2016年11月20日(日)【アップルパイ風トースト】

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 45.6kg 43kg 38kg 34% (あと5kg) 151.3cm 43kgの体型
    体脂肪 23.7% 25.3% 20% 151.3cm 平均

 » 
2016年11月20日

  • ユキ

    【間食】

    ❉アーモンドココアクッキー
    ❉生姜ココア

    391kcal

    【朝食】

    ❉アップルパイ風トースト
    ❉コーヒー
    ❉チーズ
    ❉無脂肪ヨーグルト(苺・キウイフルーツ・クランベリー・ラズベリー)

    354kcal


    【昼食】

    ❉シシトウガラシ
    ❉ご飯
    ❉漬物
    ❉菠薐草のお浸し
    ❉蒸かし南瓜
    ❉鰤の照り焼き
    ❉味噌汁
    ❉緑茶

    512kcal

    【間食】

    ❉アーモンドココアクッキー
    ❉緑茶

    43kcal

    【夕食】

    ❉ADVENTURE WORLD okome no kimochi Arare Symphny 青海苔白しょうゆ味
    ❉ゴボウチップ
    ❉椎茸チップス
    ❉matutano® AL HORNO NOFORNO DELICIOSAMENTE TOSTADO
    ❉meiji キレイがうれしい大豆たんぱく質 Protein Diet プロテインダイエット おなか満足成分配合 L-カルニチン 食物繊維・11種のビタミン・鉄・カルシウム・マグネシウム ミルクココア味(低脂肪乳)

    218kcal

    【間食】

    ❉ブールドネージュ
    ❉Lady Borden® Ice Cream ラムレーズン Rum Raisins 大人のひととき

    184kcal

    ✄------------------------------------------------------------------------------

    昨日は…夕方まで、ゆっくりしていました。

    日本時間では、明日帰国(日曜日に帰国する、って言っていたので…ヨーロッパだと、時差的に明日?)の彼から、LINEで。

    「おはよーかな」

    「おはよう」

    「そちらは、夜かな?」

    「そだよー
    PM11:53」

    「ご飯たべてかえってきた」

    「同じ地球にいるのに、不思議な感じだね(当時、日本時間8:53)」

    「まぁ、地球まるくて自転してるからね(笑)

    シュニッツェルって、しってる?」

    「シュニッツェル?プレッツェルの仲間(←ちょっと、ボケてみた)?」

    「ブーっ」

    「なんでしょ?」

    「食べ物っぽい名前ではある…」

    「イエス!」

    正体が何なのか、検索してみると。

    オーストリアでは酸味のあるコケモモ、ラズベリー、スグリなどのジャムを添えることも一般的である。

    (出典:Wikipedia)

    ジャムを副えるカツレツは、TVで見た事があるかも。確か、世界ふしぎ発見!で。

    ドイツの料理は、塩辛くて美味しいとは言えない、と聞いた事があるのですが…でも。シュニッツェルは、食べてみたいかも。

    それから、買い出しだの、お菓子作り(今日も、引き続き…延長戦)だの。スクワット、半身浴、足パカも、忘れずに。

    今日は、母と愛知が発祥のモーニングへ行きます(その前に、生姜ココア)。その後、ネイルサロンへ行って、ネイルの更新に。

    …モーニングのはずが。中止になりましたとさ。

    (; ‾᷅д‾᷄ )

    アップルパイ風トースト、エンドレス。ヘビーユーザー。シナモン掛けようとしていて、忘れてた(汗)。しかも…ドタバタで用意した朝食、きちゃない(汗)。ヨーグルトに入れたブルーベリーが、完全に沈んだし!

