腹立つ!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58.2kg 42.9kg 40kg 84% (あと2.9kg) 162cm 42.9kgの体型
    体脂肪 37.1% 0% 0% 162cm 美容

 » 
2016年11月19日

  • 夜空

    ずっと欲しいよね!って言ってた家具を買っておいて家族を驚かせようと企んで、購入したことは内緒で誰もいない時間に配送時間を指定しました。

    16~18時待てど暮らせど来ない…事故か?駐車スペースは皆無、トラック停められなくて困ってる??

    18時過ぎ…

    S社の一番近い営業所に電話すると舐めたようなだらしない口調の男が対応

    「この時間に電話して貰って申し訳ないんですけどーお日にち買えてもらえませんかね?混んでて今日中に届けられる目処が立たないので、夜の配送でも無理なので」

    道が混んでて「遅れる」もしくは、「指定時間に間に合わない」などなぜ私に早めに連絡出来ない?

    待ってた二時間は何?別日にずれ込む…そこまで遅れてるってことは、無理って分かってて連絡してこなかったってこと?

    自分で連絡していなかったら放置して別日に配送するつもりだったの?

    私「明日は予定があって、明後日からは仕事なので無理です」

    S社「いやー混んでて今日中には無理だと思うんですけど~別日とか~…ダメですかね~?」

    黙っていたら

    相手も黙り

    若い女の声と思って舐めてる、妥協すると思って(←声だけ無駄に幼いのでよくあります。)

    私「ダイニングセットを買ったんです。新しいものが置けるように古い物は捨ててしまって食事出来るテーブルが無い状態で待っているので無理です。」

    土曜で道が混んでる。一般人でも想定できますよね?

    雨が降るなんて一般人の私ですら天気予報で知っていましたよ?

    遅れそう、当日無理そうなら相手に早めに連絡を入れる。仕事でなくとも人として当たり前のことですよね?

    まして彼らはプロですよね?

    道が混んでるとか、別日にして欲しいと頼まれたということに腹が立ってる訳じゃないんです。

    雨だったし、土曜だし仕方のない事です。早めにS社から連絡を入れてくれていたならね!?

    完璧に人を舐めた姿勢のS社の行動に怒ってるんです。

    バカにされてますよね。

    配送状況をもう一度確認して、折り返し電話をくれるという事で1時間待っていたら

    連絡なし

    こちらからまた営業所に電話

    今度は女性が出て、私のキレた声にことの重大さを察したようで申し訳なさそうに責任者に繋いでくれた

    責任者「大変申し訳ありません、翌日になどならないように配送手配中なのでまた折り返しお電話をさせて頂きます!」

    電話対応に関してはじめからこの人が出たらよかったのに…残念な会社

    まだ、折り返し電話来ないけど…待ってて大丈夫か

    カロリー合計:19:55
    •  
    • コメント2件
    • さと さと あ〜〜わかります!S社ってS社ですよね!?
      私も似たような経験あります。

      18時〜の時間指定にしてて、17:50に自宅に着いてセーフ!と思ったら…
      ポストに不在票入ってました。
      しかも配達時間に18:10と記入されてて。
      (手書きです)
      は?未来からの荷物かよ!?

      指定時間前に来といて時間内に来たことにするなんて…
      と電話したら、電話口の人の対応はまあまあでしたが、配達の人が「その時間にいたんですか!?」とかキレ気味で言ってきて。
      家も知られてるし面倒なことになっても嫌だったので、文句は言わなかったけど…

      その後、無事届きましたか?
      2016.11.19 22:03
    • 夜空 夜空 > さとさん

      そうです!昔はフンドシのイラストがついてたあいつらです!

      未来!(笑)いやいやいや、なにそれ!!最低ですね!!

      ネットなんかで噂には聞いてましたけどホントにそんな事あるんですね。

      最低すぎる;;不在票で再配達にして自分以外のドライバーか別日に回せばいいやくらいに思ってたんですね。

      その時間居たんですかってあんた;;呆れる;;

      大人ですね。冷静に考えたらそうですよね…恐いかも

      二時間後になんとか届きました!

      結局夜に全ての商品組み立ててようやくご飯食べたのは10時過ぎです;;
      2016.11.20 12:24
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    は間違いないのですが、選ぶ相手を間違えると、かえって失敗しかねません。一緒に始めた人が飽きっぽい人だった ... り、ズボラな人だと、それに引っ張られて継続ができなくなることがあるので、人選びは大切です。 食べる時間を長くする工夫はありますか ... ? 一人でメモをしたり、写メを残しても、面白くはありません。どうせなら食事をしている時間を、その日の1日の食事を振り返る時間にして ... vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!?

    いうのは、いまから振り返って言うことはできるかもしれないですよ。でも、自分がやらなかったことは、やろうとしたけど ... 力――何かあっても、負けない“自信”を育ませます。でも、絶対に自分から相手に手を出したり、いじめたりしてはいけないということだけは徹底して ... 時は、同じような気持ちだった。もし反対されても、何とか潜り込んでやるって。やっぱり、そこで多くの人が、恐れてしまうのはなぜ ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!? ...

    ダイエットNEWS
  • MODO DI PONTEVECCHIO

    西梅田駅 “変わり続ける、変わらない味”大切な人に味わって欲しい「本物のおいしさ」をここで ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年6月期生
2014年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Jasmine
  • 肉球
  • mezase40kg
  • chibadog
  • Coco-Diet
  • 白猫
  • さばみそ
  • ひば
  • 夜空
  • さと
被ライバル - 全てを見る
  • 42
  • 170cmおばば
  • もぐぅ
  • chibadog
  • an
  • Coco-Diet
  • 白猫
  • ロジ
  • 三日月
  • さばみそ
  • きなこ
同期生 - 全てを見る
  • yuria
  • S
  • ☆つき☆
  • コタロー
  • 美月
  • 夜空
  • 公
  • 牛
  • Rita
  • ひななこ
  • としさん
夜空
夜空

162cm 42.9kg

日記
359
ライバル
10
被ライバル
29