久々の間食

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    体重 67.5kg 63kg 60kg 60% (あと3kg) 154cm 63kgの体型
    体脂肪 0% 154cm モデル

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2016年11月22日

  • 七瀬

    こんばんわ、七瀬です。
    毎日ブログを更新できないので、ダイエット○○日目というタイトルを辞めました。


    今日は・・・
    朝:玄米ご飯、味噌汁(あさり)、梅一個、きゅうりの酢もの、チキンごぼう、お茶
    昼:玄米ご飯、大根味噌汁、和風ハンバーグ、ベーコンレタス、和風サラダ
    夜:バナナ豆乳

    運動は・・・
    3000歩
    ラジオ体操第一第二×2

    でした。

    ここまでは昨日と変わらないほどのカロリー摂取だったのですが、
    3時に間食としてきのこの山を食べてしまいました。
    普通のタイプではなくカカオが強い大人タイプのもの。
    今日資料作りをしなくてはならなくて何となく食べてしまったんですよね。
    言いわけです。

    夜じゃなく3時に食べたことはよかったにしても、一袋がまずかったですね。
    市販のお菓子は美味しいのですが、やっぱり食べるなら専門店のお菓子や
    ケーキのほうが満足感があるような気がして、誕生日まで我慢するつもりだったんです。
    食べてしまったものは取り返せないので、明日からは気持ちを切り替えて3食を徹底したいと思います。


    ブログを読んでくださりありがとうございました。
    七瀬

    カロリー合計:21:00
    •  
    • コメント4件
    • いつかのまさ いつかのまさ 1日お疲れ様でした(^。^)

      成長ホルモンの関係で1番脂肪になりにくいと言われてるのがおやつの時間の15時なんですよね(^o^)

      頭を使うと糖分を摂りたくなるのは将棋や囲碁の世界でもそうみたいですし、資料作っていた時に脳が栄養素を求めていたのかもしれないですね♪
      2016.11.22 21:30
    • 七瀬 七瀬 いつのまにかさんへ

      3時のおやつの時間って言いますもんね。

      そうかもしれませんね。糖分を取ったからか予定よりも早く終わった気がします。
      囲碁や将棋の方は糖分をたくさん使うから対局で何キロもやせると聞いたこともありますし、頭を使う事は糖分消費にとって大切なんでしょうね。

      間食は基本ダイエットにとってはダメだと思っているので、あまりとらないようにはしたいと思います。
      2016.11.23 21:55
    • いつかのまさ いつかのまさ そうなんですよね~。

      脳にはぶどう糖しか栄養素として送れないので・・

      なので極端な炭水化物制限をすると脳にダメージ来たりして危険なんですよね~。
      間食とうまく付き合うってのもダイエットには大事みたいなので、少量で低カロリー満足感が得られる一品を用意しとくのもアリかなと思います♪
      2016.11.23 22:21
    • 七瀬 七瀬 いつかのまささんへ

      すみません名前間違って書いてしまいました…

      そうですね。間食との付き合いからについて考えさせられた一日でした。低カロリーで満足が出来るものを明日探しに行きたいと思います。
      徒歩でダイエットがてらに。
      2016.11.25 20:31
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