カキ、ダブルフェイス?

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 47.3kg 48.6kg 100% (あと0kg) 163.7cm 47.3kgの体型
    体脂肪 28% 17.2% 19% 163.7cm 美容

 » 
2016年11月22日

  • はるみ

    柿巻きが塩梅よく仕上がったのでママ友さんにおすそ分けを(和紙で包んでみる、、、写真だとわかりづら。)

    自分で干すとかために仕上げれるのでありがたい、生柿も干し柿もかためが好きです。

    やわらかい柿はなぜかちょっとニガテ( ̄▽ ̄)

    2週間干した柿をまわりに白い糖が粉ふくくらい冷蔵庫で寝かすと、表面かための中がほどよくやわらかい、後味にふんわりラム酒が香る柿巻きに仕上がります(*´艸`*)

    これだけだとさみしいので、ご近所の洋菓子店の焼き菓子添えて♡(❊´︶`❊)。

    夜は牡蠣コンフィ、、、
    なんともカキな1日でした。

    土日は好きに飲んで食べたので平日リセット!

    ヨガは地味に続いてます( ̄+ー ̄)

    *夜にさっそく、

    『去年より進化したのかラム酒が効いて風味があり超美味ー!!』

    とうれしいメールが届きました。

    そう、今年は昨年より多めにラム酒を塗ったのです( ̄+ー ̄)

    さすが、、、わかるなんて!!

    カロリー合計:03:54
    •  
    • コメント14件
    • ユキ ユキ はるみさん、おはよう。

      可愛い柿のプレゼント、ママ友さんも、大喜びだね。良いな~!こう言った、ちょっとしたプレゼント、本当に沁みますよ。

      (◍´︶`◍)

      夜は、牡蠣(笑)。それで、カキ、表記だったんだね。どっち?と思った。ここで、下記の通り、とか来たら…ブル(寒過ぎて)。

      今日も、身体が喜ぶ、美しはるみ御膳♥本当、こんな素敵なマクロビ生活が出来たら…。物臭な私は、現時点、無理だろうな(汗)。お野菜、恋しいです。

      ラム酒って、解る方は、解りますよね。はるみさんとお揃い、昨日のカップケーキに、レモンの方は、ラム酒(ラムダーク)多めにしました。ココアとかにも合うので、常備しています。
      2016.11.22 06:00
    • ましろ ましろ おはようございます❤️

      干し柿、確かに少しかためがわたしも好きかもしれない。
      おいしそうですね❤️

      和紙に包むとは、わかっていらっしゃる
      (=゚ω゚)ノ

      お友達もさぞや喜んだろうね。

      牡蠣はわたしは食べれない涙
      なんとなく…涙
      2016.11.22 08:38
    • まろん(退会済み) まろん(退会済み) なんかステキだね~。

      しかも手書きのメッセージとか♪
      うれしーよね♪

      さすがはるみさんの仲良しさん♪
      味もわかるなんて!!

      柿と牡蛎、、、
      後者の方が、より好きです♪

      広島バンザイ!!\(^o^)/

      今日も心穏やかに過ごせますように☆
      2016.11.22 09:35
    • はるみ はるみ > ユキちゃん、こんにちは(^ν^)♪

      干し柿、洋風に仕立てると紅茶にもコーヒーにもぴったり。

      同じくアラフォーママさんなので、美容にもうれしいスイーツだと安心して頂けるかなと。

      そうそう、ラム酒はスイーツ作りにはマストアイテムだよね。

      ココアにラム酒、冬のときめき♡♡

      いやいや、豚肉もしっかり入っていたり、マクロビとはいい難いメニューです(/∀`*) 

      ユキちゃんがモノグサならで世の中9割ナマケモノだよ( ゚艸゚;)

      ユキパティシエ作目にもかわいいスイーツたち、、、最近よく拝見できてうれしかったりしてるよ♪

      2016.11.22 16:01
    • はるみ はるみ > ましろさん、こんにちは(^ν^)♪

      そう、、、やわらかい柿はむしろちょっとニガテだったりします。

      かためラム酒がきいてると洋風羊羹みたいでおいしく頂けちゃいます。

      牡蠣、うん、大好物だけどニガテな人の気持ちもわかるわかる。

      ちょっと内臓チックだし、あたりそうなフォルムだよね。最初に食べた人勇気あるな(´Д` )

      和紙、、、木の箱はカステラ、笹は団子や餅、新聞紙は焼き芋!笑、、、引き立てる包みあるよね♡

      わかって頂けていとうれし♡(❊´︶`❊)。۞
      2016.11.22 16:06
    • はるみ はるみ 下記、ぶぶっ、

      ときどきおやじーなセンテンス入れるユキちゃんもまたたまらん♡
      2016.11.22 16:07
    • ましろ ましろ > はるみさん

      焼き芋に新聞紙!笑笑

      間違いないです、はい。

      新聞紙以外、思い当たりません。

      ユキさんのシュールなおやじーなとこ、わたしもすきです笑
      2016.11.22 16:26
    • はるみ はるみ > まろんさん、こんにちは(^ν^)♪

      8こ年上の聡明なママさんで、仲良くさせて頂いてる、とゆー感じです。

      オトナなお付き合い?

