冬のダイエット・・・

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 45.5kg 45.5kg 44.5kg 0% (あと1kg) 155.5cm 45.5kgの体型
    体脂肪 19.4% 18.8% 18.5% 155.5cm 標準

 » 
2016年11月19日

  • すばる

    最近すっかりダイエットが停滞しています。
    ・・・いかにもダイエットをやってる風に言うなよとツッコミが入りそうですが・・・
    そうです、努力があまりにも足りません(ノд`;)スミマセン
    そもそもビリーやる以外に何をダイエット生活しているのかと聞かれると・・・

    ない(・ω・)キッパリ

    そして毎年毎年絶対に秋冬は体重増加。
    最近何か体脂肪も上がって参りました。
    秋冬は太りやすい体になるものだと思っていたのですが・・・


    しかしライバルさんの日記で冬は基礎代謝が上がり寧ろ痩せやすいと言う事が分かり、これまで太ると思っていたのは、自分の食べ過ぎが問題なだけだと分かりました☆


    なかなか食を減らせないので、せめて運動をプラスして少々努力をしたいと思い、昨日の帰宅時は離れた駅から早歩き。
    ちんたら歩いててもどうかと思ったので、意識してかなり早歩きしました。
    アプリで計ったら3.6km・・・40分くらい歩いてたのにこんなもんですかね。。。

    でも・・・やっぱり歩くの・・・つまんない( ̄∇ ̄;)
    誰か一緒にお喋りでもできるなら楽しく歩けるけど、一人で寡黙にてくてく・・・
    いやだぁぁ(>ω<;)


    冬のダイエット・・・どうしていこうかなぁ(悩み中)。。。



    画像のクッキーはシンプルなバタークッキーがお好みと言うライバルさんへのおやつとして夜に焼きました。
    今日は私は半日出勤のため日中家におりませんので、インターホン鳴らした後に親に事情を話してすばる部屋から持ってきてもらって下さい。
    メモがあるから通じると思います。
    お菓子を渡すと何でもしてくれるらしいので、どうやら壊れてるっぽいリージョンコードフリーのDVD再生機の修理をすばる帰宅までに宜しくお願い致しますm(_ _)m

    生理中 カロリー合計:06:09
    •  
    • コメント9件
    • くねくね♭ くねくね♭ バタークッキー、、、嬉しい(;ω;)
      本気で嬉しいです。
      家知らないけど貰いに行きます(笑)(//∇//)
      2016.11.19 07:15
    • すばる すばる > くね♭ちゃん

      名鉄名古屋本線で来れますよ(´∀`*)
      駅からはそんなに遠くありません。
      くねくね♭星人の特殊能力を使ってGO!!!(・ω´・*)✧

      私が帰宅してクッキー残ってたらしばき倒します(笑)。
      2016.11.19 07:31
    • くねくね♭ くねくね♭ ビリーというか、そこそこ(かなり)の運動量を毎日継続してやること自体、かなりすごいことなんだよ(*^^*)
      そこはもっと自信を持って下さい。
      これだけでも今までとは大分違うのです!

      そして、食べ過ぎたらちゃんと節制もしているのもね、これだって出来て当たり前とかじゃなく、やれていること自体すごいことなんだよ。
      いつも秋冬は数kg太っちゃうと言ってたけど、今現在だって太ってないでしょ?
      むしろ、以前より少し減った状態でちゃんと維持できるでしょ?

      だから自信を持つ!
      何事もポジティブにいかないとね。

      その上で飲み会等の対策を考えていきましょうね(*´ω`*)♪


      そしてね、歩くのは何か強い動機付けがあればいいんだけど・・・。
      近場に住んでたら本当に協力してあげたのに(;ω;)
      他の運動するにしても、DDRとかみたいにゲーム性があればいいんだけどね。
      DDRだったら流石に夜だと振動等でうるさいのかな( ̄▽ ̄;)


      あと矛盾してるけど、必要以上に頑張らないでね(;ω;)
      焦りはすべてのことでマイナス要因になると思うし、笑顔で美味しいものを語ってるすばるが見れなくなるのは悲しいです。
      ちょっと我儘ですがそう思っちゃいました。
      いつまでも笑顔を感じていたいです(〃∇〃)
      2016.11.19 07:32
    • くねくね♭ くねくね♭ > すばる

      頑張って探します(>ω<)(笑)
      2016.11.19 07:34
    • 茉斗 茉斗 すばるさんおはようございますーっ(๑´ㅂ`๑)

      切迫早産で歩けないけど私も歩きたいので、私の気持ちと一緒に歩きましょ( ˘ーωー˘ )むふっ(笑)

      すばるさんは突き詰めたら完璧にこなしそうなイメージです(●︎ↀ︎ωↀ︎●︎)✧︎
      2016.11.19 08:30
    • makariko makariko (笑)
      そう言われてみれば・・・
      ダイエット生活を頑張ってる雰囲気は
      日々の日記からは”みじんも感じさせない”すばるちゃん(笑)
      いいね、いいね~~♪ そういうパターンもありだよ~ヽ(=´▽`=)ノ

      お互いに冬の間はせめて今以上
      体重&体脂肪率を増やさないように努力していこ!
      12月に痩せてしまう人も
      どうやらこの世の中にはいるみたいだしさ・・・(笑)

      40分も歩いたの?!凄いじゃん♪
      寡黙にテクテクはつまらないので
      音楽聴きながらノリノリで歩くとだいぶ違うよ~・・・って
      既にやってたかしら?!

