51.8*27.8

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 51.8kg 50kg 60% (あと1.8kg) 155.5cm 51.8kgの体型
    体脂肪 0% 27.8% 22% 155.5cm 体重とBMI

 » 
2016年11月22日

  • makariko

    先日、温泉に行く前に実家に少しだけ寄る。

    母が「これ何かわかる?」と
    天井まで届きそうな観葉植物を指さす。
    「まかりこの家からもらってきた観葉植物
    こんなに大きくなったのよ」って・・・

    すげー!オオーw(*゚o゚*)w
    まかりこの家にいた時には
    ”ひん死の状態”だった「パキラ」が
    青々とした巨大植物になっていた・・・
    逆にデカすぎて怖い(>_<)

    母曰く「何もしてないけど自然にこんなに大きくなってね」と!!!
    娘が『そういう人って”グリーンハンド”って言うんだって♪
    ・・・で、逆のパターンはブラウンハンドなんだって!
    ママはブラウンハンドだね♪』と
    何やらまかりこ初めて聞く言葉をペラペラと・・・・( ̄Д ̄;;

    ハイっ!!(o ̄∀ ̄)ノ”
    植物系は一切育てられません。必ず枯らす!
    今、部屋に飾ってある植物は全て「フェイク観葉植物」
    =枯れる心配がないから♪
    べランダ菜園も何回チャレンジしても全くダメだったし・・・
    この手が悪いんだな!!(笑)
    なんてったってブラウンハンドだも~ん゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
    ブラックハンドとも呼ぶらしい(笑)


    写真は生協で買った「ワインに合うチーズタルト」
    めっちゃ美味しい♪気に入ったぁー!
    また買おう♪



    11月21日(月)

    ●朝=スムージー
         (りんご・キウイ・小松菜・チアシード・トマトジュース)
        豆乳+コーヒー
    ●昼=玄米雑穀ごはん+もち麦+わかめ
        のりっこチキン
        玉子焼き
        ほうれん草のバター炒め
        野菜ジュース
    ●夜=しょうゆとんこつ鍋(昨晩の残り)
        マグロ+アボカド+納豆+韓国のりの和え物
        絹あげのチーズマヨ焼き
        ワイン 3杯
        焼酎1杯
        チーズタルト 2個
    ●間食=なし
    【運動】
    新ジリアン:Week:2-①
    プランク 60Sx2
    徒歩通勤=5610歩

    ★この日記書いてる最中の地震、凄かった~~(-_-;)

    カロリー合計:06:14
    •  
    • コメント18件
    • 肉球 肉球 おはよう〜

      地震、そちらは大丈夫だった?
      日記アップしてるから大丈夫か…

      気をつけてね!
      2016.11.22 07:15
    • ゆりっぺ ゆりっぺ 神奈川でも揺れたので、東北は大丈夫かな?と思ってました。。

      夫さんに
      ローズマリーとか
      ハーブ類育ててみたら?と言われて、そのまま放置の2年。。
      私も多分、
      ブラウンハンド・・・以前に面倒で(゜∇゜)

      チーズタルト、
      甘さ控えめなのかな?ボジョレー1本は空けられそうだね(^w^)/□
      2016.11.22 07:28
    • ナイスなオバちゃん ナイスなオバちゃん またかよ?!地震め、コラ!
      みなさんご無事です?
      朝から気持ちが落ち着かないよね(´・_・`)

      ブラウンハンド、初めてきいた!
      そうなんだぁ〜
      私はそれ以前に手をかけることが苦手(笑)
      お庭にバラとかリビングに観葉植物とかあるご家庭、素晴らしすぎる!!

      写真のチーズタルト、私も生協で見かけました!

      気になっていたので、今日買って帰ろうっと(*^_^*)
      2016.11.22 08:21
    • ニコ ニコ 地震大丈夫でしたか?日記書かれてたなら大きな被害はなかったようで何よりですが落ち着かないですよね。私も遠く東京ながら電車遅れてて遅刻しそうです(笑)
      私もブラウンハンドだな、何でも枯れますw

      スムージー、雑穀、もち麦と女子力たかーい。アボカドとかどう切るのかわかりません(-"-;)
      2016.11.22 08:48
    • オロロンstacsv オロロンstacsv まかりこさん、こんにちは!
      地震、だいじょぶでしたかー?
      いやですよね。地震って。突然来てゆらゆら。。。
      私は少しトラウマなので、少しの揺れでもゾッとしてしまいます!!!

      しかし、そんな中でも(地震の前かな?)ジリアン姉さんを
      確実にこなしているmakarikoさん偉い(๑˃́ꇴ˂̀๑)//

      >ワインにあうチーズタルト

      やばいもの見つけましたね~!
      本当に、ワイン1本いけそう(ノ≧ڡ≦)

      今日は週末の夜みたいなもんです!
      あと少しお仕事がんばって、楽しみましょう♪
      2016.11.22 13:19
    • makariko makariko > 肉球さん

      地震、全然大丈夫でした!

