そうだ、金メダリストになろう! 19日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 105.8kg 100kg 75kg 18% (あと25kg) 178cm 100kgの体型
    体脂肪 0% 178cm 美容

 » 
2016年11月19日

  • せいごー

    関西ワールドマスターズゲームズまで あと4年7ヵ月
    オリエンテーリング11月大会まで あと1日

    ++ 運動 ++
    山道ラン5km

    ++ 食事 ++
    [朝] ご飯・鯖の塩焼き・豚バラ白菜・鶏肉とキャベツのカレー煮込み・サラダ・玉葱のみそ汁・ヨーグルト
    [昼] 
    [夕] 麦ご飯・まぜそば一口
    [間] 

    ++ 約束 ++
    [豆]× [ゴマ]× [海藻]〇 [野菜]〇 [魚肉卵]〇 [きのこ]× [芋]×
    [30噛み] 朝〇 夕〇
    [先野菜] 朝〇 夕〇
    [禁菓子(土日祝は200円まで可)] 〇
    [禁コンビニ] 〇
    [20分浴] 〇

    ++ 褒美 ++
    [10kg減成功] 焼肉バイキング豪遊権
    [15kg減成功] ラーメン大盛焼飯権

    ++ 感想 ++
    体重計の「100.0」というきれいな数字が、自分に「おかえり♪」と囁いてくれたのを確かに聞き取りました(笑;;
    ということで昨日を振り返る。
    ① コンビニに飲み物を買いに行ったついでに、なつかし過ぎる「干し芋」を買ってしまった
    ② 夕食の豆乳鍋のスープを学校の先生に褒められるぐらい、きれいに飲み干してしまった
    …ターニングポイントはここにあったのか;;
    くそっ、昭和の味「干し芋」めぇ…!!(でも、おいしかった♪
    ということで、マイルールに「禁コンビニ」を追加します。あぅ;;

    入浴剤を買いました。
    薬剤師さんに勇気を出して「ダイエットに一番効くのください」と聞いてみて、勧められたのが『ファインヒート スマートモデル』という入浴剤。
    代謝に注目して開発されたということで、期待してお風呂にドバババババと投入!
    いつもの入浴剤より炭酸ガスがすごく、体が気泡に包まれました♪
    気持ち良くて痩せられるって最高だ…と、完全に楽して痩せようとしております(笑;;
    でも、ちゃんと入浴剤に書かれていた運動と体ケアもしましたよ。

    今日はお出かけしたため、お昼は抜きで、夕食は帰り道にあったラーメン屋さん。
    信じてもらえないかもわかりませんが(笑、まぜそばは本当に一口。涙の一口です;;
    サービスの麦ご飯はおいしくいただきました。
    帰り際、店主さんに「ダイエット中なので本当にすみません」とペコリ;;
    痩せたら思い切りラーメン食べるゾー!!

    カロリー合計:08:03
    •  
    • コメント21件
    • みん みん 干し芋おいしいですよね〜!
      私は甘い物を我慢するのが、一番大変です、たまに負けます(^_^;)
      2016.11.19 08:24
    • にゃおなお にゃおなお 干し芋は美味しいですよね♪
      でも、一度手を出すと、止まらない危険な奴でもある…(笑)
      なので一番初めに小分けにして、すべてを食べきらないように自分にストップをかけることも大事なんですよね。
      …完全に排除するとストレスになる私です(笑)
      2016.11.19 08:33
    • にゃんこ にゃんこ 私も干し芋好きです!
      というか、さつまいもが好き。

      さつまいもはGI値も低いので食べすぎなければ、ダイエットの強い味方になりますよ!
      2016.11.19 10:15
    • Rポンポン Rポンポン 糖分制限ダイエットしてる私には、干し芋ちゃんは爆弾ですが、カロリー制限の師匠には、干し芋って自然な甘味だし間食に最適なんじゃないですか♪

      増えたのはホメオスタシスの働きじゃないのかな♪

      しかし、キレイに100って(笑)