      あ、”Ms.OOJA”
      カラオケにピッタリの曲ばっかりカバーしてるのよ♪
      なので、今、カラオケで歌いたくて仕方がない!!!
      すばるちゃん!
      今度、一緒にカラオケ行こうよ~♪~θ(´∀`★)(★´∀`)θ~♪
      2016.11.19 08:38
    • すばる すばる > くね♭ちゃん

      何か随分前からずーーーーっとやけにすばるに甘いくね♭ちゃん(笑)。
      こんな状態でもお褒めをくれるし、怒らないし・・・

      初期の頃の厳しさはどこに行ったのだ!!!ヽ(*゚Д゚*)ノ笑

      時間はかかると思いますが、スーツのご褒美まではいつか到達させたいと思いますので、これからも地道にやっていきますね。
      無理してストレスは溜めないようにしますのでご安心をです(*´∀`*)
      これからも笑顔で楽しいグルメ日記綴っていきます(おい)。

      DDR、夜の8時までに終わらせるならやっても大丈夫そうです。
      なのでこれからやれる日だけでも取り入れてみようかなと(`・ω・´)
      マットの反応は悪いですが(汗)、ただ歩くよりは楽しいですし、30分やるだけでもエキスパレベルだと汗だく&心拍数バクバクになります。
      結構良い有酸素運動になるかなと思いますので・・・。

      来月の飲み会ラッシュで悩みがちになったら相談させて頂きます(*´ω`*)♪
      断る勇気も大事!ですよね☆

      ところでもうとっくに帰宅してるんですけど、クッキー残ってますけど・・・
      しばき倒します(笑)。

      ( *'ω' )っ♡︎)`ω'* )ムギュ
      (↑茉斗さんからパクった可愛い絵文字で可愛く殴っておきますw)

      まだ名古屋でしょうか。
      遊び過ぎて明日の仕事に影響出ないようにお気を付け下さいね(*´∀`*)
      2016.11.19 15:41
    • すばる すばる > 茉斗さん

      えー茉斗さん、気持ちだけじゃ動けないです(笑)。

      _( _-ω-)_ ダラダラ

      茉斗さんは赤ちゃん産まれて2歳3歳とか成長していく頃には、公園で一緒に走り回ったりしてイヤでも運動させられる事になるんでしょうね(*´∀`*)

      今は必要以上に歩いちゃダメ!
      赤ちゃんがゆったりお腹で成長出来るように安静にお過ごし下さいね。
      歩きたくても歩けない茉斗さんの分まで私が頑張ります!!(`・ω・´)✧

      ・・・とは言えませんけど・・・(おい)。
      2016.11.19 15:48
    • すばる すばる > makarikoさん

      どう見ても頑張ってる雰囲気しないですよね(汗)。
      多分DCにいるよりどっかのグルメサイトで交流してろよって感じでしょうか( ̄∇ ̄;)

      はい!(*´∀`*)
      減らすのは難しくても、少しでもこの冬はキープ出来るように頑張ってみます!
      まかりこさんも忘年会が既に色々入ってだいぶお付き合いが忙しそうですが、それ以外の日で少しでも調整できるようお互い頑張りましょうね!

      私は今年は気乗りしない飲み会とか、仲良くて多少我儘言えるところには、飲み会は断るか年末年始以外の日にしてもらうかして、少しでも飲み会が立て続けにならないようにしたいと思います。
      ダイエットの点のみならず、自分自身もそこまで付き合いをするのが嫌になってきますので・・・(´・ω・`;)

      音楽聴きながら歩いてると全然車に気が付かないすばるです( ̄∇ ̄;)
      かなり危なっかしいです(汗)。
      そして音楽聴いてると今度は歩く速度が落ちます・・・。
      昨日は途中まで聴いてたんですけど、何か歩くのに集中できなかったので途中でやめちゃいました。
      車にクラクション鳴らされましたし(っω;)シクシク

      Ms.OOJA、私が知りたかったのは「歩道橋」でした(*´∀`*)
      他の曲は全然知らないので、チェックしてみようと思います♪
      まかりこさんとカラオケ行ったら楽しそう(∩´ω`∩)♡
      すばるは新旧問わず、ジャンルも問わず結構何でも歌います(*´艸`*)
      2016.11.19 15:59
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.228 - リバウンドしない体をつくろう

    いう人もいることだろう。 運動をしていて体重と体脂肪が戻ったというなら、太りやすい体質になったとはいえないかもしれない ... いるが、リバウンドが大敵となっているのは、ダイエットを始める前よりも太りやすい体質になってしま ... うこと。 太りやすい体質といわれても、少し戻っただけで、ダイエットを始める前に比べたらやせていると ... vol.228 - リバウンドしない体をつくろう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるな ... て咀嚼することで唾液が出て、胃も動き、体温が上がります。体温が上がっていないと勉強や運動がしづらいのです。そういった ... 、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけないの ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • アーヴェリール迎賓館 岡山

    岡山駅 「高すぎると思っていませんか?」新プランでお洒落な結婚式がお手頃価格で身近に! ... アーヴェリール迎賓館 岡山 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
すばる
すばる

155.5cm 45.5kg

日記
80
ライバル
10
被ライバル
10