ケーキの残り♡

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 45.5kg 45.6kg 44.5kg 0% (あと1.1kg) 155.5cm 45.6kgの体型
    体脂肪 19.4% 18.6% 18.5% 155.5cm 平均

 » 
2016年11月22日

  • すばる

    残業になりいつもより少し帰宅遅し。
    大体残業になると職場で軽く何か食べます。
    食べないでそのまま仕事を続け、翌日の朝刊に「職場のデスク上で餓死」とか「帰宅途中の路上で餓死」などの衝撃的な見出しになってはいけません。
    昨日はお土産が色々あったので、それらを食べて元気に残業(o・∀・o)
    お腹が満たされてれば元気に帰宅(o・∀・o)


    食べてる分余力があるので帰り道に本屋に向かう。
    先日の日記タイトルでいかにも罪と罰を読んでそうな雰囲気を出しつつ、実は未読の自分(おい)。
    ライバルさんとの話題に上がったのを機に、今回読もうと思いました。
    久々にロシア文学の長ったらしい息巻いたちょっと落ち着きなさいよ的議論の繰り広げられる暑苦しい世界もたまには悪くないなと(笑)。


    ・・・1巻がないΣ(・ω・ノ;)ノ
    2巻からはいらんよ・・・。

    あ、因みに新訳の方で読みます。
    カラマーゾフも持ってるのは新訳ですが、ものすごく読みやすいです!
    活字も大きくごちゃごちゃしていない(*-ω-*)♡
    でも批判意見も多いんですよね・・・。
    まあ娯楽として読むなら読みやすいをポイントにしちゃってもいいかなと。
    何も論文書きたいとかそういう為の題材ではないので・・・。


    ごたごた書きましたが、とにかく1巻がない以上どうしようもないので諦め。
    手ぶらで帰ろうかな・・・
    いやいや、どうせならもう一回あのコーナーに挑もうよ・・・


    と言うことでまたもや向き合ってみました、歴史小説の棚・・・
    国盗り物語を手に取る・・・
    震えつつ棚に戻す・・・(おい)

    サイトードーザンってだぁれ。
    そういう歴史知識レベルのすばるです。。。


    前の時とやっぱり印象が変わってない!(;つД`)
    パラパラめくっただけで、すばるには読めんよオーラをばんばんに発してくるのです(;つД`)

    あれ、ホントに私に読破可能だと思いますか?(ΦωΦ)
    読み始めたらどうにか進んでいくものでしょうか?(ΦωΦ)
    勧めて頂いたライバルさん、教えて下さい(っω;)
    どうかその魅力の程を語って下さいませぇぇ(っω;)


    そんなに苦手ジャンルなら無理しなくていいじゃないかと思われそうですが、だって歴史小説読んでる人みーんな頭良くてカッコイイんですもん♡
    (注:すばる半生に於いて考察の末の結論)
    私もあっち側の人間に仲間入りしたい!!ヽ(*゚Д゚*)ノ
    一冊も読んだ事ないって言うのもどうかと思うので、エセ歴史小説愛読者でもいいから(←おい)取りあえずあっち側の世界にー!ヽ(*゚Д゚*)ノ

    そんな訳で読めるタイミング(体力・精神力)を見計らっているのですが、体力はあれど精神力がいつもあのコーナーの前に行くと崩れ去ります(;ω;)


    結局絵本コーナーでヨシタケシンスケさんの今年出した絵本をまだ立ち読んでなかったのでそれを読んで本屋を後にする。



    何の日記?
    前日に残しておいた洋梨のムースは一日経ってもとっても美味しかったです(*´艸`*)♡

    生理中 カロリー合計:07:59
    •  
    • コメント10件
    • 茉斗 茉斗 すばるさんおはようございます〜♡

      お仕事遅くまでお疲れ様でした♡︎₍₍ ◝︎(・ω・)◟︎ ⁾⁾♡︎

      本屋さん行たいですーっ
      絵本欲しい〜!ってなってますので(笑)←殆んど活字が無いものですが( ˘ーωー˘ )あはっ

      ケーキ・・・私の口にも放り込んで下さい・・・一発攻撃するんで!

      ヽ( ゚∀゚︎)ノ┌︎┛︎)`Д゚)・;'ガッ!!

