【大会レポ】オリエンテーリング11月大会

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 105.8kg 98.8kg 75kg 22% (あと23.8kg) 178cm 98.8kgの体型
    体脂肪 0% 178cm モデル

 » 
2016年11月20日

  • せいごー

    「大会」というものに出場するのは久しぶり過ぎて朝から吐き気が止まりません(笑;;

    今日の大会は、「Sクラス(短距離)」「Lクラス(長距離)」の2クラスだけなので、「Sクラス」にエントリーしました。
    大会会場は昭和山のある千島公園(大阪府大阪市)。
    昭和山は標高33mで、大阪市内では2番目に標高の高い山だそうです。
    指定されたエリア内に7か所のポイントがあり、そこを通過しなければいけません(←これ重要なので覚えておいてください(笑!

    スタート直前、他の選手を見渡してみると…
    みんな、マラソンの選手のような本格的なウェア。
    一方、自分はいつもジムで着ているロングのスポーツウェア(笑;;
    上級者さんとの混合クラスなので、明らかに初心者丸出し、しかも重量級の自分はどことなーく浮いてる感じがしました;;

    1分間隔で選手たちがスタートしていきます。
    だから、ゴールするまで自分の順位が分からないドキドキ!
    さらに、スタートして初めて通過ポイントが指示された地図を見られるので、走りながら頭の中で自分が進むコースを考える戦略性!
    …このスポーツ、面白いじゃないか(笑;;

    そしていよいよ自分がスタート!
    とりあえず全力疾走で第1ポイントへ。
    そして第2ポイントは昭和山山頂!!
    階段で山頂に向かうコースを選んだので、練習通りのフォームでかっこよく…とはいかず、1/3登ったところでほぼ歩くペース(笑;;
    その代わり、下山は坂道を転がるように駆け下りていきました(風になった♪
    第3ポイントは公園内、第4ポイントは小高い丘と迷わず進み、先にスタートしたおじさんに追いつきデットヒート!
    第5ポイントはまさかの男子トイレ裏の植え込みの中(運営側、卑怯だゾ・笑!!
    おじさんはどこにあるか分からず困ってたので、「そこにあります」と教えてあげました。
    ここでおじさんを引き離し、第6ポイント通過。残るポイントはあと1つ!
    ゴールまで一直線で、その途中で最終ポイントが記されていたので、もう迷うことはない感じ。
    途中、スタッフの方がゴール地点で大きく手を振っているのが見え、歯を食いしばり目をつぶりラストスパート!!
    ゴールしたら倒れ込み、再び吐き気が再来…気持ち悪ぃ;;

    結果発表までは、芝生の上で死んでました(笑)
    けれど、ゴールできた爽快感は格別でした!
    結果発表の紙が貼りだされ、タイムと順位を確認してみると…

    失格!?

    近くにいたスタッフの方に「何かまずいことでもしたのでしょうか?」と恐る恐る尋ねてみると、スタッフの方がすぐに確認してくれました。
    「ええっと…最終ポイント、チェックされてませんね?」

    ……!?

    地図では最終ポイントを確認したのは覚えていますが、確か、ゴールが見えて…ラストスパートしてしまって…
    はい、ゴール直前のポイントは目をつぶって通過したと思います(笑)

    ということで、オリエンテーリング大会デビュー戦は「失格」というほろ苦い結果に♪
    どうぞ皆さん笑ってください(笑;;
    でも、来月の大会は絶対リベンジするゾー!!


