51.8*27.4

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 51.8kg 50kg 60% (あと1.8kg) 155.5cm 51.8kgの体型
    体脂肪 0% 27.4% 22% 155.5cm モデル

 » 
2016年11月19日

  • makariko

    「歯磨き用の砂時計」が欲しい♪と
    娘が言うので13日(日)に購入・・・('-'*)

    その後、誰にも使われない状態で
    洗面所に置いてあるので試しに使ってみたら・・・
    「3分」って意外と長くてびっくり!(^▽^;)
    今まで多分1分、長くて2分くらいしか
    磨いてなかったような気がしてきた・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    以前、歯の治療で歯医者さんに通っていた時は
    「歯磨き粉はつけずに”20分”毎晩磨いて下さい」と指導され
    真面目にやっていたこともあるけど・・・・
    そんな面倒臭いことは続く訳もなく!!(ノ-_-)ノ~┻━┻

    年内中には歯のメンテに行かなきゃな!!!
    歯医者さんからハガキ届いているのに
    見て見ぬ振りしていた・・・(-。-;)


    娘が無事に「修学旅行」から帰って来た。
    テンション高めな様子でペラペラおしゃべりしてくれて・・・
    =友達としゃべってる雰囲気そのままの口調♪(笑)

    娘がイジメ問題以外で旅行に行きたくなかった事も
    「大丈夫だったの?」と聞いたら
    ”心を無にしていたら何とか乗り越えられたよ!”と
    話してくれて・・・
    本当に娘の成長が感じられた!
    いやー、よく頑張った!!!!
    やればできるじゃん(嬉〃∀〃)ゞ♪
    娘にとってはキツイ事だったと思うけど良い経験だったはず・・・
    うんうん、自分自身の「自信」にも絶対に繋がると思う。
    ”旅行には行って良かったよ”と話してくれたので
    親としても一安心♪


    11月18日(金)

    ●朝=スムージー
         (チアシード・キウイ・りんご・小松菜・野菜ジュース)
        豆乳+コーヒー
    ●昼=米粉くるみパン
         鶏つくね
         チーズフライ
         しめじ・ピーマン・パプリカ・玉子炒め
         秋刀魚の梅煮
         オニオングラタンスープ
    ●夜=ササミ+バター&七味_海苔巻き
         秋刀魚の梅煮
         クラムチャウダーシチュー
         エリンギ+えのき+ベーコンのアヒージョ
         ワイン 3杯
         焼酎 1杯
         チーズケーキ 1口
         クラッカー 1袋
         白い恋人 2枚
    ●間食=なし
    【運動】
    ジリアン:Week:1-⑤
    プランク:60Sx2
    徒歩通勤=5846歩

    ★今日は一泊温泉旅行に行って参ります♪
     以前から計画していた↓↓お祝いの為!(*´∀`)ノ
     http://dietclub.jp/diaries/2016/07/22/4288779.html

    カロリー合計:06:49
    •  
    • コメント12件
    • ナイスなオバちゃん ナイスなオバちゃん お嬢さん、良い旅行だったようでよかったね(*^_^*)
      今まで辛いことも多かったでしょうけど人間として大きくなったはず。
      よかった、よかった!!

      私は20分は磨かないけど10分は磨いているかも。
      テレビ見ながらやってます。
      メンテナンスした方がいいのはわかっているけど歯医者行けない(´Д` )


      温泉行ってらっしゃい( ´ ▽ ` )ノ
      楽しんできてね(*^_^*)
      2016.11.19 08:10
    • makariko makariko > ナイスなオバちゃんさん


      ありがと~(♥´∀` ♥)
      色々あったけど・・・
      結局は娘も行って良かった♪と言ってるので
      こうやって子供も成長していくんだね!
      自分にとって辛くてキツイ事を
      乗り越える努力は大事なことです・・・しみじみ。

      10分?!
      おー、素晴らしい・・・(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ。
      いかに自分が「手抜き歯磨き」を
      日々行っていたのかをあらためて気がつかされました!!!
      ちゃんとしないと~(-_-;)
      歯医者さんって億劫だよね~!
      どうも後回しにしちゃって
      メンテのハガキも半年以上放置(^_^;)