      この通り!お願いします!笑

      2016.11.22 08:38
    • makariko makariko
      ロシア文学&歴史小説・・・
      まかりこも全くダメ!
      ついでも英語も全然だけどね!(笑)


      人それぞれ好きな分野、得意な分野があって当然♪
      ・・・なので、無理して苦手分野には
      足を踏み入れないうふ♪(* ̄ω ̄)v

      すばるちゃんは
      ”あっち側の世界の仲間入り”をしたいのね~♡
      ”やる気”が一番の原動力になると思うので
      チャレンジするなら今のうちだね!!
      頑張って~*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

      まかりこはそんなすばるちゃんを
      影から応援してま~すヽ(*´∇`)ノ
      2016.11.22 12:04
    • くねくね♭ くねくね♭ うんうん、餓死しちゃうからしっかりと食べるのは問題なし♪
      空腹感が強くなるのはダイエット的にも良くないしね。
      家に帰ってからはいつも通り食べてないよね?(*^^*)


      私にとって本は、参考書以外は娯楽だと思ってるから、純 文学 ってやつは、なんで本を読むだけなのに勉強しなきゃならないねんヽ(`Д´)ノと強く思ってる次第で( ̄▽ ̄;)
      でも、新訳版とやらは充分、娯楽小説になってるのですね(*^^*)

      でも純文学を読んでるすばるは知的でカッコイイ良くて、すごいと純粋に思います(〃∇〃)


      歴史小説は、その時代の前提知識が必要なので、敷居自体は高いですが、それさえ乗り越えられたら単なる娯楽小説ですね。
      初めて読んだ歴史小説は蒼き狼のチンギス・ハーンの物語だけど、あの時代のことは全然興味がなかったので、読み終わっても、チンプンカンプンでした。
      そして今でもチンプンカンプンです(苦笑)

      なのでそれでも歴史小説を読みたかったら、まずはマンガやアニメや大河ドラマでも見たらいいんじゃないかなと本気で思ってます(>ω<)
      マンガやアニメは分かりやすさ重視だし、視覚的にもわかりやすいしね。


      それにしてもすばるの日記は本当に面白いな~いろんな意味で(〃∇〃)
      2016.11.22 14:19
    • ユキ ユキ すばるさん、こんばんは。

      残業、お疲れ様でした。大変でしたね。軽く何か食べるの、ありだと思います。って言うか、ちょっと、待って(←いきなり、タメ口?)。残業でお疲れな所、コメント下さったんですよね。有り難いですし、嬉しいですが。本当に、無理はされないで下さいね!

      Σ(゚д゚lll)

      文学。ロシア文学は、読んだ事がないです。歴史関係は、ありますが…歴史に興味がない方々が読まれても、面白くはないだろうな…余程、作者の腕前が良くなければ(汗)。でもでも、読もうと思われているすばるさん、偉いです。

      興味本位から入って、読んでみるのはありかも、とか。

      (◍´︶`◍)

      最近、漫画すら読んでいませんので…余計に頭が悪くなりそうです(汗)。ふふふ(汗)。
      2016.11.22 18:03
    • みーさん みーさん 「罪と罰」小学生の時以来読んでない・・・。純文学とか海外の大作って子どもの頃はじゃんじゃん読めたけど、大人になってからは辛抱強さが足りないのか、ごちゃごちゃ考えすぎて集中できないのか、なかなか読破できなくなりました。ロシア文学の大作にこれから挑もうとしているすばるちゃん、素敵♪

      歴史小説は私もほぼ手にとらないですが、すばるちゃんの場合、サイトードーザンが誰かとか考えるから読めないのかも?子どもの頃、司馬遼太郎の韃靼疾風録をとてもおもしろく読んだ記憶がありますが、中国の清朝の話だし、登場人物の誰も知らなかったと思います。もしくは、歌舞伎で言う世話物的なお話のほうが入りやすいかも。例えば藤沢周平の小説は、下級武士とか庶民の話なので、こちらも別の意味で誰も知らないし、時代背景を知らなくてもあまり影響ないかなぁ、と。たそがれ清兵衛とか武士の一分とか、映画になったのは見られますか?映画を見られるならきっと小説も読める☆

      くねちゃんが書いてくれてるように、漫画から入るのもいいですよね。モーニングに連載されていた「蒼天航路」(三国志)は、本を読まない人を含め、熱狂的なファンが多いと聞いたことがあります。

