紅葉

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 45.5kg 45.6kg 44.5kg 0% (あと1.1kg) 155.5cm 45.6kgの体型
    体脂肪 19.4% 18.7% 18.5% 155.5cm モデル

 » 
2016年11月21日

  • すばる

    どこも紅葉が見頃で、郊外まで見に出かけてきました。
    あちこちの大きな木からはらはらはらはら・・・と落ち葉がたくさん降っていて、楽しいながらもこうして冬になっていくのだと少し寂しくも。
    ただ、昨日はとても暖かく天気に恵まれ、家族連れなどで賑わい、明るい雰囲気に包まれておりました(*´∀`*)

    1枚目
    どこもかしこも落ち葉の絨毯。
    色とりどりで綺麗です。
    色気のない靴でスミマセン(笑)。

    2枚目
    黄葉が美しい大きなイチョウ。
    丘みたいになった盛り上がったところから撮ったので接写♡



    帰宅したら、ケーキが食べたいと親が買いに行ったケーキが!(*/∀\*)
    時間が遅くてお目当ての物は殆どなかったようですが、私の食べたかった濃厚チョコのケーキが!
    先日のライバルさんのザッハトルテと言う言葉が頭にこびりついていて(笑)、すっごく食べたかったのですー゚.+:。∩(・∀・)∩゚.+:。

    1人2個までOKなのですが、外出先で外食も楽しんでしまいましたし、さすがにそこにケーキ2個はまずい。。。
    なので濃厚チョコケーキ1個のみに。
    もう一つは今日帰宅したら頂くことにしました。
    えらいなぁ、自分・・・(って言うか本当のダイエッターだったら1個でも食うなよと言う気も・・・(ΦωΦ))。


    閉店間際だったのでラインナップはそこまで良くなかったようなのですが、それにしてもケーキ屋さんって・・・
    売れ残ったケーキの行方ってどうなるんでしょうね?(´・ω・`)

    私が学生時代にアルバイトしていたところはチェーン店だったので、売れ残ったケーキは工場に返品でした。
    その返品後どうなっていたのかは不明・・・
    多分破棄されているのだと思っていました(;ω;)

    個人店はどうしているのでしょうね・・・
    生ケーキって翌日にまた売る訳にもいかないですし、かと言ってあまりにたくさん残ってたら食べきれないでしょうし、やはりきっと・・・・・・


    いやだぁぁぁぁー!!!(;Д;)
    この世でケーキが捨てられてるなんて考えたくもない!!!(;゚;Д;゚;)
    家がケーキ屋じゃなくて良かったと思ってしまいます。
    無理無理!!ゴミ箱にケーキが入ってるところなんて想像したくないー(;つД`)



    日記のタイトルが紅葉だったのに、気付けばケーキネタで殆ど占めていると言う事実・・・(・ω・;)

    生理中 カロリー合計:07:28
    •  
    • コメント10件
    • くねくね♭ くねくね♭ 紅葉は綺麗だけど、散っていく姿を見ていると儚くなってくるよね。
      そしてくまさんと一緒に冬眠しなきゃいけないと思わせます(笑)

      こういう場所でヒール系の靴は逆におかしいと思うから、問題ないんじゃないかな?
      っていうより靴も可愛いよー(≧∇≦)(重症w)


      ケーキは1個で我慢できたんだね(*^^*)
      えらいえらい(。・ω・)ノ(´-ω-)
      そうやって節制の気持ちがあるだけで立派だと思うよ。
      その気持ちを忘れないでね。

      当たり前なんだろうけど、ケーキも売れなかったら捨てられちゃうんだよね(;ω;)
      好きなものが捨てられていくのは本当に悲しくなるよね(;ω;)
      好きな食べ物とかだったら毎日悲しくなるから、商売には関わらない方が良いのかもね(>ω<)

      (..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ

      もしそういう商売をやったのなら、くねくねは売れ残らないように毎日買ってってあげるよ(*^^*)
      そして美味しくいただく!(≧∇≦)
      太るがなんだー(笑)
      2016.11.21 11:09
    • 茉斗 茉斗 きゃーっ
      紅葉綺麗ですねーっ*。.(♥︎´꒳`*)人(*´꒳`♥︎).。*

      元彼と香嵐渓(漢字怪)行ったの思い出しました←おい(笑)
      私も紅葉見たいです・・・自然激Love(●︎ↀ︎ωↀ︎●︎)✧︎

      あらっ
      ザッハトルテ!
      召し上がったんですね〜(๑´ㅂ`๑)
      ずるいずるい「すばるさんの分を一口残すので!残り下さいっ!」ψ(๑'ڡ'๑)ψ(笑)

      ケーキ屋さんの息子の彼女だった友達は「個人だと売れ残ってしまったのは家族で食べるよ〜私もよくご馳走になった」って聞きましたが・・・食べきれなかったのは廃棄なんでしょうね・・・il||li _| ̄|○︎ il||li
      悲し過ぎますよね・・・!
      2016.11.21 12:10
    • makariko makariko