    …朝からのアーモンドココアクッキー投入、ちょっと胃が重し(汗)。

    ✽₁恥ずかしながら…この歳にして、初めて鰤の照り焼きを作りました。母からしたら、ちょっと薄めかもしれませんが。私には、ちょっと薄めの味付けが、丁度良いです。自分で作っておいて言うのは、気が引けますが。美味しかったです(2枚目の写真)。

    ✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

    ましろさんのご質問に…クックパッドのレシピを、アレンジしました。

    【アップルパイ風トースト】

    材料(1人分)

    シナモン……適宜(お好みで)
    食パン(全粒粉パン)……1枚
    バター(マーガリン)……適宜
    蜂蜜……適宜(お好みで)
    パン粉……適宜
    林檎……1/4個

    作り方

    ①食パンに、バターを塗る。

    ②薄くスライスした林檎を、載せる。その上に、バターを散らす。

    ③オーブンで、15分程焼く(途中、パン粉を振り掛ける。少々焦げめが付く程度に、オーブンで焼く)。

    ④お好みで、シナモンや蜂蜜を振り掛ける。

    ✽₂(私は)蜂蜜を使わなくても、林檎の甘さで十分です。食パンは、全粒粉の食パンだと、香ばしいです。

    ✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

    体重/43.0kg
    体脂肪率/25.3%
    BMI/18.5
    基礎代謝/1081kcal
    内臓脂肪レベル/2
    基礎体温/36.69℃

    カロリー合計:1702kcal07:51
    •  
    • コメント20件
    • みんちゃん みんちゃん シュニッツェルって聞いたことあるけど何だっけと画像検索してわかりました。
      揚げ物じゃなくて揚げ焼きなんですね。美味しそう!
      確かにドイツの味付けは塩気が多いですが、私はわりと好きでしたね。
      まぁイギリスと比べたらどこの国も美味しいのかもしれません(笑)
      2016.11.20 10:36
    • ユキ ユキ > みんちゃんさん

      みんちゃんさん、こんにちは。

      ドイツに旅行された事があるから、その言葉を、耳にされた事があるのですよね、きっと。そうそう、揚げ焼き…カツレツです、シュニッツェル。

      今年、ドイツに旅行した友人が…ドイツの料理は、美味しかったと言っていました。ソーセージとかは、美味しいですよね(ビールも)。どの国にも、美味しい物とそうでもない物がありますし。色々試してみるのも、楽しそう。

      (◍´艸`◍)❤︎

      イギリス…彼も、そこまで美味しくはないと(笑)。たはは。
      2016.11.20 12:26
    • Mの挑戦 Mの挑戦 ブリ照り❗️
      上手にできてますよ〜⤴︎
      私が作るとタレが絡まなくて(砂糖を減らしているから)サラサラ…(;д;)

      彼氏さん、帰国楽しみですね♬
      2016.11.20 13:14
    • ましろ ましろ こんにちは〜

      シュニッツェル検索したよ!
      なかなかたべやすそうだし、食わず嫌いなわたしも、これならばいけるかも!

      ユキさん味付けはきちんと薄味なんだね。えらいなあ

      わたしは濃くてね涙
      いけないとは思いつつ、薄いと食べた気がしない汗

      家族のためにも薄味にシフトしよう。

      時々外食で薄味をたべると、ホッとする。ああ薄味もいいもんだなあ、て。

      アップルトーストは薄切りをトーストに並べて焼けばよいのかな?
      2016.11.20 13:39
    • モカ モカ シュニッツェル
      すぐさま画像を検索したよ(笑)
      薄いカツレツなんだね!❤
      ジャムよりも、コーミソースのほがいいなぁ、わたしは。(笑)

      てか!朝食きちゃないってどこがー????
      十分おしゃれだよ!!!❤

      ブリの照り焼きも!
      食器は黒で統一されててマットは赤とか!
      すんごくスタイリッシュ❤
      そして美味しそう❤

      ネイル、いいね(๑ΦᆺΦ๑)❤
      またよかったらお写真見せてねえヽ(o゚ェ゚o)ノ
      2016.11.20 13:49
    • スターゲイザー スターゲイザー ユキさん、こんばんは~。
      ユキさん、今日のお昼は外食されたのかなぁと思って、
      日記を読ませて頂いて、ビックリしました。
      鰤の照り焼き、美味しそうです^^
      お店のメニュー写真みたいで、素敵。。。
      お料理を楽しんでいらっしゃるのが
      伝わってきます!(^^)!
      2016.11.20 16:53
    • りぃ りぃ アップルパイ風トースト美味しそうで
      気になってました(*´∇`*)
      りんごのみで焼きリンゴ風にして
      作ってみようかなぁ~♪


      2016.11.20 18:06
    • ユキ ユキ > Mの挑戦さん

      こんばんは。

      有り難うございます。Mの挑戦シェフにそう言って頂けると、嬉しいです。初めて作る料理って、ドキドキしますよね(汗)。照り焼きなんかは、後戻り出来ませんので…目を離すと焦がしそうですので、ずっとフライパンの前にいました(笑)。

      砂糖。私は、三温糖を使用していますが…2人分で、大さじ1も要らなかったですが。それよりも、少なめでしょうか。ラカントとかは、どうでしょう?