      流石師匠、笑いはずしませんね(*σ´∀`)σ
      2016.11.19 11:08
    • マイナス7kg マイナス7kg 干し芋大好きです(๑◕ˇڡˇ◕๑)
      でも食べる時間によっても体重に関わったりしますもんね(꒦ິ⌑꒦ີ)
      いわゆるチートデー(1週間に1回、ダイエット休憩する日)だと思って!
      2016.11.19 11:41
    • ちゃんこー ちゃんこー 禁コンビニ!コンビニは非常に誘惑が多いので、すごい効果があるのでは

      めげずに2桁突入&維持できたらいいですね
      2016.11.19 12:39
    • 林檎 林檎 おかえりなさい笑
      19日目でここまで減量はすごいですよ!
      私も19日目なのですが全然違います。干し芋私も大好きです。止まりませんよねー笑
      2016.11.19 14:23
    • マギーちゃん マギーちゃん コンビニって『つい』ってことになりますよね(;´Д`)私なかなかコンビに行かない代わりに食料品買いに行ったときにそれが起こります('Д')でお干し芋美味しいですよね☆明日はまた2桁なるといいですね♪ 2016.11.19 14:28
    • 青のひまわり 青のひまわり 自分も今日コンビニでフランクフルトとつぶコーン缶買ってしまいました(>_<)近所ですが、ウォーキングしていると、秋を感じさせられましたよ。 2016.11.19 15:23
    • せいごー せいごー >みんさん
      おいしいですよねー。腹持ちもいいし♪
      自分も甘党なので、ご飯は我慢できても、お菓子は我慢できない時よくありますよ(笑;;

      >にゃおなおさん
      芋のくせに禁断の果実なんですね(笑)
      なるほど、小分け作戦ですか…さすがこれまで数多くの修羅場を切り抜けてこられたにゃおなおさん(笑;;

      >にゃんこさん
      さつまいもおいしいですよね。必ず食べると幸せになれるあの安定感(笑;;
      ダイエットの強い味方にもなるとは知らなかったです!ほどほどに、ですね。
      2016.11.19 16:54
    • メタボ軍曹 メタボ軍曹 コンビニって良くできてますよ、大抵の造りって、立ち読みの後
      そのままレジの方に向かって帰るのはやらしいかなーって
      飲み物の方に行かされる、そしたらお菓子やラーメン類の通路も
      視界に入り、それにも目を向けず大外を進めばデザート 弁当 パンの
      花道を歩く事になり、会計中は傍にある什器から揚げ物等を
      見てしまいます、しかもいつ行っても開いてるんだから恐ろしい

      干し芋は栄養抜群で腸にも良い物らしいのです
      もう大会ですので直前のパワー補給だと思って!( `・ω・´)
      2016.11.19 16:58
    • せいごー せいごー >Rポンポンさん
      ホメオスタシス!?…ネットで調べてみました;; 停滞期の原因もそいつが働くからなんですね!
      「100.0」もし需要があれば、どこかの小学校の算数の授業に、この体を教材として協力してあげてもいいのですが(笑;;

      >マイナス7kgさん
      ありがとうございます。
      確かに運動後、夕食前だったのが響いたのかもです;;
      2016.11.19 17:01
    • せいごー せいごー >ちゃんこーさん
      練習後、のどが渇いたから立ち寄っただけなんですけどね…まさか干し芋を手に取っていたとは(笑;;
      また2ケタに戻れるように頑張ります♪

      >林檎さん
      ただいまです(笑)
      11/1開始組としてお互い頑張りましょう!ではお互い目標達成できたら、干し芋パーティを(笑;;

      >マギーちゃんさん
      スーパーは、お菓子・惣菜コーナーは立ち入り禁止区域と決めているので大丈夫なのですが、コンビニの場合は店舗全域が立ち入り禁止(笑!
      また2ケタに戻れるように頑張ります♪
      2016.11.19 17:06
    • せいごー せいごー >Erinaさん
      今が一番、秋を感じられるんでしょうね。そして何よりお腹が空く季節(笑)
      フランクフルトも食べたくなるの非常に分かります。そしてもうすぐ、おでんも(笑;;

