☆416日め(夕食抜きダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 46.9kg 43kg 100% (あと3.9kg) 154.5cm 46.9kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 美容

 » 
2016年11月19日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→47.2kg

    朝イチ→46.9kg

    ストレスなのか、食べなくても増える体重。

    ダイエットをする意識は、しっかり持とうと思います。

    6時半に、娘と起床。

    朝食を食べたあと、明日の味噌汁と夕食作り。

    出掛けるから、夕食の3品とも作りました。

    7時半に息子が起きてくると、バタバタ。

    中々朝食を食べないから、息子を追いかけながら朝食を食べさせました。

    久し振りに絵本を読むと、楽しく聞く子供たち。

    雨がこやみになった9時すきに、家を出ました。

    娘は傘をさして歩いて、息子はベビーカー。

    小雨だから、ベビーカーにレインカバーなしでも無事に駅に着きました。

    息子が大人しいと思ったら、ベビーカーで爆睡。

    乗り換えで降りても起きず、目的地の駅で息子は起きました。

    用事の最中は少し騒いだけど、大人しくできた子供たち。

    無事に用事が終わったから、助かりました。

    駅の近くの商店街で、空いている喫茶店で昼食。

    パンが売っているから、息子はピザパンを食べました。

    娘と私はランチを、半分こ。

    昔懐かしい味がして、とても美味しかったです。

    娘はそれが逆に新鮮なようで、夢中で食べました。

    商店街でクレープ屋さんを発見すると、食べたがる娘。

    ごほうびでチョコバナナクレープを買うと、美味しそうに食べました。

    駅にある期間限定のお店で、いちご大福を購入。

    今度は息子が食べたがり、娘も一緒に駅のベンチで食べました。

    乗り換え駅をうろうろして、電車に乗ると地震で遅れて満員。

    お菓子を食べながら子供たちは大人しく出来たから、よかったです。

    9時に家を出て、帰宅したら17時前。

    急いで夕食を準備して、子供たちに出しました。

    夕食は、かぼちゃのビーフシチューご飯、ナスの煮物、白菜としめじの玉子スープ。

    美味しそうに子供たちは、完食しました。

    まだやることはあるけど、子供たちと出掛けられて楽しかったです。

    神戸屋
    ★丹念熟成 ミルクコーヒー
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    パンはサクッとか香ばしく、しっとりした食感。
    ミルクコーヒークリームはまろやかでコクがあり、コーヒーのほろ苦さがあります。
    三段仕込み製法だから、パンそのものが美味しい。
    パンのしっとりした食感、がまろやかでほろ苦さがあるミルクコーヒークリームの味を引き立てます。
    温かいパンと冷たいミルクコーヒークリームを一緒に食べるとデザートみたいで、とても美味しかったです。

    レストラン&喫茶
    トロイカ&リビエラ
    ★ハンバーグと海老フライ 税込850円
    ☆サニーレタスは、シャキシャキの食感。
    海老フライはプリプリして、ジューシー。
    ハンバーグは薄いけどジューシーで、お焦げがカリカリするから食感がいい。
    和風のソースはほんのり甘みがあり、和風のソースそのものがとても美味しい。
    昔懐かしさを感じる味で、美味しかったです。

    いか市
    ★抹茶いちご大福 税込190円
    ☆大福餅はやわらかく、もちもちした食感。
    ほろ苦く香りのよい抹茶の風味が、口の中にひろがります。
    抹茶あんはほろ苦さがあるけど、甘酸っぱいいちごと相性が抜群。
    ほろ苦い抹茶と甘酸っぱいいちごの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★森永乳業 マウントレーニア ラテ・ド・キャラメル 1/2杯
    ★グラノーラ
    ☆カルビー フルグラ 黒豆きなこ味 20g
    ☆低脂肪乳 100g
    ★神戸屋 丹念熟成 ミルクコーヒー 1個

    昼食
    13時半
    レストラン&喫茶
    トロイカ&リビエラ
    ★ハンバーグと海老フライ
    ☆ハンバーグ 1/2個
    ☆海老フライ 1/2本
    ☆味噌汁 2口
    ☆ライス 1/3皿