      すばるちゃんが「あっち側の人間」になれますように。応援しています(人´∀`*)・・・って自分も歴史小説はほぼ読みませんが。

      私が「あっち側に行きたくていけない」のは、塩野七生のローマ人の物語と海の都の物語です。はまっている人は楽しそうに全巻読破していくのに、私は何度も尻尾を巻いて逃げ出しています・・・ (´・ω・`)
      2016.11.22 22:39
    • すばる すばる > 茉斗さん

      茉斗さんありがとうございます(*´∀`*)
      2時間くらいの残業ですので大丈夫ですよ♬
      食べ物なかったら屍になってましたけど(笑)。

      絵本♡
      茉斗さんところは赤ちゃん産まれたら絵本がたくさんになりそう(*´∀`*)
      読み聞かせは大得意の茉斗さんですので、何かいっぱい買っちゃいそうですよね(笑)。
      私もこの年になっても絵本大好きですー。
      結構大人向けの絵本と思わせるような素敵な内容の物もたくさんありますよね。

      もう・・・茉斗さん、仕方ないですねぇ♡
      ケーキ、放り込んでおきますね♡

      オリャー( *゚ω゚*)ノ ---===≡≡≡◇)`Д’*)ベシャ
      2016.11.23 00:56
    • すばる すばる > makarikoさん

      ロシアも歴史も別に読まなくても我の人生に影響なしって感じですよね(*-∀-*)

      前々から頭いいなって思う人は何故か歴史小説を読んでいて!o(>ω<*)o
      そういう方々と本についての話もしてみたいですし、せめて1作くらいは何か読んでみたいと思っていました。。。

      あっち側に行きたいですー!ヽ(*゜Д゜*)ノ
      でも何度チラ見してみても、どのページにも馴染めなくて読めそうにありません(;つД`)
      やっぱ阿保には読めないジャンルだとひしひしと感じています。。。

      もうやっぱり一生こっち側かもです( ̄∇ ̄;)汗
      悪あがきでまた書店で向き合うかも知れませんが、買って帰る可能性は今のところかなり低いです(滝汗)。


      ありがとうございます。
      今後の人生でどこかであっち側に行けるようになりますように☆(>ω<;)
      2016.11.23 01:00
    • すばる すばる > くね♭ちゃん

      時折優しい笑顔と共にすばるに刃を向けるくね♭ちゃん・・・
      い、いつも通り食べましたけど・・・何か・・・?(;゚;Д;゚;)ブルブル


      えー!
      こ難しいの読んでるくせにどうして純文学が娯楽にならないんですか!!
      表現や題材を突き詰める楽しみがあるじゃないですか(*´∀`*)

      The Catcher in the Ryeは読んでるじゃないですか???
      そういやあれのくね♭ちゃんの感想って聞いてないような・・・。
      今度あの作品の文学性やホールデン君についてやサリンジャーの生涯について語り合いましょうよ(*°ω°*)


      すばるカッコイイ・・・ですかね?(〃∀〃)
      もー・・・純文学ばっかじゃなくて他にどんな変なの読んでるか大体知ってるくせに(汗)。
      歴史小説読めるくね♭ちゃんの方がよっぽどカッコイイですよ(´・ω・`)
      数学強いし・・・頭いい人って感じで・・・いいなぁ。。。
      あれ、かと思ったら冴えカノとか・・・幅広過ぎ(笑)。


      やっぱり時代背景を多少知らないと難しいのですね(汗)。
      こりゃやっぱり今のままじゃ読めなさそうですね(ノд`;)

      ページをめくったら、そもそも知らない語句が多すぎるんですー!!
      これまで一度も使った事がないような(そして今後も使う必要なし)語句が色々あって読み進められそうにないんです(;つД`)
      学は顕密の奥旨をきわめ、弁舌は富婁那にもおとらず・・・とか言われても読めんですよ(ΦωΦ;)

      えっと・・・小学生が読んでる歴史学習まんが買ってこればいいんでしょうか(ΦωΦ;)
      レジに持っていくの恥ずかしいよぅ(笑)。


      面白いの?(〃ω〃)?
      ありがとうです。
      面白いと思えるのは多分くね♭ちゃんと私の感性が一緒(*´∀`*)♡
      2016.11.23 01:09
    • すばる すばる > ユキさん

