☆419日め(置き換えダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 46.3kg 43kg 100% (あと3.3kg) 154.5cm 46.3kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 美容

 » 
2016年11月22日

  • やえ桜

    おはようございます。

    昨日の夕食後→46.6kg

    朝イチ→46.3kg

    昨日はたくさん食べたけど、たくさん動いたから体重はあまり増えず。

    たくさん動くこういう生活を毎日したいけど、小さい子供がいると中々難しいのが現実。

    少しずつ、家で出来る運動をしようと思います。

    昨日帰宅後、パパにシュークリームとプレゼントを渡しました。

    シュークリームは、もくもくと食べるだけ。

    プレゼントのハンドタオルは、めずらしくありがとうと一言。

    文句を言われないだけ、よかったです。

    6時半に、娘と起床。

    娘に朝食を出したあと、子供たちと私のお弁当作り。

    娘は幼稚園でさつま汁を食べるから、とろろ昆布を入れた黒米入りおにぎりだけ。

    息子はふりかけをかけた黒米入りおにぎり、玉子焼き、ミートボールを入れたお弁当。

    私は一昨日の夕食の残りをお弁当箱につめて、とろろ昆布を入れた黒米入りおにぎりをにぎりました。

    娘が朝食を食べたあとお土産のいちご大福を出すと、美味しそうに食べます。

    朝食を食べたあと、ペアレントトレーニングの宿題とノートに日記をつけました。

    パパと息子がいないから、静かではかどります。

    終わったあと、娘を幼稚園へ送りました。

    帰宅したあと、いちご大福を食べて休憩。

    夕食と明日の味噌汁を作りました。

    静かだと落ち着けるし、ゆっくたりしてやることがはかどります。

    9時にパパと息子を起こしに、寝室へ。

    息子に朝食を食べさせて、10時前に子育て支援センターへ行きました。

    息子を預けて、1時間半の講座に参加。

    勉強になって、有意義な時間をすごせました。

    昼食は、子育て支援センターで朝に作ったお弁当。

    息子はミートボールと玉子焼きしか食べず、おにぎりは残しました。

    昼食のあとあそんで、13時にペアレントトレーニングをやる施設へ。

    ペアレントトレーニングだけ一時保育は嫌がるから、預けたら大泣きの息子。

    手をふって後ろ髪をひかれながらも、預けました。

    ペアレントトレーニングは、今日も勉強になりました。

    息子を迎えに行くと、爆睡中。

    ぐずったのは眠たかったようで、預けたあとすぐに寝たそう。

    ボランティアの人にお礼を言って、娘を幼稚園へお迎え。

    10分以上遅れて迎えに行くのに、温かく私を迎えてくださる幼稚園は本当にありがたいです。

    娘の担任と話すあいだ、園庭で楽しくあそぶ娘と息子。

    帰宅して、夕食。

    豚肉ともやしの塩炒め、もやしとしめじの玉子スープを、美味しそうに食べました。

    ペアレントトレーニングの一時保育で息子の荷物を忘れたから、市役所へ。

    荷物を受け取って帰ろうとすると、息子の一時保育の保育所の所長にばったり。

    娘を見て「娘さんいたの、知らんかったわ。」と言う所長。

    保育所で数回会っているし娘の療育で預けているから、びっくりしました。

    一度帰宅して、車庫であそぶ子供たち。

    17時半前にママ友達と待ち合わせて、インフルエンザワクチンを接種しに医者へ。

    初めて行く医者だけど、無事に到着。

    ママ友達の子供たちと一緒に、待合室で仲良くあそびました。

    インフルエンザワクチンは、泣かずに子供たちは無事に接種完了。

    私も、インフルエンザワクチンの接種をしました。

    娘は心雑音の相談をしたら丁寧にもう一度診察して、アドバイスをくれました。

    緊急性はないから、落ち着いたら循環器のお医者さんに診てもらおうと思います。

    帰り道に安いパン屋さんで、パンを購入。

    混んでいたから帰ったら、20時前。

    急いでお風呂に入れて、子供たちを先に布団へ入れました。

    洗濯物を干したら、21時前。

    忙しかったけど、充実した1日になりました。

    手づくり市
    cura pane
    ★パンプキンチョコクロワッサン 税込250円
    ☆無添加、無農薬にこだわっています。
    トースターで焼いて、食べました。
    クロワッサンは香ばしく、サクサクした食感。
    まろやかなかぼちゃと、ほろ苦いチョコレートの味がします。
    ほろ苦いチョコレートがまろやかなかぼちゃの味を引き立てるから、食べていると幸せを感じます。
    サクサクの食感とまろやかなかぼちゃの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    いか市
    ★いちご大福 白あんカスタード味 税込190円
    ☆1日経っても餅はやわらかく、もちもちした食感。
    カスタードクリームが入った白あんはまろやかで、カスタードクリームの味がしっかりします。
    甘酸っぱいいちごがまろやかなカスタードクリーム入り白あんの味を引き立てるから、とても美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★森永乳業 マウントレーニア 濃厚エスプレッソ 1/2本
    ★グラノーラ
    ☆ケロッグ かぼちゃとフルーツのグラノラ 20g
    ☆低脂肪乳 100g
    ★cura pane パンプキンチョコクロワッサン 1個

