そうだ、金メダリストになろう! 21日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 105.8kg 98kg 75kg 25% (あと23kg) 178cm 98kgの体型
    体脂肪 0% 178cm 平均

 » 
2016年11月21日

  • せいごー

    関西ワールドマスターズゲームズまで あと4年6ヵ月
    オリエンテーリング12月大会まで あと34日

    ++ 運動 ++
    今日は完全オフ日♪

    ++ 食事 ++
    [朝] ご飯・カレーチーズブリトー・ひじき豆・昆布巻き・サラダ・芋のみそ汁
    [昼] ご飯・納豆・海苔・漬物・みそ汁
    [夕] 鮭雑炊・揚げ出し豆腐・磯のり
    [間] ほうじ茶オレ・ハーブティー

    ++ 約束 ++
    [豆]〇 [ゴマ]〇 [海藻]〇 [野菜]〇
    [魚肉卵]〇 [きのこ]〇 [芋]〇 [発酵]〇
    [30噛み] 朝〇 昼〇 夕〇
    [先野菜] 朝〇 昼〇 夕×
    [禁菓子(土日祝は200円まで可)] × ほうじ茶オレ 
    [禁コンビニ] 〇
    [階段優先] 〇
    [20分浴] 〇

    ++ 褒美 ++
    [10kg減成功] 焼肉バイキング豪遊権
    [15kg減成功] ラーメン大盛焼飯権

    ++ 感想 ++
    うぅ…、足が筋肉痛で動けません!
    もう本当に若くないんだなぁと実感します(笑;;
    今日はジム勘弁です。運動は完全オフ日ですみません;;

    しばらく天気が悪い日が続いていたので、畑は水やりせずに放置してたのですが、今日久しぶりに見に行ってみると、ついに人参の芽が出ました!!
    畝全部ではありませんが、ポツポツと芽を出していました。
    種まきの時期が遅かったので、今年は無理かぁと諦めていたのですが…。
    頑張れ、人参!我が家の家計を支えるために、寒さに負けるなっ(笑!
    ちなみに今日はサニーレタス・水菜・青ネギを夕食用に収穫しました♪

    朝食は作り置きのブリトー(まだ在庫あり;;)、昼食はすき家さんの納豆定食(ご飯1/4)をいただきました。
    妻が「のどが痛い」と訴えていたので、夕食は鮭雑炊。
    ハーブティーが風邪に効くと聞いたことがあったので、スーパーをブラブラ見回っていたら、「幸せに眠れるハーブティー」というものを発見!
    (ちょっと怪しいですが;;)今夜はこれを飲んで休みたいと思います♪

    カロリー合計:06:39
    •  
    • コメント22件
    • いつかのまさ いつかのまさ おはようございます(^。^)

      本当お疲れ様です♪

      今日はゆっくりカラダをいたわってあげてください(^O^)
      2016.11.21 08:53
    • マギーちゃん マギーちゃん お疲れ様です!でも素敵な筋肉痛ですね 2016.11.21 09:50
    • ちゃんこー ちゃんこー 目標達成度25%おめでとうございます
      順調ですね
      オリエンテーリングはすごくカロリー消費するのかグラフがすごい
      ゆっくり休んで無理のないダイエット生活を一緒に頑張りましょう
      2016.11.21 10:09
    • にゃおなお にゃおなお 筋肉痛、辛そうですね。
      今日はのんびりゆったりして、少しでも痛みが無くなりますように…
      2016.11.21 13:15
    • Rポンポン Rポンポン 師匠♪ 脚おもみしましょうかぁ?