      逢っていなさ過ぎて、その上、仕事に追われ、存在を忘れがちに(汗)。熟年夫婦のようですが…何だかんだ、楽しみですね。

      (◍˘︶˘◍)
      2016.11.20 18:10
    • ユキ ユキ > ましろさん

      ましろさん、こんばんは。

      シュニッツェル、美味しそうですよね!「ヴィーナー・シュニッツェル (Wiener Schnitzel)(ウィーン風子牛のヒレ肉)」、勉強になりました。これなら、羊肉が苦手な方々でも…安心して、召し上がれるのかな?

      今日の鰤の照り焼き、味は丁度良かったそうです(母曰く)。…って事は、薄味過ぎでもない?普段は、どちらかと言うと、薄味と言われますが。今日は偶然?

      濃い方が、ご飯が進みますし…普通は、濃い味のご家庭が多いと思いますよ。薄いと、病院食のイメージがありますし…(汗)。食べ盛り(ご子息)、働き盛り(ご主人)の方々がいらっしゃるご家庭は、薄味には、し難いでしょうし。でもでも。身体の為には、薄い方が良いですものね。

      アップルパイ風トースト、レシピを載せました。宜しければ、ご参考下さいな。

      (*´ω`*)

      ✽差し上げたコメントへの、ご返信。同じマンションの方(今は、亡くなられていますが)が、「治って良かったね」と、何度も言って下さいました。当の本人は、あまり気にしていませんでしたが…やはり、女性は。そう言った風貌も、気になるものですよね。そう言った事を乗り越え…より、強く在りたいと思っています。
      2016.11.20 18:20
    • ユキ ユキ > モカさん

      モカちゃん、こんばんは。

      皆様、早速、気になるワードとして…ご検索を(笑)。シュニッツェル、日本では、メジャーでもないのかな?

      ジャムが副えられているって、ちょっと抵抗があるけれど。美味しいらしいよ。でも、ソースのが、好きな方もいらっしゃるよね。今度、作ってみようかな?

      https://www.tripadvisor.jp/LocationPhotoDirectLink-g187297-d2280003-i141497493-Gasthof_Burgerbrau-Bad_Reichenhall_Upper_Bavaria_Bavaria.html

      つい、€(ユーロ)とか、書いてあると。換算してしまうけれど(職業病・笑)。う~ん、ビールにシュニッツェルの組み合わせ、最高だわ。来週辺りにでも、本気で作ってみようかな?モカちゃんも、今度、ご主人に作ってあげてみなよ。「ドイツ料理だよ。シュニッツェルって知ってる(←ここがポイント)?」って。出来る女アピール。むふふ。

      (◍´ڡ`◍)

      有り難う。朝食はね…まず、ヨーグルトに副えたはずのブルーベリーが沈んでる(笑)し、ランチョンマットがしわくちゃだし、ペーパーナプキンが…と異議あり。なので、鰤の照り焼きは、頑張りました。

      ネイルは、明日の日記に載せるので…暇潰し程度に、読んでやってね。
      2016.11.20 18:34
    • ユキ ユキ > スターゲイザーさん

      スターゲイザーさん、こんばんは。

      「ユキさん、今日のお昼は外食されたのかなぁと思って、日記を読ませて頂いて、ビックリしました。」…お世辞でも、嬉しいです。有り難うございます。朝食前のアーモンドココアクッキー投入が災いして…ちょっと、食欲が微妙でしたので。ヘルシーな和食にしました。鰤が2切れで288円(税抜き?)とお得でしたので、昨日買って来たんですよ。からの、照り焼き。

