☆417日め(置き換えダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 46.1kg 43kg 100% (あと3.1kg) 154.5cm 46.1kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 美容

 » 
2016年11月20日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→47kg

    朝イチ→46.1kg

    久し振りに46kg前半の体重になって、びっくりしました。

    月曜、火曜、木曜日と外食が続きそうだけど、ダイエットを頑張ります。

    6時半に、子供たちと起床。

    息子に朝食を食べさせたあと、私も朝食。

    大阪なのにパン屋さんで味噌かつバーガーが売っていて思わず買ったけど、とても美味しくて幸せを感じました。

    朝食のあと、夕食作り。

    明日パパの休みなのに間違って味噌汁も作ったけど、それは火曜日の朝食にまわします。

    切干大根が食べたいから、じゃがいもを入れた切干大根を作りました。

    もう1品はビーフシチューグラタンパスタと、厚揚げの赤味噌田楽。

    赤味噌田楽は厚揚げを焼いて赤味噌のチューブの味噌をかけるだけの簡単な料理だけど、子供たちの大好物。

    夕食を作ったあと、絵本の読み聞かせ。

    そのあと、娘と一緒におもちゃの整理をしました。

    家具がないと上手く収まらないけど、なんとか整理整頓。

    9時半に娘は迎えが来て、療育施設へ行きました。

    私は息子と電動自転車で、手づくり市へ。

    昨日の雨で地面が濡れているから、息子を抱っこするたびに服とブーツが泥だらけになりました。

    パンダが好きな娘にパンダのゴムを買って、手づくり市をうろうろ。

    来年の干支の酉の置物を買いました。

    他には行列になっているパン屋さん、他のお店でもパンをたくさん購入。

    息子には、ドーナツを買いました。

    帰ろうとお寺の門を出たら、白衣を着た女性に呼び止められた私。

    体重や体脂肪を計れるから来ませんか?と言われて、断るのが苦手な私は息子を抱っこしたままその女性に着いて行きました。

    着いた先は、調剤薬局。

    年齢、身長を記入して、体重と体脂肪を計りました。

    ウェルスキャン900で計ると家の体重計より、体重以外数値がよくて、びっくり。

    印刷された紙を見ながら、いろいろ説明をしてくれました。

    筋肉量も体脂肪率も問題なく適正値で、年齢も実年齢より少し若い表示。

    ただ腹筋が弱いと言われて、インナーマッスルを鍛えた方がよいと教えてもらいました。

    左足を痛めているから右足で左足をかばうのだけど、そのせいで右足だけ筋肉がついて足は左右でアンバランスに。

    負担が少ない運動ということで、貧乏ゆすりをすすめられました。

    家より正確に出るなら、毎月20日前後に体重と体脂肪を計りにいこうかな。

    ウェルスキャン900
    11時
    ★体重→47kg

    ★BMI→19.7

    ★体脂肪率→21.3%

    ★体脂肪量→10kg

    ★筋肉量→34.2kg

    ★内蔵脂肪→3

    息子は話を聞いているあいだ、薬剤師さんと楽しくお絵描きをしました。

    お寺までの帰り道にある喫茶店で、早めの昼食に。

    まだモーニングがあるからモーニングにしたら、息子はオレンジジュース、トースト、サラダを美味しそうに食べました。

    電動自転車に戻る頃に、息子は爆睡。

    昨日買った起毛パンツがとてもいいから、また昨日行ったスーパーへ行きました。

    スーパーに着くと、起きた息子。

    お目当てのはサイズがなく、残念ながら1点しか買えませんでした。

    レジで会計中に、エスカレーターが止まるハプニングが発生。

    仕方がないから、セリアへ。

    また必要なものを買って、帰宅しました。

    帰宅してブーツを洗ったあと、息子とドーナツを食べて休憩。

    片付けをしたいけど、明日も出掛けるから息子とお昼寝しました。

    30分寝ると、身体がすっきり。

    夕食の準備をしたあと、娘は17時すぎに帰宅。

    娘の帰りが嬉しすぎて、玄関から娘の名前を叫ぶ息子。

    夕食は美味しそうに完食して、楽しそうにトーマスを見る子供たち。

    昨日買った起毛パンツで、タイツでもお尻がぽかぽか。

    温かくて、病みつきになりそうです。

    ブレクレール
    ★味噌かつバーガー
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    パンはサクッと香ばしくもっちりして、ほどよく塩が効いています。
    味噌かつは厚みがあり、ジューシー。
    白ゴマが香ばしく甘辛い赤味噌の味がするから、食べていると幸せを感じます。
    シャキシャキする千切りキャベツが味噌かつの油っぽさを和らげるから、食べやすい。
    酸味があるマヨネーズが甘辛い赤味噌の味を引き立てて、とても美味しかったです。

