胡麻づくし♡

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 45.5kg 45.6kg 44.5kg 0% (あと1.1kg) 155.5cm 45.6kgの体型
    体脂肪 19.4% 18.8% 18.5% 155.5cm 標準

 » 
2016年11月20日

  • すばる

    胡麻大好き✿
    お料理に美味し、お菓子に美味し、パンに美味し(*´艸`*)
    ものすごく栄養豊富な食物なので、たっぷり食べて美容と健康に役立てましょう(*´∀`*)


    昨日は午前中仕事で午後から時間があったので、パンとプリンを作りました。
    1枚目だけは今日の朝食の一品です。


    1枚目: 切干大根の胡麻炒め。

    2枚目: 胡麻プリン♡砂糖は使わずハチミツで。

    3枚目: 胡麻とチーズのパン



    胡麻が苦手な方も美味しそうだなーと思えますように(*´ω`*)
    って言うか喰え!(笑)


    あっ・・・体重がじわじわと・・・Σ(・ω・ノ)ノ
    やっぱり冬は勝手に太るのです(言い訳)。
    昨日DDRも追加したのになぁ?(っω;)

    生理中 カロリー合計:06:55
    •  
    • コメント10件
    • ユキ ユキ すばるさん、おはようございます。

      おお、早速!素敵なお菓子の数々(お菓子だけでなく、パンも!)。素晴らしいですね、出来映えも。とても美味しいそうです、胡麻大好きですので…頂きたいです。

      (*´ω`*)

      体重は…冬は、どうしても減りにくいですよね(汗)。しかも、これからイベントが続きますし。減らせはしなくても、お正月に掛けての増加は、何とか避けたいものですよね(汗)。
      2016.11.20 08:45
    • すばる すばる > ユキさん

      うわぁぁ、早速のコメントありがとうございます!!!(//ω//)♡
      しかもお褒めを頂いてめちゃくちゃ幸甚です(///ω///)
      成形がへたっぴーなんですけどね☆
      食べれりゃいいのさ・・・・みたいな(笑)。

      そうなんですー(っω;)
      毎年冬は体重増えてしまって・・・。
      今年もまだイベント前だと言うのにじわじわと・・・(怖)。
      でもライバルさん情報によると、本来冬は体的には痩せやすいシーズンだそうです。
      食べ過ぎや運動不足さえどうにかできるなら、必然的に痩せられるそうで・・・。
      その食べ過ぎをどうにもできないんじゃー!ヽ(*゚Д゚*)ノって感じなんですけど(笑)。

      知って少々ショックもありましたが、ユキさんも冬は減りにくいよ意見で嬉しいです♡
      多数決でやっぱり「冬は減らない!!」に決定です(笑)。

      イベントも多けりゃ色んな物が美味しかったりしますよね。
      お正月なんてあれは人類にとって食べる為の数日間だと思っていますし(おい)。
      あんまり増やし過ぎる事のないよう頑張りマス(ノд`;)
      2016.11.20 09:00
    • くねくね♭ くねくね♭ 美味しく食べてもらおうと思って作ったものだったら私は食べれる気がします。
      だから愛情込めて下さい(笑)

      とりあえずゴマプリンなら頑張れます(≧∇≦)

      他は目の前で食べて♪って言われたら頑張れます。
      だからカモーン(屮°□°)屮カモーン(ぉぃ)

      残りは後でまたカキコしまーす
      2016.11.20 10:39
    • さくら(ばあや) さくら(ばあや) 切り干し大根美味しそうです(*´ω`*)綺麗です(*´ω`*)

      切り干し大根を食べたくなりましたー( 〃▽〃)和食の副菜って可愛くて美味しいですよね(*´ω`*)

      ゴマプリンー( 〃▽〃)
      ひんやりした柔らかいプリン

      いや、ダイエットクラブは美味しいもので溢れている…( ;∀;)
      2016.11.20 11:35
    • くねくね♭ くねくね♭ 冬が太ったように見える要因の一つに、単純に汗のかく量が少なるからだと思います。

      なので、水分だから問題なし。(>ω<)
      いまは、水分を吸収しやすい状態だしね。
      割と本気回答(*^^*)

      だから今やってることを信じて、運動を頑張ってくださいな(*^^*)


      みんな、ゴマが食べれないのをアホな目で見たり、信じられないような顔をされたりとしてきて、美味しく食べさせてあげようって人に出会って来なかったので余計に食べれなくなってました。