      料理は、楽しんでいますね。昔は、悲惨な程、下手で…家族から、ブーイングの嵐でした(苦笑)。今でも、甘い所はありますが。それでも、マシになったと言った所でしょうか。

      (;´∀`)
      2016.11.20 18:40
    • ユキ ユキ > りぃさん

      りぃさん、こんばんは。

      「りんごのみで焼きリンゴ風にして作ってみようかなぁ~♪」…勿論、林檎のみでも美味しく召し上がって頂けると思いますよ。

      (◍´︶`◍)
      2016.11.20 19:44
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      私もこの前初めて、豚汁を作りました。
      恥ずかしくて言えなかったのに、きちんと言うユキさんは素晴らしいです。

      モーニングの中止は、残念でしたね。

      今日外で身体の計測ができたから、ダイエットはスイッチ入りそうです。
      片付けはまだですが、ボチボチやります。

      オーストラリアは新婚旅行で行ったけど、食事は美味しかったです。
      忘れられないのは、ワニの肉とカンガルーの肉。
      鶏肉みたいで癖はなく、あっさりした味でした。
      2016.11.20 20:11
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      彼は無事帰国されましたか?
      会えたかな♡

      おやつタイムが美味しそう‼
      モーニング残念でしたね。
      ネイルサロンは行けましたか?
      今回はどんな感じになったんだろう♪
      2016.11.20 21:15
    • ユキ ユキ > やえ桜さん

      やえ桜さん、こんばんは。

      豚汁も、そんなに作らないですよ、私。これから、レパートリーを少しでも広げて行けたらな、と思っています。…って、素晴らしい訳ではなく(笑)。今までに、何度か恥晒しをして来ましたので…今更、と言う(笑)。

      母が、眠くて起きられないと(汗)。次週は、お一人様モーニングする宣言しましたよ(笑)。

      ダイエットのやる気スイッチ、入ったようで。本当に、良かったですね。自宅の体組成計は…私は、あまり当てにしていません。ジムの体組成計すら、完璧ではないと聞いた事がありますので(汗)。やはり、見た目が大切なんだな、とか。色々と、思う所はありますね。

      オーストラリア。前職の先輩が、昨年、旅行されていました。食事が美味しい事は勿論、色々な面で、良いらしいですよね。グレート・バリア・リーフ(今年は、悲惨な事になっているとか…ですが)とか、ご覧になりましたでしょうか。大自然に身を置くと、日常の喧騒とかを忘れさせてくれそうですよね。

      (●˘︶˘●)
      2016.11.20 23:19
    • すばる すばる うぉー!
      どこのカフェだ、どこの和食処だってくらいに美味しそう&素敵な盛り付けです(*´艸`*)

      お肉料理にジャム・・・(・ω・;)
      フシギな感じですね・・・
      ユキさん、試して感想聞かせて下さい(勇気のないすばるですw)。


      パイは大変ですが、アップルパイ風トーストは簡単に出来ていいですね!
      リンゴの美味しい季節になったので是非食べたいです(*´∀`*)
      何だかダイエットの邪魔をされているような・・・(笑)。


      前日記の返信コメント、ありがとうございました(*´∀`*)♡
      ユーハイムもカカオシュトゥーベも大好きなバウムクーヘン好きです。
      チョコはミルカが大好きなので、ドイツのスーパーでとっても安く売られてるそうですし、ミルカショップがあるので憧れなんです(笑)。
      甘い物ばっかですね・・・(汗)。
      2016.11.20 23:28
    • ユキ ユキ > rakuponさん

      rakuponさん、こんばんは。

      今日の午前中に、(18:00に)フランクフルト空港からの搭乗だと言っていましたので…今頃、飛行機ですね。日本と、8~9時間差だったかと思いますので。あれ?もしかすると…まだ、搭乗していないのかも。6:00と、18:00…どちらだろう(汗)?