      揺れは激しかったけど
      何も倒れてもいないし〝(゜∀゜)))

      ご心配頂きありがとう<(_ _)>
      2016.11.22 14:21
    • makariko makariko > ゆりっぺさん

      結構、揺れたけど・・・特に被害もなく
      問題なかったよ~
      ご心配頂きありがとう╭( ・ㅂ・)و

      2年放置・・・
      うんうん。ゆりっぺさんも
      ”ブラウンハンド”でしょ~(←間違いない!笑)
      だよね。面倒臭いよね!植物って・・・^^;

      チーズタルトは甘さ控え目で
      お酒にもあう味!
      普通のタルト食べながらワインは飲めないけど
      これならイケるよ!!!!ヽ(*´∇`)ノ
      2016.11.22 14:23
    • makariko makariko > ナイスなオバちゃんさん


      もう地震はいいよっ!!!(>_<)って言いたくなる。
      朝から揺れるわ警報鳴りまくるわで
      ザワザワしてたよね~o(T△T=T△T)o

      お庭に綺麗にお花咲かせてる人とか
      観葉植物も枯らさずにリビングにちゃんと飾ってる人が
      ”グリーンハンド♪”と呼ばれるグループみたいよ・・・・
      まかりこは
      性格的に「人間以外のお世話が面倒臭い」のでダメだわ、
      この先も!(笑)

      是非ぜひ♡ナイスちゃんも 生協で買って帰って~♪
      ワインが進む事、間違いなし!明日はお休みかな?
      2016.11.22 14:25
    • makariko makariko > ニコさん

      結局、地震は大したことなく大丈夫だったよ!
      ご心配頂きありがとう!
      ニコちゃんの方も大変だったね、遅刻はしなかったかな?!

      ブラウンハンド率高しっ!!(笑)
      まかりこだけじゃないのね・・・何でも枯らしちゃう人♪
      良かったぁ~^^; 安心した♡

      まかりこはライバルの皆さんが
      召しあがってるものを
      ”まねっこ”して食べてるだけだよ~~
      みなさん、ちゃんと食べるもの気を遣っているもの♪

      アボカドの切り方!ΣΣヽ(・Д´・゚+。)ェっ‥マジっ
      You Tube で一回検索してみよっか?!(笑)
      2016.11.22 14:28
    • makariko makariko > オロロンstacsvさん

      地震は特に被害はなかったよ・・
      結構揺れたので朝から落ち着かなかったけどね^^;
      ご心配頂きありがとう!

      トラウマ・・・
      あっ、エレベーターの中に閉じ込められたって
      やつだっけ?!
      あの時は災難だったよね・・・(>_<)
      もう嫌だね、あんな思いするのは・・・・

      もちろん、ジリアン姐さんは地震発生の前だよ~(笑)
      地震来た時は日記を((φ(-ω-)カキカキしていたよ・・・

      ”ワインに合うタルト”
      見つけたらオロロンちゃんも買ってみて~!
      多分好きだと思うな~~♡
      2016.11.22 14:30
    • ナイスなオバちゃん ナイスなオバちゃん > makarikoさん
      人間以外の世話面倒、同じ(笑)
      猫が好きなんだけど、やっぱり面倒で飼わない(´Д` )
      アザラシロボット欲しい。
      2016.11.22 19:42
    • ニコ ニコ > makarikoさん
      遅刻しました(笑)
      ただ私は別に遅刻しても関係ない立場なんですが、日々ギリギリ出勤の若いのがしょっちゅう電車遅延って言うんで当て付けに遅延証明書もらって出勤しました。
      お局感全開(笑)

      本当に皆さんの食事参考になりますよねー。

      アボカドは外食時で大丈夫ですw
      2016.11.22 19:52
    • みーさん みーさん 天井まで届かんばかりのパキラ!すごい!そこまで大きくなると、かなり大きな鉢に植え替えられてるのかな?

      昔、観葉植物でジャングルみたいになっている家に遊びに行ったことがあって、うらやましかったな (❤∀❤*。) 観葉植物で部屋をいっぱいにしたいけれど、植物が大きくなると鉢も大きくしていかないといけない=場所をとるし重くて動かせなくなるので、現実的にはたくさん置くのは難しいかなぁ、と。

      グリーンハンドとブラウンハンドって初めて知った~。その家の日当たりとか風通しとか土とかも関係しているのかもしれないけれど、確かに何でも上手に育てちゃう人とすぐに枯らしちゃう人、それぞれ知ってる。おもしろい!
      2016.11.22 23:11
    • すばる すばる グリーンハンドなのだとよく言われてます。。。
      私も友人に言われて初めてこの言葉を知りました。
      嬉しい事と思っていたのですが、大きく育ち過ぎて困った事態を招く事も多くて喜んでばかりでもないのですが・・・(´・ω・`)

