★418日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 46.1kg 43kg 100% (あと3.1kg) 154.5cm 46.1kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 平均

 » 
2016年11月21日

  • やえ桜

    おはようございます。

    昨日の夕食後→46.7kg

    朝イチ→46.1kg

    なんとか46kg前半になったけど、痩せ期が終わりました。

    6時半に、子供たちと起床。

    昨日手づくり市で買ったパンを出すと、喜んで食べる子供たち。

    私は娘のお弁当を作って、洗濯機をまわして、掃除機かけ。

    掃除機をかけたあと急いで朝食を食べて、パパと息子の昼食を作りました。

    マットを干しても、起きないパパ。

    昨日用事で出掛けると伝えたのに、イライラします。

    娘と自分の身支度、息子の準備をして、8時半に娘を幼稚園へ送りました。

    そのままベビーカーに乗った息子と、駅へ。

    お菓子を食べながら、無事に乗り換え駅へ到着。

    ところが、乗り換えの電車が大幅に遅れて大混雑。

    1本めは見送り、2本めに乗車。

    電車はどんどん混むけど、息子がベビーカーから降りないから申し訳ないけどそのまま乗りました。

    他の人の協力で無事に、目的地で下車。

    ありがとうございました。

    用事の最中は他の男の子たちと、持ってきた車であそぶ息子。

    取り合いになったりしたけど、3人であそぶ姿は微笑ましかったです。

    用事が終わったあと、ケンタッキーへ。

    ソフトバンクで当たったクーポンで、和風カツサンドセットを食べました。

    私は和風カツ、息子はオレンジジュースとポテトを美味しそうに食べます。

    大好きなキャラメルが入った飲み物は、半分こ。

    息子は喜んで、夢中で飲みました。

    駅で昨日買ったいちご大福が美味しかったから、娘のお土産で購入。

    乗り換え駅で九州物産展がやっていて、懐かしいかんころ餅が売っていたから買いました。

    かんころ餅は、さつまいもが入ったお餅。

    長崎の五島列島に住む親戚が小さい頃実家へ送ってくれて、たまに食べていたから大好物に。

    明日11月22日でいい夫婦の日だから、文句言われること覚悟でハンドタオルとデパートでパパの大好きなシュークリームを買いました。

    たまには喜んでほしいけど、期待せずに渡します。

    息子が寝たから、帰りの電車はゆっくりした時間。

    市役所に寄って、発達検査の結果の書類をもらうため同意書を書きました。

    娘のお迎えはパパに頼んだから、15時すぎに帰宅。

    娘が玄関で、出迎えてくれました。

    片付けをして、16時前にお出掛け。

    まず、鯛焼き屋さんへ。

    食べないことを嫌がるパパだから、鯛焼きを2/3食べました。

    娘はアポロチョコの写真を見付けて、いちごチョコの鯛焼き。

    いちごチョコの鯛焼きを失敗したからとおまけしてくれて、おまけは息子が美味しそうに食べました。

    以前行った家具屋さんで代金を支払ったあと、近くのショッピングモールへ。

    夕食はサラダを食べたいとアピールしたけど、パパが選んだお店はパン食べ放題のお店。

    メインはサラダにして、焼き立てパンを狙って焼き立てパンだけ食べました。

    子供たちはパパからもらったハンバーグ、料理についているスープ、パンを美味しそうにたくさん食べます。

    パパは食べないのを嫌がるから付き合って食べるけど、焼き立てパンだけ狙ったから食べる数を抑えられました。

    焼き立てだからどのパンも美味しかったけど、クロワッサンが特に美味しかったです。

    いろいろなお店を見てミカヅキモモコで半額以下だから娘の知育玩具、タイガーで息子に可愛いシロクマの傘を買いました。

    シロクマの傘は、耳が立体的になっています。

    帰りは、20時半すぎに。

    パパ、ありがとう、お疲れ様でした。

    帰ったら、プレゼントとシュークリームを渡そうと思います。

    手づくり市
    ブランジェリーショコラ
    ★さつまーにゅ
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    パンは香ばしく、もっちりした食感。
    さつまいもペーストは素朴な味で、ホクホクします。
    白ごまがプチプチするから、食感がたまりません。
    ハード系のパンが好きだから噛むたびにパンのうま味を感じられて、食べていると幸せを感じます。
    もっちりしたパンの食感と素朴なさつまいもペーストの相性がよくて、とても美味しかったです。

