読み聞かせ。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 46.5kg 47.5kg 45kg 0% (あと2.5kg) 154cm 47.5kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 154cm 理想

 » 
2016年11月21日

  • ましろ

    こんばんは〜
    さっき外に出たら土砂降りでした。
    帰宅のみなさん、大変だなぁ。

    今日(月曜日)は朝から学校の読み聞かせボランティアでした。
    2冊読みましたが、みんなしっかり聴いてくれて、わたしも熱がこもりました。

    息子の学校は、教室に仕切りがありません。

    通路は全部繋がってるみたいな造り。一応壁はあるんだけど。

    隣のお母様が外国人で英語の絵本を読み聞かせていて。
    すっごい英語が耳に入り、なんかあまり集中できなかった
    (>人<;)
    あ、英語の意味は全く分からないです。

    帰宅して自宅をクリスマスぽく飾り付け。
    といってもわたしがやることだから、まあ地味なんだけど…

    あまりイベントは興味がなく、息子がいるからかろうじてやっています。

    *写真
    息子が作ったとかげ。意外にでかいから小麦ちゃんと比べてみた。
    小麦ちゃん、動じる気配なし!

    あとはわたしと息子。
    クリスマスらしく。

    カロリー合計:19:32
    •  
    • コメント12件
    • はるみ はるみ ましろさん、こんばんは(^ν^)♪

      ムスコくん、キャップがよく似合う!カジュアルコーデな親子でかわいらしいツリーとよく合ってます(*´艸`*)

      とかげちゃん、あったかい配色ですね。そして、おっきーんだ(  Д ) ⊙ ⊙

      小麦くんと窓際で日向ぼっこできもちよさげだなぁ♡

      なんと!うちのムスコが進学予定の学校も仕切りがありません。

      壁はあるけど、廊下と教室が繋がっていて、ナナメに教室が配置されてるとゆう。

      噂には聞いてましたが実際みて不思議な景色でした。

      ましろさんのところもそうなんだーと親近感を勝手におぼえてしまいました(*´艸`*)

      2016.11.21 20:27
    • ましろ ましろ > はるみさん

      はるみさん、こんばんは❤️
      カジュアル2人組です❤️
      息子の帽子はパパとお揃いなんです
      (*^_^*)
      だんなは気分転換にランしますから、そのときかぶってるみたい。

      とかげ色はとっても綺麗です。
      和紙で。
      でかいです汗

      はるみさんの学校も仕切りがないんですね。
      最近の学校はそうみたいですね。

      将来的に老人ホームを意識しているとは聞きました。

      すごいうるさいですけど、解放感もあるし、うるさい中でも集中力が高まるならばよいですね!
      (*^_^*)
      2016.11.21 22:06
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      とかげに動じない小麦ちゃん、可愛い♪

      とても上手に、とかげ出来ていますね。

      読み聞かせボランティア、素敵です。
      2016.11.21 22:39
    • ユキ ユキ こんばんは。

      今のお子様って、お洒落なんだな、と思いました。ましろさんも、カジュアルで。ツリーと、良い感じですね。

      (◍´︶`◍)

      あっ、あのとかげ!再登場ですね(笑)。小麦ちゃまを、覆い被せられそうなサイズ(汗)。でもって、動じない小麦ちゃま。この空間は(笑)。

      仕切りのない学校。私の学校は、普通に廊下と教室が壁で仕切られていて、扉もあって…昔と今の、教育方針の変化かな?

      どこも、クリスマスめいて…イルミネーションも増えましたし、いよいよ、年の瀬ですね。
      2016.11.21 23:01
    • のんちゃん のんちゃん お早うございます。

      読み聞かせボランティアされてるんですね?
      やりがいあるし、ましろさんも刺激受けるし外に出る機会になってリフレッシュ出来るのでは?

      仕事あるから私は、出来ませんでしたが、ちょっと憧れでした。長く続けられると良いと思います
      2016.11.22 05:31
    • ましろ ましろ > やえ桜さん

      やえ桜さん、おはようございます❤️

      やえ桜さんには読み聞かせボランティアすごく合ってると思います!

      うちの学校は毎週月曜朝が読み聞かせボランティア。
      こどもたちが本に触れる機会が多いです。

      娘さんの学校にそのようなボランティアがあれば、ぜひ、お勧めします
      (=゚ω゚)ノ
      2016.11.22 08:56
    • ましろ ましろ > ユキさん

      ユキさん、おはようございます❤️

      今時の子は本当にお洒落でスタイルがまず違うと思う。
      でもって、息子はお洒落ではないよ汗
      でもありがとう。

      わたしは明るい服を着てもらいたいんだけど、息子は黒やグレーがすきみたいだね。

      小麦ちゃん…やはり動じないんだよなあ、この子は
      (=゚ω゚)ノ

      仕切りがないのは、将来的に老人ホームとして使えるように、とはきいたけどね。
      どうなんだろう…

      わたしならば集中できないし、何より寒いよ
      (>人<;)
      2016.11.22 09:01
    • ましろ ましろ > のんちゃんさん

      のんちゃんさん、ありがとうございます❤️

      読み聞かせボランティアさんはやはりすごく少ないんです。
      毎週月曜朝ありますから、絵本選びも大変だし、恥ずかしいからやれない、という方もいたり。

      でも、自分にもこどもにもよいなあと思ってやっています❤️
      2016.11.22 09:04
    • スターゲイザー スターゲイザー ましろさん、こんにちは~!
      クリスマスらしいお写真、そして、ましろさんと息子さん♡
      ましろさん、可愛いです、赤いブーツ、お似合いですね。
      こういうコート好きです、襟元が暖かそうです。
      息子さん、他のライバルさんもおっしゃっていますが
      おしゃれですね!カッコイイ!
      とかげちゃん、カラフルで見ていて、楽しくなる創作ですね~。

