変わらぬヤル気が大事〜

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 43.7kg 41.8kg 47kg 0% (あと0kg) 154cm 41.8kgの体型
    体脂肪 20% 0% 24% 154cm 理想

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2016年11月22日

  • 梢

    今日ジムのスタッフさんに勧められて体組成計にのりました。

    20日間自分で食事やトレーニングを考えてやりました。
    忙しくてジムに行けない日も自宅でできる筋トレを30回だけでもやってました。

    どんなに忙しいセレブだって少しの時間で何かやってるって聞いて言い訳するのが恥ずかしかった。
    案外自分は負けず嫌い何だなと気づく。

    結果20日で前回の計測時より体重が0.1kg減ったのに対して体脂肪率は−2.6%で筋肉量は0.7kgアップしました。
    この数字も完全ではないから素直に喜べない気もするけどなって言ったら、スタッフさんが、短期で良い結果出せたのだからココは素直に喜びましょうって^_^;
    見た目も変わったねと言われたのが何より嬉しい。

    好きな米パンも腹持ち悪いので思いきって米を沢山食べたおかげで!?運動する時にバテません。
    因みに朝と昼で毎日三合くらい食べてます。
    ダイエットする前より米たべてるww
    週に2回炭水化物摂るとか言ってたけどそれは無理だった。
    動けなくなる(^^;;
    米にハマって生産者の見える特Aランクの物を計り売りで買ってます。



    明日からまた筋肉増やすのにガンガン米を食べてトレーニングします♬
    肉はヒレを魚は生で食べてます。
    タンパク質万歳。


    カロリー合計:22:58
    •  
    • コメント10件
    • みか みか お米って本当に美味しい物は美味しいですよね!(*^^*)
      筋トレとか運動ちゃんとして痩せられてて尊敬します♪
      私は運動苦手なのでいつも三日坊主m(_ _)m
      少しは見習ってランニングしようかな♪とか励みになります♡
      2016.11.23 06:14
    • りぃ りぃ 見た目にも変化があるんじゃないですか
      d(☆′∀`q))
      筋肉がちゃんと付いてきてるって
      事ですよね~♪
      いいなぁ~♪
      ワンダーコアやってるけどなんの
      変化も感じない…
      やり方が悪いのかなぁ(^o^;)
      どんな筋トレとかしたらいいのか
      分からないから一度レクチャーして
      貰いたいー❣❣
      2016.11.23 09:24
    • バンビ(退会済み) バンビ(退会済み) パスタやパンより、米の威力って本当に凄い!あとちょっと前に豚カツやさんで、五穀まいを食べたんだが、香りと普通な米より全然違う!
      食事を体が本当に欲しがっているものなんだろうとふと感じる時があります。私の場合お肉や根菜るい、野菜、あとキムチ納豆は血液さらさらにしてくれるみたいだ。今日はまだ泳げるけど、swimmingでかなり泳ぎました♪運動をやっつけ仕事にすると続かないけど、ストレス発散にすると全然違う。脱砂糖というより、脱ペットボトル飲料とタバコです。あとたまに、ヨガをなんポーズかし始めました♪毎回長くてすいません_(._.)_
      2016.11.23 13:38
    • 梢 > みかさん

      米は日本人の主食ですし、ちゃんとバランス良く食べれば太らないので油や砂糖だらけの菓子パンよりヘルシーですよね^ ^

      運動は何かしら出来ることを探せばあるのかな〜と思いますよ♬
      毎日でなくても気分がむいた時とかに少しやれば体も変わるのかなと^ ^
      2016.11.23 17:20
    • 梢 > りぃさん

      見た目違ってきました。
      食事だけでダイエットしていた時は体もプニプニしていましたのでw

      ワンダーコアは全く効かなくは無いけど、普通にやってもストレッチにしかならない感じは正直します。
      私もやったのでわかりますが、使い方を変えればもしかすれば効くんじゃないかなと考えてます。
      おそらくゆっくり倒してゆっくり戻るようにすれば少しは違うのかなと。

      背中を丸める様にして腹に力をいれて
      行きも戻りも4カウントだとキツいかも!?
      ダメだったら申し訳ないです^_^;
      筋トレもゆっくり酸素をしながらやると効くんです♬
      長くてすみません。
      2016.11.23 17:28
    • 梢 > バンビさん

      雑穀すごく良いと思います。
      白米だと甘くて美味しいですが、繊維も少ないので。
      発酵食品であるキムチ何かも良いですね^ ^
      私も夕飯にキムチや糠漬けを食べてますよ。

      砂糖が入った飲料や菓子などは、多量摂取すると足りなった時にイライラしてしまったりします。
      言い方を悪くすると麻薬と同じ感覚です。
      私も砂糖依存していたので、抜けるのは苦しかったです^_^;
      今は、摂りたい時に少しで足りる様になりました。
      一気に断つと禁断症状が出るので、少しずつ減らすのをオススメします。

      ヨガはリラックス効果もありますよね♬
      2016.11.23 17:51
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      梢さんに刺激されて、やる気スイッチが入りました。

      ありがとうございます。

      少しずつだけど体重が減ったから、これからも頑張ります。
      2016.11.23 18:18
    • 梢 > やえ桜さん

      こんばんは。

      スイッチ入ったんですか^_^;
      お役に立てたなら光栄です。

      リバウンド体質にならないように互いに頑張りましょうね。
      真の努力はむくわれますよ♬
      2016.11.23 18:37
    • バンビ(退会済み) バンビ(退会済み) > 梢さん
      ここ一週間、ペットボトル飲料殆どとってなくて、スティックの紅茶だったりカフェオレだったりします。今日は、甘いカフェオレのんじゃったけど、swimmingでも、入水前に甘いコーヒーだったり買ってたけど今は両方ともほぼ止めてる。いっきにやりすぎたかな?って感じはするけど、0には出来ないなって感じです(-o-;)今日はストレッチしてゆっくり休みます
      2016.11.23 20:33
    • 梢 > バンビさん

      私も一気に好きなものを止めるのは、あとあとストレスになって爆発し兼ねないので、止めたいものとは少しずつ距離を置くようにしています。

      ストレッチしてリラックスしてくださいね^ ^
      2016.11.23 23:28
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