      筋肉痛って痛いけど、筋肉が育つと思うとウシシシシッ(o´罒`o)♡って思えますよね♪

      今日はゆっくり休んで下さいねぇ(*ˆ﹀ˆ*)
      2016.11.21 13:38
    • シェリ シェリ 筋肉痛、痛そうですね。お風呂などで癒されてくださいね(*^_^*)
      ハーブティーは私もよく飲みます。
      よく眠れるのはいいですね。
      2016.11.21 17:35
    • せいごー せいごー >いつかのまささん
      今日は本当にオフ日にしました。
      夕方になって筋肉痛は少しマシですね。明日はジム再開、大丈夫そうです♪

      >マギーちゃんさん
      学生時代は、大会の翌日でも全然平気だったんですがね;;
      これまでの運動不足を反省します…;;

      >ちゃんこーさん
      おぉ、ほんとだ、気付いてませんでした(笑;;
      この2日間はお通じもないのに減りが確かに大きいです。オリエンテーリングの影響なら感謝感謝です(笑)
      2016.11.21 17:54
    • デ美魔女 デ美魔女 筋肉痛になるほどの運動をやり遂げているなんて、素晴らしすぎる(人◕ω◕)

      奥様に愛のマッサージをしていただいてはいかがでしょうか♪(*´艸`*)
      2016.11.21 17:56
    • せいごー せいごー >にゃおなおさん
      夕方になって筋肉痛も少しマシになってきましたよ♪
      この感じなら明日からまたジム再開できそうです!

      >Rポンポンさん
      大師匠!5000円ぐらい取られそうなので遠慮しときます(笑)
      今日はおかげさまで運動ゼロでのんびりできました♪
      2016.11.21 17:59
    • せいごー せいごー >シェリさん
      そうですね、お風呂でしっかりマッサージしたいと思います!
      ハーブティーってダイエットにも効果あるのかな?癒されますよねー。

      >デ美魔女さん
      いえいえ、ただバカなだけです(自覚;;
      アロマの勉強をしているのでアロママッサージはよくしてくれるのですが、今調子悪いので逆にこっちがしてあげなきゃです;;
      2016.11.21 18:01
    • 徹 昨日はお疲れさまでした~o(^-^)o

      良い香りのハーブティーってリラックスできて良いですよね♪マルベリーリーフやチコリのお茶はダイエット効果がありますよ(^_^)v
      2016.11.21 19:36
    • メタボ軍曹 メタボ軍曹 メシテ・・・(*´﹃`*)
      本当、昨日はお疲れ様でした!
      ゆっくり休んで筋肉痛もふっ飛ばしてください
      ・・・ああ!焼肉にググッと近づいてる!
      それに、このハイペースだと次の大会までに
      どれだけ減っているかも今から楽しみですね(*´艸`)
      ストイック大将軍の御活躍、これからも楽しみにしております
      2016.11.21 19:36
    • ソンエ ソンエ 大会レポも読みました。
      ほんとに実行するところがすごい!
      失格でもなんでもトライしたことが大きいですね!

      自宅菜園、うちの近くでも見るけど
      野菜が高騰する今はうらやましいですー。
      2016.11.21 20:09
    • せいごー せいごー >徹さん
      おぉ!ダイエット効果があるハーブもやっぱりあるんですね!!
      多分今、「癒し」がかなり必要だと思うのでハーブティーいただきます(笑♪

      >メタボ軍曹さん
      焼肉…それはまだ禁句です(笑)
      あの競技(どの競技もだけど;;)は重いほど損だということが分かったので、次回までに減量も頑張ります!!

      >ソンエさん
      ソンエさんが優し過ぎて涙が出そうです(笑)
      夏野菜はお世話が大変だけど、冬の葉野菜たちは基本「放置」でも育つので助かってます(笑;;
      2016.11.21 20:25
    • とっくり とっくり 筋肉痛…あれだけの運動をすれば、さもありなんです。
      にんじん君と奥様にエールを送ります(^_^)
      2016.11.21 22:03
    • あゆ あゆ 鮭雑炊美味しそう(*´∀`*)

