仲良くやって行こうとされているんだな、って。

      素敵な休日を、お迎え下さいね。
      2016.11.19 09:34
    • まろん まろん > ユキさん

      ユキちゃん、やっほ♪

      ホント、地震大国だから、どこでいつ大地震が起こるかわからないもんね。

      常に全力、は難しくても、80%くらいの気持ちでは過ごしていきたいね♪

      なんとなく誤解させちゃったのかなーと思い、補足しておきます。

      父と母は、なんだなんだで仲は良かったよ♪
      そして家族仲も良い方だと思う。
      だからこそ、そういう家庭でしか育っていないから、仲が良い夫婦しか想像がつかないんだよね。

      仲良くしなきゃ!じゃなくて、この人とだったら楽しく笑って暮らせるだろうな♪
      と思ったから結婚したんだー。

      夫婦の色々とか、家族の色々って、どこでもあるよねー。

      って、私が言っていることと同じようなことをユキちゃんも言いたかったんならごめんね♪
      2016.11.19 14:55
    • 385 385 まろろん~♪こんちゃ!

      ←マカロン的な

      実家の食べ物宝石箱からの脱却
      お疲れ様でし!でし!!←キモ

      私もね~、無になると思ってる。
      2016.11.21 12:25
    • 385 385 あらやだ!
      途中でGU の広告アップされて
      消そうとしたら、送信ボタンクリック。からのー誤爆。。。すまぬ。

      んーっと、そうそう
      無になるってのは、自分の中の想像でしかないけどね。でも、生きてる人の中では生き続けるとも。

      夫婦の形、人それぞれだもんね。
      うちの親は、仮面なもんで…さみしい思いもしたよ。
      やはり、仲良し夫婦の元に育ったまろんちゃんは、自然と仲良くが普通となるんだなぁ。

      納得!!!ブシャー!!!
      ←!!

      2016.11.21 12:32
    • まろん まろん > 385さん

      ヽ( ・∀・)ノハーイ♪
      マカロンでっす♪(違)

      おはよ♪

      あはは♪
      あるある、なにぃ!!そこで送信かよ?!症候群。←症候群とは違うような、、、。
      私の場合、削除の×と送信間違える事が多発、、、。
      もともと間違い(勝手に履歴で変換されちゃったりね)を消そうとしたのに送信、、、。
      青ざめるよ(笑)

      そっかそっか。
      385ちゃんちはそんな感じなのかー。

      どーも、自分基準になっちゃうからね。
      いかんいかん。

      今日も楽しくよろぴっころ♪
      2016.11.22 09:51
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    、比較されて、周りには実際よりも太っているように思われてしまうかもしれない。 でも、それは短い期間のこと ... 。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれる ... に休みの日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!?

    む時はメチャクチャ怖くて、 でも、不思議なんだけど、一度やってしまうと、2回目以降はなんてことなくなっちゃうんです ... 」ってフラれちゃいましたが(笑)。その時は「なんてことしたんだ!」って思ったけど、いま考えると大したことないです ... 、いまから振り返って言うことはできるかもしれないですよ。でも、自分がやらなかったことは、やろうとしたけど ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!? ...

    ダイエットNEWS
  • THE GARDEN PLACE 三翠園

    県庁前電停 山内神社まで徒歩2分。絵巻物のような麗しい花嫁行列で、凜とした日本の花嫁になれる ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • みとひ
  • まな
  • すたーりー
  • まろん
  • あんこ
  • 385
  • はるみ
被ライバル - 全てを見る
  • S
  • うさぶ〜たん
  • ユキ
  • みとひ
  • まな
  • すたーりー
  • みぽ
  • まろん
  • あんこ
  • 385
  • はるみ
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
まろん
まろん

159cm 62.2kg

日記
176
ライバル
8
被ライバル
11