    マミーズ ハウス
    ★モーニング レーズントースト 税込450円
    ☆サラダ
    ☆スクランブルエッグ
    ☆ヨーグルト
    ☆レーズントースト

    ☆千切りキャベツとサニーレタスが入ったサラダはシャキシャキして、サウザンアイランドデニッシュドレッシングがよく合います。
    レーズントーストは、バターがぬってあります。
    バターの塩気がレーズンの甘さを引き立てて、美味しい。
    スクランブルエッグはまろやかな味がして、ふわふわの食感がたまりません。
    ヨーグルトは、フルーツの甘みと酸味の相性が抜群。
    ボリュームがちょうどよくて、すべて美味しかったです。

    マンマ
    ★パンプキン 税込130円
    ☆ドーナツは、もちもちした食感。
    豆乳と玉子のまろやかな風味を感じます。
    かぼちゃは皮ごと入っているから食感がよくて、素朴なかぼちゃの味を楽しめます。
    素材の味を生かしたドーナツで、とても美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★森永乳業 マウントレーニア ラテ・ド・キャラメル 1/2杯
    ★グラノーラ
    ☆ケロッグ かぼちゃとフルーツのグラノラ 20g
    ☆低脂肪乳 100g
    ★ブレクレール 味噌かつバーガー 1個

    昼食
    11時半
    マミーズ ハウス
    ★モーニング レーズントースト
    ☆サラダ 1/2皿
    ☆スクランブルエッグ
    ☆ヨーグルト 1皿
    ☆レーズントースト 1/2切

    夕食
    17時
    ★もやしのめんつゆと酢の煮浸し
    ☆もやし 1/2袋
    ☆めんつゆ
    ☆酢
    ★きなこはちみつヨーグルト

    間食
    ★マンマ パンプキン 1個
    運動
    ★電動自転車 1時間半
    ★子供を抱っこして歩く 1時間



    カロリー合計:1134kcal15:33
    •  
    • コメント16件
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは~。
      ご無沙汰しています^^
      エスカレーターのハプニングで、けがが無くて良かったですね。
      調剤薬局は近いところにあるのでしょうか。
      体重、体脂肪、筋肉が問題なく適正値で、素晴らしいですね。
      実年齢よりも若いのは、本当に羨ましいです!
      ダイエットの励みにもなりますよね(*^^)v
      2016.11.20 17:00
    • りぃ りぃ 色々測ってもらえていいですね❣
      お近くにあるのかなぁ?(*´∇`*)
      ドーナツ美味しそうですね♪
      ニワトリとひよこも可愛い(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜☆
      2016.11.20 18:14
    • 遥か 遥か 46kg台前半おめでとうございます
      このままのペースを保てると良いですね
      2016.11.20 20:14
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      運動をすすめてくれたのは
      薬局の人だったんですね‼
      色々測定出来て良かったですね♪

      起毛パンツ良いな(笑)
      おしりやお腹温めると
      体中ぽかぽかになってくれますよね♪
      2016.11.20 21:19
    • hana hana こんばんわ!
      来年の干支は酉なんですね。年末ですね~(/・ω・)/
      酉の置物すごく可愛いです(*^_^*)味噌カツバーガーも美味しそう~。

      薬局で負担の少ない貧乏ゆすりを勧められたんですね。
      運動お互い頑張りましょう♪
      2016.11.20 21:35
    • ましろ ましろ こんばんは〜

      裏起毛、この季節にたまりませんね。
      わたしもだいすきです❤️

      貧乏ゆすりも運動にはなるんですね。
      なるほど!
      2016.11.20 23:09
    • はるみ はるみ やえ桜さん、おはよです(^ν^)♪

      たまにきちんと身体のバランスを測ってもらうと良い刺激になりますよね(≧∇≦)

      ご近所にタニタ食堂があるので、また測ってもらいたくなってきました♪

      写真をみてらかわいらしいなと思ったら来年の干支でしたか(^ν^)