    ケンタッキー
    ★和風カツサンド
    ☆カツは厚みがあり、ジューシー。
    和風ソースが染み込んだカツはサクサクして、甘辛い味をしっかり楽しめます。
    千切りキャベツはシャキシャキして酸味があるマヨネーズは甘辛い和風ソースの味を引き立てるから、食べていると幸せを感じます。
    和風カツの甘辛い味とサクサクする食感がよくて、とても美味しかったです。

    ★キャラメルクランチ クラッシャーズ
    ☆クラッシャーズは、なめらかな食感。
    香ばしいマカデミアナッツと、ほろ苦いキャラメル味がします。
    キャラメルクランチがサクサクするから、食感がたまりません。
    息子と2人で飲んでも満足するほどボリュームがあり、飲みごたえがあります。
    香ばしいマカデミアの味とキャラメルクランチの食感がよくて、とても美味しかったです。

    鯛焼き専門店 鯛幸堂
    ★鯛焼きパイ 紫芋 税込220円
    ☆焼きたてだからまわりのパイはサクサクして食感がよくて、パイそのものがとても美味しい。
    パイ皮の中に、紫いもあんが頭から尻尾の先までたっぷり。
    パイの皮が薄いから、紫いもあんの味をしっかり楽しめます。
    紫いもあんは素朴な味で甘すぎないから、食べやすい。
    パイのサクサクした食感が紫いもの味を引き立てて、とても美味しかったです。

    ビストロ309
    ★ボリュームサラダのプレート 税抜1080円
    ☆グリルチキンのサラダ
    ☆パストラミのペンネサラダ
    ★焼き立てパン食べ放題

    ★グリルチキンのサラダ
    ☆サニーレタス、水菜、玉ねぎ、チキン、玉子サラダが入っています。
    サラダはシャキシャキして、食感がいい。
    酸味があるイタリアンドレッシングが、よく合います。
    玉子サラダはまろやかで味、香ばしいチキンは食感のアクセントに。
    野菜がシャキシャキしてボリューム満点で、美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★森永乳業 マウントレーニア 濃厚エスプレッソ 1/2本
    ★グラノーラ
    ☆カルビー フルグラ 黒豆きなこ味 20g
    ☆低脂肪乳 100g
    ★ブランジェリーショコラ さつまーにゅ 1/3個

    昼食
    13時
    ケンタッキー
    ★和風カツサンド 1個
    ★キャラメルクランチ クラッシャーズ 1/2杯

    夕食
    18時
    ビストロ309
    ★ボリュームサラダのプレート
    ★グリルチキンのサラダ 1皿
    ★焼き立てパン食べ放題
    ☆クロワッサン 1個
    ☆シュガーロール 1個
    ☆はちみつクリームチーズロール 1個
    ☆トーストロールプレーン 1個
    ☆バジルロール 1個
    ☆オーツ麦のあんぱん 1個

    間食
    ★鯛焼き専門店 鯛幸堂 鯛焼きパイ 紫芋 1個

    運動
    ★幼稚園の送り迎え 5分
    ★ベビーカーを押して歩く 1時間20分
    ★ベビーカーの上げ下ろし 8回
    ★ショッピングモールを歩く 1時間



    カロリー合計:2017kcal10:03
    •  
    • コメント10件
    • はるみ はるみ やえ桜さん、こんにちは(^ν^)♪

      大阪の電車、混みますよね。
      独身時代、仕事やスクールに通うため神戸から通勤、通学していた時期ありますが、、、( ̄▽ ̄)思い出すだけでグッタリ

      ベビーカー時代人のあたたなさに幾度となく助けられたのを思い出します。

      やえ桜さんの日々のつれづれ日記を読んでるとなつかしい記憶がなにかしら呼び起こる気がします。

      きっと、未来のやえ桜さんも今のこの日々を、なつかしく思う日がくるんでしょうね(^ν^)
      2016.11.21 13:15
    • ユキ ユキ やえ桜さん、こんばんは。