      うちの子の学校は凄く古い、耐震補強をしたりしている建物です。
      今風の仕切りのない学校は、いいなぁと思います。安全性も高いでしょうね。
      今朝の地震みたいな事があると、学校とか子供が心配になりますね^^;


      2016.11.22 14:57
    • ましろ ましろ > スターゲイザーさん

      スターゲイザーさん、こんにちは〜

      ありがとうございます❤️
      赤いブーツはお気に入りです!
      頭は最近全てめんどくさく、上でお団子にしてます汗

      息子、お洒落ですか⁈
      ありがとうございます!
      娘さんはすきなブランドなどありますか?

      息子はGU.ユニクロ、あとライトオンで買いますが、ほんの数点だけ買い、常に着回しています。
      本人は暗い色がすきみたいです。
      あとは羨ましいことに痩せて割と背がありますから、似合っていて羨ましいかな…

      校舎は古いと耐震は心配ですね
      (>人<;)
      というか、それ以前に我が家の耐震が心配です。
      11階建ての2階に住んでいて、ペシャンコになるんじゃないかと、怖いです
      (>人<;)
      2016.11.22 16:09
    • スターゲイザー スターゲイザー > ましろさん、こんにちは^^返信ありがとうございます^^
      またまた、お邪魔します~。
      息子さん、おしゃれだと思います、ましろさんのコーデが素敵だから
      あと、スラッとして手足が長い感じに見えますよね。
      うちの子もユニクロ、ライトオンです。
      あとは、ヤフオクで季節ごとにまとめ買いしています。
      usedが気にならないので、おさがり感覚で買ってしまいます(笑)
      ブランドを買う時は私の趣味で、メゾピアノ、ファミリアなどです。
      子供の服は、来年はサイズアウトしてしまうので
      困りますね~~(゜_゜>)

      ましろさんのおうち、2階にあるのですね。
      家は、築〇〇年の昭和民家です(笑)どうしましょう~。

      2016.11.22 16:34
    • ましろ ましろ > スターゲイザーさん

      メゾピアノにファミリア!
      上品ですてきですね。
      女の子は可愛い洋服が多いし、年頃になると、趣味とかもいろいろあるんだろうな❤️

      わたしもわたし自身が古着好きですから、息子へはお古とか着せます
      (*^_^*)
      ブックオフも覗くけどあそこはキッズはなかなかよいものがないかなあ。

      昭和の建築様式、すごく好きなんです。でも耐震は…?ですね汗

      実家は築30年で、欠陥住宅なんで本当滅びるんじゃないかと怖いです
      (>人<;)
      ビー玉がコロコロ転がる感じで
      (>人<;)
      2016.11.22 19:20
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.232 - ながら食いに注意しよう

    にくく、テレビが映っていることで、かえって食事に集中できるという人も少なくありません。 テレビを見ながらでも食べすぎないなら問題はありません ... がら食べるのがよいということができる。 用語解説 Q&Aコーナー 集中しないでテレビを流しておくだけなら影響はありませ ... と、いつものようにテレビを見ながら食べることを比べてみないとわかりません。点けても消しても ...

    ダイエットラボ
  • 講師に聞く幼児期の効果的な英語習得…Benesseこども英語教室

    のよ」と英語に興味があることを示してみたり、「レッスンでこういうことやってるんだね」と共鳴して ... の方は、みんなすごく身振り手振りが大きいでしょう。それは心が入っているからなのよ。動作や表情を使うからああいう表現ができ ... トーリータイム」が始まります。1回目はCDを流してネイティブの英語を聞かせ、話者が誰なのかを絵本を指さししながら聞かせていきます ... 講師に聞く幼児期の効果的な英語習得…Benesseこども英語教室 ...

    ダイエットNEWS
  • ホテル日航プリンセス京都

    四条駅 【四条駅徒歩3分】ゲストに好評の料理は、12/23~25に開催のクリスマスフェアで確認 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年11月期生
2016年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • あみえ
  • かず
  • のんちゃん
  • みきてぃ
  • ぴぴ
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • やえ桜
  • はるみ
  • モカ
  • 凛子
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • あみえ
  • はな
  • スターゲイザー
  • かず
  • 凛子
  • ぴぴ
  • やえ桜
  • のんちゃん
  • みきてぃ
同期生 - 全てを見る
  • ちゅーこ
  • るん
  • ともよたん
  • フライドチキン
  • ダイエット成功目指したいっ娘
  • tina
  • ミミ
  • クロエ315
  • まる
  • まつ
  • ハニワ
ましろ
ましろ

154cm 47.5kg

日記
29
ライバル
13
被ライバル
14