オバちゃん、iPad買う!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58kg 56.3kg 50kg 21% (あと6.3kg) 161cm 56.3kgの体型
    体脂肪 0% 0% 25% 161cm 標準

2016年11月19日

  • ナイスなオバちゃん

    アナログ人間です。

    何か機械が信用できない(汗)

    Mac持っているけど(長男のお下がり)、ネット検索とプリント作るだけ(笑)

    iPhone使っているけど、ラインも最近はじめたばかり。

    だってセンテンススプリングみたいに盗み読みされたら気持ち悪いじゃん。

    マークされるくらい重要人物か?

    ところが、今のお仕事あまりにも調べることが多すぎてネット検索にも限界。

    辞典買っちゃう?

    持ち歩くには重すぎる…

    そうだ、iPhoneに辞典のアプリ入れちゃおう!

    そもそも辞書や仕事関係の文献は反環境保護の紙派なんですが…

    もう紙にこだわれない…四十肩が悪化して重いものが持てない(汗)

    iPhoneに辞典アプリ入れたら使いづらくないか?

    辞典も2種類、欲を言えば3種類いれたい。

    そっか、iPadにしよう!

    文献もダウンロードできるじゃん!

    近い将来訪れる老眼も大丈夫(笑)

    そんなわけでボーナスをアテにしてポチりました。

    仕事のため、強いてはこの会社のため、自分の体のためです!!


    目玉焼き、ごはん、めかぶ


    セブンのほうとう汁
    餅なし雑煮


    砂肝のガーリック炒め
    広東菜のバター醤油炒め(ライバルさんが白菜で作っていた)
    カット野菜のサラダ

    お風呂入ってから、チーズをツマミにビールとワインの予定

    昼食後のなんか甘いの食べたい!衝動に勝った。
    偉い!(自画自賛)

    カロリー合計:17:36
    •  
    • コメント6件
    • ニコ ニコ 広東菜って初耳です。青梗菜みたいな感じ?新しい職場でそのモチベ素晴らしいと思います。応援してますo(^-^)o 2016.11.19 19:55
    • ナイスなオバちゃん ナイスなオバちゃん > ニコさん
      広東菜は青梗菜にちょっと似た白菜みたいな感じ。
      白菜と同じ調理方でいいみたい。
      会社で売ってます(一体何屋?笑)

      仕事はですね…
      技術屋なんですが
      初めての分野なんです(汗)
      わからない!できない!!で、クビになんてなれない(笑)
      下の子が大学卒業するまでは(´Д` )
      でも今の仕事面白いっす(≧∇≦)

      2016.11.20 04:16
    • いまここ いまここ なかなかインテリちっくなお仕事?
      仕事が面白いってかっこいいです~!
      2016.11.20 15:29
    • いつかのまさ いつかのまさ こんばんは^^

      辞典の為にIPADって発想がすごい^^

      自分は第3世代のだからけっこう重い・・使い道は漫画読むのと、モンストすること。完全に大きなゲーム機・・

      かっこいいわ♫
      2016.11.20 18:23
    • ナイスなオバちゃん ナイスなオバちゃん > いまここさん
      インテリじゃあないな。
      専門職ではあるけど、
      パート時代に楽し過ぎたツケ(´Д` )
      2016.11.21 05:51
    • ナイスなオバちゃん ナイスなオバちゃん > いつかのまささん
      軽さ重視のminiです(笑)
      第三世代…よくわからない、いや〜ん難しい(≧∇≦)
      カッコよくないですよ。
      ただ知らな過ぎたので逆に日常が、
      「ヘェ〜」ボタンと「ガッテン」ボタンの連打ですよ、お恥ずかしい。

      色々iPadの活用を調べるたら
      今の学生さんは重いもの持たずに済むみたいで羨ましくなりました。

      いい時代だぁ。
      2016.11.21 05:58
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.234 - 飲酒後のラーメンは我慢しよう

    酒を飲むと、消化が進んで糖質の分解が早くなり、吸収されるブドウ糖も多くなって、血糖値が急上昇しやすく、そのために膵臓からインスリンが多く分泌されるよう ... になる。 飲酒によってインスリンが多く分泌されると、食事をしていても血糖値が急に下がるよう ... に砂糖が含まれたものを少しだけ食べるようにする。 用語解説 Q&Aコーナー 少しのお酒なら食べすぎることはありま ... vol.234 - 飲酒後のラーメンは我慢しよう ...

    ダイエットラボ
  • 本日発売!帰ってきた4インチの「iPhone SE」をiPhone 5sと比較レビュー

    トレージサイズは64GBと16GBの2機種に絞り込まれた。iPhone 5sにはあった32GBが今回は無くなっている。アップルのオンラインサイトで販売されている ... 非対応だ。  筆者が使っているワイモバイルのSIMカードもiPhone SEで使えるか試した。同じようにAPNの構成プロファイルをインス ... ODの「dTV」、音楽配信の「AWA」を使ってみても、アプリを起動してからコンテンツを読み込んで再生するまでの時間はiPhone ... 本日発売!帰ってきた4インチの「iPhone SE」をiPhone 5sと比較レビュー ...

    ダイエットNEWS
ナイスなオバちゃんナイスなオバちゃんさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
杜の都の中年ダイエッター部屋 〜宮城〜
宮城在住、40代以上限定。30代以下のお嬢さん、お兄さんはご遠慮願いますm(_ _)m仕事に、家庭に忙し...
お酒はやめられない大人のダイエット
コミュ名の通りです(笑)ダイエット中でも宅飲みします。もちろん飲み会も迷わず参上!!お酒を楽しみながら、...
2016年10月期生
2016年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Rポンポン
  • makariko
  • いまここ
  • ニコ
  • いつかのまさ
被ライバル - 全てを見る
  • 受験ママ
  • Rポンポン
  • ぷっちょ
  • makariko
  • ニコ
  • いつかのまさ
  • いまここ
同期生 - 全てを見る
  • 走れモノノフ
  • ymmkww
  • ぽーちゃん
  • ちんさん
  • とっく
  • kireinamama
  • ほっぺ
  • のの
  • でぶこ
  • ま
  • せみ
ナイスなオバちゃん
ナイスなオバちゃん

161cm 53.4kg

日記
59
ライバル
5
被ライバル
7