    昼食
    12時
    お弁当
    ★じゃがいも入り切干大根
    ★厚揚げの赤味噌田楽
    ★とろろ昆布の黒米入りおにぎり

    夕食
    16時
    ★もやしのめんつゆと酢の煮浸し
    ☆もやし 1/2袋
    ☆めんつゆ
    ☆酢
    ★きなこはちみつヨーグルト

    間食
    ★いか市 いちご大福 白あんカスタード味

    運動
    ★幼稚園の送り 5分
    ★電動自転車 1時間半



    カロリー合計:1107kcal09:25
    •  
    • コメント12件
    • ましろ ましろ こんにちは〜

      わたしもやえ桜さんに触発されて、だんなに手紙を書きました!

      だんなさん、ありがとうといってくれ、良かったですね!

      あとやえ桜さんの日記でケンタをたべたくなり、いまきました❤️
      2016.11.22 10:56
    • はるみ はるみ やえ桜さん、こんにちは(^ν^)♪

      シュークリーム生クリーム&カスタードのダブルが好きです、食べたくなってきました、、♡

      文句を言われないだけ良かった。←わかります。

      タオルのお礼、他人事ながらヨカッタヨカッタ、胸を撫でおろしました。

      小さい子がいると運動に専念はできませんよね。

      ながら運動で活動量増やしていたこと思い出されます。



      2016.11.22 15:41
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      シュークリームが
      今とても食べたくなってます(笑)
      パパお礼言ってくれて良かったね‼
      黒米おにぎり惹かれるなぁ♡
      とろろ入り良いかも‼
      今度やってみよう♪
      2016.11.22 19:16
    • hana hana こんばんわ!
      いい夫婦の日、ありがとうって言ってくれて良かったですね。
      講座やペアレントトレーニングお疲れ様でした♪
      2016.11.22 21:28
    • りぃ りぃ シュークリームに大福美味しそう❤❤
      大福粒あんだと食べられないので
      カスタードなのはいいですね~♪
      和と洋のコラボで美味しそう(*♡﹃ ♡*)
      2016.11.23 09:49
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんにちは。
      お疲れ様です。
      写真1枚目のシュークリームが、凄い美味しそうです♪
      ボリュームがあっていいですね^^
      お皿がピンクのハート♡
      やえ桜さんのお家のお皿ですか。
      可愛いですね~~。
      2016.11.23 13:14
    • やえ桜 やえ桜 > ましろさん
      こんばんは。

      ご主人に手紙、いいですね。
      パパはあげても喜ばないから、手紙を書かなくなりました。

      ケンタッキーは、美味しいですよね。
      今度は、チキンを食べたいです。
      2016.11.23 20:09
    • やえ桜 やえ桜 > はるみさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      本当は喜んじゃいけないのかもしれないけど、共感嬉しかったです。

      やはりデパ地下だから、見た目だけで美味しいですよね。

      子供がいると、運動は難しいですね。
      私も少しずつ運動をしようと思います。
      2016.11.23 20:13
    • やえ桜 やえ桜 > rakuponさん
      こんばんは。

      デパ地下のシュークリームだから、見た目だけで美味しいですね。

      ありがとうございます。
      パパは人に感謝できないから、ありがとうは嬉しかったです。

      黒米にほんのり甘みがあるとろろ昆布は、相性が抜群でした。
      2016.11.23 20:15
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      こんばんは。

      人に感謝できないパパだから、ありがとうは嬉しかったです。

      講座とペアレントトレーニングは、よい勉強になりました。
      2016.11.23 20:16
    • やえ桜 やえ桜 > りぃさん
      こんばんは。

      白あん+カスタードは相性がよくて、とても美味しかったです。

      つぶあんが苦手なりぃさんにぴったりの、スイーツですね。
      2016.11.23 20:18
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      デパ地下のシュークリームだから、見た目だけで美味しいですね。

      ありがとうございます。
      ハートのお皿はセリアで買って、ピンクと白があります。
      2016.11.23 20:19
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    のでは、コンビニ食をダイエットのための食事にすることはできない。 コンビニ食として特に活用したいのは朝食 ... か? ひと昔前は、おでんは冬を代表する食べ物でしたが、今ではコンビニで1年を通じて販売されるようになり、おでんダイエットも定番のダイエット法の一つになりまし ... てお腹がすきにくくなる肉類や卵なども食べるようにします。 コンビニ食の中で太りやすいものは何ですか? レジ横で販売されている ... vol.180 - コンビニ食は朝にしよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事です ... 時間の最初にアニメーションがあって、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけないの ... 00~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしまいます ...

    ダイエットNEWS
  • 鳥羽国際ホテル

    鳥羽駅 美景と美食をゲストにプレゼント!上質ホテルで愉しむリゾート婚 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
被ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.4kg

日記
437
ライバル
55
被ライバル
55