      綺麗だね~~\(о♡∀♡о)/
      一枚目の写真は彩りがとっても素敵!
      &靴もタイツの色も可愛らしいすばるちゃんの雰囲気が
      よーく現れているなぁ♪と思ってみていたよ♡

      ケーキ=1個でよく我慢できたね!!!
      偉い&えらい♪
      すばるちゃんだったら「これ全部食べていいよ」って
      もし言われたら”一人で完食”できるでしょ?!
      きっと・・・(笑)

      くねちゃんの”スバルニスト”っぷりが
      今日も絶好調でそれを下のコメント欄から
      微笑ましくみている”まかりこねーさん”状態デス!(笑)

      余計なお世話かもしれないけど・・・
      以前、すばるちゃんが交流していた
      「ビックベリーマンさん」らしき人を
      さっき見つけちゃった・・・

      「ベリーマン」というお名前で
      再登録されていて日記の書き方が似てるので
      多分その人だと思う・・・

      HOME ページの左側の
      「つながり」⇒「検索」でお名前入れて見てみて~♪
      2016.11.21 12:25
    • ユキ ユキ すばるさん、こんばんは(間違えて…最初、こんにちはと・汗)。

      素敵な紅葉のお写真!昨日よりも、1週間早く紅葉を観に行ったが為に、観逃がしたので…こうして、綺麗な紅葉を観られる事、とても嬉しく思います。有り難うございます♡

      きっと、すばるさんの心が綺麗だから、お写真も、より綺麗に撮れるんだろうな…って。

      (◍´艸`◍)

      この銀杏…名駅近くの並木で、見掛けるような感じで。懐かしいです。昔は、名古屋市内で働いていましたので…。

      ケーキ、もっと食べられる所を。1個で我慢されたのは、本当に偉い!それだけでも、十分なダイエットですよ。

      ケーキだけでなく…他の食品も、消費(賞味)期限が過ぎれば、廃棄されますよね。昔アルバイトしていたコンビニでも、そうでした。食品衛生法の関係からでしょうけど…世の中には、食べたくても食べられず、明日を待てない方々だっていらっしゃるのに。まだまだ飢餓に苦しむ方々がいらっしゃる中、こう言った事、別な面でも、真剣に考えたいですよね。
      2016.11.21 20:58
    • すばる すばる > くね♭ちゃん

      これからどんどん冬景色になっていきますね(っω;)
      くね♭ちゃん冬眠するんですか?(笑)
      きっと元いた星が暖かいところだったんですね。
      地球の日本の冬は寒いですよ(´・ω・`)
      少しでも暖かく過ごせるように頑張って下さい(真面目)。


      何か褒められてる(//∀//)アリガト
      ああいう場所じゃなくってもヒール系は履かないし、そもそも持ってませんよ(汗)。


      食べ物関係の自営業(特にケーキ屋さん)は絶対やりたくないと思ってしまいます(;ω;)
      毎日何も食材を捨てずに経営していける事なんて絶対ないですよね。
      捨てられる前の売れ残ったケーキ達の姿を想像するだけで悲しくなる・・・
      誰にも美味しいと言ってもらえずにゴミになるんですよ・・・
      うわぁぁぁぁーん(;Д;)


      でも私がケーキ屋さんだったら毎日くね♭ちゃんが売れ残らないようにしてくれるんですか。
      優しい♡(*´∀`*)
      買わなくても閉店後に食べちゃって下さいって全部持って行きますよ(笑)。
      くねくね家の隣にお店を建てなければ(*´∀`*)


      ・・・普通だったら100%冗談でしかあり得ない話なのですが、くね♭ちゃんの場合、何十個持って行ったとしても本当に食べきれるのが分かっているので恐ろしい話です(・ω・;)
      2016.11.21 23:21
    • すばる すばる > 茉斗さん

      こうらんけい(私もいつまで経っても漢字表記が覚えられません。茉斗さんの漢字で合ってると思います!(笑))、前にライトアップの時間に合わせて行った事があったのですが、もう道が渋滞で渋滞で・・・(・ω・ノ;)ノ
      すごい人気ですよね☆

      茉斗さんは元彼さんと・・・ふむふむ・・・φ(・ω・ )(←ダンナさんへの報告書作成中ですw)


      茉斗さんのせいでザッハトルテの言葉が忘れられず!
      写真のケーキはザッハトルテではないと思うのですが、それっぽいのでちょっと満足いきました(*´艸`*)
      濃厚チョコケーキはあっても、ザッハトルテの名前でなかなか見つからないですー(>ω<;)
      茉斗さんはもうちょっとしたら胃も苦しくなくなりますから、その時にホールで食べて下さいね♡(笑)


      個人店ではやはり残った物は家族で消費・・・そして消費しきれなかったら・・・ですよね(;ω;)
      食べきれないケーキは私は冷凍してもいいんですけど(アイスケーキみたいでそれはそれで美味しいです)、冷凍したところで毎日毎日売れ残ったら消費が追い付かないですよね。。。

      世の中で一体どれくらいのケーキ達が毎日捨てられているのでしょうか。
      考え出したら生きてるのが嫌になってきました・・・(おい)。
      2016.11.21 23:26
    • すばる すばる > makarikoさん

      まかりこさん♡
      ありがとうございます(*´ω`*)

