自分と向き合う時間

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 87.1kg 64.9kg 56kg 71% (あと8.9kg) 166cm 64.9kgの体型
    体脂肪 44.3% 27.3% 20% 166cm 平均

 » 
2016年11月18日

  • 碧音

    車で5分とかからないところに私の実家があります。
    母が亡くなってから 仕事で会議があったり、予定がない限りは
    毎日実家に顔を出しています。
    1人で暮らしている父が心配なのもあるし
    (もともと母が病気がちだったので、料理も掃除も何でもしますが)
    年取って、手が回らないところを こっそりフォローしてきます。
    何もしないでただ、一緒にテレビを見たり
    父が作った畑の野菜を料理したり(父のリクエストで)
    世間話をしたり。

    PM7時まで実家にいて、家に帰ってから洗濯機をまわして
    洗い物と夕飯の準備をします。
    そのまま次の日の弁当の下ごしらえをして
    ご飯を食べて、風呂に1時間入って 洗濯物を干して
    やっとパソコンの前に座れるのがPM11時半頃。
    パソコンに文字を打ちながら(座った姿勢のまま)寝ているのなんて
    1回2回ではすみません。

    自分の時間が欲しい。
    「忙しい」
    とか言い訳にして、時間を作っていない自分も悪いけど
    自分と向き合える時間が欲しい。
    世の中の、お母さんしている人達を尊敬します。

    生理中 カロリー合計:23:40
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    自分で買い物をして、自分で作って食べているなら、その日の体調や運動量などに合わせて食べる量、エネルギー摂取量を調整することも ... すか? 会話に集中すると食べすぎてしまう人はテレビを見ながらの食事でも満腹中枢が働きにくくて、食べすぎる傾向があります ... 、食べる量も減らしたいもの。付き合いで食事をして帰宅したときに料理やデザートが食卓にあると、ついつい食べてしまうという人も少なくない ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】広末涼子、『はなちゃんのみそ汁』が教えてくれた大切なこと

    づきも素敵だ。 「私はなんて欲張っているのだろうと思ったんです。仕事が忙しいことは女優として求められていることで嬉しいことなのにおうちの事をする時間が欲しくなったり ... は言え、私の演じた千恵さんは病気と向きあい命と向き合いながら生きた女性なので、矛盾しているかもしれません ... マのことを(優しいだけではなく)『恐かった』って言ったんですね。その言葉を聞いて、彼女のなかで千恵さんは思い出と一緒に美化されているの ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ストレス太りの会
みなさんの日頃の鬱憤を吐き出してみませんか?誰かに聞いて欲しい時誰にも話せず我慢している事や話をぶちまけ...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • らり
  • 腹ぺこぶーたん
  • 燈
  • そいそいだいず
  • カオ
  • まり
  • sushi
  • ほーぷ
被ライバル - 全てを見る
  • らり
  • 燈
  • そいそいだいず
  • 腹ぺこぶーたん
  • おやかた
  • ★ゆーmama★
  • まり
  • まめぞぅ
  • 琉愛
  • sushi
  • 正太郎
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
碧音
碧音

166cm 65.5kg

日記
303
ライバル
8
被ライバル
14