      お気遣いして頂いてありがとうございます(*´∀`*)♡
      そんなに疲れてなかったから全然大丈夫ですよ!
      ホントに疲れていたら多分爆睡して書き込めていません(笑)。

      タメ口、ウェルカムです(*´ω`*)♪
      呼び方もすばるでもすば野郎でも(笑)良いですし、気軽にお話してもらえると幸甚です♡


      ユキさんは歴史・・・絶対に強そうですもん!!o(>ω<*)o
      でなきゃあんな漫画は絶対に書けませんーー!!
      しかも英語も交えて異文化交流✧*。
      早く出版して下さい(*´∀`*)


      やはり歴史が好きじゃないと小説も難しそうですね( ̄∇ ̄;)
      歴史に疎いくせに歴史小説だけ読んで頭の良い人側に無理矢理行こうとするのが、やはり図々しいにも程があると思えてきました(汗)。
      まずは歴史に興味が沸かないと・・・ですね☆

      どのページめくっても読めん!!と感じるのです(汗)。
      やはり諦めるべきか・・・
      それとも思い切って買って無理にでも読破に向けて突き進んでみるか・・・
      悩みます。。。
      一応これまで本を買ったら、どんなに面白くないと思っても最後まで諦めずに読んでいるので、ものすごい嫌々でも(笑)読めるのかも知れません。
      ただその場合、歴史小説が大っ嫌い!となっちゃうでしょうね(笑)。

      ユキさんのいるそっち側グループに行きたいですーーー(;つД`)
      2016.11.23 01:15
    • すばる すばる > みーさんさん

      わぁぁぁぁん(;Д;)
      私がいつまでもこっち側にしかいられないのに、みーさんさんは子供の時に早々とあっち側の世界にー!(;Д;)

      みーさんさんとの間に国境ゲート解放してやらないよーってベルリンの壁みたいなのを感じます(;゚;Д;゚;)


      庶民的な舞台なのは確かに何となく読めそうですね?(*・∀・*)
      ち、ちなみに映画どころか大河ドラマも見てません(汗)。
      何でこんなに歴史から遠ざかってるんでしょうね(・ω・;)

      くね♭ちゃんの言ってた漫画って、図書室にあった学習マンガしか思い浮かびませんでしたが(汗)、本当にちゃんとした歴史漫画があるのですね!( ̄∇ ̄;)
      調べてみます♪


      みーさんさん・・・
      ますますハードル高いの言ってますねΣ(×ω×;)
      世界史もダメダメすばるなので、そんなところに手をつけることはないかもです・・・(滝汗)。
      でも読んでる人達も結構いるんですよね(ˊ・ω・`)
      すごいです。。。

      みーさんさんも充分尊敬しますよ☆
      メトロポリスの中でアーバンでハイカラ(死語)なみーさんさんライフにインテリジェンスも加わって最強になりました✧*。
      2016.11.23 01:24
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    、脂肪が多いものは糖分と脂肪の両方が吸収されるので太りやすくなっています。砂糖は半分がブドウ糖ですが ... 、食べる量も減らしたいもの。付き合いで食事をして帰宅したときに料理やデザートが食卓にあると、ついつい食べてしまうという人も少なくない ... か? 食べる量が同じでも、食物繊維が多いものは胃が膨らんで食べすぎが抑えられるようになります。よく噛んで食べることでも満腹中枢が働きやすくなります ... vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】古川雄輝&間宮祥太朗、衝撃的なラブシーンの裏話明かす『ライチ☆光クラブ』

    かなぁと、ちょっと反省しているんです。美しくしすぎたかなと。舌を入れるとかもっとグロくてもよかったなって ... いますが、それ以上に内容が詰まっている。読み込んでいくとすごく深い。でも ... 。 古川さんが演じるのは、大人のいない世界を理想とする「光クラブ」を支配するゼラ。舞台ファンも漫画ファンも多い作品であるから ... 【インタビュー】古川雄輝&間宮祥太朗、衝撃的なラブシーンの裏話明かす『ライチ☆光クラブ』 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
すばる
すばる

155.5cm 45.8kg

日記
83
ライバル
10
被ライバル
10