よるかつ。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 46.5kg 47.5kg 45kg 0% (あと2.5kg) 154cm 47.5kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 154cm 平均

 » 
2016年11月22日

  • ましろ

    こんばんは。
    今朝の地震でまた日本列島に激震が走りましたね。
    とにかく、被害が広がらないことを祈ります…

    ***
    今日(火曜日)息子のクリスマスプレゼントを買いに街へ。
    華やかで眩む。

    お目当は、うーも。
    知ってますか?卵から生まれて育てるぬいぐるみみたいなやつ。

    諭吉が一人飛んだ。

    かなり欲しがっていたから、大切にしてくれますように。

    からの。

    ケンタッキー。
    ライバルさんの日記に触発されて。

    骨なしと骨ありを一本ずつ。
    ドリンクはペプシで決まりでしょう。

    数年ぶりのケンタッキー。
    う、うまい…感涙。

    だけど、骨ありが脂があり全然美味しい。
    骨なしはわたしにはパサパサすぎたかな。

    店内には竹内まりやのBGM

    ♩クリスマスは誰にもやってくる♩

    大学2年のクリスマスを思い出していました。
    わたしは部屋で一人ラーメンを食べていました。
    世の中のカップルを呪いながら…

    クリスマスがきてほしくない人だっているんだよ、まりやさん。
    (=゚ω゚)ノ

    からのー
    先ほど自己嫌悪。

    芸能人ブログに「夜活」なる言葉が。なんでもこどもを寝かしてから家事をすること。

    何の気なしに大学メンバーlineに、
    そうらしいよー!
    と、line。

    友達の一人が

    は?それ普通だよね?てっきり夜にカフェとかで勉強することかと思った。ましろのその感覚、やばいと思うよ。

    とピシャリ。

    やっちまった…

    悩んでいると、彼女から電話。
    ごめんね、疲れていたと。

    まだ1歳の息子くんを保育園にいれ、働いている彼女。

    今日上司から、「中途半端な仕事するなら、今すぐ辞めるかバリキャリ貫くか決めてこい。」
    と言われたらしく。

    つらそうだった。
    いろいろ暫し話しました。

    彼女には彼女のいろいろな悩みがあるんだ。

    *写真
    とりあえずピッピと福子を飾りました❤️

    カロリー合計:19:06
    •  
    • コメント10件
    • はるみ はるみ ましろさん、こんばんは(^ν^)

      卵から育つぬいぐるみ?むぉっ?なんだなんだ、なぜかグレムリンを想像しまった←年齢ばればれ

      お友達、ちょうどタイミング悪くましろさんのLINEを見てしまったのね。

      「ふつう。」

      対相手がいる時は選んでしまう言葉よね。

      社会に出るとそれぞれみんなライフスタイル、ライフステージが違うし、

      ふつう、て難しい。

      今回は彼女の心が疲れていただけで、ましろさんはやらかしてもないと思う、、、(。-∀-。)

      甘えちゃったのかな、、、ましろさんに。

      お友達、職場であったつらいことキッカケはどうであれ話せるましろさんがいてヨカッタと思います(^ν^)

      ピッピと福子が靴下インしてる!かわゆす!!




      2016.11.22 20:44
    • ましろ ましろ > はるみさん

      はるみさん、ありがとうございます❤️
      そう、みんなそれぞれ生活スタイルなど違ってきますから。
      もちろん、他のメンバーも、ましろはただ話したかったこといっただけだよ。○○が悩んでるのは、皆わかっているから、話してね!
      みたいにまとめてくれました。

      とても信頼してるメンバーだから、うん、きっと大丈夫。

      そう、うーもはいま、大人気なんです!
      確かにグレムリンぽいし、わたしら世代だと、昔で言うファービーだね、なんて話してます。

      やたら高いんですが、いろいろ機能もあるみたいで❤️

      はるみさん、息子くんには何を?
      仮面ライダーはきらいかな?

