2か月+18日目:考え方次第なんだけど

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 98.6kg 89.6kg 57kg 21% (あと32.6kg) 162cm 89.6kgの体型
    体脂肪 47% 43% 27% 162cm 理想

 » 
2016年11月18日

  • ソンエ

    水曜日にグループファイトという初めてのレッスンに参加しました。
    格闘技を取り入れたエクササイズで、いろんなジムで取り入れられています。

    レッスン前の待機時間に観察していると
    今まで入ってきたスタジオレッスンの人たちより
    明らかにスリムで若い人が多い。
    筋トレメインで見る若い男子も入っていたり。
    こりゃー相当鍛えられるんだなと覚悟しつつスタート。

    レッスン前半は初めての動きが多くて、
    体も脳もフル回転で(*´Д`)ハァハァってなりました。
    しかし後半慣れてきたらハードな運動ではあるけれども
    割と単純な動作なので楽しくなって(;゚∀゚)=3ハァハァになってました。
    これならまあ続けられそう。

    レッスン終わるといろんなスタジオレッスンで見かけるオジサマから
    「このレッスンが一番ハードだからね。
    フラダンスやベリーダンスはスローな動きだけど有酸素だしいいよ。」
    と言われました。
    つまり、フラもベリーダンスも出てるんかい!
    と心でツッコミつつその日は終了。

    そして今日は先週意外にハードで衝撃を受けたバレトンに参加。
    2回目だったからか、私の体幹が鍛えられてきたからか
    先週よりはできるようになってきた、よしよし。

    レッスン終わるとまた昨日のオジサマが話しかけてきた。
    「有酸素運動で心拍数が130以内だと脂肪が燃えるから痩せるよ。
    いきなりハードなものよりはフラダンスやベリーダンスがいいんじゃない。
    ほら、フラダンスはハワイの太ってる人たちがやってるから。」


    余計なお世話じゃ!!プンスカ ٩(๑`н´๑)۶ プンスカ!

    何?デブは激しい運動するなって言いたいわけ?
    昨日も今日もそんなに心拍数上がっとらんし!
    こういうの何ハラって言うんやったっけ?( ・ὢ・ )
    とか頭の中でグルグル。

    帰ってもモヤモヤがとれず、
    久しぶりに「こころスキルアップトレーニング」のアプリを起動。
    (気持ちが動揺した時に問題解決に繋がる考え方を見つけていくアプリです)

    その結果、私のイライラの根源は
    「自分がイイと思って選んでやっていることを否定されたように感じたこと。」
    でした。
    太ってるのはしょうがない、事実。
    でも自分が吟味してやっていることを事情もわからず
    あれこれ言われた感覚がイヤだったんだなぁと。

    あれはオッサンの偏見に満ちた「ご提案」。
    私としてはその「ご提案」を受け入れるつもりはない。
    フラダンスは参加した結果今はいいかな、って思ったし
    ベリーダンスは曜日が合わないしやるならもう少し痩せてからにしたい。

    ここまで考えたらすとんと心が落ち着きました。

    考え方次第といえばそうなんだけど
    こんなことで余計な気持ちと時間を使わせないでくれ!って思った。
    スルースキルあげたいなぁ。

    --------------
    今日の運動
    犬散歩朝晩 75分
    自転車往復 40分
    有酸素 エアロバイク 15分
    キネシス 30分
    筋トレマシン 3種 各15回×2セット
    筋肉コントロール&ストレッチ 45分
    バレトン 45分

    ここ数日、うっかりというか油断食べしてた。
    今月中にあと2㎏減らしたいんだけど難しいかなー。

    カロリー合計:23:16
    •  
    • コメント10件
    • キラキラ☆ キラキラ☆ うんうん、自分が出たいレッスンに出て、楽しく 運動するのが いいもんね

      顔見知りが増えてくると、そういう風に レッスンや運動を勧められる事 あるある(笑)

      私も こないだ、常連のオバサマに、
      「こないだ、こーやって するのを、寝起きにすると 痩せられるって やってたよ」って、動きをしながら 説明されちゃった

      寝起き…
      私、朝は お弁当作ったり 忙しく 出来ないのよねぇ

      うんうん…と 聞いといたけどね
      2016.11.18 23:58
    • ☆ちっちょ☆ ☆ちっちょ☆ そのアプリいい!私もやろう!
      私すぐイライラしちゃう性格なので…イライラし続けてたら早死にしそうで。
      2016.11.19 06:43
    • 肉食ピーコ 肉食ピーコ オジサマの、「フラダンスはハワイの太ってる人たちがやってるから」・・・・ ちょっと面白かったです、すみません。