      ケーキ、あの量なら一人でOKです!!d(・ω´・*)マカセナ✧
      コルネはちっちゃいからノーカウントですし(*-∀-*)
      まかりこさんはあの箱にケーキじゃなくってカップ酒が並んでたら・・・
      全部一人で飲みきれますよね?(笑)


      くね♭ちゃんは相変わらず優しいです(*´∀`*)
      しかしあの発言は地球外生命的胃袋を持っているからこそ言える発言ですよね(・ω・;)
      くね♭ちゃんだったらケーキは写真の1箱じゃ足りないんじゃないか・・・と思いました。
      以前は私もそこそこ食べる方かと思っていたのですが、くね♭ちゃんを知ったら自分は小食なんだなと思うようになりました(*・∀・*)


      今日は昨日我慢して残しておいた洋梨のムースを食べました(*´艸`*)
      残しておいて良かった♡と思いました♬


      ビッグベリーマンさんも復帰してるんですねー(*´∀`*)
      わざわざありがとうございます。
      覚えているまかりこさんがすごいです!
      どうでもいいですが、検索機能なんて使った事がありませんでした。
      と言うか知りませんでした(汗)。
      何ヶ月もここにいる割にあんまり使いこなしてませんね(´∀`;)
      2016.11.21 23:31
    • すばる すばる > ユキさん

      ユキさんこんばんはです(*´∀`*)
      私も一週間前にも紅葉を見ましたが、もうちょっと・・・って感じでした。
      でもだいぶ色付いてはいましたよね(*ˊω`*)

      えっ・・・私の心が綺麗って・・・✧*。照(//∀//)照✧*。
      私の心は緑とピンクとグレーと・・・一部どす黒い・・・って感じです(*・ω・*)イヤンw


      食べ物を捨てまくるのが当たり前の国・・・何か悲しくなりますよね(>ω<;)
      気持ちを持った上で捨てるならまだしも、業務的に何も考えずにただ破棄・・・は悲しい事です(ˊ・ω・`)

      ケーキとか華やかにデコされた物が結局ぐちゃぐちゃに捨てられるのも耐え難いですが、お肉みたいに殺生しておいて食べずに捨てる・・・のもひどい話だなと思います。
      せめて自分は捨てずに綺麗に食べていこうと思います。。。


      しかし、そうやって残った物をさらえてばかりいると全然痩せられません(汗)。
      ど、どうすれば・・・(;つД`)
      2016.11.21 23:35
    • みーさん みーさん ケーキが大量に捨てられるなんて・・・。あまり考えたことがなかったですが、想像すると悲しすぎます。あれはお腹を満たしてくれる食べ物であるだけでなく、一つ一つが心をこめて作られて心を豊かにしてくれる芸術作品なのに~ (。>ω<)・゚・ウェーン!

      せめて工場に返品後のケーキは、家畜の飼料用などに再利用されるのでしょうか。くねちゃんに調べてもらいたいです。ヾ(-ω-;)ォィ
      2016.11.22 22:52
    • すばる すばる > みーさんさん

      はっ、そこにいらっしゃるのは先日職場で二人のケーキ様をお救いになったメシア様ー!!✧*。(*ºДº*)✧*。

      みーさんさんもそういう気持ちだからこそ、あのケーキ達を見捨てる訳にいかなかったのですよね(;ω;)


      デコレーションが美しいケーキは作るのに手間もかかりますし、そういう綺麗な物がゴミになってしまうなんて悲し過ぎますよね(っω;)
      この世で残ったケーキは全てくね♭ちゃんところに運ばれるシステムになればいいのに・・・。

      もし何かに再利用されてるならまだ納得いきますよね。
      くね♭ちゃんに宿題出しておきましょう(おい)。
      2016.11.23 01:28
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    たのが太るきっかけになったという例も多い。 食べ物に集中していると、多くの量を食べたときには脳の満腹中枢が正常に働いて ... ものは味を濃く、おいしく感じて、食べすぎを抑えられます。キノコは旨み成分が多く含まれていても煮ただけでは中から出にくくなっていま ... 、食べる量も減らしたいもの。付き合いで食事をして帰宅したときに料理やデザートが食卓にあると、ついつい食べてしまうという人も少なくない ... vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】山本美月が教える! How to enjoy 『HUNTER×HUNTER』!

    次へと新たな作品での挑戦が続く。「モデルを始める前から、お芝居をやりたいという気持ちがすごく強かったので楽しいです!」と本人は目の回るような忙しささえも楽しんでいるよう ... 、ビックリしました。声優さんの台本はこんな風なのか! 収録の時はまだアニメが全て出来上がっていない ... )。何にもわからないので、もうちょっと細かく説明があるかと思ったんですが『まあとりあえず』って(笑 ...

    ダイエットNEWS
  • Perte Spazio(ペルテ スパーツィオ)

    守山駅 青空に映える、緑に包まれた貸切一軒家。生まれ変わった緑のチャペルにも注目 ... Perte Spazio(ペルテ スパーツィオ) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
すばる
すばる

155.5cm 45.8kg

日記
83
ライバル
10
被ライバル
10