      >メタボ軍曹さん
      まさしくその構造はアリジゴクじゃないですか(笑!
      軍曹さんは本当にいつも優しいです♪ 干し芋パワーで明日頑張ります!!
      2016.11.19 17:10
    • とっくり とっくり ずっと、食べ物屋さんで残すとき「美味しかったけどお腹一杯になっちゃって!」って言ってましたが、正直に「ダイエット中なので!」って言えばいいんだなと気付きました。
      想像するとだいぶ気が楽です。ありがとうございます^o^
      2016.11.19 22:32
    • ぶーたん ぶーたん 私もそうですが、ちょっといつもと違う行動を取ってしまうと
      戻っちゃうのですよね~(;;)でも長期戦なのですから
      時には美味しいもの少し食べたいじゃないですか(干し芋、ヘルシーだと
      思います(*^^*))
      明日はハードな1日になりそうだから、エネルギー補給ですね!!
      頑張ってきてくださいね~☆
      2016.11.20 01:02
    • とらいもん とらいもん せいごーさん。対ラーメン、すごい!! 意志強い! 私なんて昨日の鉄火丼、ご飯少なめでとも言えずに、しっかりと完食してしまいました。トホホ 2016.11.20 07:01
    • せいごー せいごー >とっくりさん
      せっかく作ってくれた店主さんには申し訳ない思いでいっぱいですが;;
      注文する時に「少な目で」っていいのもいいかもですね!

      >ぶーたんさん
      そうですよね。長期戦と分かっていながら焦ってしまう自分がいます;;
      干し芋パワーで本番頑張ります♪

      >とらいもんさん
      おはようございます!とらいもんさん、早起きですね♪
      鉄火丼なら自分も迷わず完食しますよ(笑)
      2016.11.20 07:07
    • 青のひまわり 青のひまわり > せいごーさん おでんこないだ食べましたよ(笑)お鍋あけるとつつくわ、つつくわ、箸がとまりません(^_^;) 2016.11.20 07:07
    • いつかのまさ いつかのまさ 干しイモちょうど貰って食べたところです☆

      袋あけて5分の1程度だけ食べたので、残りは次回に^^
      昭和の味なんですかね?茨城の人からもらったんですが、美味しかったです♪

      ラーメン食べる目標までしっかり我慢するのやっぱりすごい^^
      2016.11.20 18:39
    • せいごー せいごー >つっちーさん
      おでんはたくさん作ったらダメですよね;;
      もう汁まで飲んじゃう(笑;;

      >いつかのまささん
      よくストップできましたね!自分は1袋ペロリでした(笑)
      ほんとに食べてませんから。信じてもらえてよかったです(笑;;
      2016.11.20 23:19
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    いのは朝食。 朝食を食べていない人が、学校や会社の前にコンビニに寄って買い物を ... などの具に、牛乳1パック、これに食物繊維が摂れるサラダをプラス。 野菜の代わりに野菜ジュース、乳製品としてヨーグルト ... いがちですが、これらのものはエネルギー量の表示がされていないので、太りやすいものということを意識して買うようにしまし ... vol.180 - コンビニ食は朝にしよう ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    mでは短距離で史上最年少の金メダリストとなり、2007年には一度の世界選手権で3つの金メダルを獲得したふたり目の女性になる歴史を作った ... 」と語り、「成功や失敗で判断されることが多い世界や競技の中で生活していると、自分自身が試合に飲み込まれそうになってしま ... そのもののような存在になっている。 ・100m走 オリンピック金メダル 2回 ・世界チャンピオン5 ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • マンダリン オリエンタル 東京

    三越前駅 大切な瞬間を伝統と格式の街・日本橋の5ツ星ホテル、マンダリン オリエンタル 東京で ... マンダリン オリエンタル 東京 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年11月期生
2016年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • さくら(ばあや)
  • キャン
  • やればできるこ
  • くみっきぃ
  • しー
  • Saku-san
  • 綺羅めぐ
  • チイタオ
  • Y
  • めぐめぐめぐ
  • まゆら
被ライバル - 全てを見る
  • さくら(ばあや)
  • キャン
  • やればできるこ
  • しー
  • Saku-san
  • 綺羅めぐ
  • チイタオ
  • Y
  • 風太くん
  • めぐめぐめぐ
  • まゆら
同期生 - 全てを見る
  • ちゅーこ
  • るん
  • ともよたん
  • フライドチキン
  • ダイエット成功目指したいっ娘
  • tina
  • ミミ
  • クロエ315
  • まる
  • まつ
  • ハニワ
せいごー
せいごー

178cm 94.2kg

日記
40
ライバル
56
被ライバル
127