    夕食
    ★なし

    間食
    ★いか市 抹茶いちご大福 1個

    運動
    ★ベビーカーを押して歩く 1時間40分
    ★ベビーカーの上げ下ろし 8回



    カロリー合計:941kcal14:08
    •  
    • コメント11件
    • りぃ りぃ やえ桜さんまさしく私もです❣❣
      ドカ食いとかしてるわけでもないのに
      増えます(╥﹏╥)
      ストレスって本当厄介ですね…
      2016.11.19 14:33
    • はるみ はるみ やえ桜さん、こんにちは(^ν^)♪

      食べてなくても増える時期あります。
      わたしの場合はホルモン周期の影響が大きいのですが。

      ストレスで自立神経が乱れてもダメになります。

      増えてきたからといってもやえ桜さんのように意識を持つことが大事ですよね。

      クサクサせずサクサクゆきまっしょ(๑´罒`๑)♡
      2016.11.19 16:03
    • パンクッキー パンクッキー 神戸屋のミルクコーヒーパン、おいしそうです。今度買ってみます 2016.11.19 20:51
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      1日がかりの用事だったんですね。
      お疲れ様でした。
      お子ちゃまたち
      ちゃんと待ててすごいです。
      3人でお外でいちご大福♡
      とても楽しそうな光景が目に浮かびました♪
      ゆっくり休んで下さいね‼
      2016.11.19 21:36
    • ユキ ユキ やえ桜さん、おはようございます。

      いちご大福やら、何やら、美味しそうですね。幸せな気持ちになりますよね。

      (◍˘︶˘◍)

      体重に一喜一憂する中、ちゃんとダイエットの意識を保たれているやえ桜さんは、偉いです。自暴自棄になってしまわれる方も、いらっしゃいますし(経験あり)。

      まだやる事はあるけれど…予定が満載で、充実している感じで。お疲れ様でした。予定が沢山だと大変ですけど、素敵だなって思います。

      体調にはお気を付けて、今日も素晴らしい1日となりますよう。
      2016.11.20 09:03
    • やえ桜 やえ桜 > りぃさん
      こんばんは。

      本当に食べてないのに体重が増えて、困ります。

      まだ痩せ期だから、頑張ります。
      2016.11.20 20:36
    • やえ桜 やえ桜 > はるみさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。

      クサクサせず、サクサクいきましょっ。
      この言葉が胸にささり、また頑張る力が出ました。

      はるみさんは、言葉に魔法の力がありますね。

      まだ痩せ期だから、頑張ります。
      2016.11.20 20:37
    • やえ桜 やえ桜 > パンクッキーさん
      こんばんは。

      神戸屋の丹念熟成はパンそのものが美味しくて、ハズレがないです。
      2016.11.20 20:39
    • やえ桜 やえ桜 > rakuponさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。

      用事は半日で、1時間は駅をうろうろしました。

      駅のベンチで食べる大福餅は、子供たちと食べたからさらに美味しかったです。
      2016.11.20 20:42
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      こんばんは。

      知らないあいだに予定を詰め込んでしまい、毎日出掛けています。
      息子が楽しむ様子が、微笑ましいです。

      ありがとうございます。
      今日からまたダイエットのスイッチを入れて、まずは44kgを目指します。

      ユキさんも、体調に気を付けてください。
      2016.11.20 20:44
    • パンクッキー パンクッキー > やえ桜さん


      ありがとうございます。今日、スーパーで、売ってたら買ってみます(^o^)
      2016.11.21 20:08
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.21 - 昼食以降は食べない「夕食抜きダイエット」とは?

    ネルギー代謝に必要なビタミンB₆とビタミンB₁₂が12時間ほど保たれることを考えても、昼食抜きは問題がないことになります。 夕食をほとんど食べなくてもブドウ糖が補えてい ... 、ふらつくことも、気分的に優れなくなることもないので、夕食を抜いたほうがダイエットしやすいとも考えられてい ... 5時間以上の空腹時間が開かなければ脳のエネルギー切れは起こさないわけですが、夕食から寝る間にブドウ糖が多く含まれるもの食べたら、血糖値が上昇したまま寝ることになるので太ってしまいま ... vol.21 - 昼食以降は食べない「夕食抜きダイエット」とは? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。 平井さん:うちは2人とも起きてすぐにしっかり食べます。食べないと何もできないと ... 。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出てきま ... 、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけない ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.8kg

日記
433
ライバル
54
被ライバル
54