      ありがと、今から色々準備して出かけます!
      2016.11.19 08:59
    • すばる すばる 修学旅行、無事に終わって良かったですね!!(*´∀`*)
      元気に帰宅できて何よりです♡
      一時期はどうなる事かと思いましたが、こうしてみると娘さんにとって良い経験(試練)になったのでは・・・と思います。
      嫌な事から逃げずにいられる強さも持ちましたしね!(←これ、私も見習わなくてはです・・・)

      20分も歯を磨いてたらそのまま寝ます(爆)。
      うちの電動歯ブラシは2分で終わりなので、勝手に2分磨けばいいものだと思っていました( ̄∇ ̄;)
      歯のメンテナンスって面倒ですよね。。。
      痛いとか何もないのであれば行かなくてもいいんじゃ・・・と思ったりもするのですが、日頃の歯磨きや歯間ブラシだけじゃクリーニング不足ですし、たまには行くべきですよね。
      そうは思いながらも私も暫く行っておりません(汗)。

      温泉旅行!
      あの時の話のだったんですねー!!
      すみません、すっかり忘れていて単なるまかりこさん一家の旅行だと思ってました(汗)。
      仲良くお祝いしてきて下さいね(*´∀`*)
      そうしてみんなで集ってお祝いしようって気持ちだけでも既に素敵なお祝いです♪
      2016.11.19 16:33
    • ニコ ニコ 僭越ながらライバル登録させていただきました!増加しまくりでダイエットしてんの?って感じですがw
      お父上、古希おめでとうございます(*^o^*)

      娘さんも頑張ってるんだなぁ、と私もイヤなことから逃げない気持ちを持ちたいなと思えてパワーもらってます!
      きっと会社よりも学校って集団の方が大変な気もしますが。

      今日は温泉地で存分に飲んでくださいね~
      2016.11.19 17:26
    • ゆりっぺ ゆりっぺ 娘さんお帰りなさい、ご無事で何より(≧∇≦)
      行って良かったの言葉はひと安心ですね。

      古稀のお祝い、
      行ってらっしゃい、~ホストさんも呑んでね(^∀^)ノ□
      2016.11.19 18:09
    • オロロンstacsv オロロンstacsv makarikoさん、こんばんは~
      ヾ(≧▽≦)ノまたよろしくお願い致します~♪

      ジリアン姐さんも頑張っているようで、よかったですー♡

      娘さん、帰ってきたんだ~
      わーい。おいらと一緒だ★
      楽しかったみたい?で良かったです~(>_<)

      うんうん。
      「心を無にして」なんて、高校生で身に着けるられるなんて
      貴重な体験だったと思います。

      確実に成長しましたね(^-^)

      ところで、彦摩呂さんとのお二人生活はどうでしたか?
      あ、それと、温泉旅行も♪ (〃'▽'〃)

      色々明日の日記で教えてくださいね♪
      楽しみにしてマース♪(o^-')b
      2016.11.19 22:35
    • 肉球 肉球 ☆*:.。. 祝! お父さん! 古希! .。.:*☆

      お嬢ちゃんも修学旅行から帰ってきたことだし〜
      今頃は温泉で楽しんでるだろうな〜

      良かった♪ 良かった♪ めでたし♪ めでたし♪
      2016.11.19 23:23
    • makariko makariko > すばるさん


      すばるちゃん、その節はお世話になりまして・・・m(_ _)m
      本当にありがとう!₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

      ホント、一時期はどうなることやら?!って感じだったけど
      結局は”良い方向”に物事が流れてゆき・・・・
      娘も無事に修学旅行にも行くことができて、
      ちゃんと帰ってきたし
      なんだかんだ言って
      今回の一件では娘もかなり成長したと思う!!
      嫌なことから逃げたい気持ちもよーく解るんだけど・・・ヽ(-ω-`○)
      「逃げずに頑張る」って事も大事よね~~!

