Day 195

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52.1kg 50kg 47kg 41% (あと3kg) 157cm 50kgの体型
    体脂肪 30.8% 27.6% 25% 157cm 標準

 » 
2016年11月18日

  • みーさん

    金曜日だっ (≧∇≦)イェイ!

    ということで、午後、ボスが外出先からの帰りにアップルパイを買ってきてくれました。そこはアップルパイの専門店なので一年中アップルパイが売られているのですが、空気がひんやりしてきて赤く色づいたりんごが出回るようになってきたこの季節、やっぱりアップルパイは外せない!

    りんごがぎっしり、甘さ控えめのパイはいつも通りにおいしくて、これからの冬のホリデーシーズンに向けて、心躍るようなワクワク感を感じたひと時でもありました❤

    ちなみに、先週の金曜日も、ボスが某有名洋菓子店でケーキを買ってきてくれたそうですが、私は休みをとっていて不在。その日は外出していた人がいたためにケーキが2つ余り、なんとオフィスの冷蔵庫の中にしまわれたまま忘れられていて・・・。それを火曜日の夜に発見した私は、購入から4日も経つことに不安を抱きつつも、捨てるのは忍びないので家に持ち帰って食べました。表面が乾燥していたし、味も少し落ちていましたが、捨てずに済んでよかった・・・。それにしても、めったに食べられないあのお店のケーキを冷蔵庫に忘れるなんて、ありがたみが足りないのでは・・・ (×_×;)!

    ◇朝:スムージー(無調整豆乳、バナナ、ほうれんそう、りんご)
    ◇昼:ドーサ(米粉・豆粉・じゃがいも・たまねぎ・ほうれんそうなど)、サンバー(カレー)スープ、チャツネ2種、白米、チャイ
    ◇間食:アップルパイ(グラニースミス)
    ◇夜:大豆の水煮(30g)、チーズ(2コ)、おせんべい(3枚)、ワイン(2杯)(他にも食べたような気がするけれど、思い出せず・・・)

    ◆運動:一駅分歩き(25分)
    ◆ストレッチ&筋トレ:×
    (疲労のため、運動・ストレッチはお休み)

    生理中 カロリー合計:23:19
    •  
    • コメント2件
    • すばる すばる そ、そんな美味しいケーキ屋さんのケーキが忘れ去られているなんて・・・(>ω<;)
      捨てずに持ち帰ってあげたみーさんさんがメシアに見えます.+゚*(о゚д゚о)*゚+.

      生ケーキはよく「本日中にお召し上がり下さい」とありますが、以前テレビでどこまで日数置いて食べても大丈夫かを検証していて、1週間後でも腐る事なく食べられていました。
      そんなに大丈夫なの!?と私もビックリでしたが・・・
      まぁ心配しなくても私は当日中に確実に消費しますけど(笑)。

      食べても大丈夫とは言え劣化は免れられないので、美味しさはかなり減りますよね。。。
      折角美味しいところのだったのに勿体ないですね(´・ω・`)
      ケーキを食べる事を忘れてしまう事自体が有り得ないー!!!のすばるでした。。。
      2016.11.20 08:51
    • みーさん みーさん > すばるさん

      そうなんです!そもそも金曜日に余ったケーキを冷蔵庫にしまったまま全員が帰ってしまうなんてありえないし、それがさらに火曜日の夜まで放置されていたこともありえない。これから、ボスがケーキを買ってくれる率の高い金曜日は、休みをとらずにケーキの番人として奉仕しようかとまで思いました(笑)

      テレビでそんな検証がなされていたんですね~。1週間でもいけると知っていれば、もう少し心の余裕も持てたのですが・・・。その日の私は「購入から丸4日経った生ケーキは食べられるのか?」と実験気分で、味も匂いも確かめましたが、お腹が痛くならないか心配しながら食べました・・・ (×_×;)
      2016.11.20 21:56
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    味を濃く、おいしく感じて、食べすぎを抑えられます。キノコは旨み成分が多く含まれていても煮ただけでは中から出にくくなっていま ... すか? 食べる量が同じでも、食物繊維が多いものは胃が膨らんで食べすぎが抑えられるようになります。よく噛んで食べることでも満腹中枢が働きやすくなりま ... 、それほどエネルギー量が高くはないサラダ、鶏肉などが使われたものを食べるようにして、案外と太りやすいパスタなどの炭水化物を控えるようにし ... vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう ...

    ダイエットラボ
  • 【物欲乙女日記】森永ミルクキャラメル、外食チェーンでコラボ……挑戦と独創

    とは違い、今回のコラボのために開発されたりんごパイです。パイは注文を受けてからお店のオーブンで焼いていま ... す」(横田氏)。「『焼きたてりんごパイ』もそれなりの人気商品で、パイのサクサク感のようなものがウリなので ... 。  この2品とも、“限定”だなんてもったいない気がしました。レギュラー化してもいいんじゃないかと思いま ...

    ダイエットNEWS
  • 浦和ロイヤルパインズホテル

    浦和駅 高いホスピタリティと洗練された空間。ウエディングという特別な日に相応しい時間を ... 浦和ロイヤルパインズホテル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年5月期生
2016年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • ♡mi-ma♡
  • 美脚希望
  • オロロンstacsv
  • すばる
  • のっち
  • くねくね♭
  • えーちゃん
  • mikimiki
  • sunny
  • saki
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • ♡mi-ma♡
  • Emi
  • 美脚希望
  • オロロンstacsv
  • すばる
  • のっち
  • くねくね♭
  • えーちゃん
  • mikimiki
  • sunny
同期生 - 全てを見る
  • 乱麻
  • choko
  • やみ
  • ayano_hg
  • まい
  • yuki
  • よしむら
  • こう
  • キラッ☆キラッ☆
  • まや
  • bestpinkshop
みーさん
みーさん

157cm 48.5kg

日記
215
ライバル
17
被ライバル
19