MEC食15日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 67.4kg 65.3kg 54kg 15% (あと11.3kg) 164.5cm 65.3kgの体型
    体脂肪 36.8% 36% 25% 164.5cm モデル

 » 
2016年11月20日

  • あさみ

    ダイエットは16日目、MEC食は15日目となりました。

    体重:65.3  -0.4
    体脂肪:36.0 -0.1

    あれー、減った??
    謎。あまり気にしないようにしよう。

    MEC食15日目の内容は↓↓↓


    ・ウインナー 60g
    ・6Pチーズ 2個  
    ・卵サラダ

    ・ミートオムレツ
     ひき肉 120g
     スライスチーズ 2枚
     卵 2個

    ・ラム肉のハーブ焼き 80g
    ・6Pチーズ 1個

    間食:デザートチーズ 4個

    でした。


    お肉 約260グラム
    チーズ 約145グラム
    卵 3個

    昨日に続き食欲をチーズで埋めてますな。
    デザートチーズは、砂糖もかなり含まれてそうなのでほんとはよくないんですけど、これまで縛ったら逆に挫折しそうなのでこのままで。
    普通のお菓子よりはマシでしょうしね。
    ちなみにMEC食のルールだと、お菓子を食べるなら和菓子より洋菓子。糖質ばかりの和菓子より、生クリームやバターの多いケーキとかのほうがいいんですって。
    一ヶ月経過したらご褒美にケーキ食べに行こうかな~(気が早い)


    元々実践してる人のブログ読んだり、レシピ本は買ったりしていたのですが。
    ちゃんと理論を確認したいなと思って、MEC食の提唱者?の方の本を買いました。
    読み進めてますが、なるほど~と思うこと改めて。
    勿論どんなダイエット理論でもそうなんでしょうが、データの一部をとりあげたり無視したりと、その理論を支持している人なりの恣意は入ってくるものですよね。
    それを抜きにしても、興味深い。
    いや、だから肉食ダイエットしてるんですけどね。

    「ヘルシー信仰」って表現が面白いなと思いました。
    確かに、戦後とか、かなり前のデータで語られてることって多いですよねえ。
    例えば、去年食品成分表が改定されて、ひじきは鉄分豊富って言われていたのに、「当時鉄鍋で調理してたから鍋の鉄分が流れてただけ」とかって鉄分10分の1に改定されたのとか。マジかよ!ってなりました。

    ネットとかだと特に最近はキュレーションサイト(まとめサイトのこと)が増えて、どっかのサイトの受け売りの知識がそのまま引用されてひっかかってくる情報は全部それ、それが常識、みたいになってくるところがあるので、気をつけねばいけませんな。
    勿論、医学の常識なんて常に更新されているんですから、何が正しいのかなんてまだまだわからないんでしょうけど!

    じぶんでためしていくしかないんだろうなあ
    あさを


    カロリー合計:11:14
    •  
    • コメント8件
    • sunny sunny そうですね、情報があふれている時代、本当に正しいものを見極めるのは難しいです。「自分で試していくしかない」その通りだと思います。
      ひじき…発ガン性の問題でイギリスでは輸入が制限されてるとか。まあ食べ過ぎなければ問題ないとは思いますが(^^;
      2016.11.20 11:40
    • いつかのまさ いつかのまさ こんばんは^^
      なるほど勉強になります♪

      洋菓子より和菓子ってのを良く見かけるのにその逆を行くダイエット法は斬新^^

      あさみさんのからだにどんな変化が起きて行くのか楽しみに見てます♫
      2016.11.20 17:56
    • すもも すもも こんばんは。はじめまして。
      目標体重と期間が近いので,ライバル登録させていただきました。