      特別な手入れをしている訳でもなく、水やりも自然任せが多かったりするのですが、頑張って冬を越してねとか新しい葉が出てきたねとか、結構心の中で思ってる(話しかけてる?)ことが多く、友人曰く、そういう気持ちが植物にも伝わってるんだと言われました。
      真偽は知りませんが・・・。

      植物・・・め、面倒じゃないですよー(;つД`)
      成長してくると可愛いのです(*´艸`*)


      甘くないチーズタルト、まかりこさんにピッタリのおつまみですね(*´∀`*)
      ワインとチーズは合いますよね♡
      知ったかぶりで言いましたが、私はお茶とチーズの方が好きです(笑)。


      地震があった事を会社に行くまで知りませんでした・・・(汗)。
      問題なくて何よりです(´ω`;)
      2016.11.23 01:34
    • makariko makariko > ナイスなオバちゃんさん


      共感してくれる?!(笑) 
      人間の面倒見るのも大変なのに
      それ以外の生き物の世話は
      キャパオーバーっす!(^_^;)

      アザラシロボット!
      あら、可愛い~欲しいな♪と思って
      金額見たらメチャメチャ高額じゃん!(笑)
      びっくりしたわ!∑(✘Д✘๑ )
      2016.11.23 08:03
    • makariko makariko > ニコさん

      「お局」Σ(・ω・´ ノ)ノナヌッッ!!
      ニコちゃんはおいくつなんだろな~?(笑)

      あくまでもアボカドは自分で切らない!のね・・
      (」・ω・)」いぃ!(/・ω・)/ねー!
      その精神を貫き通して~(≧∀≦)!
      2016.11.23 08:06
    • makariko makariko > みーさんさん

      「天井まで」って凄いでしょ!
      ジャングルみたいで怖いんですけど・・・(-_-;)
      鉢も大きな物に変えてキャスター付の台に乗せてあった・・・
      そのままだと動かせないからね~(ノω=;)

      母は食べ終えたアボカドの種も植えて大きく育てていたよ。
      もちろん実はならないけど、それもかなり巨大化していた(゚◇゚)

      「グリーンハンドとブラウンハンド」って
      みーさんも初めて聞いた?!
      まかりこも「そうなんだぁ!」と妙に納得し
      自分が植物育てられないのも仕方がない事なのね。と
      諦めがつきました(笑)
      部屋に緑のある生活って憧れるけど
      やっぱり「フェイク」でいいや!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
      2016.11.23 08:08
    • makariko makariko > すばるさん


      「グリーンハンドさん」一名発見!!!
      そうそう!話しかけたり
      ちゃんと植物の様子を観察したりってのが大事みたいね・・・
      手はかけないけど気持ちは向ける。っていう感じかな?

      まかりこの母も食べ終えた種を鉢に入れて
      「アボカドちゃん」って言いながら育てていた・・・
      すっげーなその精神!と思っていたけど。
      やっぱ違いはそこだね!((ヾ(≧∇≦)〃))

      いつだったかすばるちゃんが亀さんをお友達から預かっていたって
      話があったじゃない?!
      あの時も「可愛いなぁ~」と温かく見守ってる感が
      すごく伝わってきたので、まかりことは違う!と思った・・・

      基本、人間以外の生き物は放置!←コレがダメなんだ(笑)

      ワインとチーズは最強コンビだよん♪
      お茶とチーズも乙だね!
      今度その組み合わせで食べてみよ(V)( ̄∇ ̄)(V)
      2016.11.23 08:10
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

PICK UP

  • vol.76 - 脂肪は2タイプに大きく分けられる

    。中性脂肪酸は炭素と水素が鎖状につながった構造をしていて、その構造的な特徴から、大きく飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸に分けられる ... ス脂肪酸が多く作られることも知られていて、動脈硬化のリスクが高まることが指摘されています。植物性だから安心とはいえないものもあるという ... いるのか、といったことでも違ってきます。ただ、9kcal前後であるのは違いがないので、種類を気にするより全体的に摂取量を減らす ... vol.76 - 脂肪は2タイプに大きく分けられる ...

    ダイエットラボ
  • ANAインターコンチネンタルホテル東京

    溜池山王 世界初の国際ホテルブランドとして長年培ってきた伝統とおもてなしで叶う、至福の一日 ... ANAインターコンチネンタルホテル東京 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
杜の都の中年ダイエッター部屋 〜宮城〜
宮城在住、40代以上限定。30代以下のお嬢さん、お兄さんはご遠慮願いますm(_ _)m仕事に、家庭に忙し...
お酒はやめられない大人のダイエット
コミュ名の通りです(笑)ダイエット中でも宅飲みします。もちろん飲み会も迷わず参上!!お酒を楽しみながら、...
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • いちご
  • aki
  • すばる
  • Mの挑戦
被ライバル - 全てを見る
  • えり
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • hitomi
  • いちご
  • aki
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
makariko
makariko

155.5cm 51.9kg

日記
408
ライバル
18
被ライバル
28