停滞期を打破する為に…。

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 95.4kg 76.3kg 74.9kg 93% (あと1.4kg) 162cm 76.3kgの体型
    体脂肪 0% 162cm 平均

2016年11月20日

  • キラキラ☆

    子どもの試合に行く前に、おうちトレ。
    宿題トレ 5種類

    今日も 試合の合間に、短時間だけど、ジムって来ました

    今日のジム。
    筋トレ 9種類
    ・スクワット(バーベル)15回2セット
    ・アダクション 15回2セット
    ・クランチ(前左右)各10回ずつ
    ・レッグレイズ 10回2セット
    ・バックベンチ 15回
    ・サイドベンド10回2セット
    ・ラットプルダウン 15回2セット
    ・ペクトラルクライ 15回2セット
    ・ロータリートルソー 15回2セット(左右)
    ストレッチポール 15分

    ストレッチポールのレッスン、たった15分だけど、背中が ほぐれて 気持ちいい~

    ちょうど Aさんがいたので…
    「体重が落ちなくなってきた~」と 報告してみた。

    停滞期は大切で、体が また 痩せようとしてる時期だから いいんですよ~と。
    我慢の時期です…と。

    「我慢できな~い
    「痩せさせて~
    Aさん、大爆笑(笑)
    わかってますよ~と、慰められ…

    前回のトレーニングを見直してから、約2ヵ月経ってるので、ちょっと 強度を上げましょうか…と。

    ((((;゚Д゚)))))))ナンデスト!?

    体がトレーニングに慣れてきたのかも…と。

    「慣れてません(笑)…けど、腹筋が 起きあがれるようになりました」と 伝えたら

    起きあがれるようになってたのを 知っててくれてた

    「でも、前は 続けて 前10回左右10回ずつ 出来てたのが、起きあがると、途中で へばります(笑)」と 伝えたら

    大丈夫です…との事だったので、安心しました

    とりあえず、明日は ボディケアメインで 個人指導してもらって、明後日、トレーニングの新メニューを教えてくれるらしいです

    停滞期を打破する為に、がんばります

    …てか、こないだまでの イライラ過食が、響いてるよね(苦笑)
    痩せ期なのに、増加だもん

    Σ(・艸・*)ガンバラナクチャネ!!




    カロリー合計:22:56
    •  
    • コメント10件
    • 願子=ネガコ(´∇`) 願子=ネガコ(´∇`) 今日もジム活お疲れ様でしたっ!

      いいないいなー
      ちゃんと優しく丁寧に、時に優しい厳しさもさってさー(*´∇`*)
      モチベアップに繋がるねー(´︶`♡)♪

      私もAさんにご指導願いたくなってきてます(〃艸〃)
      もう少し近かったらなー(・д・)チッ
      2016.11.20 23:35
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > 願子=ネガコ(´∇`)さん
      ジム活って言えるほど、やってないけどね(笑)

      指をケガして4日間、筋トレや宿題トレできなかったからか、体がポヨポヨしてきちゃって、短時間でも…と 行ってきました

      Aさんね、親切なんですよ…。
      だから ファンが多いのかもね

      願子ちゃん家付近から、このジムまで 高速使ったら30分くらいなんだけど…。
      遠いよね~

      私も 近かったら、願子ちゃんと筋トレを 一緒に したいわ~
      2016.11.21 00:04
    • やーちょ やーちょ 私もどうやら停滞期ですー(´∀`)体脂肪率は減ってるから、気にしないようにしてますけど、やっぱり体重が落ちた方がやる気出ますよね〜(๑>◡<๑)(笑) 2016.11.21 10:35
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > やーちょさん
      停滞期…。
      頭では 理解してるけど、1回目の停滞期が半年も続いたので、不安でしか なくて…。

      2回目の停滞期は、個人指導のおかげで 2ヵ月弱だったけど

      今、停滞期に入ると、クリスマスやら年末年始やらで、不安いっぱいなので、運動強化して 頑張ります
      2016.11.21 11:43
    • 茉斗 茉斗 キラキラさんこんにちはーっ٩(●︎˙▿︎˙●︎)۶

      お疲れ様ですっ(*´ω`*)

      停滞期って焦るし、体重だけでなくモチベも停滞(もしくは下降)しますよね・・・ (´ノω;`)

      今日も素敵な日になりますように❤︎*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤︎
      2016.11.21 12:00
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > 茉斗さん
      そうなんですよ~。
      私の停滞期は 長いんですよぅ
      なので、焦っちゃうんですよね~。

      今回、ガッツリとトレーニングを強化して、停滞期を打破して、年末年始には、72キロに なれたら いいなぁ~と 思ってます

      そして、3月末には 69キロに なりた~~い
      2016.11.21 16:02
    • ケティ ケティ 腹筋、起き上がれるようになっているなんて、
      すごいじゃないですか!!
      私は運動サボって起き上がれていた腹筋が
      起き上がれなくなってます(-_-;)

      トレーニングの新メニュー、楽しみですね!
      2016.11.21 19:44
    • ソンエ ソンエ 停滞期があるということはダイエットとしては成功してること、
      って聞くけど、実際突入すると焦りますよね。
      私もここ1週間ほど停滞気味なので((;´・ω・)

      ストレッチポール、好きです。
      うちでも買おうかと思ってます。
      ひととおりやったあとの
      床に寝転んだ時がなんともいえない気持ちよさ。
      2016.11.21 20:12
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > ケティさん
      腹筋を 起きあがるようになってから、続けて 30回できないと言うね…

      でも、継続は力なりで、コツコツがんばります

      ケティさんは、以前出来てたなら、すぐ また 出来るようになると思いますよ~
      お互い、ファイト
      2016.11.21 20:30
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > ソンエさん
      そうなんですっ。
      頭では、停滞期の事を理解してるんですが、気持ちが付いて来ないの…。

      やっぱり 停滞期は、短期間で 終わりたい(笑)

      そうそう、
      ストレッチポールをした後の、床にペタッと寝た時の 気持ちよさが 最高ですよね

      ここ最近、ストレッチポールのレッスンに参加してたので、だいぶ 覚えたから、おうちでも 時々 やってます
      2016.11.21 20:34
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