      糖質ばかりの和菓子より、生クリームやバターの多いケーキとかのほうがいい。そんな理論のダイエット法もあったとは。(・o・)
      MEC食,興味深いです。
      2016.11.20 19:58
    • せいごー せいごー ご褒美のケーキは大賛成です♪
      グンとモチべ上がりますよ!もちろん自分もついて行きまぁす(笑)
      「自分で試していくしか…」かっこいいです!
      自分もいつかのまささんと同じで、あさみさんの変化、毎日興味津々ですよ。
      2016.11.20 22:38
    • あさみ あさみ > sunnyさん
      合う合わないもありますもんね。難しい・・・
      ひじき、そうなんですか!?知らなかった~
      sunnyさんは結果を出してダイエット継続されてるんで、目標にしたいです~
      2016.11.21 10:08
    • あさみ あさみ > いつかのまささん
      MEC食は引き算じゃなくて足し算の考え方なので、低カロリーでも糖質と砂糖が多い和菓子より、高カロリーでも生クリームやバターの量の多い洋菓子をすすめてますね。ええんか?と思いつつ、自分を甘やかす隙を逃しませんw
      どうぞ・・・見守ってください・・・
      2016.11.21 10:11
    • あさみ あさみ > すももさん
      すももさん、ライバル登録ありがとうございます!あとでこちらも登録しに行きますね♪
      MEC食は私も始めたばかりで、まず自分で検証してみたいと思います~。よかったら見守ってやってください!
      宜しくお願いします!
      2016.11.21 10:16
    • あさみ あさみ > せいごーさん
      ご褒美大事ですよね! 一緒にケーキ食べに行きます?笑
      MEC食はまだ自分でもお試し中というか、糖質制限と違ってまだ実践してる人が少ないですし、正直自分でもこれで痩せる?マジかよ、って感じです。
      モニター頑張りますね♪ どうぞ見守ってください~
      2016.11.21 10:18
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.45 - 夕食後のデザートで食欲にストップ!

    ブドウ糖として5gが摂れればよいので、お菓子なら10~15gの量になります。デザートというとケーキ1個 ... 。飲み物のほうが血糖値は上昇しやすいので、甘いココアやチョコレートを少しだけ摂ってから食事をしたらよいでしょう ... 血糖値を高めやすいものです。お菓子に含まれている砂糖も吸収されやすくなっています ... vol.45 - 夕食後のデザートで食欲にストップ! ...

    ダイエットラボ
  • 【ディズニー】秋のハロウィーンイベント始動! TDR全体を楽しみ尽す21個のポイント

    マスト ■ 東京ディズニーシーのハロウィーンのお楽しみ! スペシャルプログラムの「スケルトンのストリート ... ァンタジーランドのアトラクション「ホーンテッドマンション」では、2014年9月8日(月)~2015年1月4日(日)までショーの内容 ... を変更! ご存知、映画『ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス』をモチーフにしたスペシャルプログラム ... 【ディズニー】秋のハロウィーンイベント始動! TDR全体を楽しみ尽す21個のポイント ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
♬やればできる子の相互応援コミュ♬
初めまして。わたしは90kgあるアラフォー専業主婦です。このコミュは何でもいいのでダイエットに対して「で...
MEC食ダイエット
肉(MEAT)、卵(EGG)、チーズ(Cheese)を中心とした食事を中心に体質改善をはかるもので、その...
2016年11月期生
2016年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • しろくな
  • すもも
  • マイナス7kg
  • いくぴょん
  • もっちん
  • Haru
  • eclat
  • ちくわまよねーず
  • いつかのまさ
  • あやこ
  • せいごー
被ライバル - 全てを見る
  • しろくな
  • すもも
  • マイナス7kg
  • いくぴょん
  • もっちん
  • eclat
  • Haru
  • ちくわまよねーず
  • いつかのまさ
  • あやこ
  • なかの
同期生 - 全てを見る
  • ちゅーこ
  • るん
  • ともよたん
  • フライドチキン
  • ダイエット成功目指したいっ娘
  • tina
  • ミミ
  • クロエ315
  • まる
  • まつ
  • ハニワ
あさみ
あさみ

164.5cm 66.8kg

日記
35
ライバル
12
被ライバル
11