    (写真1) 頂上ポイント     (写真2) 表彰式

    カロリー合計:21:44
    •  
    • コメント19件
    • メタボ軍曹 メタボ軍曹 厳しぃぃいいい!最終チェックポイントとゴールそんな近いんだ、
      だったらゴールした時に教えてくれよって思います
      でもキチッと怪我無く完走できて良かった!
      今は何より、美味しい物を食べて
      ゆっくりとお休み下さい(*´▽`*)ノ゛
      2016.11.20 21:58
    • いつかのまさ いつかのまさ お疲れ様でした^^

      臨場感溢れる実況に最後の結果・・

      でも、初参加ですごいなって思います♪本当に金メダル取れちゃうのかもって☆
      2016.11.20 22:05
    • あおねこ あおねこ なんと…(゜〇゜;)
      最後おしかったですね( ´△`)
      でも走りきった事に意味があると思います!
      本当にお疲れ様でした(^_^)v
      2016.11.20 22:29
    • 林檎 林檎 オリエンテーリングお疲れ様でした!素晴らしい実況でまるで自分がそこにいる感覚でした。最後までゴールされてとても素晴らしいです!次があります!頑張ってくださいね。 2016.11.20 22:42
    • あつ あつ お疲れ様でした。
      走りきるって本当に尊敬します。
      最後は少し惜しかったですね(^^;)
      2016.11.20 23:15
    • ちゃんこー ちゃんこー 大会お疲れ様です
      私だったらスタート前の空気だけで泣いて逃げちゃいそうです
      男子トイレの裏の植え込みの中!?なんてトラップでしょう
      何はともあれゴールおめでとうございます
      来月までにより強くなるせいごーさんを思うとジャンプを読んでる気分です
      2016.11.20 23:23
    • せいごー せいごー >メタボ軍曹さん
      期待にそえずすみません;;
      今夜は疲れて帰宅して何も作る気ナシ!大好きなイカ丼を食べちゃいました♪

      >いつかのまささん
      このオチ、決して狙ったものじゃありませんので(笑)
      次回は順位をいただけるように、また練習頑張ります!!

      >あおねこさん
      しばらくはショックが大きくて大きくて(笑;;
      そうですね、完走はできたので次回につなげたいと思います♪
      2016.11.20 23:35
    • せいごー せいごー >林檎さん
      長々と下手な文章すみません;;
      次回の大会はもう決まっていますので、次に向けてまた頑張ります!

      >あつさん
      いえいえ、結果も残せず穴があったら入りたいぐらいです;;
      久しぶりに「マジか!?」と叫んでしまいました(笑;;

      >ちゃんこーさん
      スタート前は一人だけオェオェ言ってましたよ;;
      ジャンプの展開だと、今月末ぐらいに大ケガしそうな感じですよ(笑;;
      2016.11.20 23:38
    • とっくり とっくり 楽しいレポートありがとうございます!
      オリエンテーリングは子供の頃に少し流行って、学校で真似ごとをやった気がしますが、あらためて読むと随分面白そうです^o^
      また次回、風になったらレポートよろしくです!
      2016.11.20 23:41
    • 徹 大会お疲れさまでした!結果はドンマイです。オリエンテーリングって色々とハードなんですねΣ(゚o゚;) 2016.11.21 00:02
    • にゃおなお にゃおなお まさに目に浮かぶような実況に、手に汗を握って読みました。
      最終ポイントチェックミスは痛いですが、完走という大きな結果、素晴らしいです。
      今朝の体調はいかがでしょうか?
      本当にお疲れ様でした。
      2016.11.21 05:47
    • あゆ あゆ 初陣お疲れ様でした!
      最後惜しかったですねヽ(´o`;

      次はもっと体重も落ちて、きっと今回より身体も楽にできそうな気がします!

      もう次は来月なんですね!
      目標に向けて頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ
      2016.11.21 06:33
    • せいごー せいごー >とっくりさん
      オリエンテーリング先輩を発見!自分は学生時代、歩くタイプのウォークラリーは経験ありだったんですが、オリエンテーリングははるかにハードでした(笑;;

      >徹さん
      ゴールするまで、ずっと走って考えて…体も頭も疲れる競技だなと思いました(笑;;
      次回は頑張ります!
      2016.11.21 06:45
    • せいごー せいごー >にゃおなおさん
      長々と下手な文章すみませんでした;;
      今朝の体調はずばり「筋肉痛」です(笑) 今日はゆっくり休みます♪

      >あゆさん
      そうですね、体重も落とせねば楽に動けそう♪
      来月に向けて減量しながら練習も頑張ります!!
      2016.11.21 06:47
    • ぶたこぶた ぶたこぶた お疲れさまでしたっ‼