      だから前の時のすばるの数々の言葉が心に染みて、食べてみようって思いました。

      また言います。
      本当に本当にありがとね(*´ω`*)♪
      2016.11.20 11:40
    • 茉斗 茉斗 美味しそう美味しそう美味しそう!
      きゃーっ!ってなりました(*≧︎艸≦︎)♡

      すばるさんは女子力高いですね❤︎*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤︎

      胡麻で栄養たっぷり、私にも分けて下さ〜いっψ(๑'ڡ'๑)ψ
      2016.11.20 12:39
    • すばる すばる > くね♭ちゃん

      相手に食べてもらう為ならそりゃ愛情込めますよ(*´∀`*)
      なので・・・全部喰えっ!(笑)

      単純くね♭ちゃんだから(笑)、適当にこれすごい美味しいよ♪って口に押し込んだら気付かず食べたりして(爆)。
      うなぎパイはOKみたいですが、またの機会に是非胡麻のお料理やお菓子を試してみて下さい。
      とっても美味しいのだ!
      そう思いながら食べたらもう絶対に大丈夫!!
      エイッ(σ’∀’)σ*。・゜+.*(←魔法)
      2016.11.20 22:59
    • すばる すばる > さくら(ばあや)さん

      お料理上手のさくらさんに褒められました(つ∀<*)ワーイ♡
      ありがとうございます(〃ω〃)
      切干大根は煮物よりも炒めてコリッコリの食感が残ってる物が好きです。
      松前漬けに入ってる切干大根とか、とにかく戻し過ぎずにコリコリした状態が大好きで・・・。
      乾物全般好きです(〃ω〃)
      じじむさいでしょうか(汗)。

      DC、本当にダイエットを応援しあう場なの!?ってくらいに、何か美味しい情報や画像が色々です( ̄∇ ̄;)
      さくらさんもしょっちゅう美味しい物作っては日記に載せて、私のダイエットの邪魔をしています!!(←人のせい(笑))
      2016.11.20 23:03
    • すばる すばる > くね♭ちゃん

      くね♭ちゃん再度(*´∀`*)

      水分?
      本当ですか?
      信じていいの?
      最近甘過ぎですってば!!!(*-`ω´-)笑

      美味しく食べさせてあげようの気持ちだけで、食べてみようかなって思ってしまうくね♭ちゃんが何とも素直で可愛い人だなと♡(*´∀`*)
      すばるんちおいでー。
      毎食毎回ゴマ料理&ゴマおやつ!
      (それは流石に私も飽きますね・・・(ΦωΦ;))
      2016.11.20 23:06
    • すばる すばる > 茉斗さん

      作ってるだけなら女性らしいかもですが、食べてる姿は男らしいかもですよ?(笑)

      食べ物画像が載った時の茉斗さんの反応がいつも何か可愛いです(*´∀`*)♡
      食べるの好き&甘い物好きって雰囲気がめちゃくちゃ伝わってくるので・・・
      早く赤ちゃん産まれて食べたい物がんがん食べてる茉斗さんの姿が見たーい♡
      あと少し!!
      圧迫されてる胃が解放される日は近いですね!!(*ˊω`*)
      2016.11.20 23:09
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.172 - マーガリンより、バターがベター

    。バターやマヨネーズを塗ったもの、マーガリンにバターやマーガリンを混ぜたものもありますが、外食やコンビニなどのサンドイッチはマーガリンを塗って ... が、できれば5gくらいに控えるようにしたいものです。自分で塗って食べるなら量を減らやすいのです ... が、料理に入っていると量がわかりにくいので、脂っこい料理を好む人はバターの量は、もっと減らすようにします ... vol.172 - マーガリンより、バターがベター ...

    ダイエットラボ
  • 上手な胡麻の食べ方とは?

    両方常備しておくのは・・・と思われる方もいらっしゃいますよね。 私は胡麻をほぼ毎日料理に使っている位胡麻が好きです ... いますが、直前に潰した方がより胡麻の香りが際立って美味しいですよ☆さらにひと手間加えたい時は使う分の胡麻をフライパン ... 炒ってそのまま使用したり、絞って油を抽出したりと昔から私達の食事には欠かせない胡麻。豊富な胡麻の栄養を効率よく摂るにはどうしたらいいので ... 上手な胡麻の食べ方とは? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
被ライバル - 全てを見る
  • 三日月
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
すばる
すばる

155.5cm 45.6kg

日記
75
ライバル
10
被ライバル
11