      自分が「これがいい」と思える運動が一番だと思います。

      格闘技系、おもしろそうですね。
      2016.11.19 09:01
    • ソンエ ソンエ > 肉食ピーコさん

      そのおっさんも微妙にメタボだったので、目をキラキラさせて「わぁ~(*´∀`)どのくらい痩せられたんですか?」って聞けばいいコントになったのにな、って思います(笑)

      フラダンス本格的にやってる人たちは本当にスタイルいいですし、なんかハワイの人にもフラダンスやってる人にも失礼な話だな、とあとからさらにo(*`ω´*)oってなってました。
      2016.11.19 11:29
    • ソンエ ソンエ > ☆ちっちょ☆さん

      荒ぶる心を鎮めるのにいいですよー。
      無料版もあるからやってみて!

      思い込み多いな~って気づきます。
      2016.11.19 11:35
    • ソンエ ソンエ > キラキラ☆さん

      自分がいいと思ったことを教えてくれるのはいいと思うんですよね。
      とか明らかに私が困ってるとかね。

      いろいろと思い込みで言われたからカチンときたんだなと。

      来週もいわれたら、そういうコントだと思ってやり過ごそうと思います。
      2016.11.19 11:41
    • せいごー せいごー 若い男の子が多いレッスンは、より効果的ですよ(笑)
      自分のジムにもそんなおしゃべりなオジサマはいます…。
      まぁ、ソンエさんが受けたいレッスンに楽しく参加するのが一番♪
      今月中あと2kgも頑張りましょう!ソンエさん努力家だから無理じゃないと思います。
      2016.11.19 17:18
    • あゆ あゆ あーなんでしょうねー
      オジさまのおっしゃってたことは、親切のつもりかもしれないですけど、完全に大きなお世話だなと思いますw

      むしろ絶対にオススメされたことはやらないというくらいにひねくれてます、私w
      2016.11.19 19:27
    • ソンエ ソンエ > せいごーさん

      言ったそばから今日食べちゃって・・・。
      ちょっと気合いれます。
      2016.11.19 22:19
    • ソンエ ソンエ > あゆさん

      あはは。私もおススメに乗るのは悔しいので行かないです。

      自分も同じことしないように気をつけないと。
      2016.11.19 22:20
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.60 - 10分のウォーキングを繰り返して脂肪燃焼しよう!

    有酸素運動は30分間以上続けるべきだと言われる。運動を初めて10~15分たたないと脂肪の燃焼が盛んにならないとされてい ... 、分解された脂肪の燃焼もよくなります。 10分以下の運動では効果はありませんか? 筋肉を温めてリパーゼの働きを盛んにすることが目的なの ... て歩いている状態をいいます。大股にして、筋肉が張った状態で、筋肉に流れ込む酸素の量も多くなります ... vol.60 - 10分のウォーキングを繰り返して脂肪燃焼しよう! ...

    ダイエットラボ
  • 道端アンジェリカお墨付きの“暗闇フィットネス”ってどんなもの? 体験レッスンにトライ!

    いた。  その後、スタジオでは45分間の体験レッスンがスタート。まず最初に、バイクエクササイズでの動き ... 、無酸素運動と有酸素運動をまとめてできるところがいいですよね。みんなで楽しくダンスしているような感覚でやれると ... 数人でフィットネスバイクをこぐ“バイクエクササイズ”は、アメリカを中心に普及したと言われている。近年では米歌手のレ ... 道端アンジェリカお墨付きの“暗闇フィットネス”ってどんなもの? 体験レッスンにトライ! ...

    ダイエットNEWS
  • the Terrace(テラス)

    円山公園駅 「一日一組貸切」だからこそ叶えられる、ふたりだけのオーダーメイドウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • Margaret
  • デブ主婦
  • 肉食ピーコ
  • よっこ
  • デ美魔女
  • コバ
  • ぴょん
  • せいごー
  • 三日月
  • あや
被ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • Margaret
  • デブ主婦
  • 肉食ピーコ
  • よっこ
  • デ美魔女
  • ぴょん
  • コバ
  • せいごー
  • あや
  • さとこ☆
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
ソンエ
ソンエ

162cm 87.5kg

日記
54
ライバル
29
被ライバル
27