      わたしもむずかしい漢字のカキ方が好き♡
      フルーツの生のカキはもう10何年も食べてないなぁ。

      広島、氷見の岩牡蠣もめっぽう好きさー(≧∇≦)♡

      いつか牡蠣めぐりしたいね♪
      2016.11.22 16:30
    • 莉沙 莉沙 はるみさーん♡こんばんは~♡

      はるみさん作の柿巻きとっても美味しそうで私も食べてみたい♪
      私も固めの柿派です!ラム酒の風味って惹かれますよね~(〃ω〃)
      たっぷり丁寧に塗られたんだろうな~♪
      それに気がつくご友人さんさすがお目が高いですね♡
      頑張って作った甲斐がありますね!

      牡蠣も大好き!!
      1度当たってしまい食べられなくなった期間も長かったんですが、今では克服して生牡蠣があるお店では必ず頼んじゃいます!
      広島で牡蠣たくさん食べた時は幸せでした~♡
      2016.11.22 18:55
    • 385 385 カキ?カキ?! カキーン!!
      ←牧瀬里穂。もひとつ、ヒューヒューだよ!もあり。(もう、触れないでね。危険)

      はるみさん、丁寧な仕事してるな~
      (仕事?いや仕事!)
      こんなん貰ったら喜んじゃうに決まってる。

      お手紙付きも、イイネ!
      私も、何かのお礼とかプレゼントには
      手紙書こうと思った。うむ。

      干し柿求めてスーパー行ってさ
      間違って干し芋買っちゃったよ。

      テッテレー(でも好き)


      2016.11.22 20:20
    • はるみ はるみ > 莉沙さん、こんばん(^ν^)

      ご近所だったら柿巻きとチーズ、シャンパン持って遊びにいっちゃうよ。

      ご友人とゆうより、仲良くして頂いてる素敵な年上ママさんて方なの。いつも分かってくださるからつい献上したくなるなる、笑

      牡蠣あたったことあるのね!わわわ。

      わたしも、2年前にかるーくだけ当たったけど。

      軽かったからふつーに食べ続けてるよ。

      酷いとしばらくトラウマになるみたいね

      おいしいし、なによりアテに最高だから復活してヨカッタよ(*´艸`*)





      2016.11.22 20:52
    • はるみ はるみ > 385さん、こんばんは(^ν^)

      伝説の棒読み対決!!キターヾ(°∀° )/ー!
      ごろーちゃん!

      食いつかざるを得ないネタをつっこんできはる罪つくりな385嬢どすえ、、、。

      ありがたう、丁寧な仕事、はうまっち?←商魂逞しい

      今日、スーパーでとまった棚は干し芋コーナーでしたよ。

      干し柿より干し芋がスキっ。でもまちがいなく袋食いしちゃうから涙を飲んでララバイ〜♪
      2016.11.22 20:57
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      かき尽くし、うらやましいです。

      私もやわらかい柿は苦手だから、自作の柿とても美味しそうに感じました。

      はるみさんは、本当にお料理上手だと思います。

      自覚が持てないのはご主人のせいだと思うけど、自信を持ってください♪
      2016.11.22 21:58
    • はるみ はるみ > やえ桜さん、おはよです(^ν^)

      やえ桜さんちのパパとなにかしら共通点が多いわがやのオット。

      どんな言葉がきても傷つかないよに防御壁が年々強固になりますよね。

      ありがとうございます♡(❊´︶`❊)

      自覚、いつか、持てるようになれたらいいなと思います(*´艸`*)

      2016.11.23 05:07
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

PICK UP

  • vol.224 - 週末こそ活動しよう

    。平日に、食事前の空腹時に運動をする機会は作りにくいので、時間があるときにチャレンジしたらよいでし ... の分は活動によって使われている。家にいてダラダラとお菓子などを食べているのに比べたら、活発に動いて、その途中でお菓子を食べたほうが太りにくくなるの ... ょう。 週末の運動の効果を高める方法はありますか? 運動は身体を動かしたときよりも休んでいるときに ...

    ダイエットラボ
  • フランスのお正月菓子「ガレット・デ・ロワ」とは?

    00に温めたオーブンで50~60分焼く。 焼き上がったら粉砂糖を上にかけ、再びオーブンに入れて粉砂糖を溶かすことで、表面がツヤッとした仕上がりになります ... ですが、どのようなお菓子で、いつ食べられるのかご存知ですか? 【ガレット・デ ... 形にしぼり、フェーブをのせる。(家にフェーブがなかったので、今回はアーモンドで代用しました。) アーモンドクリームの周りにぬり卵を塗 ... フランスのお正月菓子「ガレット・デ・ロワ」とは? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年11月期生
2015年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • やえ桜
  • 385
  • ユキ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るるこ
  • 莉沙
  • みきてぃ
  • °*ゆれと*°
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • やえ桜
  • 385
  • ユキ
  • なみ
  • さちママ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • 莉沙
  • キャリコ
  • キュゥ
  • ayu
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
はるみ
はるみ

163.7cm 46kg

日記
349
ライバル
9
被ライバル
19