      少しずつ、少しずつ、ですね。急激に落とすと、リバウンドしやすくなるそうですので。次の痩せ期に期待ですね。お互いに、ファイトしましょう。

      (◍´︶`◍)

      ベビーカー、お子様がいらっしゃる方々を見掛けると、席を譲ります(当たり前の事ですので)。温かい方々に、優しく接して頂けて、本当に良かったですね。

      ケンタ…!めちゃくちゃ羨ましいです、食べたいです。それに、九州の美味しい物も。今、凄くお腹が空いていますので…。

      ご主人、温かいプレゼントを喜んで下さいますよう。
      2016.11.21 18:05
    • ましろ ましろ パパさんにプレゼント!
      すてきですね❤️

      かんころ餅もケンタもおいしそう!
      2016.11.21 19:51
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      今日も忙しい1日でしたね♪
      お疲れ様でした(^_-)-☆
      家具届くのが楽しみですね。
      明日良い夫婦の日だもんね♡
      やえ桜さんのプレゼント
      パパ喜んでくれると良いな。
      2016.11.21 23:54
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんにちは。
      お疲れ様です。
      お忙しい中、とても充実した一日だったようですね。
      パンの食べ放題というのに、一回も行った事がないので
      すごく羨ましいです。
      焼きたてパンは、タイミングが良くないと手に入らないですし。。
      あと、ミカヅキモモコというお店も、興味があります^^
      ニコ(o^―^o)ニコ
      2016.11.22 13:23
    • やえ桜 やえ桜 > はるみさん
      こんばんは。

      大変な時期でもあるけど、貴重な時間ですよね。
      後悔しない、温かい子育てをしようと思います。

      大阪の電車は、混みますね。
      住んで4年めで、やっと迷わず電車に乗れるようになりました。

      大阪は子供に声をかけてくれるから、有り難いです。
      2016.11.22 21:17
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      めずらしくパパからありがとうを言ってもらえたから、嬉しかったです。

      木曜日に食べ放題へ行くから、今日と明日はダイエットを頑張ります。
      (あと2回も食べ放題予定があります(--;))

      ユキさんは本当に、気配りができますね。
      私は息子を前抱っこの時、1回だけ席を譲ってもらったことがあります。
      中々できないことだから、本当に素晴らしいです。

      久し振りに食べたケンタッキーは、とても美味しく幸せでした。
      いつもチキンを食べないから、今度はチキンを食べたいです。
      2016.11.22 21:22
    • やえ桜 やえ桜 > ましろさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      めずらしくパパからありがとうと言ってもらえたから、嬉しかったです。

      かんころ餅は、帰省するときのお土産にします。
      2016.11.22 21:24
    • やえ桜 やえ桜 > rakuponさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      めずらしくパパからありがとうと言ってもらえたから、嬉しかったです。

      家具は12月上旬に届くけど、今からとても楽しみです。
      2016.11.22 21:25
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      パパからありがとうとめずらしく言ってもらえたから、嬉しかったです。

      ここのお店は焼き立てパン専用のかごがあり、さらに焼き上がるとベルでお知らせがありました。
      鎌倉パスタではそういうサービスがないから、よりたくさんの焼き立てパンを食べられました。

      今はパンの食べ放題のお店が増えているから、いつか行けるといいですね。
      2016.11.22 21:28
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.191 - 電車の中でもダイエットを意識しよう

    しょう。 運動の効果を高める、ながら運動はありますか? 椅子に座るときに、ゆっくりと腰を下ろす、椅子から立ち上がるときには時間をかけ ... て、ゆっくりと起き上がるようにします。トイレでも同じようにすると、小さな負荷であっても ... か? 電車に乗っているときに筋肉を刺激してから歩くと、筋肉の中に酸素が多く送られるようになって ... vol.191 - 電車の中でもダイエットを意識しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    とどうなるか、逆に大幅に上回ったらどうなるかを説明してもらったところ、子どもたちは手元の自分の数字と見比べることで食を ... 。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べ ... が、私も塩分の授業で出汁を使ったことがあります。熱中症で倒れる子が多くなってきていて、水分と塩分も摂りましょうと盛んに言われるのに ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.6kg

日記
429
ライバル
54
被ライバル
54