      もうそんな時期なんだなと時の早さを感じてしまいました。

      来年に向けてわが家も少しずつ片付けをはじめたいな(。-∀-。)♪

      2016.11.21 09:39
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは、お久し振りです。
      顔が見えないと淋しいから、またお顔を見れて嬉しいです。

      本当にエスカレーターでけが人が出なくて、ほっとしました。

      調剤薬局は駅前にあるから、ふらっと行けます。
      実年齢より若く出ると、嬉しいですね。

      思った以上に結果がよかったから、入らなかったダイエットスイッチがまた入りました。

      取り合えず44kgを目指して、頑張ります。

      2016.11.21 16:03
    • やえ桜 やえ桜 > りぃさん
      こんばんは。

      駅前にある、調剤薬局で計ってもらいました。
      嬉しいことに無料だから、月1で計りに行こうと思います。

      ありがとうございます。
      可愛いにわとり親子だから、玄関に飾るのが楽しみです。
      2016.11.21 16:08
    • やえ桜 やえ桜 > 遥かさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。

      痩せ期が終わったけど、体重の維持が出来るように頑張ります。
      2016.11.21 16:09
    • やえ桜 やえ桜 > rakuponさん
      こんばんは。

      調剤薬局でアドバイスしてくれた人は話しやすい方で、いろいろアドバイスをしてくれました。
      少しずつ、運動をやろうと思います。

      起毛パンツ、ヒートテックは冬は欠かせないですね。
      今年初めて起毛パンツを履いたけど、温かさにびっくりしました。
      2016.11.21 16:13
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      こんばんは。

      私は申だから、今年年女です。
      去年も可愛い羊毛で作られた申の置物を買ったから、今年も買えてよかったです。

      大阪で作られたのだけど、甘辛い味噌の味がして美味しいから幸せを感じました。

      貧乏ゆすりが運動になるのはびっくりしたけど、これから少しずつ運動をやろうと思います。
      2016.11.21 16:18
    • やえ桜 やえ桜 > ましろさん
      こんばんは。

      裏起毛、ヒートテックは冬には欠かせないですよね。

      私も貧乏ゆすりが運動になるとは、びっくりしました。

      さっそく貧乏ゆすりをしたけど、意外と難しいです。
      2016.11.21 16:20
    • やえ桜 やえ桜 > はるみさん
      こんばんは。

      外での計測は初めてだったけど、いい刺激になりました。
      近くにタニタ食堂があるの、いいですね。
      駅前にあるから、月1で計測に行こうと思います。

      去年も申の羊毛でできた置物を買ったから、今年も買えてよかったです。

      温かみがあるから、玄関に飾るのが楽しみです。
      2016.11.21 16:30
    • ユキ ユキ またまた、こんばんは。

      外食続き、美味しい物が食べられるのは、嬉しいですけど。ダイエット的には、ちょっと悩ましいですよね(汗)。これからイベントが続く中、お互いに、乗り切りましょうね。

      (*´ސު`*)

      やっぱり、体脂肪率とかが大切ですので、素晴らしい結果ですね!私も低くしたいのですが、なかなか上手く行かず(汗)。
      2016.11.21 18:08
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。

      お尻と太ももに脂肪ついて太いから、この数値はびっくりしました。
      病院でも使われる測定器だと聞いたから、少しだけ信じています。

      今日もパパが入ろうと決めたのは、パンの食べ放題のお店(--;)
      パパは食べないのを嫌がるから、せめてもの抵抗でメインはサラダにしました。
      2016.11.21 20:36
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    。 また、女性やメタボを気にする人が多くなったこともあって、一般の外食に比べたら、かえって太りにくいものも増えてい ... いたのでは、コンビニ食をダイエットのための食事にすることはできない。 コンビニ食として特に活用したいのは朝食 ... か? ひと昔前は、おでんは冬を代表する食べ物でしたが、今ではコンビニで1年を通じて販売されるようになり、おでんダイエットも定番のダイエット法の一つになりまし ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    菜嫌いの子が多いので、ホテルの料理長がラタトゥーユを作ってみんなで食べて作り方を習ったり、出汁に詳しい方が来て出汁を作って飲んでみたりなどしま ... 。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べさせたいと ... 、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけない ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.2kg

日記
432
ライバル
54
被ライバル
54