強化トレ…筋肉痛。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 95.4kg 75.7kg 74.9kg 96% (あと0.8kg) 162cm 75.7kgの体型
    体脂肪 0% 162cm 平均

2016年11月22日

  • キラキラ☆

    今日は ジムってきました。

    今日のジム。
    筋トレ 9種類
    ・スクワット(バーベル)15回2セット
    ・アダクション 15回2セット
    ・クランチ(前左右)各10回ずつ
    ・レッグレイズ 10回2セット
    ・バックベンチ 15回
    ・サイドベンド10回2セット
    ・ラットプルダウン 15回2セット
    ・ペクトラルクライ 15回2セット
    ・ロータリートルソー 15回2セット(左右)
    エアロ 45分
    筋トレ 新メニュー
    ストレッチ しっかり

    一昨日、停滞期を打破する為に
    「“ちょっとだけ”トレーニングを 強化しましょうか」って 言ってたよね?

    …って、ツッコミたくなるくらいハードでした(笑)

    「今日中に トレーニングを書いて、バインダーに付けときますね」との事なので、

    何を何回、どれだけの負荷かけて…とか、ハードすぎて 忘れた

    覚えてるのは…
    バックベンチ もサイドベンドも、ダンベルやバーベルの重りを持ちながら やる事に

    スクワットのバーベルも重さが2倍になり…

    フリーウェイトコーナーには、バーベル持ってのスクワットのみだったのが、ガッツリ 台を使って ダンベル持ってするトレーニングが2種類…
    重すぎて、手が震える(笑)

    今日は、すべてのトレーニングの姿勢とかに、手を添えてくれたけど…明日から できるかなぁ

    あと フリーウェイトコーナーのトレーニングも、筋肉の意識するトコロ、手の角度や 手の動かし方など、細かい指導に 手を添えて 誘導してくれたけど…明日から できるかなぁ

    ふ…不安だわ

    スクワットも 足の開き方を2種類、お尻の下ろし方とか 全部、指導が入り…

    腕、背中、前もも、後もも、お尻が…

    きーんーにーくーつぅー

    腹筋は、完全に起きあがると、前左右 全部を 一気に出来なくなったので…
    一気に出来るようになるのを 目標に がんばってください…と、保留(笑)

    (σ・∀・)σソレナ!! ホリュウデ ヨカッタw。

    明日は 子どもの 大きな大会…。
    夜からは 子どもの体幹トレーニングの講習会の送迎…。

    この強化トレ、やりに行く時間…あるかしら

    いや…作って 行くぞ

    うぅ…筋肉痛が…
    嬉しいけど…ね






    カロリー合計:22:49
    •  
    • コメント16件
    • 茉斗 茉斗 キラキラさんおはようございます((o´ω`o)ノ

      お疲れ様でしたー!
      「ちょっとだけ」が、かなりハードなトレに・・・!!Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚︎ll)
      でも、筋肉痛は効いてる証拠ですもんね♡(人●︎´ω`●︎)♡

      今日もハードそう・・・キラキラさんファイトですーっ«٩(*´ ꒳ `*)۶»フレーフレー♪︎
      2016.11.23 08:12
    • Rose Rose 筋肉痛になるくらいに腹筋やれてないわ(^^;)
      まだまだ自分に甘い私。
      キラキラちゃんを見習い本日は腹筋頑張る。
      早めの調整が上手くいくためには排出が大事だし、腹筋弱いままだと便秘改善も難しいからね(^^;)
      しかし…腹筋はしんどいねぇ(^ー^;A
      キラキラちゃんはハードなトレーニングをしっかり頑張れてるよね〜!
      スゴいぞ(*^ー^)ノ♪
      2016.11.23 08:26
    • ソンエ ソンエ 筋肉痛はいい運動できてるしるしー!
      私もトレーナーさんに
      「今日はちょっとだけ違う運動しますね。」
      のちょっとが毎回限界に挑戦って感じ。
      ほんとジムのトレーナーさんたちは
      体をイジメ抜く方法を知っておられますなー。

      正しい姿勢でやると該当する筋肉がプルプルするから
      自主トレでも見てもらうと違うよね。
      筋トレたくさん覚えたいなー。

      2016.11.23 09:22
    • やーちょ やーちょ 筋肉痛の時は、体を休ませた方が筋肉がつくみたいですよ?(=^_^=)

      送迎頑張ってくださーい!!
      2016.11.23 10:03
    • 願子=ネガコ(´∇`) 願子=ネガコ(´∇`) 読んでてもハードそうなのが伝わってくる(;´∀`)
      台使ってダンベル?バーベル?持って?
      ランジするんかな?
      きっついよねー。

      でも1人だとわからない事も
      しっかりフォローとかあるから
      有り難いよね(๑´`๑)♡
      いいジムだなー。

      最近筋トレ系のスタジオレッスン殆どやれてましぇーん
      ャバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!
      2016.11.23 16:26
    • ケティ ケティ ハードなトレーニング、お疲れ様でした。
      ダンベルやバーベルを持ちながらのトレーニングって
      効果絶大ですね。
      筋肉痛を重ねてそのうち強化トレーニングも
      こなせる様になるといいですね。
      2016.11.23 16:41
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > 茉斗さん
      ちょっとだけ…が、めっちゃ ハードでした(笑)

