(本を買うついでに)名古屋観光

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55.5kg 52.2kg 53kg 100% (あと0kg) 170.1cm 52.2kgの体型
    体脂肪 19.9% 0% 15% 170.1cm 標準

2016年11月19日

  • くねくね♭

    冴えカノ11巻発売ショップ限定品(一番近いショップが名古屋にしかないので(;ω;))購入のついでに、名古屋無目的探索をやってきました(>ω<)

    今回は初の土曜日に探索したので人だらけ( ̄▽ ̄;)
    でもこれが都会なんだよね(≧∇≦)

    写真は金山駅前複合施設のアスナルってところで飾ってあったレゴです(写真1は1階、写真2は3階)
    びっくり&すごいと思ったので思わず撮りました(^_^;)
    写真3は同じ施設2Fの雑貨屋さんの中にて、またまたピープルツリーのフェアトレードチョコレートを見つけちゃいました(≧∇≦)
    既に食べ過ぎなのに思わず購入しちゃいました( ̄▽ ̄;)


    まぁ、無目的とはいいつつ、一つだけ目的があって、元イトーヨーカドー鳴海店の跡地である、なるパークってところに行ってきました。
    ここだけは観光じゃなく、オーナー管理会社に用があったのですが。
    ただ、急行までしか止まらないことを確認し忘れたため、知立駅まで行っちゃいました(滝汗)
    用事体は数分で終わったのですが、かなりのタイムロスでした。
    まぁ、無目的だからタイムロスもクソもないのですが(苦笑)

    与太話
    イトーヨーカドー鳴海店の閉店は、イオンのせいだ等の事業悪化で閉店したと書かれてたりしますが、実態は違います。
    鳴海店は黒字店舗だったので閉店する必要はなかったのです。
    んじゃ、なんで閉店したかというと、ここはオーナーからイトーヨーカドーが建物を丸ごと借りている(さらに証券化もされている)という形態をとっており、賃貸の契約更新の協議の中で、オーナー側管理会社とイトーヨーカドー本部(施設管理部が中心)との間で喧嘩しt・・・ry
    あとは大人の話です(ほぼバラしている(笑))

    ここが閉店になった時は話題になったのでよーく覚えてます(笑)
    前の現場のオーナー管理会社が同じ会社だったので、宮竹も気をつけなきゃダメかもと話し合ったりしたものでした。
    まぁ、宮竹の方は本当にイオンのせいで閉店に追い込まれましたが(苦笑)




    今日の運動
    ウォーキング 歩数計30875歩

    カロリー合計:17:04
    •  
    • コメント2件
    • すばる すばる 一日であっちもこっちも巡っててすごいですね(xωx;)
      鳴海からなるぱまで歩いて行かれたんですよね?
      それなりに距離あると思います。。。
      IY鳴海閉店理由は噂は聞いていましたが全然違いました( ̄∇ ̄;)
      まさかのこんなところで真実を知るとは・・・(笑)。

      それにしても相変わらずの疲れ知らずと言うかどこまでも歩けると言うか・・・すごいです!
      疲れもあるかと思いますが(・・・疲れ・・・ますよね???)、お目当ての買い物も出来て今頃自宅でほくほくと楽しんでる感じでしょうか(*´∀`*)


      レゴは大きい作品ほど驚きますよね。
      来年春に名古屋にレゴランドが出来ます。
      機会があれば是非遊びに行ってみて下さい(*´∀`*)
      もっとすごい作品が見られますよ!
      2016.11.19 20:15
    • くねくね♭ くねくね♭ > すばる
      一応運動も兼ねているからね(*^^*)
      それ以上に食べちゃいましたが( ̄▽ ̄;)

      普通に疲れましたけど許容範囲ないだよー(>ω<)
      今日の仕事には影響なしです♪
      でも心配してくれてありがとう(*´ω`*)♪

      よかどーの閉店は大きな意味では契約内容の縺れだけど、細かい要因はもちろん沢山ありますよー。
      閉店するって聞かされた時、鳴海店は閉店候補には入ってなかったので、なんで?と思ってたら、事情を知ってる人から得意げに語られたのではっきり覚えているわけであります(笑)
      鳴海店のお下がりもいっぱい流れてきたしねw


      最近やっぱひとりだとそこまで楽しくないってのが正直な感想です( ̄▽ ̄;)
      我に癒しをー(笑)

      やっぱ気心しれた人と楽しく行動できたら本当に楽しいのだろうと思いました(*^^*)
      2016.11.20 11:14
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.11 - 代謝を高める「朝バナナダイエット」とは?

    の農薬は端の2~3cmのところに染み込んでいる可能性があるので、半分だけを食べる場合については、この部分はカットして食べたらよいでし ... 朝バナナダイエットとは、朝食にバナナ1本を食べるだけでよい手軽な方法だが、朝バナナダイエットを成功させるためには条件があること ... 。 バナナを1本は食べられないのですが、半分だけなら、どの部分を食べればよいですか? 輸入のバナナにはポストハーベストといって ... vol.11 - 代謝を高める「朝バナナダイエット」とは? ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    す。 優:嬉しいですね。みんないつの間にか巻き込まれていたようだから、私もメンバーって言っちゃっていいのかなと思うこと ... 」という話になり、現地での緑のお粥のレシピを探していました。「でも、やっぱり実際に触れてみないと分からないから行って ... の楽しさ ――優さんはなんでもひとりでやるタイプに思えたのですが、実際チームでやり始めてどうですか? 優:最初は箱詰めから発送作業まで全部ひとりでやって ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 凛子
  • にくきゅう@管理栄養士
  • 42
  • 170cmおばば
  • ゆりくま
  • みづ
  • あざらし
  • すもも
  • 385
  • 紫
  • Toke
被ライバル - 全てを見る
  • にくきゅう@管理栄養士
  • 42
  • 170cmおばば
  • ゆりくま
  • みづ
  • あざらし
  • すもも
  • 紫
  • 385
  • Toke
  • 氷結燃焼
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
くねくね♭
くねくね♭

170.1cm 52kg

日記
341
ライバル
36
被ライバル
58