      20分も歯磨きなんて・・・手がまず疲れるし~~(笑)
      電動歯ブラシ!
      2分で勝手に止まるっていいね!まかりこも欲しいな♪
      そうそう、歯が痛くなければ歯医者さんには
      行かなくてもいいかと思うけどね・・・
      虫歯予防だったりホワイトニングの為には
      半年に1回は行かなくちゃないことに
      まかりこの中ではなってるんだけど・・・・
      面倒でついつい後回し!(-"-;A ...アセアセ

      温泉でゆっくりノンビリしてきたよ~♥
      久しぶりにまかりこ一家が勢揃い・・・
      まかりこ父も喜んでおりました~o(〃^▽^〃)o♪

      2016.11.20 18:31
    • makariko makariko > ニコさん


      ライバル登録&お祝いのお言葉ありがとね・・・(*’∀’人)♥*+

      娘も一生懸命頑張っております!
      そんな娘からパワーをもらってます♪って言ってもらえて
      嬉しかったぁ~~( ˘ ³˘)♥

      会社よりも学校って確かに大変かも・・・うんうん。
      学校生活の中で「人と上手く付き合っていく」ということを
      ちゃんと身につけてから社会に出ないと
      もっと大変だもんね・・・(^_^;)

      ”体重”増やすの簡単!(笑)
      減らすのメチャメチャ大変(-_-;)だけど
      これから一緒に頑張っていきましょ~~♪


      2016.11.20 18:32
    • makariko makariko > ゆりっぺさん

      ありがと~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      娘も無事に帰ってきたので一安心☆
      結果「行って良かった」って言ってたので
      行くまでは色々大変だったけど、
      今となっては
      あれも娘にとってはイイ経験だったのかも・・・╰(*´︶`*)╯

      温泉行って・・・
      飲んだ飲んだ~!!!記憶なし・・・(~_~;)
      また気持ちもあらたに明日から頑張っていきます!
      引き続きよろしくね~(o^∀^o)
      2016.11.20 18:33
    • makariko makariko > オロロンstacsvさん

      お帰りなさーい\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////
      オロロンちゃん、出張お疲れ様でした!!!

      「心を無にする」って
      まかりこイマイチよくわからないんだけどさ・・・(笑)
      どういう状況なのだろうか?(≧ω≦)
      その精神で”何でも出来た”って言い切っておりました。
      うーん、凄いよね!☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★
      要はやる気になれば何でも出来るってことだよね!!!
      うちらも頑張ろっ!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

      彦摩呂との二人生活?!
      毎晩一緒にご飯食べながら他愛もないことを
      話していたかな?もう忘れちゃったよ~(^_^;)
      あ、でもケンカしないようにだけ気をつけていたかな(笑)

      2016.11.20 18:34
    • makariko makariko > 肉球さん


      ありがと~!
      7月の日記に書いていたことが
      お陰様でやっと実現!+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

      色んなことが”良い方向”に進んでいました!
      その節はご心配頂き本当にありがとうございました<(_ _)>

      2016.11.20 18:35
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.71 - 間食を減らして外に出よう!

    に、余計な買い物に出かけないことから始めることです。 歩いたらエネルギーを使って、かえって食べたくなってしまいませんか ... 、歩いてブドウ糖がエネルギーとして使われると、空腹を感じるようになります。その状態を乗り切って歩いている ... を見つけることがすすめられる。間食をするのは、他にすることがないことも一因と考えられ、空腹感を紛らわせることをしていないからとも ... vol.71 - 間食を減らして外に出よう! ...

    ダイエットラボ
  • 【『るろうに剣心』撮影現場に潜入vol.4】武井咲、“殺陣男子”佐藤健に「惚れた!」

    すが、神木さんに連れ去られる場面がありました。アクションを部活並みにやっているという噂を聞いていた ... :「とにかく佐藤さんが演じる剣心が大好きなんです。今回、戦っているところを見ることができず、練習の部分しか見られなかったので ... 、アクション練習をする時間もいただいていました。そこから薫の健気さや、気の強さのような感覚が勝手に出て来た気がし ... 【『るろうに剣心』撮影現場に潜入vol.4】武井咲、“殺陣男子”佐藤健に「惚れた!」 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
杜の都の中年ダイエッター部屋 〜宮城〜
宮城在住、40代以上限定。30代以下のお嬢さん、お兄さんはご遠慮願いますm(_ _)m仕事に、家庭に忙し...
お酒はやめられない大人のダイエット
コミュ名の通りです(笑)ダイエット中でも宅飲みします。もちろん飲み会も迷わず参上!!お酒を楽しみながら、...
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • いちご
  • きめ
  • aki
  • すばる
被ライバル - 全てを見る
  • えり
  • 三日月
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • hitomi
  • いちご
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
makariko
makariko

155.5cm 52.1kg

日記
403
ライバル
27
被ライバル
29