      せいごーさんが頑張ってる様子がすごくよく伝わって、わくわくして読んでしまいました ^ ^ ✩

      ゴールで手を振ってくれてたら、
      最後の力を振り絞ってそっちへ走って行っちゃいますよね〜。

      次回、パワーアップしたせいごーさんの活躍楽しみにしてます✩✩✩

      2016.11.21 11:30
    • Rポンポン Rポンポン 楽しく読ませていただいていたら最後
      わぁ。。。残念でしたね( 。><。)

      でも完走おめでとうございます♬*.+゜

      今は残念な気持ち大きいと思いますが、きっと時がたったときには、あんな事もあったなぁって笑い話になりますよ(๑^ ^๑)

      2016.11.21 13:35
    • せいごー せいごー >ぶたぶたこさん
      頑張ったのが伝わって嬉しいです。おっちゃんとのデットヒートはドラマ化してほしいぐらいです(笑)
      次回は期待にお応えできるように、また練習頑張りたいと思います!

      >Rポンポンさん
      完走したのに記録が全く残らないのが最大のへこみです;;
      これで次また「失格」になったら、ちょっと立ち直れないかも分かりません(笑;;
      2016.11.21 18:06
    • ぶーたん ぶーたん お疲れ様でしたー!!頑張られましたね!!体力だけでなく頭も
      かなり使う感じですね。。
      ゴールで手を振ってたら、そりゃもう全力疾走しちゃいますよね( ;∀;)
      でも初回で大きな経験をしたので、もう二度目からは失格無しですね!
      素晴らしいチャレンジです~♪また次回の大会目指して頑張ってくださいね!
      2016.11.22 01:13
    • せいごー せいごー >ぶーたんさん
      頭の方はよくないので心配ですが(笑;;
      もう失格ナシって、ハードル上げないでください(笑) でも次は記録ありを目指して頑張ります♪
      2016.11.24 16:13
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.114 - 燃焼を促進するための摂取タイミングとは?

    、すぐにエネルギーとなって元気が出てきます。運動を長く続けることができれば、ダイエットにつながるというものです ... が効果的。 用語解説 Q&amp;Aコーナー スポーツドリンクを飲んではいけないタイミングはあります ... 。 運動の前にスポーツドリンクを飲まないほうがよいスポーツはありますか? マラソンのよう ... vol.114 - 燃焼を促進するための摂取タイミングとは? ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    」と語り、「成功や失敗で判断されることが多い世界や競技の中で生活していると、自分自身が試合に飲み込まれそうになってしまいます ... 。私は自分が焦って、悲しみに打ちのめされるのではないかと思っていたのですが、実際にはホッとして ... 。 多くのエリートアスリートはまっすぐプロになるが、ローラは自分がまだ発展途上にあるため、教育とそして何より大学チームで走るということ ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • ベイエリアウエディング モンジュイック

    コスモスクエア駅・トレードセンター前駅 地上200m!大阪市内の隠れ絶景スポットで、定番とは一味違う「特別感」あふれる1日を ... ベイエリアウエディング モンジュイック ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年11月期生
2016年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 綺羅めぐ
  • チイタオ
  • Y
  • 風太くん
  • めぐめぐめぐ
  • まゆら
  • フッキー
  • チョー偏食
  • あや
  • デ美魔女
  • じゅんこ
被ライバル - 全てを見る
  • 綺羅めぐ
  • チイタオ
  • Y
  • 風太くん
  • めぐめぐめぐ
  • まゆら
  • フッキー
  • チョー偏食
  • あや
  • 灯☆舞
  • ナス
同期生 - 全てを見る
  • ちゅーこ
  • るん
  • ともよたん
  • フライドチキン
  • ダイエット成功目指したいっ娘
  • tina
  • ミミ
  • クロエ315
  • まる
  • まつ
  • ハニワ
せいごー
せいごー

178cm 94.8kg

日記
36
ライバル
62
被ライバル
124