      今日も 筋トレしてきましたが、筋トレ9種類だけなのに、汗が 床に したたり落ちました

      キツイけど、これからも がんばっていきま~す
      2016.11.23 22:43
    • ぼのぼの ぼのぼの こんばんは☆す、すごいハードな筋トレ
      メニューですね(´・ω・`)

      ムリして筋を痛めないように気をつけて
      下さいね
      私はリアルガチにおなか痛めています
      (/--)/
      2016.11.23 22:45
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > Roseさん
      腹筋、キツイよね~
      おへそを見る程度に 体を上げるなら、前10回 左10回 右10回と 通しで出来たのに、ガッツリと 体を持ち上げると、続けて 出来ないのよ~

      でも 徐々に、少しずつ 通しになってきてるので、がんばるよ~
      2016.11.23 22:46
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > ソンエさん
      そうなのよ。
      姿勢やフォーム、体の動かし方…と、ちょっと 変えるだけで、ガッツリ 効いちゃう

      でも、久々の筋肉痛、ちょっと 嬉しい(笑)
      効いてる証拠だもんね

      私も 筋トレ、がんばって いろいろ やってみた~い
      2016.11.23 22:48
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > やーちょさん
      筋肉痛の時は、休んだほうが いいって、よく 見聞きしますね~

      でも 私の筋肉痛は、筋肉を追い込んで、筋繊維を損傷させた筋肉痛ではないので、毎日でも 大丈夫なんですよ~

      ストレッチは しっかり 入れようと思いますが(笑)
      2016.11.23 22:52
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > 願子=ネガコ(´∇`)さん
      そうなの。
      自分じゃ 分からない事が 多くてねぇ

      昨日は、動きの1つ1つ、姿勢の1つ1つを チェックしながら 誘導してくれたので、ありがたかったわ

      でも 今日、いざ 1人で やってみたら「ん? 効いてる?」と、わからないし フォームも 出来てるか 分からなかったので、

      ちょうど Aさんと同じく トレーニングに詳しいスタッフちゃんがいたので、もう1回 教えてもらったよ~

      2016.11.23 22:55
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > ケティさん
      今までのトレーニングも、新メニューで教えてもらった時は キツかったけど、毎日 コツコツしてたら こなせるようになったから、今回も がんばって行きま~す

      効果が出ると いいなぁ~
      脂肪が 厚いから、なかなか…だわ(苦笑)
      2016.11.23 23:00
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > ぼのぼのさん
      ワンダーコアの効果だね
      お腹に効いてるね~。

      私は、まだ ガッツリな筋肉痛には なってないのよ~。
      ストレッチで ほぐしまくったからかなぁ(笑)

      でも、ぼのちゃん、体を休められる時は、休んでね
      2016.11.23 23:06
    • ぼのぼの ぼのぼの > キラキラ☆さん
      こんにちは☆

      えと。おなかこわして腹痛でした(/--)/
      2016.11.24 12:18
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > ぼのぼのさん
      あらら…
      そうだったのね

      でも、お腹こわしてたのなら、体の中の悪いものを 出してくれるデトックスだから、お腹は痛いけど、がんばって~
      2016.11.24 15:35
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.35 - 腹筋を使って腹部をへこませインナーマッスル強化!

    足を伸ばし、チューブの両端を持ってゴムに抵抗しながら腹筋を緊張させて軽く前後動をします。インナーマッスルは小さな筋肉の集まりなので ... 。45度ほど倒したところで止めて、元に戻していきます。次に反対側に両足を倒していきます。これによって腹斜筋を刺激して強化する ... 。 歩きながらインナーマッスルを鍛える方法はありますか? 息を吐いて腹部をへこました状態をキープして歩きます ... vol.35 - 腹筋を使って腹部をへこませインナーマッスル強化! ...

    ダイエットラボ
  • 渋谷区の寺子屋塾で小学生が歌舞伎に挑戦…市川染五郎氏も出演

    のものに触れさせたいと思い、当時小学2年生だった長女に講座の話をしてみたところ、やってみたいとのことだったので始めてみました ... 別の指導もしてくれる。  まったくのゼロから始めた息子だったが、みんなで練習する勢いにのってか、毎回2 ... 時間の練習を苦ともせず、先生の動きに合わせて振り付けを覚えていた。練習場となっている文化総合センター大和田・多 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年10月期生
2014年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • いつかのまさ
  • Moka✲*゚
  • まり
  • ぼのぼの
  • ソンエ
  • 願子=ネガコ(´∇`)
  • ケティ
  • 茉斗
  • こめこ
  • たいらのひとみ
被ライバル - 全てを見る
  • いつかのまさ
  • Margaret
  • Moka✲*゚
  • まり
  • コバ
  • ぼのぼの
  • あや
  • ソンエ
  • いなかの(元91kg)
  • あららんど
  • 願子=ネガコ(´∇`)
同期生 - 全てを見る
  • みみ
  • メロディ
  • はなこ
  • 志穂
  • ここあ
  • まゆん
  • 本部以蔵
  • あいか
  • ひまわり
  • ゆかぴん
  • かおり
キラキラ☆
キラキラ☆

162cm 76.1kg

日記
751
ライバル
13
被ライバル
74