      おやつタイム。これは…自分で作ったお菓子の味見なんです。人様にお渡しするお菓子を、味見しない訳には行かず(汗)。ですので、朝食前に焼きつつ、味見。胃が重くなりました(苦笑)。昔は、平気だったんですけどね…(汗)。次週は、モーニング行きます。1人で。

      ネイルサロンでは…今回も、希望通りに、素敵なネイルにして頂きました。明日の日記に、載せますね。宜しければ、暇潰し程度に…ご覧下さい。

      (◍´艸`◍)♫

      ✽母の件、ご心配をお掛けしました。単に、眠かっただけで(苦笑)。
      2016.11.20 23:55
    • ユキ ユキ > すばるさん

      すばるさん、おはようございます。

      有り難うございます。昔は…とにかくカロリーが少なければ良い、と言う危険なダイエットをしていましたが。今は、将来を見据えた上で、出来る限りバランスが良い食事をする事を目標としています。ただ、今日からは…ちょい厳しめに、夕食を置き換えにして行きます。

      シュニッツェル。ジャムは、アヲハタとかの低糖ジャムを使うつもりですよ(笑)。あまりにも砂糖の量が多いジャムは…(汗)。自分でジャムを作るのも、ありかな。

      アップルパイ風トーストは、食べ過ぎなければ、ダイエットや美容に良いかと。他のライバル様にお教え頂いたのですが、焼いた林檎の方が、美容に良いんだそうです。

      (◍´︶`◍)

      バウムクーヘン、美味しいですものね。表面がカリッとしたバウムクーヘン、まだ食べた事がないのですが。食べてみたいです。治一郎のバウムクーヘンも、好きですよ。

      確かに。ドイツの方が、ベルギーとかよりも、お安く手に入るんですよね。ヨーロッパは、物価が高いですので…それと。最近は、レートが下がっていますし。この2箇月で、少し上がった位でしょうか(円高気味)。

      甘い物と上手に付き合って行きながら、ダイエットも頑張って行きましょうね。
      2016.11.21 07:01
    • まろん まろん あら奇遇♪

      我が家も昨日、鰤の照り焼きでした♪
      意外と簡単だよね~♪

      グリル使わなくて良いし♪←洗うのめんどくさがりー(笑)

      大体の料理は、酒、醤油、みりん、砂糖で味付け出来るのは嬉しいよね♪

      +塩、コショウ、味噌あたり。

      凝ってない料理しか作らないのがもろばれ(笑)

      ホント、地球ってまぁるいんだな~。
      不思議だよね~。
      2016.11.21 07:34
    • ユキ ユキ > まろんさん

      まろんさん、またまた、こんばんは。

      あら!本当に、奇遇ですね。思っていたよりも簡単でしたので、ビックリしました。そうそう、フライパンで出来ますから…お手軽なんですよね(笑)。グリルがあっても、結局…全然、使っていない我が家(苦笑)。

      (lll͡° ͜ʖ ͡°)

      凝っている料理よりも、愛情込めた料理の方が、好きなのは…何故?

      まろんさんの愛情のこもった愛妻料理、ご主人は召し上がる度に、幸せなお気持ちになられているはずですよ。

      地球、丸いですよね。しかも、ゆっくりと自転している不思議。この広い地球で…ここで、まろんさんと出会えた事の奇跡。世の中、捨てたもんじゃないですね。

      (◍ơ ͜ʖ ơ◍)♥
      2016.11.21 22:31
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    レン、亜鉛、マグネシウム、カルシウム、鉄 ビタミン:ビタミンC、ビタミンD、ビタミンE 水銀(Hg:hydrar ... 鉛、マグネシウム、カルシウム ビタミン:ビタミンD、ビタミンE アルミニウム(Al:alumin ... um) ミネラル:マグネシウム、カルシウム ビタミン:ビタミンD ※ベリリウムについては、有 ... vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス ...

    ダイエットラボ
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • みーさん
  • 三日月
  • すばる
  • あみえ
  • スナネコ
  • 385
  • ましろ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • ごまたまご
  • Mの挑戦
被ライバル - 全てを見る
  • 42
  • eriko
  • Margaret
  • みーさん
  • 三日月
  • すばる
  • あみえ
  • みいた
  • スナネコ
  • 385
  • ましろ
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
ユキ
ユキ

151.3cm 42.6kg

日記
81
ライバル
34
被ライバル
41