若返りホルモンのメモ/みんなの家庭の医学より

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 89.2kg 84.2kg 80kg 54% (あと4.2kg) 158cm 84.2kgの体型
    体脂肪 0% 158cm 美容

 » 
2016年11月22日

  • カリン

    若返りホルモンのこと、番組でやっていた。
    時間かけて食事すること、血糖値をあげないこと。

    2人の女性のケースをみたら
    早食いのAさんの血糖値は波が高く80代の筋肉(60代)

    ゆっくり食べるBさんは血糖値の波が低く若返りホルモンが出ていた。30代の筋肉だった(60代)

    早食いがいかによくないか知った。

    私もゆっくり食べるようにする。



    アルギニンが腸に入ると脳を刺激
    1日5gのアルギニンが必要。
    IGF-1若返りホルモンを出す。

    筋肉量80代のAさん3g  
    体を動かしていても3gしかない。
    そこでアルギニン増やすために
    9分の食事を15分にした。


    初日、朝は薄上げの味噌汁、焼いた鮭の朝食。
    昼はトースト、サラダ、卵。
    夜は揚げだし豆腐、から揚げがおかず。

    Aさんが増やしたちょいたしアルギニンは薄上げ、卵、豆腐。
    結果、1日アルギニンは6g超えた。


    2日目、朝、鰹節、昼、のり4枚、夜、ごまなどのちょいたし。

    その後、動物性たんぱく質や植物性たんぱく質をちょいたし。


    筋肉量
    以前は91、 
    1週間後103

    太ももの筋肉量は以前2,3で 80代。
    1週間後2,4で 70代。


    私は膝を壊し筋肉量が減っているので
    参考になった。鶏肉など大豆系食品も摂取し
    ゆっくり食事したいと思った。

    カロリー合計:21:03
    •  
    • コメント2件
    • ☆ちっちょ☆ ☆ちっちょ☆ 食事の時間によっても痩せやすいとかあるんですね!勉強になりますっ!
      私はいつも小さい子供2人優先で、自分のご飯はどうしても後回しになりがちです。立って食べてしまうこともあるくらいで(^^;反省しました。
      ゆっくりご飯を食べる時間、なんとかやりくりして作ってみます。
      2016.11.22 23:00
    • カリン カリン > ☆ちっちょ☆さんへ
      私も若いころ、年子の育児だったので早食い、立ち食い生活で
      しかも残飯整理係り、30キロ太りました。
      痩せるはずなのに、どんどん太ってしまい一端、69まで落としましたが
      やはり、80まで戻って最高92までいきました。
      当時の脂肪がそのまま体についてるので悲惨ですが、このままじゃ
      自分で納得できないので、絶対やせまーす!
      2016.11.23 10:07
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.100 - 成長ホルモンの分泌を高めて筋肉を増やすシトルリン

    る。筋肉を増やすためのたんぱく質を多く作り出すだけでなく、成長ホルモンの分泌を促進する ... で効果が得られるものです。 アルギニンは、どんな人が摂ればよいですか? アルギニンには筋肉を増やすためのたんぱく質を ... 多く作り出す働きがあり、さらに筋肉を増やすために必要な成長ホルモンの分泌を促進することから、筋肉 ... vol.100 - 成長ホルモンの分泌を高めて筋肉を増やすシトルリン ...

    ダイエットラボ
  • 実は知らないうちに食べていた!?日本のスーパーフード5つ

    茶の成分はお湯に約20~30%しか溶けださないため、葉のやわらかいものは茶がらをお浸しなどにして食べると、より栄養成分を摂ることが出 ... しんほう)」の中に効用が取り上げられている梅干し。古くから私たちの食卓に欠かせない食品で、江戸時代には一般家庭の食卓に並ぶようになりました ... わせみそ)」の大きく4つに分けられます。味噌は「畑の肉」と呼ばれる大豆が主原料で、良質の植物性たんぱく質を ... 実は知らないうちに食べていた!?日本のスーパーフード5つ ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルモントレ横浜

    元町・中華街駅 みなとみらいの眺望と横浜マイスターの味でもてなす一日。リニューアル会場も見学開始 ... ホテルモントレ横浜 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2013年1月期生
2013年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • あんこ
  • ともやん
  • ポテミン
  • まめ次郎
  • うに
  • 椎名
  • 大雪
  • まいしゃろん
  • sunny
  • ☆ちっちょ☆
被ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • あんこ
  • ともやん
  • ポテミン
  • まめ次郎
  • うに
  • 椎名
  • 大雪
  • まいしゃろん
  • sunny
  • ☆ちっちょ☆
同期生 - 全てを見る
  • 玲
  • Syoo
  • ケイワイ
  • まやや
  • ぶたさん。
  • ゆえ
  • (´^ω^`)
  • アイパー
  • みぃ。
  • みんつ
  • いちご
カリン
カリン

158cm 84.9kg

日記
492
ライバル
22
被ライバル
24