      うちの息子は長年仮面ライダーオタクで、家中仮面ライダーのおもちゃだらけ。

      わたしは本気で仮面ライダーが嫌いだったから、うーもにしてくれて、ちょっと良かった❤️

      ピッピと福子ね、和みますよね❤️
      ついつい見てしまう。
      2016.11.22 21:42
    • はるみ はるみ 凸凹ピースがまあるくおさまる関係がいいですよね(´ー`*)ウンウン素敵なご友人たち♡

      仮面ライダー今までガマンさせてたので←おなじく仮面ライダーがニガテな母

      今回だけベルト許可出しました、笑

      育つぬいぐるみがいいなぁ、、、。

      あ、チキンはやっぱり骨つき!!パサパサはあかーん。

      2016.11.22 21:46
    • ましろ ましろ > はるみさん

      はい。やっぱり大切な友人だから…大切に常に関係の温め直しを行っていきたいなあ。

      息子くん、デビュー❤️
      喜ぶんだろうな!

      うちは3歳からどハマりで、ずっとずっと仮面ライダー。
      戦隊モノとか本気で興味がないし、でも諦めかけていた矢先…

      小学生になったら、いきなりあいつは仮面ライダーから卒業しやがった!

      クラスで仮面ライダー観てる人あまりいないみたい&もう幼稚ぽいよね?みたいな風潮に奴は流された。

      はるみさんの息子くんは今から開花かなあ、エグゼイド!
      2016.11.22 21:54
    • モカ モカ 地震、ほんとにビックリでした(>_<)
      騒ぎすぎって声もきこえたりしますけど。
      命に関わることだから。
      …オオカミ少年状態になってしまって、危機感なくなることが怖いです。。

      クリスマス(@_@)
      小学生のころに諭吉もの、ですか?!
      私…覚えてないなぁ(・・;)(;^_^A(笑)
      喜んでくれるといーですね❤

      ましろさんが自己嫌悪になる要素、一切ないと、私は思うのです!
      夜活なんて、私も初めて聞いたから意味わからんくて『へ~』みたいな。
      むしろ、なんでもかんでも◯活てゆーなよと思いながら( ̄▽ ̄;)

      友人さん、追い詰められてるんですね。きっと。
      電話かけてこられたってことは、きっと、ご本人も不本意な発言だったんだろなと。
      私も、自分に余裕がないとき八つ当たりみたく、冷たいこと言って自己嫌悪からの謝罪。をしたりしてるから。。。
      謝ったあと、自分のつらい状況なお話きいてもらえて、きっと友人さんは救われたと思いますm(__)m❤
      したがいまして!ましろさんが自己嫌悪な必要はないのです!
      毎度長い力説ですみません(・・;)(;^_^A
      2016.11.22 23:40
    • スターゲイザー スターゲイザー ましろさん、こんばんは。
      ピッピと福子の姿に、ニヤリとしている私がお邪魔しますよ~。
      ケンタッキー美味しいですよね、私も土曜に食べました。
      本当に、あの味は、家庭では作れないって思います。
      でも、数年ぶりに食べられたのですか。
      凄い、我慢されていたのかな。

      「よるかつ」・・・聞いたことがない(汗)
      やっちまった、って思う事、しょっちゅうあります。
      でも、気にしない、気にしない~。
      お友達も、電話してきて下さった事ですし。。。
      大学のLINE、お友達がいるっていいですね。
      ママ友や大学のお友達、いろんなお友達に恵まれているのは
      ましろさんの人柄でしょうね♪♪
      2016.11.23 00:00
    • ましろ ましろ > モカさん

      モカさん、ありがとうございます❤️

      わたしも、なんでも○○活みたいのはあまりすきでなく、友達たちも、全く、なんでも活動にすんなよなあ、みたいなかんじでした笑

      そう、友達は疲れていると思うし、すごく努力してようやくできたこどもを、預けてまで働く自分に葛藤していたみたい。
      仕事もしたい。キャリアも捨てたくない。こどももほしい。
      全部手に入れたのに、どうしたらよいかわからないよ、と電話の向こうで泣いていました。

      lineのみんなも、まだまだこどもは小さいし今が踏ん張りどき。大丈夫だから!
      などと励ましていたよ。
      友達には、笑っていてほしい。


      そう、地震ね。
      大袈裟とか言ってる人いるみたいだけど、大袈裟くらいのレベルにいっとかなきゃヤバくない?てわたしは思った。とんでもない人数の命がかかっているもんね…