      オフ日でもしっかり食事を管理してて素晴らしいですねー
      焼肉バイキングもすぐそこ!って感じです\(^o^)/
      2016.11.21 22:43
    • せいごー せいごー >とっくりさん
      もうすっかり筋肉痛はマシになったので、また明日から練習再開します♪
      人参は結構料理にも使うんで、待ち遠しくてたまらないです;;

      >あゆさん
      鮭の骨がちょっと邪魔でした(笑;;
      結構ガッツリ食べた感じがするので、明日は体重計乗るのやめとこうかな(笑)
      2016.11.21 22:47
    • 林檎 林檎 奥様大丈夫ですか?
      私も喉がカラカラするのですが今の時期風邪ひきやすいですよね。早く治りますように。
      自宅で栽培すごいですね!
      人参さんには頑張っていただきましょう。笑
      2016.11.21 22:59
    • ぶーたん ぶーたん 今日は絶対に無理しちゃいけない日でしたよね
      少し疲れ取れたでしょうか。
      奥さまは昨日の応援で喉をからしたかな??
      お大事にしてあげてくださいね。
      2016.11.22 01:15
    • にゃんこ にゃんこ 筋肉痛には炭酸水がオススメですよー!
      乳酸を排出してくれるらしいです。

      奥様、喉お大事に。
      また寒くなるみたいですしね。
      しっかり加湿してあげてください(*ˊᵕˋ*)
      2016.11.22 06:35
    • せいごー せいごー >林檎さん
      お陰様で今朝は元気に出勤して行きました!
      人参はどんな料理でもよく使うので成長が待ち遠しいです(笑;;

      >ぶーたんさん
      筋肉痛ももうほとんどなく、また今日から練習スタートできそうです!
      妻の方も喉の痛みがなくなったようでよかったです♪

      >にゃんこさん
      炭酸水…しばらく飲んでないですね。0カロリーのならいいかもですね♪
      お陰様で妻の方も喉の痛み治ったようです。
      2016.11.22 07:37
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    ロッコリー きのこ類:きくらげ、干ししいたけ 藻類:ひじき、わかめ、昆布、青のり、焼きのり、寒天 魚 ... ーモンド 野菜類:切干大根、パセリ、とうがらし、枝豆、サラダ菜、大根、小松菜 藻類:青のり、ひじき、き ... パイヤ、ラズベリー 藻類:青のり、わかめ、焼きのり、ひじき、昆布 魚介類:なまこ、しらす干し、あさり、い ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    語っている。 中学1年生の時、オレゴン大学のヘイワードフィールドで行われたジュニアオリンピックに出場し、1500 ... mでは短距離で史上最年少の金メダリストとなり、2007年には一度の世界選手権で3つの金メダルを獲得したふたり目の女性にな ... いう目的から生まれた。これはナイキ共同創立者のビル・バウワーマンと、陸上界のレジェンドであるスティーブ・プリフォンテー ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • マンダリン オリエンタル 東京

    三越前駅 大切な瞬間を伝統と格式の街・日本橋の5ツ星ホテル、マンダリン オリエンタル 東京で ... マンダリン オリエンタル 東京 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年11月期生
2016年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Saku-san
  • さくらママ
  • てらぼっと
  • 綺羅めぐ
  • チイタオ
  • Y
  • 風太くん
  • めぐめぐめぐ
  • まゆら
  • フッキー
  • チョー偏食
被ライバル - 全てを見る
  • Saku-san
  • 綺羅めぐ
  • チイタオ
  • Y
  • 風太くん
  • めぐめぐめぐ
  • まゆら
  • フッキー
  • チョー偏食
  • あや
  • 灯☆舞
同期生 - 全てを見る
  • ちゅーこ
  • るん
  • ともよたん
  • フライドチキン
  • ダイエット成功目指したいっ娘
  • tina
  • ミミ
  • クロエ315
  • まる
  • まつ
  • ハニワ
せいごー
せいごー

178cm 94.8kg

日記
36
ライバル
65
被ライバル
125