血液型ダイエット

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 51.4kg 52kg 49.9kg 0% (あと2.1kg) 158cm 52kgの体型
    体脂肪 25.6% 0% 21% 158cm 美容

 » 
2016年11月19日

  • なおこ

    ☆日課☆
    カーヴィー10分
    スクワット隙間時間にちょこちょこ
    ストレッチ

    7月の写真と今朝の写真。
    サンタさん貼ってあるのが今朝です。

    最近全然体重落ちなくて、努力しているつもりになってるだけなのか?努力が足りないのか?とモンモンとしています。

    何度か意識したことある血液型ダイエットをまたふと思い出しググっておさらいしてみました。

    ◎A型◎
    A型はベジタリアンでよいくらいに動物性タンパク質が苦手。

    これについては私はそんなに肉好きじゃなくて朝のゆで卵と夜は家族のお肉を一口味見する程度なのでclear。
    納豆、豆腐、お揚げ、お魚&鶏肉をたまにって感じでタンパク質はとっています。

    またベジタリアンでよいといっても野菜の中でOK食材、NG食材がありました。、

    まずNG野菜はキャベツ、さつまいも、トマト、ナス。
    キャベツとトマトは毎日食べてた!
    キャベツなんてサラダとお味噌汁、野菜炒めで使って量もかなり(笑)
    減らします(^_^;
    OK野菜は玉ねぎ、ほうれん草や小松菜、人参、大根、ブロッコリーなど。
    緑黄色野菜がよいそう。
    高いから冷凍野菜も活用して取り入れたいな。

    ご飯抜きは効果なしのA型

    お米はOK食材なので毎食食べても◎。
    私は夜食べると胃が重たいので夜はカット。
    小麦粉はNG。
    これは以前からグルテンフリー派なのでclear。
    でも土日はホットケーキ食べちゃう(。>ω<。)

    調味料は味噌醤油オリーブ油が◎

    これもclear

    フルーツや乳製品なども細かくOKNGとありますがこの辺はそんなに量も取らないから気にしないでいいかな。

    カロリー合計:10:11
    •  
    • コメント4件
    • りん りん A型ダイエット調べて意識した事があったなぁ~


      最終的には暴飲暴食せず適度な運動かもね(笑)
      結構脳天気?能転気?なA型の私で~す


      でも更新とかはマメなんだけどね
      2016.11.21 18:38
    • なおこ なおこ > りんさん
      そうそう、りんさんも血液型やってましたよね!
      なんか足踏み状態のときは新しい方法を取り入れてみたくなります。
      最近の世間の流行りはシンプルに筋トレですかね~
      筋トレは奥が深すぎて脱落しちゃいました…(^^;;
      2016.11.22 20:40
    • タルト タルト 私もA型だから参考になったよ!ありがとう(^^)野菜はなんでもオッケーかと思ってたけど、ダメな野菜もあるんだね。 2016.11.27 08:24
    • なおこ なおこ > タルトさん
      遅くなっちゃってごめんね( ´•д•` )
      野菜くらいは好きな物食べていいかと思うんだけど停滞してるとすがる思いだよ…
      2016.12.03 13:09
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.182 - 両手にいっぱいの野菜を食べよう

    。レタスでは17mgとなりますが、緑黄色野菜のほうれん草のビタミンCは19mgです。β‐カロテンはキャベツ ... たときには緑黄色野菜は100gを食べるように言われていました。350gと増えたので、その分を計算すると約117gになります ... の量も食物繊維の量も大きく違っている。 それでも目安がないと、どれくらい食べてよいのかわからないということ ... vol.182 - 両手にいっぱいの野菜を食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 無理なく野菜をたくさん摂るには?

    ! 【汁ものを具だくさんに】 そうはいってもやっぱり時間がない!!という方は、まずは野菜をたくさん食べる事を意識してみまし ... が、皆さん目標は達成できていますか?忙しい事を理由についついごはんとメインのおかず・みそ汁だけになってしまうことも多いのではない ... 、ニラやもやしなど、なんでも良いので使うのに困る半端な量の野菜などを入れてみましょう。仕上げにごま油をちょっとかけたりするだけ ... 無理なく野菜をたくさん摂るには? ...

    ダイエットNEWS
  • Pleats.I(プリーツ ドット アイ)

    西武池袋線入間市駅、西武新宿線狭山市駅 純白の一軒家を貸切!壁一面をたくさんの写真で彩って、想い出話に華が咲く結婚式に ... Pleats.I(プリーツ ドット アイ) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
家ジムでダイエット(^^)/
皆さんこんにちは(^^♪ジムに通う時間&お金の無い私は最近家にて「カーヴィーダンス」を始めました。まだ始...
2013年11月期生
2013年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • BC0824
  • りり
  • きなこ
  • midori
  • ニャン
  • はち
  • タルト
  • 芭蕉
  • Luna
  • juju
  • サヨナラブルー
被ライバル - 全てを見る
  • debusakura
  • ともママ
  • まどか
  • まみ
  • mr.b
  • すみれ
  • 自分に勝つ
  • komachi
  • amika
  • せとはる
  • ぽちな
同期生 - 全てを見る
  • よこ
  • みち
  • モフ豆
  • ジュリ
  • nat
  • もっちぃ
  • おーちゃん
  • ちょこ
  • 紅花
  • さえこ
  • ✂︎あゆ
なおこ
なおこ

158cm 52kg

日記
639
ライバル
15
被ライバル
75