      あと、最近こどものおもちゃ高いよ
      (>人<;)
      クリスマス商戦に企業もかけてるから、大概一万とかぶちこんでくるね涙
      2016.11.23 00:19
    • ましろ ましろ > スターゲイザーさん

      スターゲイザーさん、いらっしゃいませ〜
      いつでも待っていますよー❤️

      ケンタッキー欲求がここ数年全くなくて。
      やえ桜さんの日記にて、あ、なんかたべたいかもとなり、街にありましたから貪り食べました❤️
      うまいなあ!カーネルサンダースありがとう!

      わたし、手で持つやつ、ドラム、て部分が嫌いで。
      必ず、ドラムはやめてほしいと伝えています汗

      最近ケンタッキー人気ないんですかね?
      わたし含めお客さん3人でした…

      本当、やっちまった!てのはわたしも多くて。
      昔はその都度謝ったりしていたんですよ。
      でも一周まわり、なんとなく、謝らない方がいいのかも…て思い、しばらくしたら彼女から電話がありました。
      人間、毎日同じモチベーションで生きていませんから、言葉一つでも受け取り方は違いますよね…

      わたしは人柄とか人徳とかはないです。なくて、たくさんのものを失ってきたから、いま周りにいる人は大切にしたいのです
      (*^_^*)
      2016.11.23 00:34
    • あや あや 私もやっちまった…ってこと多いです。学生時代も教室の空気を凍らす発言してました(ノ_<)まわりは天然と可愛がってくれましたが…大人になった今は家族を凍らせてます。汗 2016.11.24 15:50
    • ましろ ましろ > あやさん

      あやさん、ぷぷぷ
      似てますね。

      わたしも数々の人間、場を凍りつかせてきた百戦錬磨の氷の女王。

      フィルター通さずポン!と話してしまうから。
      だいぶ、気を遣って話せるようにはなったけど…

      修業中です❤️
      2016.11.24 16:45
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    がちですが、これらのものはエネルギー量の表示がされていないので、太りやすいものということを意識して買うようにしましょ ... る肉類や卵なども食べるようにします。 コンビニ食の中で太りやすいものは何ですか? レジ横で販売されている ... 具で最も太りにくいのはコンニャクです。練り物に使われているのは魚のたんぱく質ですが、それでも食べすぎは太る原因になります。 太りやすい種類の野菜ジュースはありますか ... vol.180 - コンビニ食は朝にしよう ...

    ダイエットラボ
  • 【ディズニーへ行こう】vol.4 絶対おさえたい!2013クリスマス <ベスト5>

    な曲じゃなく、みんなが知っているようなクリスマスソングなので、家族で一緒に踊ることにも抵抗感が少ない ... オッサンディズニーには最高のプレゼント。モニュメントやベンチで写真を撮っているカップルが多く、早くも人気スポットになりそう! ... れど、申し訳ない、アラフォーのオッサンだって全力で楽しみたい! というわけで、「東京ディズニーリゾートのクリスマス ... 【ディズニーへ行こう】vol.4 絶対おさえたい!2013クリスマス <ベスト5> ...

    ダイエットNEWS
  • ホテル日航プリンセス京都

    四条駅 【四条駅徒歩3分】ゲストに好評の料理は、12/23~25に開催のクリスマスフェアで確認 ... ホテル日航プリンセス京都 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年11月期生
2016年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • あみえ
  • かず
  • のんちゃん
  • みきてぃ
  • ぴぴ
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • やえ桜
  • はるみ
  • モカ
  • 凛子
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • あみえ
  • はな
  • スターゲイザー
  • かず
  • 凛子
  • ぴぴ
  • やえ桜
  • のんちゃん
  • みきてぃ
同期生 - 全てを見る
  • ちゅーこ
  • るん
  • ともよたん
  • フライドチキン
  • ダイエット成功目指したいっ娘
  • tina
  • ミミ
  • クロエ315
  • まる
  • まつ
  • ハニワ
ましろ
ましろ

154cm 47.5kg

日記
31
ライバル
13
被ライバル
14