ピヨで大騒ぎ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.2kg 64.4kg 52kg 0% (あと12.4kg) 159cm 64.4kgの体型
    体脂肪 34.7% 35.2% 25% 159cm 体重とBMI

 » 
2016年11月20日

  • ベル


    フルグラ
    豆乳ラテ


    醤油ラーメン

    おやつ
    里見の郷


    ギョーザ
    春雨スープ

    ウォーキング6000歩

    明日は雨が降るらしいので、今日頑張ってウォーキングしてきました。なかなか8000歩に届きませんが。

    わが家のインコちゃん。あいかわらずお転婆で元気なのですが、尻尾が抜けてしまいました。長い羽根が2本落ちていて、ものすごくびっくりしました。もしや病気?と慌てましたが、抜けることもあるらしいです。生え変わるのかしら?このままでは青い雀。
    夕方には、
    「たいへーん!ピヨがグッタリしてる!」
    娘の声に慌てて見に行くと、餌の前の止まり木に乗って、あごを餌の箱の上に乗せて、目を閉じている。
    大丈夫なの?ピヨー!と、大声を出したら、フッと目を開けました。寝ていただけみたい。あごを乗せて寝るの?鳥って?もう、寿命が縮んでしまいましたよ、ママは。
    寒くもなってきたし、いつも以上に様子は見ていてあげたいと思ってます。ただ、あんまり脅かさないでほしいです。

    カロリー合計:1552kcal20:51
    •  
    • コメント8件
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      ピヨちゃん大丈夫ですか?
      あご乗せて寝るって・・・
      心配ですよね。
      尻尾も生えてきてくれると良いね。
      でも青い雀って・・・‼
      思わず笑ってしまいました(笑)
      今はピヨちゃんは元気にしてるかな?
      2016.11.20 21:22
    • ミルテ ミルテ えーと、換羽じゃないんですか?
      新しく筆毛生えてきてません?
      2016.11.20 22:18
    • ベル ベル > rakuponさん
      おはようございます。
      今朝は元気に隣の家の犬のまねをしています。(うちの犬とは少し吠え方が違います)インコを飼うのは初めてで毎日がドキドキです。
      2016.11.21 09:04
    • ベル ベル > ミルテさん
      何となく色の濃い、しっかりめの羽根は2本あります。これが伸びてくるのかな?娘の友達の家のインコは、やはり抜けてしまったのですが、生えてはこないらしいです。でも元気なのでそのままにしているらしいです。
      フワフワした毛は抜けるのは知っていましたが、尻尾が抜けるのは知らなかったので、ものすごくびっくりしました。
      2016.11.21 09:09
    • なりこ なりこ あごをのせて寝るピヨちゃん♪
      可愛らしいですぅ
      (*^^*)

      「青い雀」にちょっとクスッときてしまいました
      ( ´艸`)
      2016.11.21 09:21
    • ベル ベル > なりこさん
      尻尾がないインコは雀にしか見えないです。こんな所の羽根も抜け替わるらしいです。ともかく病気でなくて何よりでした。
      2016.11.21 12:34
    • ミルテ ミルテ > ベルさん

      抜けたてはマヌケですけど、そのうち伸びるから(笑)。
      うちのオカメだと20センチくらいの長さの尾羽が抜けますよ
      大物抜けた!とつい残してしまいます。

      ちなみに冠羽やほっぺた部分も生え替わります。
      2016.11.22 14:15
    • ベル ベル > ミルテさん
      尻尾、伸びてきました。よかったです。青い雀だ、珍しい〜、とからかっていたら、「ピヨ、あお」とだけ言うようになりました。言葉も断片的にだけ覚えるようです。
      2016.11.28 08:43
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.239 - 寝る前に軽めのストレッチをしよう

    。 ストレッチをすると目が冴えてしまうときには、どうすればよいですか? ストレッチをするとダイエットできると思って頑張ってし ... 間の運動は、どの程度のもので効果がありますか? 激しい運動をしたほうが、寝ているときの成長ホルモンの分泌がよくなりますが ... われるが、それによって興奮したら寝つきが悪くなりかねないので、無理をすることなく、5~1 ... vol.239 - 寝る前に軽めのストレッチをしよう ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    。 優:嬉しいですね。みんないつの間にか巻き込まれていたようだから、私もメンバーって言っちゃっていいのかなと思うこともあ ... んです。今の状態は不完全だけど、ある種最高の形にはなっているのかもしれません ... でなく、海外にもある素晴らしいものを、その空気感とともに持って帰ってきてくれるのがすごくいいんです。最 ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年9月期生
2015年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • sunny
  • かぽ
  • さと
  • rakupon
  • メルちゃんママ
  • あんみつ
  • napo
  • よっこ
  • ミルテ
  • ちゃめ
  • たま @糖質制限
被ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • さと
  • rakupon
  • あんみつ
  • メルちゃんママ
  • napo
  • よっこ
  • ちゃめ
  • たま @糖質制限
  • ミルテ
  • B♡C
同期生 - 全てを見る
  • ちょこたろう
  • みい
  • みき
  • HARUMI
  • わかさん
  • siori
  • マコチ
  • pochi
  • mari
  • もっち
  • niconico
ベル
ベル

159cm 64.6kg

日記
376
ライバル
26
被ライバル
34